背が低い

レス147
(トピ主7

男性から発信するトピ

ぞう

レス

• そんなのかんけーね

私の知り合いにホントに学生時代男子学生で身長が伸びず悩み
    病院へ相談しでも治療するには年齢が遅すぎた為、泣いた男子がおります。
    しかし、この男子勉学に励み大学在中の弁護士の資格を取りました。
    ピンチはチャンスなど軽く言いますがご本人、本当に努力されました。
    男の身長どうこうではなく異性に強く魅力を与えるものは貴男の内面から
    の素敵な部分を磨くことです。
    何でもいいです。こういう生活が送りたいとかあれば真の現実が見えてくる
    ものです。さて、そこに身長は必要ですか??

• 厳しい事を書きます、ごめんなさい

きれいごと抜きで書きます。私は女性です。(158cm)
    身長の低い男性と接して常々思う事です。
    キツいかもしれませんが参考にして頑張ってください。
    ◎背が低いからと全て身長のせいにする
    ◎ヒールをはくと嫌〜な顔をする(自分の彼女じゃなくても)
    ◎女の人は背の高い男性が好きなんだよねといちいち言う
    ◎身長の話題ばかり
    ◎その癖、女性に対して期待が大きい(包容力、優しさ、自分の否定的な言葉に対して即座に「そんな事ないよ」と言ってほしがる、キレイな女性を連れ歩きたい願望が強い=見返したいの?)
    正直、疲れますね。
    ぐずぐず細かく、ちっちゃい事をダラダラ言ってるから、もっと小さく見えるんです。

他の方も言ってますけれど、心の大きな男性であれば女性は惹かれます。
    私の回りにも男性が小さくて(率直でごめんなさい)女性が高身長モデル級という、ご夫婦結構います。旦那さまがオシャレでスマート。身長の事なんか忘れますね、素敵な男性なら。

• 同じ背丈の女の子と結婚

同級生の女の子で、学年で一番背の小さい子がいました。

その子は、先日、結婚しました。
    ご主人は、その女の子より小さい身長でした。
    女性は、ヒールの靴を履くから、そう見えたのかも知れません。

身長の高低は、個性だから。。。
    主さんを否定する女の子とは付き合わなければ良いだけです。

• 気持ちでカバー出来る

背が低いことをからかわれ、悔しくても泣くのではなく、「そうなんですよ〜、低くて不便なんですよ〜」と笑って応えられるくらいの度量が持てた時に、彼女が出来る日が近づくと思います。

誰しもコンプレックスは何かしらあり、努力しても改善出来ない場合、それを受け入れ、明るく生きていくしかないと思います。

あと、女の子は事務所以外にゴロゴロ居ますし、私の友人は150センチない人5、6人居ます。
    トピ主様の事務所の女の子の人数より多いですね。

視野を広く持って下さい。

• 極度の劣等感持ちはみんなモテないよ

身長に限らず劣等感の強い人はモテません。
    モテないのは劣等部分のせいじゃなくて、そのせいでゆがんでしまう性格のせいだから。

主さんがモテたいのでしたら、難しいかもしれませんが身長が低いことを気にしてはいけません。
    他のかたもかいてますが、モテないのが背のせいとか考えたら終わりです。

それからモテたい!と意識しあがく人ほどモテないのです。
    男性として、より人としての魅力を磨いてください。
    いつのまにか素敵な恋愛できるようになります。

例えばですが私は太めの人は好みではありませんが、最初から除外したりしませんよ。
    見知って、生活態度が怠惰で改善する気がないせいとわかったら、対象外にします。
    そして選んだ夫は元デブです。
    性格に惚れました。
    忙し過ぎて食が悪くて太ってたみたいで、付き合いだしてから痩せましたけど、別に健康ならデブでもいいです。

そもそも身長は自分でどうすることも出来ない領域ですからその人の評価には無関係ですよ。気にしな〜い。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 定期的に立つね。

定期的に立つ「背が低いから彼女が出来ない」トピック
    トピック主さんらの共通点は、なんでも身長のせい。異常なコンプレックス

世の中の男性の大半が豊かな胸の女性が好きかも知れませんが、全員じゃないでしょう?
    高身長が嫌いな女性も必ずいます。

貴方は、まずそのウジウジした性格を直さないと例え会話する程度の女性が出来ても、すぐ逃げられるよ!

私の夫も身長は低いし顔もいまいちだけど学生時代からめちゃめちゃモテてました。男子校にいながら常に可愛い彼女がいました。とにかく竹を割ったような性格で異性からも同性からも慕われてました。(ニックネームも兄貴だったし。)
    私の高校時代の同級生で一番モテてたのも背の低い男子でしたしね。
    今貴方に彼女いないのは身長関係ないと断言できます。
    現状で満足せず向上心を持って、せめて中身だけでも高みを目指しましょう!

• わかります

私は小さい頃からポッチャリ太っていて学生時代もずーっとコンプレックスの塊でした。女の子の方がやはり容姿で左右されること多いので、男の人の何気ない言葉に傷ついたり…も多かったです。なのでトピ主さんの気持ちわかります。

でも、どこかでそのコンプレックスは乗り越えないといけないんだと思います。乗り越えたら、色々言われても軽く笑いに変えることができるかも?!
    『椅子に乗らないと〜』と言われたら『そのかわり落ちてる100円はめっちゃ早く取れますよ!』見たいな。

背が低いのはあくまでも個性だとおもいます!他人と接していれば傷つくことは多々ありますが、それは皆も本当に同じなんです。まだ19才なのでまだまだこれからー!とりあえず笑顔で!男女問わず友達を増やすところからどうですか?

ちなみに…ずっと小さいのに太っていて尚且つ残念なことにバストは小さいこんな私ですが(しかも気は強い)結婚して子供も4人産まれてます。だから大丈夫!!

• 女性の心理について

昔、背の低い彼氏がいました。(私は)全然気にしてませんでしたし、彼も何もそのことについて口にすることはありませんでした。

女性は、ある男性が(人間力というか本当の意味で)好きになると、見かけなんていっさい気にならなくなる人が多いと思います。というか、欠点も「可愛い点」になってしまったりする。
    ハゲでも、「清潔感あふれるツルちゃん」。小さくても「華奢だけど男らしい人」。メタボでも「暖かい熊ちゃん」、になったりするのです(ホントーです)。

劣等感はひとまず置いておいて、その他の部分で輝きましょう。きっと「身長、それが何か?」という女性が出てきます。
    胸をはってくださいね。

• あなたの場合

申し訳ないんだけど
    ぞうさんの場合は身長云々よりも
    自信の無さが一番の問題だと思いました

私は女性ですが147センチと小柄です
    だけど気にしていませんよ
    気が強くて活発で態度がデカイから大きく見えると言われます(笑)
    正直言うと背が低いのはイヤな事も不便な事も多いですが
    好き好んで身長が低い訳でもありませんし
    現実を受け入れるしか無いと思いますよ

うじうじしてコンプレックスを全面に出さない様に気をつけてください
    誰だってコンプレックスがあります
    男性の魅力は身長ではありませんよ!頑張れ!男子!

• 夫と同身長!

夫と同じ身長ですねー。
    本人も背が低くて結構悩んでますね(特に服)

それを武器(?)にして自らお笑いネタとして扱ってます。
    他の人におまえちっちぇーなー!と言われても平然と笑い飛ばしてるし・・・。

卑屈になる事が一番良くないと思いますよ。
    ちっちゃい、と言われて怒るのではなく笑い飛ばすようにして、懐の広いところをアピール!
    (私はそれでやられました)

そしてやっぱり・・・【筋肉】かしら?
    ブヨブヨの体には惹かれません!

• 兄が同じくらいの身長です。

兄がそのくらいです。

ですが、中学〜32歳の今まで彼女が途切れたことはありません。
    身長のことで悩んでる所も見たことないですし。

友達が家にきている時に、高い所の物を背の高い友人に「おい、今こそお前の力を見せてくれないか?」などボケみたいな感じで友達とゲラゲラ笑ったりしてました。

背が高い彼女の時は「疲れたから、肩に乗せて移動してくれ」と言って彼女と笑ってるのを見たことがあります。

大体兄が振る方で、モテるほうだと思います。

今は社長ですが仕事面でも問題ないみたいだし、要は中身じゃないかな?

もちろん絶対に背が低い男が無理な方もいると思いますが、それって身長だけに限らないですよね?

誰にでも顔の好みや雰囲気で無理な部分ってあるし、取り立ててマイナスになる事でもないでしょ?

もし兄が本心では身長で悩んでいたとしても、それをカバーするくらい他の面で頑張ってきたなら、それこそが魅力だと思います。

トピ主さんも自分が頑張れないのを身長のせいにせず頑張ってください。

卑屈な心じゃ、どんなイケメンも魅力をなくしますよ!

• 気にしても変わらないこと

わたしは172cmの24歳女です。
    2年前ぐらいに、163cmの男の人のことが好きでした。
    あっけなく振られてしまいましたが。
    当たり前ですが、身長が低いから好きだったわけじゃないです。
    頭の回転が速く、気配りのできるところを尊敬していたからです。

わたしは話しやすさから言えば自分と同じくらいの身長の人が好きです。
    見上げるくらい背が高い人が少ないからか背が高い人は緊張します。
    逆に自分よりもはっきりわかるくらい身長が低い人だと、男性の方が「自分が低い」と気にしすぎるから苦手です。
    170cmの男の人でさえ「負けた」っていうくらいです。
    わたしは「勝った」なんて思っていないのに。

わたし自身、自分の身長をコンプレックスに思うことは毎日のようにありますが、
    こればっかりはどうにも変わらないのです。
    髪型は変えられるし、少しでもスタイル良く見せるために体のラインが綺麗に出る服を着るとか、プラスの方に持って行くことだと思います。

• 女性でなくてすいませんが

私160cmですが、身長のことを意識したことはありません
    男は身長より中身ですよ!
    堂々としていたら背が低くても大きく見えます
    ドラゴンボールのベジータを想像してみてください

• 身長だけが理由か???

「俺は背が低いからモテない」
    って卑屈になっているのは自由ですけど
    もし背が高かったらモテモテでしょうかねぇ
    確かに男で155cmは小さいけどね

私175cm,63kgですけど
    まったくモテませんよ。

まだ若いんだから何でもできるでしょ
    私みたいに30過ぎの孤独なオッサンにならないように
    頑張ってください・・・

• 私の夫は156cm

私が164cmで、夫が156cmです。
    私がほれて付き合いが始まりました。

背の低さに関しては、それをそんなに気にしない女性はそれなりにいますよ。
    私もその一人です。

出会ったころ、私が驚いたというか夫にとても惹かれたのは、、、
    背がこんなに低いっていうのは、男としてはきっと大きなコンプレックスだろうし、
    いままでさんざんからかわれたり、傷つくことがあっただろうに、
    夫からはまったくそれが感じられなかったことです。

夫は、背の低い自分をありのまま受け入れ、ひがまず、悲観的にならず、
    悲しまず、悩まず、自由だったんです。
    要するに、とても強かった。

こうなれば、短所というより個性になります。

背が人より低いという身体条件が、
    夫の強くて自由な精神を作ったのかもしれません。

• 兄が同じくらいとレスした者です。

ちなみに父も157センチの低い身長、高卒ですが、学歴重視の企業で叩き上げでトップになりました。年収も1千万以上あるので高収入だと思います。

身長や学歴はバイタリティでどうにでもなるみたいです。

高い学歴があり楽に出世できれば一番でしょうが、学歴がなく出世すれば2倍の評価が得られるし、私も、小さくて叩き上げの父と兄をかっこいい!と思ってます。

頑張ってください!

• 29歳 女性 既婚者

身長のことくらいで、いちいち気にしてる所が格好悪いです。誰にでも体で気に入らない所あるんだから!気にしてたって無駄。一生この身長とお付き合いしていくんだから!
    身長低くても、カッコイイ人いっぱいいるし。
    ブサイクでも、楽しそうに生きてて、優しくて、器のある男って素敵だし。
    ネガティブは、人も運も縁も引き寄せないよ!
    明るく自信持って生きましょ!

• 身長がすべてではない

私の主人も背は高くないです。あまり卑屈にならない方がいいかと。
    背が高い女性には逆に「あれ取ってください!」って仲良くなってはどうでしょう。
    あと私個人的には、背が低くても筋肉質な男性に魅力を感じます。 トピ主さんもほどよくボディーを鍛えたらいかがでしょう? 半袖から見える逞しい腕とか、女性は以外に見ていると思いますよ。笑

• 気にしてると気になる

夫がそのくらいです。先日、実際より低くサバをよんでしまったくらい、身長を気にしていません。というか自分の身長知らないのかも。
    ちなみに私のほうが大きいです。捕らわれの宇宙人ごっこをすることもあります。
    逆に、私の弟は170cm以上ありますが、父を抜けなかったのがコンプレックスなのか「男に身長のことを言ったらだめだよ…」と言っていました。
    姉ながら、非常に情けなく思います。
    街を歩いていて男性のほうが小さいカップルもいらっしゃいますが、皆さん堂々としていらっしゃるように見えます。

つまり、身長を気にして、身長を言い訳にしてはだめだということです。

• 大好き!

身長低い男の人、大好きです!
    自分より低いと、可愛くて母性本能がくすぐられます。男性に可愛いなんて失礼だと思いますが、でも私は、可愛さがないと惚れないんです。

私みたいな女性、沢山いてると思っていたのですが、レスを探しても見当たらなくてビックリしました。

気のせいかもしれませんが、背の低い男の人は、頭の回転が早く、計画的で気が利く人が多い様な気がします。
    逆に、長身の人は頭の回転が鈍く役立たずの様な気がして、どうしても好きになれません。そういう自分も長身ですが…。

私の様な女性もいてるので、自信持って下さい!
    気にしてるのは、あなただけですよ!

• トピ主さん 自分を好きになれる様に頑張ってね。

私は147センチの女性です。
    私も身長が低い事がコンプレックスだったので、男性であるトピ主さんがどんなに辛く思っているかと理解できます。
    ちなみに、夫は159センチです。
    誰でもそうだと思いますけど、自分で自分を笑える位の明るい人間じゃないと、友達や彼女って出来にくいと思います。
    真面目は良いですけど、もっと笑いのセンスを磨かないとね。
    棚に届かなければ「ちょっと待ってて。小魚食べて出直してくるから。」と言って、椅子を持って来たらどうでしょう?
    それで、その椅子を「マイコザカナ」と命名した方がずっと楽しいし、周りの背の高い女性社員さんもトピ主さんと仕事がしやすくなるんじゃないかな?
    背の高い女性は女性で苦労するんだよ。
    だから、女性に対して対抗意識なんか持っては駄目です。
    まだ若いのですから、背も伸びるんじゃないですか?

• トピ主です

しばらくの間、いろいろとレスもらい励ましてもらいました。
    でも、みなさん自分の気持ちあんまり分かってもらってないなーと思います。
    自分は高校が男子校だったため、高校の3年間学校内で一番背が低かったんです。だから自分の気持ちは他の人には分からないですね。
    背も正確には153で、体重は45キロしかないです。

仕事は工場で部品加工をしてます。
    高校のときみたいに、夏休みや冬休みが長くないのがつらいです。
    事務所に月に1回行くのも、10月から別の人が担当することになって、自分はそれ以来事務所に行く機会がなくなってしまいました。

• もったいない!

なんでですか!なんで椅子ないと取れないので悔し泣きするんですか!仲良くなる絶好の機会じゃないですか!もー!そういう時は!だっておれちびだしとどかないしとか、ちょっと肩車してとかカワイーキャラで攻めて、仲良くなりなさいよ。その女性は、せの低い高いとか気にしないむしろ低い男が好きの可能性だってあるでしょ?人は自分と反対的な所に何気に惹かれるっていいますよ。
    あなたは、コンプレックスを自分の武器にすれば、問題解決です! 頑張って下さい。

• 二度目です。背が問題じゃない。

三度目の本人レス読みました。

「低すぎますか?」に始まったトピックですが、結局相談したいわけでも
    考え整理するでも意見を募りたいわけでもなく、「僕の気持ちわかってほしい」
    んですね…
    きつい人ですね。

誰もそんなのわかるわけない。
    わかって欲しいと言う人のこと、誰もわかるわけない。

以前背が低くカッコいい人を紹介しましたが、一人は155cmか以下、
    もう一人も155とちょっと。
    たしかにこのへんの数センチは大きいし体型で損得は出る。
    だけど跳ね返せないことではない。

問題は頭が悪いことなのですよ。
    誰の愛情が足りなかったから、思考を止めてしまったのか?
    ちゃんと遡って考え、愛情不足の自分をレスキューしてください。
    それは結局自分でコントロールするしかない。
    それができれば、頭もちょっとはよくなると思う。
    知性は愛情が育てるものらしいから。

これは勘ですが、ふだんネットやゲームの簡単なコミュニケーションしか
    してないんじゃ?
    考えに情緒を感じないです。
    アニメより名作映画、ゲームより美術館、上質なものを。
    ご自分に課すことで、魅力的な人になれて、悩みも遠ざかりますよ。

• 成長ホルモンの分泌の不足

身長の伸びが悪いというのは、成長ホルモンの分泌の不足が考えられます。
    http://www.nordicare.jp/
    サイト↑があるので参考になさってください。

• 私も大学へ行った方がいいと思う

私も通りすがりのOLさんに同意。
    悪いけど高卒じゃ難しいです。
    逆を言えば難関大学出身で就職先もいい所で収入が良かったら
    身長や容姿なんて関係なく絶対彼女出来るし結婚も出来る。

知り合いに身長160cm以下の医者と大学教授がいます。
    もててましたし結婚もされています。
    一人はなんとヨーロッパ人の自分より20cm以上背の高い
    とても美しい女性と結婚されました。

まあ正直に言えば医者や教授の肩書がなければ
    結婚は出来なかったでしょうね。
    でもそれは身長がある男性だって同じこと。
    二人は身長が低かったこともあって
    高校時代に猛勉強したと言っていました。
    このままでは一生一人だと思ったからと。

トピ主さん何か努力してますか?
    どうせ自分は身長が低いからとウジウジしているだけでは
    彼女なんて夢のまた夢です。

大学は夜間だって奨学金制度だってあるし
    実家の資産は関係ありません。
    本人がどれだけ努力するかです。

• 154しかないけれど

ああ私も高校は男子校。いや、それはどうでもいい。

結婚相談所はダメだった。全く空振りしました。条件から入るところでは不利なようです。

でも、今は結婚して、子どももいます。恋愛結婚です。
    自分からアタックすることです。それしかありません。
    アタックはもちろん失敗もします。しかしそれが次への良い経験にもなるので、アタックあるのみ。事務所に行く機会がなくなった、、、わかるけどそういう“定常的に得られる機会”よりもなかなかない機会をつかもうとする方が良い気がする。私もそうだった。

大丈夫。女性の方だって色々な人がいるので、(身長を気にする人は多いかもしれませんが)身長なんて気にしない人も実際のところたくさんいるのです。結局つきあう・結婚する人はせいぜい数人までなんだから、たくさんの女性にモテる必要ないし。

大事なのは「自信」です。
    大学に行くとかでなく、なんでもいいので自信のあるものを持ちましょう。仕事でも趣味でもなんでもいい。まあ別に日本一とかでなくていいので。ちょっと自信がある程度でもとりあえずOK。それを育てていけばよい。

• 身長は気にしないほうがいい

とは言っても男性にとっては無理からぬことかもしれないですね。
    でも私だったら好きになったら背の低い男性でも全く問題なしです。
    私の場合、逆に背の低い男性から敬遠されるかもしれませんが(身長160cm台後半なので)
    逆に背の高い男性は威圧感があるので避けてきたくらいです。
    最初に付き合った彼は164cm。
    最初の夫は(当方×1再婚)166cmくらいでしたが全く気にしたことはありま
    またその息子は中2にしてすでに176cmです。
    背の高い女性と結婚できたなら子供の身長は高くなる可能性があります。
    身長で選ぶ女性は大抵自身の身長が低い方ではないですか?
    あとは貴方が相手の身長を気にしないことですかね。
    卑屈にならず、自信を持っているといい人がみつかると思います。

• まだ若いわね。

私の話で恐縮です。
    20歳大学生の時、彼氏はバイト先の同い年の人でした。
    彼は高卒でずっとフリーターで、靴を脱いだら
    150ちょっとしかなかったかなと思います。
    声が素敵で優しく、貧乏でしたがお料理が上手くて
    誕生日や記念日のプレゼントは彼お手製のお菓子でした。

現在仲良くしている男友達(弁護士)も155くらいしかなく
    ヒールを履いて170センチ近い私と並んでデートしてます。
    お金持ちで女性の扱いに慣れていて、一緒にいて楽しいです。

・話術・トーク
    ・お料理
    ・大卒じゃなくても受けられる資格試験

本当にやる気があればどうぞ〜。

30代のお姉様(?)より。

• その気持ちは痛い程わかります。

私は160程しかない25歳の男です

モテるモテないは身長だけだとは限りませんよ。
    当然中には低い人はダメって方もいます。
    でもそうじゃない方も沢山いるわけです。

私も中学からほとんどの伸びなく高校の頃は身長を伸ばしたくて通販で怪しい器具を買ったももしましたが効果も無く凹んだり。トピ主様の気持ちは痛い程わかります。

でもね、身長が低いとかそんなのよりもそれをコンプレックスに感じて卑屈になることが問題なんですよ。
    そういうのは絶対に見た目に出ます。
    だからまずトピ主様はコンプレックスの殻を破って
    自分に自信を持つ事から始めて下さい。

>「イスないと取れないの(笑)」といわれて笑われました。くやしくて、涙が出てきてしまいました。

これが身長が低いおかげで仲良くなれるきっかけと思えるように

そうすれば背が低い高いなんて関係ありません。
    背が低くてもモテてる人は知ってますし
    私も人並みに恋愛は出来ています。
    背が低い人は低い人の立ち回り方があります。
    背が低い事を長所と思えるようになってください。

キツイ書き方になってしまってると思いますが
    頑張って下さい!応援してますよ!