失恋しました…元気をください

レス10
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

あや

トピを見て下さりありがとうございます。
30代半ば女です。初めて相談させていただきますので読みにくい部分があるかもしれませんがアドバイスいただけないでしょうか。
職場の同僚に数年片思いをして告白し、半年程付き合いました。相手の家庭の事情が複雑で、その家人の反対で別れました。振られました。お互いに嫌いになったわけでもない別れ(だと思ってますが)は初めてで、辛かったです。
現実的に戻れないのは分かっています。もう、相手の家人には関わりたくないです。私が不倫相手のようなものだったんだと思って吹っ切ろうと頑張ってます。実際は相手に結婚歴はありませんが、家人の内縁の夫のような扱いをされていたようでした。幸い、仕事はあります。友達も少ないけどいます。いつもメソメソしているわけではないですがお風呂に入ってるときや寝る前は泣いてしまいます。
時間をかければ立ち直れると信じていますが、もう若くないのでたっぷりかけられる時間がありません。結婚できずに一人なのかなと不安です。
気持ちが上向く言葉をください。
この経験を自分の糧にして、次に進める力をください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• つらいですね。。

私は20代後半ですが、やはりこの前恋人と別れました。
    あやさんと同じように、お互い嫌いになったわけではないとおもいます。

付き合うときには、どうしても結婚を考えてしまいますよね。
    誰でも、最初から別れるつもりで付き合うわけではないですし。

だから、その分別れたときにはつらい思いをするのだとおもいます。
    それだけあやさんが本気になれたということですよね。

私は、まず物を全部捨てました。携帯も速攻解約して、
    借りていたものは全部返しました。写真も手紙も捨てました。
    そして、話せる人にはみんなに話をしました。
    それでだいぶすっきりした気がします。

また、
    ANNAさんという方の、
    「どうしても忘れられない彼ともう一度つきあう方法」という本
    おすすめです。

特にもう一度付き合いたいと思わなくても、勇気をもらえます。
    いい意味で、男なんかもてあそんでしまえって思える本です。

• 大丈夫

まず、レスに「もう若くないから、あまり時間をかけられない」とありましたが、まだお若いです。30代半ばなんて、まだ女盛りにもなっていないですよ、これから、ということを初めにお伝えしておきます。 私も、これ以上好きになる男性なんてこの世に現れないだろう、という位大好きな男性と別れた事があります。心にぽっかり穴があきました。が、その後、その人よりも格段に素敵な、そして大好きな人ができました。恋愛していて相手が去っていった場合は、神様から見て、その相手がふさわしくなかったのです。そもまま一緒にいても、ゆくゆくは離れてしまう、幸せにはなれない相手なのだと聞いた事があります。だから、悲しいけれども、のし紙付けて送りだしてやりなさい、と尊敬する方に言われたのを覚えています。

今は辛くて、何もする気になれないでしょうけど、今度現れる人は、その彼よりも格段にステップアップした素敵な人なのです。本当ですよ!!だから、まずは広い海でも眺めに行って、気持ちを落ち着けて下さい。将来の彼に会うまで、たくさん本を読んだり、きれいな物を見て、自分をさらに磨いておいて下さいね。まったく心配する必要はありませんから!

• ありがとうございますトピ主です。

レス、ありがとうございます。初めて投稿したので上手く使えてません。

私も思い出の品は辛かったので捨てました。教えてくださった本、読んでみます。ありがとうございます。
    過ぎてしまった時間は戻らないから、この恋に意味を探すのはやめようと思います。
    何でダメになったのかなとか、こうしてればよかったのかなとかは後ろ向きですね。
    せめて、同じ事を繰り返さないようにしたいです。私に見る目ないのかな(苦笑)

• こう言っちゃなんですが

状況に酔っているように見えます。

彼は家人とトピ主さんを天秤にかけて家人を取ったんですよね?
    トピ主さんと別れることはできても家人とは別れることはできない、と。
    とりあえず彼も頑張ったんでしょうが、
    結局折れてしまった。
    その程度だったんだと思いますよ。

そんな男、さっさと忘れて次、いきましょうよ。

• 大丈夫大丈夫

好きなのに別れなきゃいけないのはつらいですね。
    ふいに溢れる涙に、自分の気持ちを確認させられて、ますます涙が止まらなくなるし。

でもね、今って逆にチャンスの時でもあるんですよ。
    寂しいから寂しくないようにって、いろんなことに挑戦してみてください。
    普段できないことも、寂しい思いをしてるよりいい!って頑張る力が湧いてくると思うんです。
    そこで新しい出会いがあったりするかもしれません。

私は、好きで好きで仕方なかった人と3ヶ月で別れたことがあります。
    辛いことの方が圧倒的に多い恋でしたが、あんなに夢中になったこともありませんでした。
    その人と別れて、何もしたくなかった私は時間を埋めるためだけに飲み会やら遊びの予定を詰め込み続けました。
    結果的には、別れて1週間後に出会った人としばらくしてから付き合い始め、交際1年すぎて先日結婚しましたよ。
    別れも出会いも30過ぎてからのことです。

立ち直るのにたっぷりかける時間はないって思ってるあやさんなら、頑張れるはずです。
    泣きながらでいいから、どんどん前に進みましょう。
    応援してます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 複雑な?

彼の家庭の複雑な事情ってなんだったのでしょうか?

家人って…
    内縁の夫扱いって…
    自分が不倫相手とか…

彼は独身だったんですよね。
    トピ主さんとは乗り越えられない事情って?

よくわかりません

• 泣くだけ泣いたら

さぁ次ですね。

その方よりももっと素敵な方があなたには待っています、必ず。
    毎日を楽しみましょう。
    前向きになってくださいね。

• トピ主です。ありがとうございます

レスありがとうございます。皆さんの言葉に励まされます。感謝します。
    自分一人で考えるとマイナス思考になってしまって、前向きになれませんでした。おかげで、たくさん泣いたら次に行こう、毎日を楽しんでいこうという気になれました。
    事情は複雑です。特定されにくい範囲内で説明できるか…
    ・家人は相手とは他人です。長いこと二人で住んでいます。・家人は結婚しており、配偶者は数年前に他界しました。
    親子の年齢差があります。付き合って話をするまでは知りませんでした。
    ・家の話を聞いているとDVか共依存?かなと思うことが…
    私は選ばれませんでした。しょうがないです。育ての親ですし。私が同じ職場だから、相手は一時仕事に行かせてもらえませんでした。びっくりすることばかりでしたが好きでした。もう終わったことですけど。
    相手を助けたいという自分の思いに酔っていたのかもしれません。反省です。気づかせてくれてありがとうございました。

• 今は辛くて

信じられないかもしれませんが、時間が解決してくれます。
    笑える日がすぐきますよ〜

• 同じく…

主さんの投稿を見て半分泣きながら書いてます……。
    私も1ヶ月前に大好きな人と別れました。付き合った期間は短かったけど、その間3ヶ月近く同棲もしており、相手に対する思い入れは結構強いと思います。今も彼のことは大好きです。別れた理由は結婚したら子供が欲しいかどうかで合意が得られず、お互い泣く泣く別れました。最近、1ヶ月ぶりに話をしてまた盛り上がり、夏休みに会おうと約束をしていましたが、向こうの家族が具合が悪いのとビザの手続きの関係上、会えないことが今日決まりました。今はとてもガッカリしていますがこれで良かったんだと思います。すみません自分のことばっかり…ただ私も同じ失恋の状況下にあるのでトピ主さんの気持ちに近いような気がします。

以前友達にもらった本で、読み終わって少し前向きになった本があります。読んでる最中は辛くてしんどいのですが。本に書いてある通り、楽しかった日々を思い出したり、何がどうならなかったから悲しいのかとかを書き出してみたり…ちょっとしたマインドエクササイズもするようになっています。私もまた読もうと思っています。「だからあなたは今でもひとり」ジョン・グレイ著です。