困っています。助けてください。

レス405
トピ主のみ7

レイファ

話題

私は32歳の会社員です。
私には20年来ぼ親友がおり、彼女の家には週1回程度は行って深夜、翌朝まで語り合う関係です。
ただ彼女の家は市の中心街に近く、有料駐車場の料金が高いため、
彼女の家から50メートル位はなれた場所にある空き地に車を止めていました。

今朝、彼女の家から出て、空き地に向かうと私の車を囲むように土管が置かれていました。
このままでは車を出すところか、動かす事すらできません。

その空き地は私だけではなく他の車もたくさん止めているのに
どうして私の車だけこんなイヤガラセをされなければいけないのでしょうか?
そう思った私は、空き地の看板に書いてある電話番号に電話をしました。
すると今すぐ来いと乱暴な言葉で返されたので、その電話の持ち主の家まで行きました。
出てきたのは30歳前後の感の悪い男性(あまりモテる感じではありません)で、
その男性曰く「お前が悪い」「土管をどけるかどうかは俺の気分しだいだ」との事です。

どうすれば彼は土管をどけてくれるのでじょうか。あと私は悪くありませんよね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あなたは悪くありません

こういってやりましょう。

車を動かすかどうかは私の気分次第だ!

と。

• 悪いでしょう

要するに、「有料駐車場は高いから無断で人の土地へ無断駐車した」のですね。

空き地とはいえ、誰かが、固定資産税を払ってます。
    あなた、違法駐車でしょう??

ほかの車は、土地の所有者に許可を得てるかもしれませんよ。

あなたは32歳にもなって、なんて非常識なんでしょう。
    私は悪くないですよね?とは、冗談ですか??

• マジですか?

>私は悪くありませんよね。

本当に本気でそう思ってる???
    つーかさ、看板が立ってたならそれには何か書いてなかったの?
    車が停まってて、看板が立ってる時点で誰かの土地であって、
    勝手に車を停めていい場所だなんて思う人はいません。
    第一、誰の所有でもない空き地なんてこの日本にはありませんけど。

不法侵入、違法駐車で刑事民事で訴追される可能性があります。
    弁護士さんを準備した方がいいと思いますよ。

定期的に立つ、ランキング入り目当ての理不尽トピですか???

• あなたが悪い

空き地といっても私有地、他の方が所有する土地ですよね。
    そこに無断で駐車を繰り返したとなれば、持ち主がいい顔をしないのは当たり前じゃないですか?
    あなたの車の周りにだけ、となれば、よっぽど常習として目についていたのだと思います。
    誠心誠意謝り続けるしかないでしょうね。

30過ぎの会社員がこんな常識的なことを知らないでトピを立てるなんて、恥ずかしいと思わないのか不思議です。

• あなたも悪いが相手も悪い

そして他の車も悪いですね。

このままだと話がこじれるばかりで解決しませんよ。とりあえず警察を呼びましょう。

• はい?!

あの〜、違法駐車したんですから土地の所有者に土下座して、
    今まで違法駐車した分の料金払ってください。土管を置くなんて、
    重機使わないと無理だし、よほど怒り心頭なんだと思います。
    そもそも、その空き地に止まってる車が違法駐車だなんて
    どうして思うのですか?月極で貸しているのかもしれませんよ。
    または、空き地の所有者が事業主で会社の車を置いているのかも
    しれません。

>出てきたのは30歳前後の感の悪い男性(あまりモテる感じではありません)で、
    >その男性曰く「お前が悪い」「土管をどけるかどうかは俺の気分しだいだ」との事です。
    モテる感じではないって、トピ主さんいらない情報ですね。

とにかく、車を返して欲しいなら誠心誠意を見せて
    謝罪をすることです。
    トピ主さんのような違法駐車に悩む、管理人より。

• 私は悪くありませんよね?

他人の土地に無断で置いているのだから
    あなたは確実に悪いでしょう。

そんな考え方をしていたら、いつまでたっても
    土管はどかしていただけませんよ。

• フシギです。

有料駐車場の料金が高いからって、人様の空き地に停めちゃいけないでしょう。
    有料駐車場が高いなら、電車・バス・歩いていく・彼女に迎えに来てもらうなど、
    他の方法を考えるべきではないでしょうか。

もしかして、他の車は空き地所有者さんに許可を得ている
    お友達やご近所の方の車なのかもしれません。

あなただけが無許可だったのかも?

不審者&不審車両を、警察に突き出す前に、逃げられないように囲んでおいたのかも?

土管で囲まれていても、空き地所有者さんが自分の土地で何をしようと
    勝手だと思います。

でも私が、自分の土地に停められていたなら、
    警察に通報して、どっかにやっちゃってもらいたいです。

モテるモテない関係なく、人様の土地に停めたあなたが悪いと思います。

「私は悪くありませんよね」とありますが、「悪いと思いますよ」
    でも、その彼女も悪いですよね。

わざわざ来てもらうのに、車の置き場所用意しないなんて。
    きっと、あなたの車がどうにかなっても、構わない位の関係なんでしょうね。

• 他の車

残念ながらトピ主が悪いでしょうね。

恐らく相手は、空き地(私有地)の所有者か管理者でしょうから、
    勝手に駐車してたトピ主が責められても仕方ないんじゃないでしょうか?
    他にも車がたくさん止まってるとのことですが、
    恐らく所有者に許可を得て駐車してる車か何かじゃないでしょうか?
    (もしくはお金を払っているとか)

都内でも月極駐車場に無断で駐車してたら、
    罰金5万円とか書いてある所はよく見かけますよ。

きちんと事情を説明して、
    今まで浮かしてきた駐車場代分を、
    相手に払うくらいのことが必要な気がしますが。

• それはトピ主さんが悪いと思うよ

いくら空いている土地だからって、他人の土地に車を置いてはいけませんよね。
    他の車はその方の知り合いの車かもしれないし、許可をもらっているかもしれませんよね。

ちなみにトピ主さんのやってることは不法駐車。
    その土地の所有者さんのやったこと(車を動けなくしたこと)は合法的です。

してはいけないことという自覚があるならともかく、トピ主さんは『私は悪くありませんよね』って、自業自得ではないですか?

• 他人の土地ですよ…

どうすれば土管をどけてくれるか?
    わからないのですか?

菓子折りでも持って、
    「もう二度とここに車は停めません。申し訳ございません。」
    と謝れば良いんですよ。
    今まで停めたであろう回数分の駐車料金を支払うよりは安上がりだと思いますし、空き地の所有者からすればお金よりも誠意だと思います。

持ち主さんは毎週勝手に停めている貴方の車を覚えていたのでしょうね。
    で、ある日「次停めたら出られなくしてやる」って考えていたのでは?

自分が土地の持ち主でもいやですね。
    しかもその人に悪い所はないのに、
    >>感の悪い男性(あまりモテる感じではありません)
    こんなことまで書かれてしまうんですもんね。

• ん〜

当方男性。40代。

ん〜
    その土地は、その男性の持ち物なんでしょ?連絡先が書いてあるくらいですから。
    なら「他人の土地に無断駐車」となりますよね?

それに、他の人も止めているから私も止めてよい....というのは、社会人としては如何なものかなぁ〜。
    これは「モラル」の問題。

結果論だけど、その男性と話した時に決着をつけておくべきでしたね。どうすれば土管をどかしてもらえるか?

ん〜とりあえず、他人の土地に無断駐車した...って事で菓子折りでも持ってお詫びに行き(男性と一緒の方がいいかな)、その友人か彼氏か知人かの手を借りて土管をどかす...とか。

若しくは...

土管でしょ?
    こう....ゴロゴロっと押して転がせない?
    どうせその男性が1人で置いたんでしょ?なら友人と女性2人でも動かせると思うんだけど....?

• いや、

あなたが悪いでしょう???
    だって、他人の所有地に勝手に駐車してたんでしょ?
    相手が、柄の悪い人(もてるもてないは、大きなお世話でしょうけど)だったって事は、運が悪かったですけどね。

• えっ?

あき地とあるけど、人の私有地だった訳でしょう。

そもそも、持ち主のいない空き地って見たことない。
    無断で停車したトピ主が悪いでしょう。

沢山ある車両の中から選んだだけなのか、毎週一番長く駐車していると思われたのか……

謝り倒して、今まで駐車させて貰ったお詫びですと、いくらか包んだ方が話が早いかな?

空き地に駐車して駐車代金を浮かせてた訳だから、損失にはならないと思うよ。

• 誠心誠意

謝るしかないでしょうね。
    相手のやりすぎ感はありますが
    あなたが勝手によその空き地に駐車したんだから。
    >私は悪くありませんよね。
    っていう態度が相手の感情を逆撫でしているのでは
    ないでしょうか?こうなる前に「駐車禁止」って紙を
    張られたりの警告はありませんでしたか?

• 悪い

空き地とはいえ人の土地に勝手に停めたのはあなたなのに。

他の車は地主に断って、もしくは地主の車が停めてあったのでは?

看板もついてるなんて人の持ち物以外に考えられないですよね?

普通に駐車したぶん商品券もって謝るべきでは?

通報されないだけましでしょ

• 自分が悪くないとおもったら警察へ

とぴさんまともにあいてにしないですぐ警察に相談してください

• 似たようなレスがつくと思うけど

>あと私は悪くありませんよね。
    いいえ、あなたは人の土地を無断使用したので悪いです。
    自分は悪くないオーラ出しているので、地主の機嫌を損ねたのでは?
    わざわざ手間暇かけて土管を置くくらいだから、相当怒ってますよ。
    真摯に謝罪しましょう。

• うーん

空き地といえど誰かの土地です。
    荒れていようが整地されていようが問題ではありません、所有者にもいろいろ事情がありますから

その土地に勝手に駐車していたのなら貴方の方が悪いと思いますが…
    ここは平身低頭謝罪して土管をどかしてもらうしかないのでは

他の駐車車両は土地所有者の知り合いとか、駐車契約しているとか、かもしれませんよ

• 空き地とはいえ・・・

私有地ではないのでしょうか?看板もあることですし。
    私有地に他の人も車を停めているとはいえ、勝手に停めてはいけないでしょう。
    わたしは悪くない???
    いえいえ、全面的に悪いと思いますよ。
    大事にならないうちに、菓子折りを持って謝りに行くべきだと思いますが。
    近くにパーキングがきちんとあるのであれば、なおさらです。
    私有地に勝手に停めたという件でもめれば、裁判沙汰になって、賠償金の支払いを命じられることもありますよ。

• あなたが悪いですってば

他人様の土地に不法侵入し、無断駐車。

これで自分は悪くないというトピ主さんの思考回路がわかりません。

• いやいやいや…

人の土地に無断で停めている時点であなたが悪いでしょ。

他の方はちゃんと許可を取って停めているのかもしれませんよ。

とにかく謝りまくって許してもうしか方法はないと思いますね。

• 警察に

とりあえず警察に相談したら?
    それから二度とそこに停めないことですね

• え?

>あと私は悪くありませんよね。

他人の土地に勝手に車を駐めておいて、どこをどうやったらこんな言葉が出るのか理解に苦しみます。
    確かにその人がしていることは嫌がらせですが、悪いのは全面的にあなたです。
    誠心誠意謝って許してもらうしかありません。
    ただし、あまりにも行き過ぎた言動がその人にあるなら、警察に相談しましょう。

• いや・・・悪いでしょう・・・

要するに、他人の敷地に無断で駐車し続けてたって事ですよね
    それのどこが悪くないんですか?
    週1回、決まって駐車しているから「常習犯」の扱いを受けたんじゃないですか?

それと、32歳にもなって
    「他にもやってる人がいるんだから」が言い訳になると思ってしまうところが、相当痛いですね
    自分だけだろうが、他にも同様に駐車している人がいようが
    悪い事は悪いでしょう

もう、ここは丁寧に謝罪して土管をどけて貰い
    2度と無断で駐車する事はしないと約束するしかないです
    トピ主の「自分は悪くない」という態度が、相手にバレバレなんじゃないですか?

• 大丈夫ですか?

とても心配です。
    32歳でその常識のなさが。

空き地って必ず誰かの土地ですよ?しかも電話番号書いてあったんでしょう?
    勝手に駐車しておいて、
    >私は悪くありませんよね
    ですか...

私でもその方と同じようにするかも知れません。
    だって自分の土地のどこに何を置こうが勝手でしょう?

>どうすれば彼は土管をどけてくれるのでじょうか
    菓子折りでも持って、謝罪に行き、二度とやりませんとおっしゃてみては?
    ってか他に方法あるんですか?

横ですが、
    >私には20年来ぼ親友がおり、彼女の家には週1回程度は行って深夜、翌朝まで語り合う関係です。
    >(あまりモテる感じではありません)
    ここはご相談とは関係ありませんね。

他人の土地に無断駐車していたら土管を置かれ車が出せません。
    どうしたらいいですか?
    で十分です。

この状態でどうしたらいいかわからない32歳...
    本当に大丈夫でしょうか...

• 悪くないのですか?

空き地と言っても所有者がいます。
    無断で車を置いても、私は悪くないのですか?

>出てきたのは30歳前後の感の悪い男性(あまりモテる感じではありません)

出てきた男性がモテる感じじゃないとか そういう事は関係ないのではないですか?
    毎回失礼な事をしてたのに、そんな風に表現し、自分は悪くないとか・・・。
    私には理解できません。

自分が悪くないと思っているからどけてくれないのでは?
    誠心誠意謝罪しても駄目なら 第三者と共に行ってみてはいかがですか?

土地の所有者ならば、どこに土管を置こうが勝手だと思います。
    頻繁に無断で置かれていたら そういう手段にでるのも分かる気がします。
    他の車は、無断ではなく置いているのかもしれないし 自分だけと言う言葉には当てはまらないかもしれません。
    乱暴な言葉で言われたとしても、自分が他人の土地に勝手に置いたのが悪い。
    それを 自分は悪くないと思っているトピ主 32にもなって分からないのですか?
    空き地って 誰も所有してないものじゃなくて所有者がいるのですよ?

• ほんとに空き地?誰かの土地では?

もしくは月極め駐車場ではないんですか?
    看板もあって連絡先電話番号もあるならただの空き地ではないでしょう?

ほかの車はその土地の所有者と契約しているんじゃない?
    あなたは他人の土地に無断で駐車したんでしょう。しかも今回だけじゃなく何度も止めていたんでしょう?
    それで持ち主が怒り狂ったということですね。

「無断駐車は罰金○○円」とか「レッカーします」とか書かれてませんか?

とりあえず弁護士に頼んで交渉してもらっては?
    あなたが悪いのは明らかなのでいくらか払わなくてはならないと思いますが、自分ひとりで交渉するより専門家に任せた方が賢明です。

• うーーん・・・困りましたね・・・

>どうすれば彼は土管をどけてくれるのでじょうか

今までの駐車場代を支払えばいかがですか?一晩2千円くらいで。
    ところで何日停めてたんですか?

>あと私は悪くありませんよね

いいえ。ガッツリ悪いことしてます。

• あなたが悪い

空き地=所有者のいない、自由にしていい土地
    ではありません。
    所有者に許可無く駐車すれば、所有権の侵害です。

といいますか、他に車が止まっていて連絡先の書いてある看板まであると言うことは、
    空き地ではなく駐車場として使っているのではないでしょうか?
    もしそうだとしたら無断駐車は著しい権利侵害ですよね。

そんなわけで、明らかにあなたが悪いです。

過去に警告などはなかったのでしょうか?
    いきなり土管で囲むなんて強硬手段に出るよりは、普通ならまず張り紙などで警告して無断駐車させないよう働きかけると思うのですが。
    それを無視して駐車し続けたなら、土地の所有者が怒り狂っても不思議はないですね。

とりあえず菓子折でも持って謝りに行って、周りの有料駐車場に一晩泊めたとき並みのお金を支払う意志でも見せれば、
    もしかしたら開放されるかもしれません。

ただし、無断駐車問題は昔から多種多様にあり、その割に賠償金の相場だのなんだのが求めにくい問題です。
    謝って許してくれるかどうか、いくら払えと言ってくるかどうかは相手次第です。
    とりあえず謝罪の後、そのあたりの交渉をしてみましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧