• ホーム
  • 話題
  • 胸の大きい女性の斜めがけへの意見を読みショックを受けました…

胸の大きい女性の斜めがけへの意見を読みショックを受けました…

レス157
(トピ主2

生活・身近な話題

ルル

私は買い物に行く時や、長く歩く時なんかは、手が空く斜めがけバッグを使っています。
その方が楽だからです。

でも、先日美術展に行った時に、目の前の男性がパッと振り返った時に、明らかに私の胸元をじーっと見てきました。(混雑ですごい至近距離だったので、目線の先に他のものがあったとか、違うものを見ていたとは思えません…)
その時から「実は見られるのかな…」と考えはじめ、胸の大きい女性が斜めがけすることについて検索したら、
・みっともない
・強調した胸を見てほしいんだな
・恥ずかしい
・男はたまらないと感じる
・胸が大きい人はやめた方がいい
などの意見があり、とてもショックを受けました。
別に胸を強調したい訳でもないし、見られたい訳でもないし、ただ楽で使ってるだけなのに…
斜めがけのバッグを使ってる女性はたくさんいるのに、胸が大きいとだめなのか…と思ってしまいました。

私は思春期に発育が早く、周囲の子より胸が大きいことをとても気にしていました。
そのため胸に対する悩みは尽きなかったのですが、大人になってやっとコンプレックスを解消しました。
でも上記の様な意見を読み、当時の気持ちになったというか…とても落ち込んでいます。
これからショルダーバッグを使うたびに、周囲の人に「みっともない」とか思われていると思うと、気分がへこみます。

利便性を考えると斜めがけバッグは使っていきたいのですが、開き直るしかないんでしょうか。
おかしな質問ですみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 美しくはない・・・

40代女性です。私も胸が大きい方なので、斜めがけはしません。非常に胸強調される感じがして、自分で見ても「暑苦しい」からです。他人には別に言いませんが、自分ではしません。

• 気にしない。

私も胸が大きいですが使います。

トピ主さんは、右胸と左胸の間にヒモをとおしていますか?
    私はそれだと余計に胸が強調されていやなので、胸の上にヒモをかけて(のせて?)います。

たとえば、左肩にかけたとしたら、右胸の上の方にのせて右の脇の下のすぐしたを通るように。
    胸のトップの位置ではなく、鎖骨とトップの間くらいの位置です。

そうすることで少しは緩和されてる(気がする)と思います。

まあ、それでもみっともないと感じられてる可能性もなきにしもあらずですが…それでも、やっぱり楽なので私は使いますよ

• 大丈夫です

私も斜め掛け良くします
    両手が空いて便利ですよね

バッグの部分を後ろに持っていくと胸が強調されますが
    前に持っていくと少々歩きにくくなりますが
    胸は強調されません

混んだ電車内等では特に後ろ側にしておくと
    迷惑になります

最近はブラとバッグで肩に負担がかかり
    肩コリがひどくなったので
    ヒップバッグをつける様になりました
    おしゃれなデザインの物もたくさんあって
    楽ですよ〜
    (スカートにも似合う物もあります)
    お試しあれ

• 逆ですが…

トピ主さんとは逆で超小胸で悩む女子です

私も斜めかけ愛用者ですが ない胸が目立つようで
    どうかな〜と思っております
    トピ主さんと違い人から見られなくても困ってしまうほどの小胸なんで…

対策としては 斜めかけのバッグ部分を前にすると 紐が背中を
    渡る事になるので 体の正面を斜めに渡りません
    胸の間を紐が通らないので大丈夫です

胸の大きい小さいに関わらず 斜めかけの紐が体の正面を通ると
    女性は胸が目立つし 服を押さえられて格好悪い状態です
    せっかくのオシャレも水の泡状態

防犯上もバッグは前にした方が良いので
    一石二鳥です☆

• ナナメ掛けしませんョ。

こんにちは。
    そういった視線て困っちゃいますね。
    私はFカップですが隠すと太って見えるかなと思ってラインの綺麗に出る服を好んで着ています。
    自意識過剰かな?と思う視線も含め気にしないようにしています。

だけどナナメ掛けだけはしませんヨ★
    胸が二つに分かれちゃってる感じで見た目もあまり良くないし。
    するとすればチェーンとか紐が細くて軽いバッグにして胸の真ん中を紐が通らないようにバッグを前に持ってきています。

だけどほとんどナナメ掛けしません。
    両手空けたいならリュックもいいですよ★

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • あなたの自由を楽しみましょうよ

斜めがけは、とても便利ですよ。私もそうしています。

私も思春期の頃には周囲の女子よりも胸が大きかったですが、母は「マリリン・モンローみたいよ、堂々としていなさい。」と言いました。

気にしないで、自由にトピ様らしく「カバン・ライフ」を楽しんでください。

• お好きなように。

好きなようにしたら?としか言いようがないのですが・・。

胸が目立つのが恥ずかしいからやめようと思えばそうすればよいし、
    便利だから使いたいと思えばそうすればよいし・・。

ただ、それで見てくる人を非難するのはやめてくださいね。
    女子高生の短いスカートと一緒です。
    見るな、というほうがムリです。
    私は女性ですが、自然と目が行きますよ。
    どうしたって目立ちますからね。

• 確かにみっともない

私は胸のサイズは普通ですが、斜めがけをすると自分でも
    「みっともないな」と感じ止めました。
    冬にダウンの上からだと、そんなに感じないのですが
    夏場の薄着の時はアウトだと自分では思います。

• 気にしなくても

ファッションやマナーで他人に不快感を与えないのならあなたはなにも気にする必要はないのではないでしょうか。

むしろそのような風潮になってしまった今の日本がおかしいと思います。

• そんなこと気にしないで!

斜めがけでも、紐を胸の間を通さないで胸の上に紐がとおるようにすれば
    そんなに目立たない気がします。
    胸の大きな友達はいつも、そうしてましたよ。

• お幾つですか?

難しいですよね。
    私(50代)も時々斜め掛けします。両手が空いて楽ですものね。
    でも夏などで薄手の服になるとちょっとためらいます。
    私の胸は貧しい部類に入るのですが、形がはっきり出るのはやはり恥ずかしいです。
    そういう時は肩に掛けます。

母は豊満です。
    しかし高齢者ですから、いざという時のために両手が使えるように、さらには引ったくり防止のために、嫌がるのを説得して斜め掛けをさせました。
    今は馴れたようで、楽だと言っています。

トピ主さんがお幾つか分かりませんが、その辺は臨機応変でいいんじゃないですか?
    いくら形がはっきりして恥ずかしくても、両手に荷物を持って辛い時などは斜め掛けしても良いと思います。
    それと、バッグを後方ではなく前方にすると、多少は肩ひもが緩んで胸が強調されないと思います。

余談ですが、ウォーキングの時はウエストポーチの方が断然歩きやすいです。
    最近使用している人が少なくてこれまたちょっと恥ずかしいですが、楽なのは斜め掛けの比ではありません。

• 困りましたね…。

私も胸が大きいのですが、ショルダーを使っています。
    自転車乗りだし、荷物も多くない。
    かといって小さなトートなんかでは、ちょっと物を落としそうで怖い。

そんな理由からです。

対策としては胸が目立たない服を着るか、斜めがけの紐の部分をなるべく胸の谷間に持ってこない…それぐらいしか思い浮かびません。
    じっと見ていく人は、たまにしかいないので、気づかないふりして使っていますが。

嫌味とかじゃなくって、今時の胸とお尻の小さい体型の人はいいなぁって思います。

なんか解決になっていないレスで、すみません…。

• 気持ちはわかるけど

「みっともないのでは?」って思ってショック受けるならやめるしかないでしょ。
    誰だって同じですよ。
    「したい格好」と「似合わない(らしい)格好」の折り合いをつけて選んでいくしかないんですよ。

もちろん鏡を見たり全身のバランスを考えてセンスアップの研究をしたり「開き直り」という手段もあります。
    いずれにしろ「人の考えまで自分好みには出来ない」のです。

• 掛け方やデザイン、いろいろ試してみて下さい

どのようなタイプのバッグをお使いなのでしょうか?ベルトが細いと余計に目立つような気がします。

ベルトが胸の上を通るような掛け方をしてみてはいかがですか?
    時々ウエストバッグ(ヒップバッグ)のようなタイプのものを斜め掛けしている方を見かけますが、そんな感じで。

今は色々なボディバッグがありますよね。カッコイイのがいっぱいありますから、一度お店であれこれ試してみるといいかもしれません。
    お好みのデザインで胸が気にならないものが見つかるといいですね。

• 確かに目立つでしょうね

こんにちは、トピ主さん。

私は40代半ばなのですが、年齢的なモノなのかどうなのかわかりませんが、大人の斜めがけは胸が大きい小さいにかかわらずナシです。あ、防犯上年配の方はアリです。

子供(せめて学生さんぐらい?)が斜めがけであれば、「可愛いな」(←子供)、
    「流行ってるのかな」(←学生さん)って思うのですが、大人が斜めがけ…。うーん。

>斜めがけのバッグを使ってる女性はたくさんいるのに

私はあまり見た記憶がないんだけど、都会だとそうなのかな?(私は田舎)

でもまぁこれに関しては、『ファッションで』ってことなら口出しは無用なんでしょうけどね。

トピ主さんが、開き直ってでも使いたいと思うのならそれでいいと思うし、ただ利便性を考えての事なら背負うリュックタイプもアリだと思います。

• あくまでも個人的な意見です

私も女性ですが、斜め掛けで胸の間に紐を通している姿は嫌いです。
    わざと強調しているとは思いません。
    単純に、その姿が美しくないからです。
    全身の映る鏡でその姿を前から横から、また、歩く姿も見てください。
    なんか… キレイじゃないですよね?

なんていう私も斜め掛け大好きです…。
    バッグを目いっぱい後ろに回して紐が胸の上を通るようにしています。
    立派なお尻も隠せて一石二鳥です。
    って、この姿もキレイじゃないか(笑)
    いや、上の姿よりはキレイだと思います。

• やってみて!

私も小学校高学年より胸に悩み、あまりにも気にしすぎたらしく姿勢が悪くなり
    ストレイトネックになってしまう程です。まあこれはヨコですが・・・

私も斜めがけのかばんが楽で好きです。

しかし、常々他人をみていておんぶ紐をして子供を背負っている
    母ちゃんみたいだなぁ・・と思って気にするようになりました。

方法は意識してデコルテ辺りにストラップを導いてます。
    気を抜くと胸の谷間に挟まれますが、意識すれば大丈夫です。

どうでしょうか。

• 工夫してみる

ネットで見る意見というのはほとんどがバカの戯言なので気にしなくていいです。

ただ、胸が強調されると男はどうしても目が行ってしまいます。
    これは本能なのでどうしようもないです。

見られるのが嫌でしたら、バッグをお腹の前に持ってきてはどうでしょうか。
    これなら胸が強調されることはないと思いますが。

• 掛け方ひとつで

紐が胸の上を通るようにするか、
    かばんを前に持ってくるか、
    紐に手を添えて、ちょっと浮かすように持てば、
    みっともなさ(ごめんなさい。)は半減しますよ。

申し訳ないけれど、胸の谷間に紐が食い込んでいる姿は
    オバさん臭くて野暮ったいと思います。

私もトピ主さんと同じバストの悩みを持っていますが、
    斜め掛けバッグは避けます。

どうしてもしなくては行けない時は、
    上記の掛け方にしています。

• そういうときは

鞄を前に持ってくるといいですよ。
    胸が強調されなくなります。

要は胸の間に紐がかからなきゃいいんです。
    それが胸が強調される原因なので。

• 気にしません

私も胸が大きく、おばさんになった今でもうれしくありません。大きいと若い頃から横に広がっていたし。でも斜めにバッグを掛ける時、気にした事はありません。さすがに子供をおんぶする時は、胸の前でばってんになるタイプのベルトは避けましたが。今は全く見なくなりましたけど。
    胸が大きい。これを含めて私です。気にしてたら生きていけないと開き直って、楽しくお出かけしましょう!

• 仕方ないですよ

女の私でも、斜め掛けバッグで強調された胸の大きい人を見ると
    見ちゃいますもん(笑)

すごいなーいいなー自信あるんだろうなーと、
    女なのでさすがに若干の嫉妬も入りますが(笑)

だから男性が見てしまうのは当たり前というか仕方ないし、
    それで性的な発想をされても、そこは本人の自由だから仕方が無いかなぁ。
    気になる様なら、バッグを後ろじゃなく前に来る様に掛けるとか。
    これで随分強調感は減少するかと。
    私は大きな胸は持ってませんが、やっぱり強調されるのでそうしてます。

ただ、自分が好きな人の前でトピ主さんの様に無意識に強調されたら、
    何て無神経なの?!って嫌な気持ちになるかも。

先日友人が私の家に来た時(友人は大きな胸では無いですが)
    彼女は胸元の開いた服を着ていて、下は下着のみ。
    少し屈むと胸と下着が丸見えで、夫が帰宅してきた時ハラハラしてました…。
    もうちょっと考えてよー!って。

女からすると、そういう無神経さは感じるかも…ですね。

• 掛け方の工夫

こんにちは。
    50代の意見で申し訳ないですが参考になれば。

私も以前、斜め掛けバッグを使っていました。
    両手にも荷物が追加できるし、体幹部に近いと持つのが楽だからです。
    大きめA4ファイルやPCが入るぐらいのものです。

胸は普通よりちょっと大きめですが、掛けやすいように掛けるとあきらか胸が強調されます。
    なので人前で斜め賭けする時は、片方のトップに軽くベルトが乗るような感じで使っていました。
    そうすると目立ちにくいです。

どう目立つかっていうと、昔のおんぶひもで赤ちゃんをおんぶして前でペケポンになってぼんぼんって感じ…ってわからないかな笑

たぶんそういう目立ち方が嫌なのもあって、おんぶひもは衰退したんだと思います。

強調したいわけではなくとも、収まりのいい普通の斜めがけだと強調してしまうのです。
    ちょっと残念ですが、気付いてよかったじゃないですか。

鏡の前でナチュラルに見える掛け方を工夫してみてくださいね。

• 偶然!

昨日同じ事考えていました。

私も胸強調されて嫌な気分になります。
    なのでわざと紐が谷間に来ないよう
    胸の端(脇より)にくるように
    肩から掛けています。

ショルダー楽なんですが
    おしゃれな人ってあまり使わないような気もします。
    掛けている人見たら使い方によって「だらしないなー」
    「バッグの位置変だなぁ昔の駅員か?」
    とか使ってるわりに気になるので観察しちゃいます。

• ん〜・・・

貧乳過ぎて恥ずかしい為に、バッグを斜めに掛けられない私からしたらとても羨ましい悩みですが、かなりの豊乳の方がバッグを斜めに掛けていたら、やはりビックリするかもしれません。

ご家族の方からはそういった事について何かご忠告されましたか?
    私には年頃の娘が居るのですが、胸を強調するような格好はやはり危ないので控えさせたいです。

いつもどういう風に掛けていらっしゃるのか分かりませんが、後ろに回して掛けていらっしゃるのであれば、前に持って来てはどうでしょう?
    お若い方だったらちょっと年寄り臭いと思われるかもしれませんが、バッグを後ろにすると肩紐が胸に食い込んで強調されますが、バッグを前にすれば、慣れるまではうっとうしいかもしれませんが、後ろに回してしまうよりは胸への食い込みは抑えられるかと思います。
    防犯面から見ても前にあった方が安心ですし。

でも、あまり周りの目を気にして悩み過ぎないで下さいね。

• 気にしない

気にしなくても良いと思います。
    あなたが、ナナメ掛けをしたいなら遠慮無くすればいいのです。
    ネット上の大半の心ない意見や批判の書き込みは、基本的に些細なことに文句や愚痴の多い人たちで自分中心の不平不満ばかりです、コンプレックスの塊であり心が満たされていないストレスをぶつけている人たち、と私はそう思っています。
    考え深い人や賢者は書き込まないでしょうし、人を素直に認める人や心が広い人は、そのような書き込みしていないと思います。

そんな人たちの無責任な書き込みに振り回されていると、萎縮してしまうし何かすることや生きることが恐くなってきませんか?
    気にしないほうが健全に暮らせますよ。

• 開き直るしかないんじゃないでしょうか。

私も割りと胸が大きいほうです。だから斜めがけのショルダーバックを使う時は見られてるんだろうなぁ〜って思います。

でも、斜めがけのショルダーバックを使っても使わなくても、胸に視線きませんか?胸が目立たない服を着てるつもりでも、視線が飛んでくるので何でかなって思っていたのですが、歩くのにあわせてゆさゆさ揺れてるんですよね。歩いているときたまたま鏡を見て、これは目立つなぁ・・と自分で思いました。

どうしたって目立つんだから、もう開き直るしかないじゃないですか?ただ私はショルダーバックを持って歩くときには、バックを後ろにまわし、もち手を胸の谷間に渡さないでいます。

• 気にしないのが一番

「悪いこと」であるかのように言ってるのは、男性の「逆ギレ」か女性の「嫉妬」のどちらかでしょう。
    全く悪いことではありません。
    しかし、多くの男性にとって魅惑的であるのは事実です。
    ガン見はともかくとして、「つい見てしまう」のは仕方ないと思ってください。

• みっともないことはない

自分は箇条書きされたような印象を持ったことはありません。
    胸の小さい人の僻みかもしれませんね。

• 気にしなくても良いのではないか。

女性の心理がいまいち解らないが、(コンプレックスのあたり。私はデブだが、人眼は気にならない。)ルルさんの一番楽な方法で良いと思う。

ただ、男の視線はしょうがないので、無視して欲しい。
    「良いものを見た〜。HAPPY!」てな感じなので。

同性の意見が一番つらいのでしょうけど、そこはルルさんらしさを貫くかどうかです。(これが開き直ると言う事か…。でも悪くないですよ。)