背が低い

レス147
(トピ主7

男性から発信するトピ

ぞう

レス

先頭へ 前へ
91120 / 147
次へ 最後尾へ
  • タイプかそうでないか

次第ではないですかね

ちなみに、ラルクのhydeなんかは超絶にキングオブイケメンですね〜

藤井フミヤや、三上博(?漢字不明)なんかも、身長低いですがモテているんでしょうね。

ということは・・・顔か?顔なのか?(笑)

• 全く気になりません!

私は男性の身長、全く気になりません。
    逆に高すぎると「大変だろうなぁ・・・。」と思うことしきり。
    例えば衣類、小さい方には女性サイズという裏技がありますが
    大きいと専門店でないとなかったり
    材料をたくさん使う分お値段が高くなります。

長い人生「小柄でよかった〜♪」と思うことがこの先あると思います。
    何かの理由で身体が不自由になった場合(怪我、年老いて介護が必要になったなど
    を想像してみてください。
    大柄な方の介護は大変そうですよ。

下の「背が高いのが悩みです・・・男ですが」をご一読ください。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0112/377577.htm?o=1&from=nwld

身長のことなんか気にせず、ポジティブに生きることが大切だと思いませんか?

• 自信の問題

私は163cmですが、最初の夫177cmを離れて、160cmの現夫と結婚しました
    最初の夫も社会的にも地位もあり、背も高かったですが、現夫は地位もあり稼ぎもあり自信満々で、器の大きな人です。背が低い事は、本当はコンプレックスだろうと思うのですが、ジョークにできるし、私にはヒールの靴をはかせてスタイルのいい妻をつれてあるくのが嬉しいみたいですよ。
    現夫はものすごく努力家で仕事熱心、子煩悩で、自分の外見にもとても気を遣っています。背は高くできないけど、清潔感とか、身だしなみ、仕事の中身で男はずいぶんかっこよくなれると思います。

トピ主さんも、この男はすごい!と他人に思わせられるような人になれば、女性がほっとかないと思いますよ。

• とりあえず

ジムに通って筋トレ!

背が低くても体のバランスをよくして背筋を伸ばして生活すれば、きっといいことあるよ。

会社の同僚の160cm(以下?)くらいの男性は毎日走っているそうで、いい感じの細マッチョ。体型にあったスーツをビシッと着ていてかっこいいです。
    既婚者で奥さんLOVEだから、黙って眺めてますが、独身だったら好きになってるなーーと思っています。

• 低身長は大きなハンデではあるけども悲観しすぎないで

私は低身長のほうが好きです!落ち着くからです。
    でも低身長の男性は私のことに気がつきません!

仲の良い男の子はなぜか皆低身長ですが、そのことを悲観しすぎていて
    優しいとか、頭が良いとか、素敵なところがすべて曇ってしまっています。

低身長が好きな女性がいる(私も好き)とか女性から言われたら普通は、
    「俺に気があるかも」とか思いますよね?でも彼らは低身長は愛されないし、恋人なんて絶対できないと思ってますから、「低身長っていったって、165cm以上170cm未満でしょ」とか言ってきます、永遠のすれ違いです(はぁ)私は低身長の人のほうが好きだけど、別に160cm未満じゃなきゃいけないとか、逆に高身長好きでも絶対に190cm以上がいいとか言わないと思います。好きだったら。

よく低身長でも積極的な人はモテる、とかいいますよね。でも私は低身長で消極的でウジウジしてて優しい人が好きです。そうですね、ちょっとイケてない(失礼)けどお笑い芸人ロッチの中岡さんみたいな人やチャンカワイさんとか。

身長にこだわるなって言う方がおかしいのだろうけど、悲観しすぎないでね

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 病院で相談してください

病院で相談してください。娘の友だち(男子)は病院からもらった薬をのんでいるそうです。娘からの又聞きですが、その薬を飲まないと背が伸びない体質だそうで。それを聞いたとき驚きました。というのもその男の子は175cmくらいはあって、背が高いほうだとおもっていたからです。むすめは16歳です。主さんも病院で相談されたらどうでしょう?
    もしも息子でしたら、薬をもらって飲むように勧めます。
    現実的だと思います。前に本でもホルモンかなにかを病院からもらって飲むと背が高くなると読みました。

• 気にしない!

人間って‥見た目ではなく中身で勝負です。

周りには トピ主さんより大きい女性が殆どみたいですが、気にしない事です。

必ずトピ主さんの人間性を好きになってくれる女性が現れます。

まだ若いのです。

いろんな場所‥例えば趣味のサークルや教室にはいるなどして 視野を広げてください。

塞ぎ込まないで、自分をしっかり持っていれば大丈夫!!

応援しています。

• 他人の気持ち、あなたは分るの?

>でも、みなさん自分の気持ちあんまり分かってもらってないなーと思います.....だから自分の気持ちは他の人には分からないですね。

人の気持ちなんか分るわけないじゃないですか?トピ主さんは、背が高すぎて小・中・高といつも一番後ろだった女(私ですが)の気持ち、分りますか?分らないでしょう?

他人の気持ちをあなたが分らないように、他人だってあなたの気持ちはわからないのです。仮に、エスパーみたいな人がいて、あなたの気持ちを理解できたとしても、あなたの身長は変わらないですよ。

「誰も僕の気持ちを分ってくれない!」と嘆いていないで、運動するとか、摂取する栄養を変えるとか、ホルモン療法を受けるとか、少しでも背を伸ばす方法を色々やってみればいいじゃないですか?!

自信付ける為に、武道を始めるとか、学校にいくとか、何かやってみればいいじゃないですか?!

それが不可能なら、あなたの心持ちを変えるしか、方法はありませんよ。世の中にはあなたよりずっと背の低い小人症の人が、普通の人と結婚した例など幾らでもあります。

• 夫の身長は153センチです

トピ主さまのレスしか拝見してませんが…

私の夫も身長は153センチしかありませんし、
    ついでに言うと過去のストレス?でほとんど丸ハゲです。
    これまたついでに言うと私より一回り以上年上で、見た目は「小さいおじさん」そのものです。

私は夜の街で呑んでいると「どこの店の娘ですか?」と聞かれたりするので
    年相応に容姿も中の中〜上くらいには見られると思います。

夫の友達なんかには「どこが良かったの!?」なんて聞かれます。

えぇと結局何が言いたいのかと言うと、やはり人間見た目ではないです。

すみません。続きます。

• 続き

夫は背が低くてもそれをコンプレックスに感じてませんでしたし、
    ハゲていてもそれを隠すことはしてませんでした。(寒いから帽子は被ってましたが笑)

もし背が低い事をグチグチ気にしていたり、頭を頑なに隠していたり、
    30過ぎまで独身だった事を容姿のせいにしていたら私も惹かれていなかったと思います。

好きになった相手には
    「素直に」「自信を持って」「積極的に」
    アプローチする事が大切だと思います。
    トピ主さんはお若いですから、これから素敵な女性に出会えますよ!
    それまで自分磨き頑張ってください。

最後に、私と夫が知り合ったのはトピ主さんと同じような状況の会社(男ばかり女性数人、事務所は離れてました)でしたよ〜。
    高卒で入社して数年で社内婚→寿退社したので、会社の人からも驚かれました(笑

• 私の主人の弟は身長178センチ、顔も並み。太ってるわけでもなく性格は優しいです。
    しかしまったくもてません。

勉強嫌いで向上心が無く、月収14万。人に優しいけど自分にも大甘で、つきあって楽しい人でもないし、まして結婚なんてありえないタイプです。
    基本いい人ではあるのでしっかりした人と幸せになって欲しいけど積極性がないので多分つきあったことさえないのでは?

一方友人の旦那さんは身長約150センチ。仕事もしっかりして、美人で性格が良い奥さんとラブラブ暮らしています。
    身長約150センチですがPTA会長も長年つとめ、いつも堂々とスピーチされて格好いいです。

身長は多少のハンデになりますが、五体不満足という本をお読みになって下さい。五体不満足でも中身が素敵であれば結婚し、幸せに生きてらっしゃいます。
    とても前向きな方で、読むと元気が出ますよ♪

• 女子に嫌われました

あれ以来、その女子3人に嫌われて、全く接点が持てないんですが、どうしたらいいでしょうか?
    今月に20歳になったのですが、身長は変わらず153です。去年はまだ期待はしてましたが、もう20歳なので、もう無理っぽいです。
    会社でも、男5人で仕事をしてますが、その女子との接点が全然ない部にいます。
    その男5人なんですが、30代1人、20代が自分を入れて3人、10代の後輩が1人ですが、みんなもてなさそうで、全員彼女いなんです。仕事以外も、この5人のうちで行動してますが、一度も女子がいたことがありません。

去年のその身長170以上の20代の女子と一緒に倉庫に荷物を取りに行ったあと、先輩から「俺でさえ彼女できないのに、お前なんか5人の中で一番無理。どうせ女子と接点があっても、背も低いし、力も弱いし、顔も気持ち悪いから、嫌われるだけだぞ」と怒られました。

それ以来、倉庫に行く当番からもはずされてしまい、べつの、背が180ぐらいあるカッコいい男がその当番になったので、やっぱり嫌われたみたいです。

背は無理だから、顔を整形したほうがいいかと、悩んでます。
    どうしたらいいですか?

• ぞうさん、お誕生日おめでとうございます♪

20才になられたのですね、おめでとうございます。

会社と寮の往復だけではやはり、女の子と知り合うには限りがあるみたいですね。思い切って、そのもてなさそうな先輩同僚と離れて、休日は一人で出かけてみてはいかがでしょうか?目的がなくても公園でのんびりするとかでもいいと思います。心持ちがかわります。

たくさんレスをもらっているのに、「いや、でも・・・」「ソレは苦手」などなかなか有効なレスにでも反論(できないいいわけ)。

今まで、彼女無し! ⇒ 彼女が欲しい

ならば、今まででやらなかった事をやらなければ現状打破はできません。苦手の克服こそ新境地の開拓です。もう20歳。自分の責任において何でもできるんですよ♪

ちなみに私153cm。夫多分150cmくらい。自称「黒くてちっちゃいおじさん」。どなたかも書いていらっしゃいましたが、自分のコンプレックスを克服してきた姿勢が頼もしく感じます。

人からの評価、年上先輩の意地悪なコメントは真に受けないように・・。残念ながら嫌味たらしい人はいます。気にしなくていいんです!

楽しい20代を自ら作り出してださいね。

• 酔うぞ さんの意見に

いたく納得いたしました

私の豊富な男性経験…間違えました
    人生経験から申し上げても
    背の低い男性には胆の据わった人が多かったです
    その差を気迫で補おうとしているのかな
    とも考えておりましたが、新しい世界に飛び込んで来るのが
    小さくて気の強い奴ばかりだったには説得力がありました。

背の低い男大いに結構。 けしてちっちぇ男ではないんです

• トピ主さんのレスしか読んでいませんが。。

レスします

私は以前、身長が155cmに満たない男性とお付き合いしてました。
    (ちなみに私も同じくらいの身長です)

彼は社会人で、スーパーの鮮魚コーナーで働いていたのですが、元気が良くて人気者でしたよ。
    店中に聞こえるような声でニコニコとお客さんに話しかけてて、パートさんやお客さんからモテモテでした。。(こっちが心配なくらいに)
    学歴もなく、背も低いかったけど、人柄と嫌みのない性格でステキな人でした。

ぞうさんは自分のコンプレックスを気にし過ぎるあまり、人と笑顔で話すとか、明るく話しかけるとかできなくなっていませんか?
    身長や見た目を気にする人ももちろんいますが、そんなことは気にしない人もたくさんいます。
    整形なんてしなくても、貴方の本当の笑顔が好きだと言ってくれる人と、きっと出逢えると思いますよ。
    その出逢いのためにも、ぞうさんはありのままの自分を誇れるだけの優しさや誠実さに磨きをかけてください。
    自分のコトは、自分が一番可愛がってもいいと思います。
    素敵な笑顔で、素敵な男性になってください。

お誕生日おめでとうでした。

• 整形しちゃだめ!

私にも小さい息子がいます。
    153センチ46キロなので、あなたと同じくらいですね。
    顔ははっきり言って、地味で真面目にしか見えません。運動神経は昔から超悪いです。逆上がりも倒立もできませんでした。
    でも、小学生の高学年くらいからもてていました。
    もちろん異性としてではないのかもしれませんが、18歳の今でも男女問わずいつも友達に囲まれています。
    理由は心の豊かさだと思います。聞き上手だしほめ上手だし、親の私も息子と話すと癒されるのです。息子は、うわべだけで言っているのではなく、本音で言っているからこそ、相手にも伝わるのだと思います。
    他人へのうらやましい気持ちはあっても、妬んだりせずに、心底相手を褒める気持ちが勝るので、そのままそれが言葉になっているようです。
    だから、整形などしちゃだめです。中身を磨けば、絶対に人は寄ってきます。そのうちに、素敵な出会いもありますから!!

• 身長以外で光り輝けばいいんだよ!!(キリッ

俺もものすごくSサイズな男だけど普通に恋愛して普通に結婚したよ。

嫁さんには「俺ほど狭い国土の日本に貢献している男はいない」と言ったら笑ってたよ。じゃあ高いトコにあるものはどうすんのよ?とか抜かしやがるから「お前は脚立すら買えないほどビンボーなのかよ」と。そんなことをしてたらいつの間にか結婚してたな。理由はいまだに分からん。

蓼食う虫も好き好きというが、多分、俺がめちゃくちゃ仕事が出来るからそれもあるかもな(笑)

文句言えないほど稼いでたら自然に好かれた。稼ぐって事は金というか身長以外で取り柄というか、その辺から男らしさを感じたのかもしれないな。

何か他で売りがあればいいだけの話じゃないか?

• うちの兄も

私の家系は、みんな小さいです。女の私は145、兄は154くらいです。なのに兄はモテるんです(笑)家に、カッコいい友達を連れてきた時、母が「モテるわよね。それだけカッコよかったら」って、言ったら「ミニ子さんのお兄さんの方がモテますよ」って言われた時は、びっくりしました。確かに、彼女が途切れたことはないし。。
    じゃあなぜモテるのかって考えた時、妹の私が言うのはなんですが人に対しての気遣いさはピカ一だと思います。そして、磨きあげられた話術。本人は、背が低くなかったら、逆にこんな内面にはなってなかったかもって言ってます。そんな兄は今、10センチ以上背が高いお嫁さんがいます。独身の私は羨ましい限りです。

• まず人を好きになることからかもね

私は身長170センチの30代後半の女性です。
    背が高いコンプレックスが強いです。小学校の時「男女」とからかわれたりしてね。
    外見はでかくて女らしくないけど、心は乙女だったので、つらかったです。
    今もそうした僻み根性があるため、余り人を好きになることがありません。
    でも自分が好きになった人は皆自分より小柄でした。
    女扱いしてもらえなかった時に、155センチの男の子に「女の子なんだから」と重い荷物を持ってもらった時の感激といったら、忘れられるものではありません。

私の少ない経験から考えると「彼女が欲しい」「一人は寂しい」という理由では恋人は出来ないと思います。「この人が好きだ」って思うところからスタートするんじゃないでしょうか。

友達の、ハンサムじゃない男性は「俺ってこんな顔だから、面白さを追求しないと女の子にもてないんだよね」と明るく言ってました。
    確かに面白い男の子と居るのは楽しいですから、そこから恋に発展することもあるなと思いました。

とりあえず、一緒に居て楽しい人になることを目指してみてはいかがでしょうか。

• 気にしない気にしない

男性が身長にコンプレックスを抱くように、女性はバストサイズにコンプレックスを持つ人が沢山います。

でも、男性は女性が気にするほど胸の大小にはこだわらないはず(多分)
    ま、大きいに越した事はないのかも知れませんが、小さい方が好みという
    人も多数存在してるのが事実です。

要は、人の好みというのは千差万別という事ではないでしょうか

私が高校の時、校内一小さい男子と校内一大きい女子がお付き合いしていました。
    笑う人もいましたが、本人たちは全く気にしてないようで
    無事に結婚までいたりましたよ(祝

この間、息子(小学校)の授業参観に行ってきたのですが
    生徒だと思ったら先生が混じっていまして、身長が155センチの息子と同じぐらいだったので気がつかなかったのですが(汗

とにかく明るくて生徒の人気者。こちらとしても、なぜか他の先生と違ってフレンドリーに話せる要素がある先生でした。
    身長の低さを逆に武器や魅力に変えてるような気がしました。

大丈夫大丈夫。気持ちを大きく持って生きれば大きな人間に見えますから!!

• 背が高く見える靴を

買えばいいんじゃないでしょうか。
    通販などで見た事ありますよ。
    確か5センチとかは高くなったかと。

後は顔の造りよりそのいじけた性格が嫌がられると思いますよ。

背が低いのは損ですがそれをカバーする位、他の男より気を回すとか、かなり優しいとか、そういう所に女性は惹かれます。

努力してください。

後、不細工でも彼女いる人はいっぱいいます。

• 身長なんて関係ない!

私の会社の後輩君が153センチだと言っていました。
    後輩君とは同じ課です。
    背は低いけど、いつもとっても爽やか〜。
    ゆくゆくは私が彼のアシスタントになるので
    一応アシスタントの仕事内容を教えたのですが
    いつも真剣そのもの。しっかり覚えてくれます。
    「これでreiさんがお休みの時も何とかなりますね!」の一言もあり。
    何と言うのでしょうか。
    後輩君は背の低さを感じさせないのです。
    (因みに私の主人は198センチと高過ぎです。)
    彼はステキだと入社早々他部署の新人ちゃん達が仕事の合間を縫って
    沢山見に来ましたよ(笑)
    身長の低さ何て関係ありません!
    それをカバーできる輝いたものがあれば!
    まだ20歳。頑張って。

• 身長以前にちっせぇ男だなっ

当方170cmほどある女です。
    でかい女に敵意抱く男性が、たまらなく嫌いです。

通りすがりに「でけぇ女」とか、くっだら無いことをつぶやくような男には聞こえるように「ちっさ」と返しています。
    背後から殺意にも似たオーラをたまに感じますが、気のせいです。

いすが無いと取れないの?なんて言う女も馬鹿だけど、そんなことでウジウジ泣くなよ!

運動も嫌、顔がいや、なんてトピ主さんはめんどくさいな。
    会社の男子社員(彼女なし)だって、ちっせぇ男だよ。
    自分が勝てる相手にしか喧嘩売らないんでしょ?馬鹿みたい。
    イケ面高身長、高学歴の男に対しての態度はきっと卑屈だよ?
    ダサすぎる。

• 身長が云々の前に・・・・

トピ主さんのトピやレスの文面を読んでいると、中学生位の
    思考、文章力で、そちらの方にも違和感を感じてしまいます。
    トピ主さんの年齢では、ホルモンなどの治療を行っても
    身長は伸びない事と思いますが、内面の充実は、今からでも
    遅くないはずだと思います。
    本当は勉学に励み、外見を跳ね返す程に学力を身につけるべき
    だったと思いますが、それも今では難しい事と思いますし
    まずは、もう少し知性だけでも磨かれる努力をされた方が良いと
    思いますよ。
    トピ主さんは小説等の本は読むことはありますか?
    もう少し活字に触れた方が良いと思いますし、もっと映画や
    音楽など、文化に触れる事をされることから始められると
    良いと思いますよ。

• 私は150センチ弱ガール

背が低いのは女の私もとってもコンプレックスです。
    男性だと更に追い詰められるお気持ちお察し致します。

でも
    だからって
    この先突然伸びる可能性も無いし
    受け入れて楽しく生きる事を頑張って下さい。
    楽しんでる人ってそれだけで魅力的だし
    どぉにもならない事を四六時中考えてる方が病みますよー。

最近はまた男子の低身長の傾向も強まってるし
    1時期みたいに170センチ以上ばかりの時代は過ぎ去ったらしいじゃないですか。

それに前のトピ主様レスの女性社員の暴言は、人間として最低ですよ。主様も泣くんじゃなくて、言い返したり怒って良い場所なんですよ。
    背が低いとそんな事も泣き寝入りしないとイケナイなんて変です。

私も
    チビ
    とかよく言われたし、からかわれたけど
    逆にその子のコンプレックス部分を言い返したもんです(笑)

でも
    いーんです!
    夫は小柄な女の子がタイプだったから!
    そして顔がドストライクだって(笑)美人じゃないのに…
    だから主様にもキット運命の人はいますよ!卑屈になってたら、チャンスさえ見失いますよ!プライド持って!

• 騎手を目指したらよかったのに

騎手って、華奢ですよね。賞金稼ぐようになったらモテるし。そういうの考えつかなかった?

• 原因を整理しよう。

主題がずれてきてますよ。

悩み1 背が低い。
    →どうにもならないから気にするな。背が低くても魅力的な男性はたくさんいる。ちなみに私の主人は157センチ位です。

悩み2 男子校出身
    →女性に慣れてないのは当たり前。女性ではなく、一人の人間として誠意を持ってつきあえ。そのうち慣れる。

悩み3 顔が悪い
    →気持ちが暗いと顔も暗くなる。内面が外見に影響を与えていることが多い。ブサメンでも明るい男はもてますよ。

悩み4 出会いが少ない。
    →趣味を持て。趣味の出会いの場を探した方が早い。

悩み5 女子三人に嫌われた。
    →好きな女性じゃないなら、別に嫌われても問題なし。職場の人間関係は、学校と違って、仕事さえきちんとやっていればそのうち自然に評価されます。

トピ主さんの話を読んでいると、まだまだ学生気分が抜けていないんだな、と思います。まずは彼女を作ることよりも、仕事に集中して、自分の内面を磨いてはどうでしょうか。 

• 読んでるといたたまれない気分になるけど

気位は高く行こうよ。卑屈になってるうちは絶対にうまくいかないよ。
    私が19の時に嫌だったのは身長ではなく、やたら童顔で女性体型だったこと。

それからは外見の事で癪に触るようなこと言う人には心の中で、
    『ニタニタしやがって、ふざけんなよテメー』って思いつつこれではいかんと思ったよ。
    男だしなんとかして別の要素を作らないといつまでも馬鹿にされると・・・。

トピ主さんだったらスタイリストとかデザイン系を極めたらどうかな。
    外見について特に気にしているのを逆に利用するわけさ。
    トピ主さんが清潔でセンスの良い服や髪形をしていたら、
    背が多少低くたって相手も一目置きますって。
    何事も前向きだと女子の目にも留まると思うよ。

そんな風に頑張りつつも人知れず牛乳をたくさん飲み、ピョンピョン跳ぶ事。
    背が低いのを親のせいにしてないから健全だよ。
    頑張れ!

• うじうじしないしかない

わたしは現在160センチそこそこの身長の36歳のおじさんです。わたしは、あなたより背が高いですが、幼いときから小柄で身長では学年で2、3番の小ささであったと思います。ちびであることをからかわれるのは日常茶飯事でした。もともと気の小さい性格でしたので、小柄であることが性格をより臆病で、内向的にしてしまいました。
     わたしは、スポーツ選手ではありませんし、肉体労働者でもありませんので、体格がそのまま仕事には影響しません。顔の見栄えもさえませんが、まあ、俳優ではないので、そのことは忘れることにしています。
     おじさんになると、姿かたちについての劣等感は、かなり薄らぎます。ただし、わたしは、若いころかなりうじうじしていたので、現在彼女いない歴=年齢です。
     ところで、私の周りでは私の身長より低い男も結婚している人はいます。身長の低いことはつらいでしょうが、それも場合によっては笑いのねたにして、がんばって仕事して経済力をつけて、余力があれば運動して体躯をよくし、読書して知的好奇心を満たし、自信と謙虚さを持った男になって、女の子を口説きなさい。

• 人口の半分は女です

会社の女性社員、それもたった3人に嫌われたって、痛くも痒くもありませんよ。
    視野を広げましょう。
    女性はたくさんいますよ。

習い事をしたり、サークルに入ったりできないかな。
    お金がかかる事が心配ならば、地域(公民館や役所関係)の無料の講座なんかも調べてみましょうよ。
    会社帰りに寄れる夜の講座だと、働く同年代に出会えそう。
    休日の午前中の講座だと、講座終わりにランチに〜なんていう流れも自然ですよ。

会社の女性と付き合うと、逆に面倒ですもの。
    会社以外の場所で、出会いを探しましょ。

まだまだハタチだもの。
    整形なんかしなくても、かわいい女性と出会えますよ。
    まずは、仕事をしっかりして、趣味を持ちましょう。

先頭へ 前へ
91120 / 147
次へ 最後尾へ