• ホーム
  • ひと
  • 義理の家族の行動、言動、その真意を教えて下さい

義理の家族の行動、言動、その真意を教えて下さい

レス122
(トピ主14

家族・友人・人間関係

かめ

レス

先頭へ 前へ
121122 / 122
  • 話し合いはできましたか?

こんにちは。

時間が取れる週末にゆっくり彼と話し合う、との事でしたが、その後話し合いはうまく行きましたか?
    比較的定期にレスされていたかめさんからのレスが止まったので、もしかして話し合いがこじれたのかしら?と陰ながら心配しております。

かめさんにとって最良の決断ができている事、お祈りしております。

• 大学進学率が日本で一番高いのは京都です

ヨコ気味になるかもしれませんか、そして主様はもうご覧になっていないかも
    しれませんが、タイトル通りです。
    また、人口割合による大学数日本一も京都。もっとも、大学のレベルはピンキリですが。
    ついでに、東大・京大合格者の数(人口割合)では、京都は第2位です。
    (ちなみに2位を大きく引き離してのダントツ1位は奈良、3位兵庫、4位東京、5位大阪。
    完全に西高東低となっています)

要するに言いたかったのは、一部の無知な人のレスに惑わされて「京都では
    院卒って珍しいんだー」とか「妬まれるんだー」と思うとしたら大きな間違いである
    ということです。
    大学数が多いので、必然的に大学教授もゴロゴロいますしねー(うちの両親もそうでしたし)

主様の彼氏両親については、ピンポイントで「その方々のみがおかしい」という
    結論でいいでしょう。
    いずれにせよ、妬んでくる人達ほど厄介なものはありません。うちも家族そろって
    海外旅行大好きなので(うちは皆バラバラに行くけど)、海外旅行を否定・非難する
    ような人達と縁組なんて、考えられないけどな...

先頭へ 前へ
121122 / 122