夫の行動どう思いますか?

レス6
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

トロリン

結婚24年の妻です。
最近の夫の行動についてです。
年は私が50前半、夫40後半です。

・飲み会が多くなった
大体は事前連絡あったのですが、帰ってきて今日は飲み会だったと言う日が増えました。先月は計4回行った週もありました。
会社関係だと思いますが、誰とどこでなのかを聞いたことはありません。
たぶん聞いても答えないと思います。
(詮索されるのは嫌いみたいです。かと言って、「俺が何をしてもいいだろ!」とキレることもありません。答えない、もしくは「仕事。」「飲み会。」とだけ言って自分の部屋に行く)
・小遣い増額
月3万(昼食代コミ)なのですが、飲み会でお金がなくなったと言って請求が増えました。酒やギャンブルはなし、趣味に使ってるということもないです。でも、外では飲むみたいです。カードは家に預けてもらってます。
深夜にタクシーで帰ってきて、足りない分をまだ起きてた息子(近々独立予定)が払ったこともあったそうです。
・携帯は持ってません。会社支給の携帯はあるそうですが、私は見た事ありません(家に持って帰って来ていない)
・休日は家にいます。

恥ずかしながら、普段から夫婦の会話はありません。
私も仕事をしており、帰る時間も違います。
夫は結婚当初から無口なほうで、最近ではお盆の予定を話したくらいです(苦笑)
私から話してもあまり答えは返ってきませんし、息子ともあまり話さないみたいです。
帰宅後は普段と全く変わらない生活です。淡泊な夫です。

浮気なら浮気で、構わないんです。
でも、何してるかちょっと知りたいというのもあって。
単に気晴らしに飲みに行ってるだけでしょうか。
おかしなこと書いてますが、思ったことそのままレスしてください。
私への批判レスも受けます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ほんとですか?

ほんとですか?浮気なら浮気で・・・
    やはり長い間夫婦で一緒に生活をされて来た訳ですし、浮気はやはりイヤでしょう?

現在 単身赴任中で、妻とは携帯電話で2日に一度5〜10分程度話をする位です。
    チョット寂しい生活で、暇な時間を無駄に過ごしてします。
    ネット位が楽しみで、夫婦生活について見たりしていますが、やはり幾つになってもスキンシップは大切なようです。
    歳をとっても一緒の寝室で手を繋いで寝る方もいらっしゃるそうですし、どこかの発言小町に書いてありましたが、何か問題があっても奥さんがご主人の頬を両手で挟んでキスをされ解決だそうです。微笑ましい。
    お子さんも独立されるようですし、チョット新婚時代に戻る努力をされてドキドキ感のある生活を楽しまれたらどうですか?
    ご主人も明るくなれるかな?
    (クレジットカード位自由に使える自由がほしい、と私は思います。明細で何に使ってるか分かってしまうことだし、年齢から立場上、部下や後輩にいいとこ見せたい男の痩せ我慢を満足させるためにも)

• 浮気ではないと思いますが。。。

男は外で仕事をしてホッとできる時間が欲しいはず。

妻と話すこともないし・・・
    外で飲んで帰るか・・・

最近行ったお店に、ホッとできる女将さんのいる所でも新たに見つけた程度では?
    話を聞いてくれる・・とか飲んでいる時、雰囲気って大切みたいですよ男の人にとって。

>月3万(昼食代コミ)なのですが・・

少ないと思います。これでは自由になるお金が少ないですね。
    せっせと働きアリ状態ですね。

ご主人は単なる気晴らしでしょう。
    飲んで楽しそうなら気前よくおこずかいを渡してあげましょう。
    だんな様を大切に。

• 浮気かもしれませんよね

ハッキリとは言えませんが、、、もしかすると浮気の可能性はありですよね。もともと無口なご主人だからあまり気になさらないのかもしれませんが、女のカンは当たります。携帯は会社の物で連絡を取っているのだろうし、飲み会って言ったって会社関係なんてたかが知れています。もし浮気されていたらどうしますか???離婚も考えていますか???
    私も女のカンが当たりご主人の浮気に気付きました。最初は見て見ぬふりをしていてそのうち別れると思っていたら、全くそんな様子もなく離婚を前提に証拠集めを探偵に依頼しました。そこは行政書士がしている探偵http://teito-research.com/index.html
    だったので、法的アドバイスもしかっりしていて離婚に向けて優位な方法をおしえてくれました。
    トピ主さんの気持ちもあるかと思いますが、今後の展開も考えた上で行動を起こして下さい。

• トピ主です

寝室が別のおじさん様、お節介おばさん様、ありがとうございます。

寝室が別のおじさん様、HNにドキッとしました。
    私たちも寝室別です。夫婦生活はずっとないです。夫も私も淡泊なんで。

お小遣いですが、夫の手取りが約20万/月なんです。
    老後の蓄えと生活費を差し引くと、3万くらいしか。
    私も正社員ではないので(子育て終えてからの社会復帰)カツカツです。
    後輩にいいとこ見せたいのも分かりますが、この状況でカード持って週4も飲み行かれたら、ピンチです。

頑張って働いてくれているのは知っています。
    ですから、気晴らし大いに結構なんですが、お節介おばさん様の
    >飲んで楽しそうなら
    これが疑問なんです。
    そもそもお酒に弱いのに、飲み会の後は気分悪くなっていることもあるのに、付き合いとはいえ、そんなに行って大丈夫?と。
    請求されたらお小遣い渡してますが…。

ずっと働いてきて、趣味もないし、生活がパターン化してるし、夫はそれで平気なのかと時々思うのです。

• 浮気ではなく

夫婦の会話のない家に早く帰っても仕方ないから、
    外で飲んでくるんでしょう。

それを浮気扱いとは、ご主人は救われない方ですな。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

sachi90さま、2501さま、ありがとうございます。

もし浮気だったら…そうですね、幸せかどうか聞くと思います。

2501さまの
    >夫婦の会話のない家に早く帰っても仕方ないから、外で飲んでくる
    今はこれかもしれません。

お盆のことでも、お正月のことでも、私が何度か聞いてはじめて
    答えが返ってくるのです。
    ○×どうする?と聞いても、一回で答えが返ってきたことが
    ほとんどありません。
    もともと無口なのが、さらに黙ってしまうのです。
    (お盆に行く私の実家では父親のために毎年息子が気を遣っています)

会社ではまた別なのでしょう。
    でないと飲みなんか誘われませんしね。
    外では喋れるのでしょう。

まとまりなくてすみません。

なんだかただの同居人みたいです。
    夫はそれでいいのだろうか?

何十年も経つとどの夫婦も色々あるはずですが、
    皆どうやって乗り越えてきたのだろう。