• ホーム
  • 男女
  • 昔の彼が夢にでてきます・・・忘れられない人?

昔の彼が夢にでてきます・・・忘れられない人?

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ヤン

44歳の専業主婦です。
別れて18年にもなる昔の彼が未だに夢にでてきます。

その彼は中学の同級生で、18歳から8年間付き合ってましたが、
長すぎた春で、お互いの気持ちがすれ違い、別れてしまいました。

その後、2年ほどたってもやっぱり彼のことが忘れられず、「やり直したい」と告白しましたが、「彼女がいるから」とふられました。

月日が過ぎ、彼が結婚して(私がふられた時に付き合ってた彼女とは別の人)その翌年子供が生まれたと聞いた時には、さすがに「もうあきらめないと」と自分に言い聞かせました。

私も数年後、縁あって今の主人と出会い、遅い結婚の後二人の子供にも恵まれました。
平凡ですが幸せな毎日を送り、今の生活に不満があるわけではないのですが、未だに彼が夢にでてきます。
私の心のどこかで、まだ彼を思う気持ちがあるのでしょうか?
それとも思い出が美化されているだけなのでしょうか?
彼とは同級生なので、同窓会で2〜3度顔を合わせ、近況報告など話しました。
(未だに夢にでてくることは言ってません!)

みなさんにも‘忘れられない人’っていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まったく同じです。

トピ主さんと全く一緒でびっくりしてしまいました。

私も18年前に別れた同級生の彼が、未だに夢に出てきます。

主人には何の不満も無く、とても仲良しです。子供も2人います。
    毎日がとても幸せです。

でも、出てくるのです。

目覚めると、切なくて切なくて・・・。
    彼に会いたい気持ちと、主人や子供に申し訳ない気持ちで胸がいっぱいになってしまいます。

夢を見てはいけない!!と思っていても、こればっかりはコントロールできませんものね・・・。

いつまで見続けてしまうのでしょうね・・・。

• 人間だもの

普段は完全に忘れていますがたまに何かの機会に思い出す人はおります。
    夫の胸に抱かれているときは思い出したことは一度もありません。

読書したり、映画を観たときには思い出すことがあります。

私は昔のことを思い出しても何も悪いことではないと思っております。

いい年して四六時中思い込んでいるのは病的だと思います。

• 本当に

なんで夢にでてくるんでしょうね?

その人だけなんですよね、何年経っても夢に出てくるのは。
    他にもつきあった人がいたのに。。。。

そんな夢を見た後はせつなくてねぇ〜

しばらくは思い出に浸ってます。

• 夢で逢えたら

うらやましいです。私は夢の中だけでいいから逢いたいと思いながらも、20年間逢えたのは1度だけ…。それもシルエットのみ…(泣)その人は20年間忘れる事はあっても私の心の中から消える事はない人です。

でも先日、本人に20年振りに会う事ができました。また夢で逢えたらとガン見してきましたがまだ夢の中では逢えてません。今は久しぶりに本人に会えて、心の奥底で眠っている思いが起き出しそうになるのを、赤ちゃんが眠りから覚めないようにトントンやさしくするようにその思いをもう1度寝かそうとしているところです。

• まさに

昨夜、夢を見ました

21年前の彼のことが忘れられません。

いつもは、たわいも無い夢なのですが、昨夜はなんと、奥さんとキスして居る夢だった為今日一日ブルーな気分でした。

実は、偶然近所にお互い家を建てて住んで居る為行事などでよく会います。
    最初は知らんふりをしていましたが、一生このままと言うワケには・・・
    と、私から声をかけました。

彼も、話したかったんだけど、声を掛をかけずらくて・・・と言ってくれました。

もともと、中学の同級生なので普通に話しをすればいいのですが、お互い一人の時は話しをますが、パートナーが居ると眼で合図するぐらいです。
    もちろん、彼は私の気持ちなど知りません。

先日、彼の誕生日だったのでメールを送った所

ありがとう、覚えてたんだ 
    ごめん○○ちゃん誕生日いつだっけと返ってきました。

教えませんでしたが、すっかり忘れられていました。
    ちなみに私は1月1日です。

その日は、何度かメールのやり取りをしましたが、最後に
    今日はありがとう
    嬉しかったよ
    と送られて来て、何だか逆に切なく成ってしまいました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 同じく

私も本当によく夢に出てくる男性がいて、いつか小町に書いてみようかなと思っていました。

子供の頃からの同窓生で、互いに意識しあってるのを分かりつつの甘酸っぱい関係でした。
    特に小学校、中学校、高校の卒業式(卒業式って特別な雰囲気ですよね)の後にいろいろあったので、思い出深い人です。

最後に会って言葉を交わしたのは高校の卒業式の後であれから二十年近くがたち
    普段思い出したり考えたりすることもなく
    実際に一度も会うことも連絡することもないのに、本当によく夢に出てきます。
    夢を見るから意識してまた夢を見るのかなと思っています。

• 今朝も、夢を見ました。

今朝も、夢を見ました。15年前の青春時代!の職場で一緒だったひとです。ふたりとも不器用で、うまくいかなかった。

風のうわさで、出世したとききました。きっと奥さんがよいひとだったのでしょうね。

でも、いつか再会して昔の話をしたいです。

• 私も夢に見ます。

私も時々夢に見ます。
    14年前の彼です。

遠距離恋愛になってしまって別れましたが、今でも彼のことは好きです。でも、恋愛の好きとはちょっと違う気がします。

彼と過ごしたのは大学時代。まだ、異性との付き合いにも慣れてなくて、自信もなくいつも不安で、うまく立ち回れなくて失敗も多かったし、ひどいこともした。でも、お互い全力で相手が好きで、とてもキラキラした時代でした。お金はなかったけど、本当に幸せでした。

若さゆえの未熟さと、自分の道を進みたい気持ちとで、別れてしまったけど、こんな経験は二度とありませんから、私は、夢に出ても当然と思っています。夫への罪悪感はたまに感じることもありますが、恋愛感情ではないので、あまり気にはしていませんよ。

年を重ねるにつれて恋や愛の形が違ってくるのは、むしろ自然と思います。青春時代の彼と夫とは、全然、土俵が違うのですから、胸にしまっておく分にはいいと思います。

ほらほら、神田川みたいな。(古っ)

• ありがとうございました

トピ主のヤンです。

誰にも言うことができなくて、こちらで発言させていただきましたが、
    みなさんからレスをいただき、私と同じような方がいらっしゃるとわかり
    なんだか少し、気持ちがラクになりました。

彼のことは大切な思い出として、これからもずっと心の中にしまっておきます。

ありがとうございました。

• 夢って不条理ですよね

私も初恋の人が夢に出てきます!
    中学3年生から高校1年生になる頃に
    大好きだった塾の先生(大学生のバイト)です。

何回かデートしましたが手をつないだことも無かった。
    淡い思い出のままで終わっちゃいました。

その人がやたらと夢に出てくるんですよね。
    私の中でその人はいつまでも理数系の大学生のままです。
    ず〜〜っと20歳で止まってます。なつかすぃ〜〜〜!

• 元彼の夢の後はなんだかせつないです

もう閉められたかもしれませんが…
    私の場合、彼から「元気?」と言うメールがきたらその日の夜は必ず彼の夢をみます。
    彼の浮気が原因で別れたのでいいだけじゃなくて辛い思い出もあるのに、
    彼との夢を見た翌朝はなんだか片想いのような切ない気持になります。

心や夢の中はだれも自由だと思います。
    素敵な夢をみて、現実の生活を頑張って乗り越えてゆく糧にしている私です