今年、汗の量多いですか?

レス4
(トピ主1

生活・身近な話題

レイ

37歳主婦です。

もともと新陳代謝がよくなく、汗はかきにくいほうのようでした。

もちろん汗はかきますが、休めばすぐ汗は引き、その後サラサラという感じだったのですが、今年はいつまでもベタベタします。
しかもちょっと匂います。

朝の掃除の後、昼過ぎの買物の後、汗が止まらず1日2回着替えをしています。

数ヶ月前からピラティスを始めたのですが、それで新陳代謝があがった?とプラス思考にも考えてみているのですが、何か病気かも……とも思っています。

今年は暑いですし、やはり去年より汗の量は多いですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今年の汗はハンパない

私も汗はかきにくい方ですが、今年は頭から顔まで流れてきます。背中からも流れるのが分かり気持ちわるいですよ。

べとべと汗もかき過ぎたら、さらさら汗に変わってきました。汗とともに体内の悪い物が薄まってきたのでしょうかね。

• 例年にない汗

今年は特に暑く激汗をかいており、友人知人も同じように言っています。特に、顔から汗がポタポタと出て、目に入り困っています。まあ、更年期に入りますと、上半身にだけ特に汗をかくようになります。トピ主さんも、そろそろお体に変化の出るお年頃かも知れませんね。女性ならば一度は通る道らしいですから、変化に戸惑わず気長に行きましょう。

• 医者にほめられました。

ハンドルネームの通り、代謝不全で長年医者にかかってます。

更年期扱いしてらっしゃる方もいらっしゃいますが、あなたより年上の私でもまだまだ更年期での症状ではないと太鼓判押されてます。

で。今年、異常に汗かきます。
    顎からしずくが垂れるので、ガーゼマフラーを首に巻いて、拭ってます。ガーゼマフラーが足りず、薬局でガーゼ買ってきて作りました(笑)
    首周り、背中、足にもかいて、数十年ぶりに汗疹で医者にかかりました。椅子にあたる部分に汗疹…

代謝の方の医師は「よい傾向」といいます。臭い汗も、水のような汗も、とりあえず代謝をよくして、老廃物を出してくれるので、こまめに着替えたり、シャワーを浴びたりして乗り切ってくださいとのこと。
    涼しい季節になったら、そのまま岩盤浴にでも通って汗をかき続けることで、今の病気を治せるかも、薬も減りますよとのことで、楽しみにしてます。

が、それにしても台風の影響で半端なく不調+滝汗。
    でもでも、主様同様にプラス思考で行こうと思っています!

• レスありがとうございます

今年は汗をかきやすいんですね。

更年期も心配したのですが、母から一蹴されたのでその後気にしていませんでした。

またあまり痒くないので気が付かなかったのですが(でも夜中掻いていたのかも)、
    お尻から腿にかけて汗疹が出ていました。
    薬局に行ったら、やはり今年は汗疹の薬が売れているとのこと。

健康の証と思うと、シャワーも着替えも洗濯も、楽しくなりそうです。