背が低い

レス147
(トピ主7

男性から発信するトピ

ぞう

レス

• 私も155

30前半、婚活中の女性です。オバサンでごめんね(笑)
    先日、トピ主さんと同じ身長の男性に私から申し込みました。
    でも、初めて電話で話しただけで断ってしまいました。
    ずーっと身長低いコンプレックスの話なんだもの。
    「どうしてオレに申し込んだの。もっと背が高い人いるでしょう」
    「これだけ背が低いとスーツも大変で。店員に笑われてるみたいで悔しくてさ」
    「隣の家がゴールデンレトリバー飼ってるんだけど、二本足で立ったら、きっとオレよりデカと思う」
    最初からこういうウジウジしたのを聞くと、疲れます。魅力半減です。

あと
    >「イスないと取れないの(笑)」といわれて笑われました。
    これって、悪い意味じゃないと思うけど。
    年下だし、可愛いなっていう親しみこめてじゃない?
    じゃなかったら、笑いながら本人には言わないよ。陰で言う(笑)

確かに155は低いし、身長にこだわる女性もいます。綺麗事はいいません。
    でもそれはどうしようもないことだし、だったらその欠点(とは思わないけど)を補える魅力をつけるしかないんじゃないかな。
    男は、身長だけじゃないよ

• 自信もって!

20代、女です。ちなみに152センチです。

ぞうさんは背が低いのを気にしてるようですが、身長を気にしてうじうじ悩んだりしてませんか。
    私は155センチの人を好きになったことがありますが、いつもオシャレで明るく、部活を必死に頑張っている人でした。
    笑ったら太陽みたいで、その人は身長の高い女子からもモテていました。
    「俺はチビだから小回りがきくよ」とか自分の身長のことも面白おかしく周りに話していたので、その割り切った感じがとても素敵でした。

身長が低いから彼女ができないとかではなく、身長にとらわれて卑屈になっているからできないのでは?
    熱中できる趣味とかありますか?
    他の人と身長を比べる必要なんてないです。
    男を磨いてください!頑張って!!

• 身長を気にしすぎる男は公害です(キツイかもしれないが)

あまり身長を気にする男は 背の高い人間からみれば公害です。
    これは私の本音。
    背の高い女は(男も)やはり 自然に扱ってくれる人が好きなのに、いちいち「この女自分より背が高い」とかいちいち意識されて ライバル心や嫉妬心をむき出しにされて!

身長なんか女の方が10cm高くても腕力は全然違います。私も長身ですが、10cm背が低い男性と腕ずもうしてあっさり負けました(私細身)女性同士でも155cmだが鍛えてる女性には負けたことあります。

ジムにいって鍛えて筋肉をつけるのがお勧めです。身長で喧嘩するなんて思ってる人は小物です。柔道だって身長で階級はつきません。体重でです。何故そんなことがわからないんですか?だから谷亮子は身長145でも強いんです。あと、貴方のような男性にいいたいのが、何故女性の背の高い人にライバル心向けるんですか?女性の肥満は痩せててスタイルのいい人にライバル心を向けるのに、男性の低身長は男性の高身長でなく女性の高身長にライバル心を向けるのが納得いきません。
    はっきりいってうっとうしいです。ライバル心向けるなら男性の高身長にしてください。じゃないと男女不平等です。

• 20歳を過ぎても身長は伸びるそうですよ。

進学と同時に家を出、嫌いな母親から離れてホッとした
    せいかなあ、なんてその女の子は話していました。

背が高くなる体操もあります。
    開脚して上体を床にペタンとつける、です。
    あとはバスケットボールのようにジャンプ、ですね。

いろいろ調べてごらんなさい。大丈夫、まだまだ伸びる
    可能性がありますから。

それに背筋をきちんと伸ばすと実際より大きく見えますよ。

昨日のジョーさんの仰るように、背の高い女性に向けて
    敵愾心を抱くのはカッコワルイですから、たった今から
    やめたほうがいいでしょう。

小柄な男性を好きな大柄な女性だっています。
    見た目だけでなく、中身をきちんと見る女性にとっては
    身長はさほど気になりません。

>どうやったら彼女ができるようになると思いますか?

……他の誰にも負けない何か。何でもいいですから、身に
    つけましょう。スポーツが得意ならスポーツ、手仕事が好き
    なら手仕事。徹底してやることです。

自分に自信がつけば、物の考え方も変わると思います。

背が低い事があなたを形作る要素の全て、ではありません。

• 昨日のジョーさんのレスに同意です

身長を気になさるのは仕方ないですが
    どうしようもないことをコンプレックスにして
    勝手に背が高い女性に嫉妬するのはみっともないです。

羨ましいと思う対象が背が高い男性ではなくて
    女性って心理が私にはわかりません。

小柄な男性は鍛えた方がいいですよ。痩せすぎていると貧弱だし、
    そこそこの体型でも子供っぽく見られがちです。
    たけし軍団のなべやかんさんはかなり身長は低いけど鍛えている
    からモテていますよ。アスリートの実績もありますしね。

ナインティナインの岡村さんも身長が低くてもダンスが
    上手で気が利いた会話ができるから女性芸能人にも何回も
    告白されましたよ。

そんなに自分より背が高い女性を敵視しても
    トピ主さんの身長が伸びるわけじゃないのです。

もしもトピ主さんが女性とお話したときに背が低い
    コンプレックスを延々と言われても困惑されるだけです。
    せめて会話のセンスくらい習得しましょうよ。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 153の彼がいます

私の身長は156、彼は153。私は一度として彼の身長に不満をいったことはないけれど、彼側は私を眺めては肩幅が広い、胸が小さいなど不満だらけですよ。

私の気持ちは正直にいえば、私とおなじ身長なら何も文句はないけれど、好きならば相手のありのままを受け入れようと考えてます。

もう知り合って10年ですが、彼の性格や中身を気にいっているからもはや身長は関係ないのです。
    トピ主さん、人間はね心と誠実さで勝負ですよ。しっかり仕事もして将来に備えましょう!

惚れてほしいなら男としての努力をするべきです。愚痴をいうなら本を読んでコミュニケーション力、会話力をアップさせる。適度に引き締まった体を維持しましょ。

あとは清潔感ある服装や外観を心がけて。

出逢いはいつおきるかわからないのです。いつ恋に落ちても大丈夫なように諦めないで頑張りましょう。

‥ちなみに‥
    彼の容姿は愛らしいコブタ顔でむくむくムダ毛が生えずんぐりむっくり手短なボディ、最近はお腹もぽこっ。でもかわいいんだな。わたしはオカメ。お似合いでしょ

• 身長を語るな!

私が以前好きになった人は155センチくらいでした。
    何がいいって優しさです。話を聞いてくれてとことん優しい。
    身長ネタなんて一度も話しません。

ぞうさんは女性に敵対心を持ちすぎです。

次に好きになった人は160センチ。背が低く体重が軽いことが
    有利なスポーツをしていたのでスタイル抜群でした。今の彼氏。

私は162センチ。ヒールも履きますから実際はもっと高い。
    背が気にならないのは、相手が気にしてないから。
    身長の自虐ネタとかは引きますよ。
    イスの件、しょうがないし〜とか笑い飛ばせればカワイイです。

並んで歩いても顔の位置が同じくらいで目が合うから嬉しいです。

人を身長で選ばない女姓もいるんだということを忘れずに
    女性を身長でばかり判断せずに生きていれば
    きっといい出会いがあると思います。

振られることがあってもそれを身長のせいにしないこと!
    社会人1年目、これからいいことありますよ。

男性の方から積極的にきてほしいと思う女性が
    まだまだ多いと思います。頑張って!

• ヨコですが…大学へ行っては?

コンプレックスの塊ですね。
    婚活も大変さんがおっしゃるとおり、
    先輩の何気ない一言まで悪く取って。

もう少しすると、今度は
    学歴コンプレックスが出てきそうな気がします。
    「オレは背も低いし、おまけに高卒」
    とか言い出しそうで。

身長を伸ばすのは無理でしょうが、
    人柄や体型は変えられます。
    ジムへ行って体を鍛えると同時に
    知性を磨くという意味で
    大学へ行くことをお勧めしますが
    いかがでしょうか?

• すいません、反映されてないので 続きです。

すいません、うまく反映されてなかったので
    >女性の肥満は痩せててスタイルのいい人にライバル心を向けるのに、男性の低身長は男性の高身長でなく女性の高身長にライバル心を向けるのが納得いきません。

女性の肥満はあくまでも女性のスタイルのいい人に嫉妬心を向けます、年を食ってる女性は 若い男性でなく、若い女性に嫉妬心を向けます。
    なのに、男性の低身長だけが、女性の高身長に嫉妬心を向けるのが納得いかないんです。
    他はみな 女は女 男は男でしょ。
    男性の高身長の方が女性の高身長よりいい思いをしてるのは男性もよくおわかりでしょう?あなたがた男性がそうさせてるんですから?
    なのになぜ女性の高身長にコンプレックスをいだくんですか?

男の高身長にバカにされたが、男の高身長にはかなわないので 代わりに女の高身長に八つ当たり。はっきりいって、女々しいです。

• 応援しています!

私はもうおばさんですが、子供をふたり産んだ時点で、なぜ女の子は背の高い男に惹かれるのか疑問に感じています。背の高い男と結婚するメリットは守ってもらえる、頼りになるなどかな?でも、考えてみてください。今に時代に女は何から身を守る必要があるのでしょうか?戦国時代ならいざしらず、たとえストーカーが襲って来た場合でも、身近に彼氏が居る場合以外は警察にお願いするでしょう。

私はもう何人も小さい女の子とでかい男の子のカップルを見てきました。出産が大変そうです。第一子はだいたいお父さんに似るんです。だから、赤ちゃんも大きい場合が多くて、小さいお母さんは出産が大変そうです。(臨月のころも大変そうです)帝王切開になったこともあります。またお父さんのDVに悩んでいる小さいお嫁さんも悲惨ですよ。私は娘には、背の高いひとより自分と同じくらいの男性を勧めています。

トピ主さんも背の低いことに自嘲的にならずに誇らしく、他の能力を存分に磨き、心の優しいひとになれば、素敵な彼女ができると思います。がんばって!応援しています。

• 居ました

この夏、とあるスポーツクラブに子どもと行きました。155cmもないと思われる、成人男性がコーチとして居ました。体操のコーチだったのですが、当初びっくりしました。服は全てダブダブ、子どもたちとさほど身長が変わらない・・・。

20代半ばと思いますが、どんな人生を送って来たのか気になりました。でも、常に明るく、子どもと積極的で彼の行動を見ていると、とてもすがすがしい気分でした。大事なのは内面です。いくら素敵に着飾って、容姿が良くても、性格が悪かったら・・・ゲンナリですよね。

主さんも、明るく、身長の事なんて笑い飛ばすくらいの度胸とあいきょうを持ってください!

• パソコン通信の仲間など

わたしは、1987年からパソコン通信を始めて、1989年には管理者になりました。
    当時の、@nifty は管理者が最盛時には300人以上いたのですが、みな背が低い。

ところが、全員がケンカを含めて、行動が素早い。

そりゃ、見えない相手を管理し問題を解決するのだから、相手(会員)よりも行動が素早くて当たり前、その中にはケンカも含む。

で、仲間の一人が言っていましたが「小さい奴の方が気が強い」
    これは当たりかと思います。

もちろん、体格が良くて、気の強い人もいるだろうし、小さくて弱腰の人もいるだろうとは思います。

しかし、自分を振り返ってみても、小さい分だけ虚勢を張るようなところはありました。

結果的に、パソコン通信といったあたらしい世界に飛び込んでくるのは、小さくて気が強い奴ばかり、だったのでしょう。

そんな事を考えると、当然ですが社会は体格だけで出来るいるわけではないです。
    むしろ、背丈にこだわって、社会性とか、気の持ち方などに問題が出てませんか?

• 男は仕事でいけ

貴方まだ19歳なのですね。無限の可能性がありますよ。
    私の弟は貴方と同じ背丈で高卒です。宝飾職人として
    丁稚奉公からスタートし10年後に独立起業して自分の
    ブランドを立ち上げて成功し、現在手取り年収6000万。
    それまで辛酸をなめる苦労があったようですが、
    経営も安定した今、社会的に成功した彼は自信に満ち、
    昔の卑屈な性格が嘘のように快活で社交的になり、
    女の子にモテモテで人生バラ色です。モデルのような
    女性とつきあっています。身長差15cmですが堂々としてますよ。
    今から男を磨いて社会的ステータスで成功しましょう!

金と女は後からついて来る(笑)

• 得意なこととか

何か得意なことなのですが、スポーツは一番苦手な分野です。高校に入って克服しようと思ってバスケ部に入ったのですが、夏休み前に止めてしまいました。
    今もジムとかは、なんか場所が遠くて行く気にはならないです。
    他にこれといって趣味とかはないのですが、性格面の良いところは、よく人からまじめと言われることが多いところです。

背が高い女の人にそう思うのは、女の人より低いと、自分が本当に小さいと痛感してしまうからです。
    就職してから、男ばかりの会社と寮の往復ばかりで、全然女の人と接する機会がなく、知り合う機会がその近くの事務所にいる会社の女子しかいなくて、その女子がみんな自分より背が高かったため、このままじゃずっと彼女できないかもしれないと思って、その女子にそう思ってしまいました。高校も男子校だったので、社会人になったら彼女をつくろうと思って期待していたため、余計にそう思いました。
    背については、どうにもなりませんが、何とか克服して彼女ができるようになりたいと思います。

• 北方謙三風味で答えてみる(笑)

まずは風俗で高身長M女と一戦交えて来い。話はそれからだ。

というのは半分冗談として(という事は半分本気なのだが)、現代の科学で効果的な伸長法が見つかっていないのだから、何か他の事で頑張るしか無いと思います。フランスのサッカー選手でカランブーとマケレレについて調べると、ちょっと元気が出るかも。自分もバツイチのオッさんで背が低い方だけど、170cmくらいの女性を口説いているところです。

同僚女性の言動は、ちょっとムカつくね。

• 結婚されてる方もいますよ。

同僚で、推定トピ主さんくらいの身長の男性がいますが、ご結婚されてお子さんもいます。ちなみに奥様の方が背が高いそうです。

明るい性格なので、皆から慕われています。だれも、彼の身長が低い事など、言及しません。

トピ主さんは、まず、身長コンプレックスを取り除いて、前向きになることです。

もっと、堂々としていればいいのですよ!

究極な話、ヒールが高めの紳士靴を履けば160センチくらいになります(と、先述の同僚が飲み会で言ってました)

背が低い自分をそんなに卑下しないで。

その年齢ですと、身長は伸びない可能性が高いですが、考え方は変えられます。

もっと明るく、自信持って!!

>「イスないと取れないの(笑)」といわれて笑われました。

こういう発言にもいちいち反応しないで、無視しよう。

• 女性と仲良くなりたいならグチはストップ

たいていの女性は、彼と「楽しく」付き合いたいと思ってます。
    トピ主さんの年くらいの女性ならなおさらそうじゃないかと思う。
    (ごく一部の、ジャニ系クラスのイケメンは除く)
    「イスないと取れないの(笑)」と言われたら、明るく冗談で返せば
    先輩にも「楽しいな」と思ってもらえたかもしれないですよ。
    どうにもならないことへのグチを言い続けては、逆に女性を遠ざけちゃいますよ。

グチが絶対ダメとは思わないですよ。
    付き合ってる彼がたまにポロッとグチこぼしたりするのは、嬉しかったりもします。
    けど、付き合う前、最初はグチはストップして、明るく楽しく振舞ったほうが
    女性には絶対にウケはイイです!

• 自信を持ちましょう

背の低いのはどうしようもないと思いますが、背の低い人でもかっこいい人はいっぱいいます。
    顔とかではなく自分に自信を持っている人は輝いてみえます。
    自分を磨いてください。
    人より仕事を頑張る、勉強する、体を鍛える、自分の長所を伸ばす、なんでもいいと思います。
    体を鍛え筋肉がつけば、実際より大きく見えますよ。
    何にしても努力は必要だと思います。
    コンプレックスは持たない、人は妬まない、と言ってもいきなりは無理でしょうが、自分に自信が付けば自然と消えていきます。
    椅子が必要な場面で、「椅子が無いと届かなくてー」と笑い飛ばせるようになれば、それも魅力です。

• 2回目です

トピ主さんが心配でまたでてきてしまいました。
    女の子が男の子を好きになるのに身長はそんなに関係ないと思います。(こだわる人もいるかもしれませんが)この際、身長にこだわる女の子にろくなのはいないと断言させていただきます。

それより大事なのは自分磨きです。何人かの方もコメントしておりましたが、トピ主さんはお勉強が嫌いですか?女の子にもてたいと思うなら、やはり大学は出たほうがいいと思います。できれば有名大学ならトピ主さんの将来にもいろいろ役に立つ(就職とか)と思います。大学を考えていないのでしたら、なにか将来独立できる専門職を目指すとか。。。。なにか目標を持って生きてもらいたいです。若さを無駄にしないでほしい。

背のことは気にせず、生き生きと自信を持って生きていれば、きっと魅力的になると思いますよ。がんばってくださいね。

• とりあえず身長の事は考えるな!

5〜10年位、自分の身長の事は一切考えず、しっかり仕事をして人様の10倍稼げ!

あるいは、空手、柔道、レスリングなどの格闘技に手を染め、師範かチャンピオンになれるぐらい強くなれ!

その頃には、彼女の一人位出来てます、断言します!

• 自分で

あのー。
    美形とか背が高いとか、周りの女性を評価するトピ主さんの発言が外見に関するだけなのですが。
    自分が外見にコンプレックスがあるといいながら、女性の外見は重視するのですか?
    内面は?

彼女ができないのは、身長のせいではないような気がします。

• 大学は

大学に行けばということですが、大学は高1のときから考えていなくて、3年のときにも就職するつもりで活動していたため、全然考えていませんでした。なので、受験勉強もしたことがなくって、大体小、中と、あんまり成績も良くなかったから、大学に行くことなど、ほとんど考えませんでした。
    今の会社、女子が少ないこと以外は、月収が12万円の正社員と待遇もいいので、大学に行くよりも早く社会にでて経験を積んだ方が、彼女もできるかと思いました。

明日のジョーさんから、高身長の男にどうして、という話がありましたが、就職してから会社の先輩の男たちに、いろいろと使われていて、怖くなってしまい、高身長の女子にそのように思ってしまいました。
    身長も、実は155と言うのは目安で、正確にはそんなになくて154もないぐらいです。

• 問題は身長じゃない

・自分の容姿に自身がなくていつもオドオドしている女の子
    ・美人じゃないし、体型も太めだけど、いつもニコニコしている女の子

トピ主さんはこの2人のどちらに好感をもちますか?

「背が低いから彼女ができない」というのは間違いです。

「彼女ができない理由は背が低いからだと思ってる」という言い訳思考や
    「背が低いから自分に自信が持てない」とどうどうとしていられない、
    こういう人が周りから好感をもたれにくく、結果女性に好かれない人になります。

女性関係で失敗すると「背が低い」ことを免罪符にする人がいますが
    見ていて見苦しいです。

彼女ができない男性の特徴の1つに、「もてる」と「彼女ができる」を一緒くたにしている人が多数います。
    もてることと、彼女ができることや結婚する事は全く別の話です。

自分に合う人を見つけて相手との関係を育むことが大事です。
    頑張って下さい。

• それだけじゃない

身長の低い人が苦手な女性がいても他に魅力を感じるところがあれば、それを払拭できると思いますよ。
    身内を含め周りにけっこういますもん、そういうカップル。
    しかも女性の方が身長が高い人が多いです。160cm以上ある女性は相手の身長を気にしない人が多いように感じます。
    私は自分が152cmしかないので気にしてしまいます、自分に無いものを求めてしまうんでしょうね。

横レスで申し訳ありませんが、<おばちゃん様にひとこと言わせて下さい。
    「男性の身長を気にする女にはロクなのがいない」とおっしゃっていましたが、そこまで断言するのは失礼だと思いますよ。あなたの周りにはそういう人が多いのかもしれませんが、そうとは限りません。

• おばちゃん様へ

横ですが、おばちゃん様、あなたは「男の身長にこだわる女にろくなのはいない」と断言していますが、異性に対してのこだわりは人それぞれであり、
    身長だってその一つにすぎないのではないですか?
    おばちゃん様は娘さんに「背の高い人ではなく自分と同じくらいの人を勧めている」とのことですが、
    それだってある意味異性へのこだわりですよ。なぜ同じくらいの人を勧めるのですか。
    出産に関することも、小柄な女性は確かに大変かも知れませんが、それは相手男性の体の大きさとはあまり関係ないと思います。

ぞうさん、確かに男性の身長にこだわりのある女性もいるでしょうが、人間それだけですべてが決まるわけではありません。
    ぞうさんよりも小さくても、彼女がいたり結婚している人はいます。
    身長なんていくら憂いてもどうにもならないのだから、だったら他の何かで
    勝負できる自分になりましょう。低い身長の分を補ってもおつりがくるくらいのすごい人になっちゃいましょう。
    女性が嫌いなのは、背が低い男性ではなく、そのことでうじうじしている男性です。

• 辛口になりますが

私がその会社の女性だったらトピ主さんはちょっと…と思います。
    背が低いことを免罪符にしすぎじゃないでしょうか。

女性に対しても背が高くて美形としかないし、彼女になってくれるなら誰でもいいという印象を受けます。
    女の子って結構「特別(私じゃなきゃだめな理由)」を欲しがりますよ。

実際は違うのかもしれませんが、「俺の彼女候補」みたいな目で見られても困ると思います。ただ働きに来てるだけなのに。
    というより、すでに彼氏いるんじゃないでしょうか。

外見もそうですが、収入を気にする女性も少なからずいます。
    デートって結構お金かかります。
    おごれって意味じゃなく、同い年くらいの女性ならずっと家にこもってると退屈でどこか出かけたがるだろうし。

とりあえず一生懸命働いてください。
    きついことを言いますが、会社の先輩にアゴで使われてる姿は情けなく見えちゃいます。

でもトピ主さんはまず、人を好きになることからはじめた方がいいと思います。
    女性の扱いに慣れてないのに、恋情という武器も持たないのは無謀だと思います。

あとつきなみですが、積極的に関わっていかないと待ってるだけじゃ彼女はできません。

• まだ19歳でしょ

これからちょっとは伸びるんじゃないかなぁ?

私はアラフォーで150センチの女ですが
    確かに若い頃は「背が高い男性=かっこいい!」と思いました。
    でも自分が小さいから、背の高い人とは続かなかったです。
    なんか自分が惨めに見えたり、見ているものが違う、って気がして・・・。(単に視界が違っただけですけど)
    背の高い女性が羨ましいと思うときもありました。背が高いほうがキレイに見えてしまって。

でも数々の(ってほどでもないですが)恋愛を経て、やっぱり男も女も中身だな、って思います。
    「頭のキレる人」(お勉強ができる、という意味ではなくて)が魅力的ですよ。仕事ができるだけでなくて、気が利くとか話が上手とか、色々な意味で光っている人。

「イスないと取れないの?」って言われたら
    「届かないから抱っこして♪」って言うくらいにならないと!
    背の高い男に甘えられても気味が悪いけど、甘えたり自分を笑える余裕がありつつ仕事もできて頼りになる男なら、背が低くても魅力的です。

• 一般的に

日本は、北は高い人が多く、南は低い人が多いそうです。
    私は九州某県に住んでいますが、結構160以下の男性を見かけますよ。
    私は153ですが、今までに会った男性で、私と目の高さが同じ位だった人は多いです。それでいて、皆さん彼女がいたり結婚していたりするんですよね。ここは男性一人に対して女性が10数人という比率だからかもしれませんが…。
    「ラブコン」という邦画がありましたけど、そんな感じで「トピ主さんがいい!」という女性が現れるといいですね。
    また、どういうお仕事かはわかりませんが、それに関係する資格の勉強などしてみるのはどうですか?合格したら、資格手当で収入もアップするだろうし。
    「これはぞうさんがスペシャリストだから、ぞうさんに聞こう」と言われるくらいになってみませんか?
    運動が苦手でも、体を鍛える事はできるでしょう?ボディビルダーのようになれとは言いません、高い所に手が届かなくても、重い物を持てる筋力・体力をつければいいのですよ。
    あとは元気よく、朗らかに。
    身長は自分ではどうすることもできないけれど、中身は努力次第で伸ばせます。
    まだ19歳ですし、これからですよ!

• 視野が狭すぎる

女性のほうが背が高いカップルって、世の中に数え切れないほどいるんですけど
    >休みの日もあんまり外にでる気にならないです
    これじゃ、そういうカップルに出会うこともないでしょうね。

>女の人ってみんな美形で背が高く、羨ましいと思いますよ
    たった3人の例だけで、女性は「みんな」美形で背が高い、なんて思っちゃうトピ主だから、
    外に出てたまたま最初に見たカップルの男性の背が高かったら
    「やっぱり背が高くないと彼女ができないんだ!」って思っちゃうんでしょうね。

もうちょっと大人になって視野が広くならないと、彼女できるのは難しいかもね。

• 大丈夫です。主さんの性格次第です。

主さんが 背の高い人は苦手ってオーラを出すから、背の高い方もからんだり、逆につっけんどうにするのでは?
    主さんの方から、身長なんて関係なく俺は人に接するオーラを出せば身長の高い方も同じように接します。

背が低いから彼女ができないのではなく、背が低いからという理由で人をシャットアウトしてるのがいけないのだと思います。

もっと堂堂としてていいと思います。

• 若い頃

看護師だった私の結婚相手の条件は「小柄な人」。
     で、小柄な人と結婚しました。
     だって、大柄な人や高身長の人が夫で、先に倒れたりしたら、看病や介護がとても大変ですから。
     普通の若い女性は、そこまで考えませんかね…。
     医療関係の方をターゲットにしてみては?
     ただ、人間としての中味の充実が先かな…。
     頑張って下さいね。

• 私のおじは背が155センチ

お見合いで大女(現在70歳で170ある女性)のおばと結婚しました。
    見た目はのみの夫婦ですが、男らしい性格でぐんぐんリードしていてかっこいいですよ。

• 私も155

おお、私も155♂。既婚です。
    うちの奥さんとは趣味のサークルを通じて知り合いました。
    だから青年よ、君も何らかの趣味のサークルに入って活動したらいいのではないかな。公民館とかに近辺の趣味のサークルが会員募集のチラシを貼っているぞ。カルチャーセンターとかの教室に通うのも悪くない。
    ただし、出会い狙いだけでがっついていると思われてしまってはマズいから、その趣味そのものを本気で好きになることは「必須」だ。

そして自分の魅力をアピールするのだ。なお、特に恋愛に不器用なタイプの男子にとって、その趣味そのものの活動に一生懸命になることがアピールになるのだよ。
    恋愛に不器用なタイプじゃないなら、軽妙な会話とかお洒落な服装とかにアピールポイントを持つのもいいと思うけど、できないだろう?(私もできなかった。でも大丈夫。女性の方だって不器用なタイプもたくさんいるのだから。そして身長なんてあまり気にしないタイプも。(というか実数としてはその方が多いだろう))

• 人間力

うちの主人も背は低いですよ。
    私はどちらかというと色々声をかけていただいていた方ですし、背の高い人からのアプローチももちろんありましたが、主人と付き合いました。
    主人と付き合ってから、ヒールが低めの靴やペタンコ靴を履くようにしましたよ。いくらでも工夫して、トピ主さまがあまり気にしなくてすむようにしてくれる人は見つかると思います。
    人によると思いますが、やはり人間力です。魅力があれば背の高低は関係ないという女性もいますよ。
    まだ19才なら、これからいくらでも人間として厚みを出せます。一緒にいても楽しい話ができない(家にこもってばかりだとこういうことになりがちなので外に目を向けましょう)ということにならないよう、もっと前向きになってくださいね。
    トピ主さまのレスを見ると、あれもやめた、これもない、という話が多く、まだまだ自分磨きをしてないのかな、という印象です。
    背を言い訳にせず、人生を楽しんでください。
    コンプレックスのない人なんていないと思います。何か自信のない部分のある人の方が、相手も自分をさらけ出しやすいということもあると思います。プラスに使ってみてくださいね。

• 思いやりとステキな笑顔があれば♪

はじめまして。
    私は、高校生の時に好きになった先輩が153cmで、その頃の私は、162cmでした。自分の身長が高いことがつらいと思っていました。
    その後も身長は伸び、20歳を過ぎ、父よりも高くなってしまいました。
    彼氏は、158cmです。彼は、身長の高い女性が好みでした。しかも、モテる人だったので、付き合うことが出来てラッキーでした。彼の良い所は、どんな事も前向きに考えられる事と他人を思いやることが出来る所です。
    出会いは、なければ、出会いの機会を作ってみてくださいね。趣味のサークルに参加するなど。
    また、カップルを見て、自分に彼女が出来たら、こんな事がしたいなどと、楽しい気持ちでいられる様になると、毎日が幸せに感じられると思いますよ。
    そして、自分の状況を笑いに転じさせられれば、素晴らしいことが起きると思います。
    少しずつ、自分のクセを前向きに捉えていければ、素敵な男性に成長していけますよ。
    前向きで思いやる心があれば、女性は心惹かれると思います。そして、笑顔を忘れずに!
    ちなみに、私は彼と一緒でもハイヒールを履きます。身長なんて、気にならなくなりました。

• 卑屈にならないで

身長が全てではありません。
    そりゃ、高ければ見栄えはするしモテる要素のひとつである事にはなるでしょうが…

私は143センチしかありません。
    小6で成長が止まってしまいました。
    わかりますよ〜、小さいと色々大変なんですよね。
    着るもの、履くものとか…あんまり売ってないし。
    私は女なので、小さくても「可愛い」で済まされましたが、男の人の方が傷つく事が多いでしょう。

実は、私の兄がこれまた小さくて…多分トピ主さんと同じくらいです。
    で…独身です(39歳、ヲタク)。
    でも、独身なのは小さいからじゃないと思うな。
    だって、同じヲタク仲間で、兄と同じくらいの背の人(しかもかなりのメタボ)は結婚してパパになっていますから。
    とても明るい人です。

結局は自分のマイナスをどう活かすか、なのかなー。
    自分は小さいから…と卑屈になって殻に閉じこもってしまうのは、チャンスを捨ててしまっているようなもの。
    もったいないですよ。

私も、コンパクトで燃費がいい、小回りもきいてお買い得!って自分で言ってます(笑)
    うじうじ悩んでた頃より、人との関係も良くなりましたよ。

• 必ず良い人にめぐりあえます

トピ主さんのことを誰かが好きになってくれるから大丈夫。

結婚するのは1人なんです。
    大勢と結婚するのではないから、1人が
    受け入れてくれればいいんです。

確かに背が低いと男の人は結婚相手を探す時、不利です。

だから、謙虚に現実を受け止めて、自分のことを好きだと言ってくれた人を逃さないように、高望みしないで決めた方がいいと思います。

病気で背が130センチくらいしかない女子が、高校生の時、スキだと言ってくれた最初の人に一生懸命尽くし、
    嫌なこともあったけど我慢し、贅沢いわずにさっと結婚しました。

彼はオジン顔だし、私だったら絶対嫌でした。
    よく、こんな人と結婚すると思いました。

でも年を取った今、彼は高嶺の人で理想だったと気づきました。
    背が高くて美形でモテていたので高望みし、婚期がおくれ、彼のような人は見向きもしてもらえなくなって、気づきました。

大学病院教授、心臓外科部長。若い時は、おじんにみえたけど、
    今になってみると、難点のない容姿、私の主人よりはイケメン、相思相愛、普通に会話も楽しい、家柄も立派。理想でした。

• 低いといえば低いけど

体操選手も150センチ台の人は結構いますからね。低いか高いかといえば低いけれど、努力でどうにかなるものではないのだから自分でそれを受け入れるしかないと思います。コンプレックスを持つのが一番よくないです。

3高などと言っている女性にはロクなのがいませんからかえってよかったですね。あなたの人格を見て好きなってくれた女性だけが寄ってきますよ。

• お世話になった産科の先生が

身長149センチの私よりも数センチ高い位の小柄な方でした。椅子に座っても足が届くのか?と思うくらい。出産直後、血圧が急激に下がり、私は気を失いました。立ち会っていた夫によると、焦る看護師さん達に対して落ち着いて指示を出し、終始変わらない表情で黙々と処置していたとのことです。夫曰く、すごく格好良かったそうです。ちっちゃい先生が大きく見えたって。要は中身ですよ。自分に自信が持てるようになると良いですね。先生は結婚指輪をされていたので、奥様がいるのは確か。ちなみにここはアメリカ。先生はアメリカ人です。

• 身長で恋愛するわけじゃないです

身長156cmの女です。
    最近私はある人のことを好きになりました。
    身長は私と同じか少し低いくらい。
    全体的にかわいくて始めは恋愛対象としては見ていなかったんです。
    でも接しているうちに、いざという時にとても頼りになる人なんだということが分かって…。
    いつの間にか恋愛感情を持っていました。
    どんなことでもギャップって素敵ですよね(笑)

みなさんおっしゃっているように、中身だと思います。

• 背の低い人が好き

20代、女です。
    私は長身は苦手で、背の低い人が好きです。
    美形というより、優しい顔の目が好きです。

背の高い人(178センチ)とも付き合ったことが有りますが、好みは背の低い人ですね☆

ぞうさんに、あえて言うと
    コンプレックスで暗い男性より、そんな事は気にしない人が好きです♪

10代は私もコンプレックスの塊でしたが、これからキットご自分の良い所を発見される事と思います
    あまり、気にしないで下さいね。

• 外見よりも

外見よりも自分の中味を磨くことをお勧めします。

外見は所詮外見でしかありません。
    中味が貧しければそれっきりです。

知り合いの会社社長は背丈がトピ主さんと同じくらいですが、
    彼の人間性の大きさから小さいという印象はありません。
    豊かな人間性のインパクトが外見の小ささをスポイルして全く
    気にならないのです。

そういった事実を見ると、やっぱり内面をしっかりさせることが
    人間は重要なのだと思うのです。

• 私だったらイヤ

身長のことで卑屈なばかりか、これと言って趣味もやりたいこともなくて、
    スポーツも苦手、身体を作ることも面倒臭い、勉強することも好きじゃない、って…。
    トピ文や、その後の追記を見るかぎり、トピ文さんの魅力はまったく伝わってこないですよ。
    私だったらお断りです。

• ネガティブな人とは普通付き合いたくないでしょう?

師範さんの
    > 5〜10年位、しっかり仕事をして人様の10倍稼げ!
    という意見に同意かなぁ。

コンプレックスが幸せになる弊害になってるって気づいているなら
    それを取り除く努力をできるのは、自分しかいないよね。

私は165ある女だけど、昔からコンパクトな男性が好きでした。
    付き合った男性は160ぐらいの人が多かったかな…。
    まぁ、そういう女性もいますよ、というのがひとつ。

今なんて、病気の後遺症で足に障害のある人が彼氏で
    車いすなので、実質120ぐらいしかないわけで。
    でも、その人はすごくおおらかで頭が下がるほどの努力家で
    小さい頃からコンプレックスを跳ね返す努力を骨身を惜しまず
    続けてきた人なので、客観的に見てもとても魅力があります。
    車いすなので、ふたりで出かけると何かと注目を浴びますが
    私的にはそれが誇らしいくらいです。
    ちなみそんな体でも、彼はこれまでも何人かの女性と
    ちゃんとお付き合いしていたようですよ?

19歳。確かに今は同年代の女性もルックスで彼を選ぶかもしれません。
    でも、いつまでもクサクサしてないで自分磨きに精を出すべきだと思います。

• むずかしい

155だと小柄ですね。
    見た目じゃなくて、中身だとも思いますが、個人的には自分より高い人が理想的です。小柄な人が好きな人もいるからどうにかなると思います。高くても性格悪ければ誰にも相手にされないし。。中身や性格や頭で頑張ってください!

• 別の面で勝負

するしかありませんよ、それは。

男性が身長が低いのって、
    ご本人にとってはとても気にかかることだとは思います。
    一目見て明らかですしね。

でも、それを気にしていても、ひとつもメリットはないですよ。

私の夫も背が低く、160センチの私のほうが高いです。
    夫に出会う前に付き合ったことのある人たちは
    だいたい180くらいの高身長の人ばかりだったので
    いっそう小柄に見えました。
    でも、第1印象がすごくよかった。
    背が低いことを全く意に介していないのです。
    振る舞いが自然で、紳士的でした。
    そのさわやかさにすっかり打たれ、結婚して今に至ります。

結局心の広い男性に女性は心惹かれます。
    自分のコンプレックスに唯々諾々としていないで
    相手の女性をよく見て、その人の人となりをすっかり受け入れてあげてください。

内面を磨くのは一朝一夕には行きませんが。
    まずはお仕事がんばってください。
    仕事の出来る男性はとても魅力的です。

• 161cm男です

私も背の低い男です。
    でも、正直あんまり気にしていません!
    付き合った人も自分より背の大きい人いたし、周りの目を気にしすぎちゃ駄目ですよ!

気にしすぎて背が低い=モテナイみたいなイメージは捨てたほうがいいですよ〜。
    背が高いから立派!低いから駄目なんてないです!

私としては、男性が9割を占める社内で、女性のいる事務所にいけるトピ主さんが羨ましいですよ!
    トピ主さん見て、可愛い〜って思う女性もいます!安心してください!

• 気持が縮んじゃだめです

レスを読んで気になったのは、ネガティブな表現が多い所です。

>勝ち目がないです。
    >外にでる気にならないです。
    >なんか場所が遠くて行く気にはならないです。

身長が低いことは隠しようがないし、背が高い方が…といわれることが多いことはわかりますが、19歳と言う年齢なりの覇気が欲しいかな。
    主さんも、どうせ私は…なんて言う女子には魅力を感じないと思いますが、それと同じです。

>社会人になったら彼女をつくろうと思って期待
        ↑
    これは少し横においておきましょう。
    「彼女欲しい〜」とばかり思って周りを見ていると、周り(特に女子)には伝わるものなので逆効果。
    しかも、上記のネガティブオーラまで出ていては、とても辛いものがある。

自分のことを書くと、60歳で163cm。40年前は大女と言われました。
    夫は、私よりやや低め。
    彼は、自分は低身長だけど、背の高い人が好き!と公言してまして、卑下もしていないし、拘ってないのがよくわかって好印象でした。

今でも、背の高い女にこそハイヒールが似合う!と言いますので、ハイヒールで一緒に歩いてます。

• むしろ好きですよ

168cm、未婚31歳です。今までに彼氏は一人しか居たことが無く、その人は170cm以上あったんですが、
    自分の好みとしては160cm以下の背の低い男性けっこう好きですよ。
    私は昔から男性が自分を気に入ってくれているかんじで話しかけてくれてもほぼスルーしてしまうタイプですが、背の低い人に話かけられるとけっこうドキっとしますね。なんか打算がない真っ直ぐなかんじがして。
    学生時代バイトしていたときは156cmの年下の子でよく私の肩を叩いてきたり、下から顔を覗き込んでニコニコ話しかけてくる子にときめいたり癒されたりしましたよ。なんか下から見上げてくるのがむしろかわいくって。顔は歌手の槇原さん似だからよくはなかったけど。その後同僚でも160cm弱位の人で気になる人がいたり。
    私は女の子は自分より背が低くないとって思うような男性が嫌いだし、卑屈なタイプも苦手だし、このレベルの女性なら落とせるかなって計算して話しかけてくるような人も苦手なんですけど、5cm10cm以上背が高い女性に笑顔で話しかけられるような男性だとそのどれでもなく、真っ直ぐな人かもって期待が生まれちゃいますね。

• 売りを増やしましょう

私の主人はトピ主さんとほぼ変わらない身長、私は167センチです。
    かなり身長差はありますが、主人はヒールの高い靴もはきなさいと言うし、電球も高い場所は替えてくれと言います。なんでもそうですが、得意なほうが得意なことを担当するほうがうまくいきますよね?その程度のことのように過ごされては?それより自分の売りになることを増やしたほうが建設的。私は主人の身長、全く気になりませんが。ちいさくても素敵な魅力ある人はたくさんいます。
    背が小さいってだけで恋人や結婚相手にならないということはないでしょうし。
    好きになったら背が小さいのも魅力のひとつですよ。

• お父様は同じくらいの身長ですか?

もしそうなら、安心できませんか?だってご結婚されてトピ主という子供までもうけているんですよね。そうではなくてトピ主よりずっと背が高いんでしょうか?

とにかく、他のレスにある前向きな意見を参考に精進するしかないですよ。私が以前働いていた上司、あなたよりずっとずっと背が低かったけれど、ご結婚されていたし仕事もできて評価が高かったですよ。身長のせいにしてはいけません。

• それがどうした?

私は身長152cmの男性です。
    ぞうさんの悩みは、よくわかります。
    私にもそういった時期が、ありました。
    でもそんな事、くよくよ気にしていても、仕方が無いことです。

『背が低いのは自分の個性』何か文句あるか!
    くらいの勢いで、どぉーんと行きましょう。

〈みんな自分より高いから、勝ち目がないです。

馬鹿いっちゃいけませんよ。
    多くの女性は、この人と一緒に居ると、素敵だな、楽しいな
    と言うように、人柄に惹かれるのです。

残念ながら今のぞうさんは、誰が見ても
    コンプレックスマイナスオーラ爆発状態です。
    それでは、女性は近寄りたくても、近寄れません。
    気持ちを切り替えて、前に進みましょう。
    大切な青春時代を、くよくよ過ごすのは、勿体無いですよ。

因みに私事で恐縮ですが、お嫁さんも無事貰いもう直ぐ、孫が出来ます。
    勿論家内の方が私より、少し大きいです。

ぞうさんにもきっと、素敵な彼女が現れますよ。
    その時の為に、自分の内面を磨いておいてください。

• うちの子も少し低いです。

なので、成長ホルモン剤を飲んでおります。
    きけばいいな〜と思いつつ。

運がよければ、20代でも伸びるそうですよ。

• コンプレックスむき出しの会話は止めて!

昔身長156cmの彼氏が居ましたが、コンプレックスが強い人でした。
    しょうがないかなと思う部分もあるんですが、怒りながら
    「なぜ背が低いともてないんだ!」みたいな話をしょっちゅうするので、いつもなだめなくてはならなくて、だんだんうっとうしくなりました。
    コンプレックスの話をしなければ良い人なのにと残念でしたね。

ちなみに彼は、私がヒールが高い靴履くのが好きでしたよ。
    私はヒールは足が痛くなるので好きじゃなかったんですが、結構無理して高い靴はいてました。
    身長差が広がるのは、彼だけじゃなくて私も気になりませんでした。

• 私の彼も157・・

こんにちは。
    私の彼も157cmで、私より5cm低いです。
    付き合って3年半ですが、お互いに助けあって生活しています。
    電球の交換は、私がやります。でも、電球を手元まで渡すのは彼の仕事。
    背伸びをしたKissがしたければ、彼に一段上がってもらう。等々

付き合う前に言われました
    『おれ、身長低いけど良い?』って
    身長で人間の中味が変わる訳ではないし、そんな事を気にする時間がもったいない!
    自分の良いとこを探す時間を大切に☆

• あなたが好きな女性は?

背の低い男性、私は好きです。
    背が低い「から」好き、というわけではないですが。

色っぽい男性って、背の低い人に多いような気もします。

昔お付き合いしていた人も本当に背が低くて
    顔もイケメンからは程遠かったですが、よくモテていましたよ。
    何か他の要素があったのでしょう。頭は良かったかな。
    よくモテていたおかげで浮気されて振られましたが…はぁ〜

まぁ、モテようがモテまいが、
    自分が好きになった女性が自分を好きになってくれれば
    それで良い話では?

• 同じ身長が低い人として思うのですが

卑屈になりすぎです。思考がネガティブです。
    彼女ができない理由は、身長ではなく別の点にあると思います。

ただ、トピ主さんはまだ19歳とまだお若い。
    このままの性格で30代40代になったら目も当てられない。

まずはご自分を変えることです。その自虐的思考を何とかすべきです。
    彼女を作るだなんて、今の段階では到底無理でしょう。

ちなみに私の身長は150cm未満です。だからこそ思うのですが、
    自分の身長ごときでグダグダと悩むことは、非常に下らないことです。

それから、挫折されたとはいえバスケに挑戦されたことがあるとは
    すごいことだと心底思います。その心意義をどうか思い出して、がんばってください。
    ランニング、山登り、スキーやスノボなどを私はお勧めします。

• 当方165センチの女ですが・・・

「好みのタイプは?」なんて聞かれれば「背の高い人が良い」と言ってしまいます。
    男性が、自然と胸の豊かな女性に目がいってしまうように
    女性にだって同様な好みはあります。

私は、洋服や靴が大好きで8センチのヒールの靴を履くことが多いので
    理想を言えば、二人で街を歩いた時に165+8=173センチになってしまう
    私より高い殿方=178センチ以上が理想?と考えることはあります。
    でも、そんなのって所詮「理想」であって重要な要素ではないんですよ。

今までずっと「高身長・年上」が大好きで、お恥ずかしながら
    条件に該当する数名の男性と付き合ってきましたが
    今現在、一番自分にシックリときて居心地が良いと思える相手は
    160センチで年下の男性です。

10〜20代前半だと「見た目」が一番に来てしまいがちですが
    自分に自信を持ってください!
    最後は、身長でも顔でも洋服でもなく「あなた自身」ですよ!

• 高ければモテる訳じゃないです

背が高ければモテるんじゃないです、性格も良くて顔もほどほどに良くないとダメです。

個人的な話なのですが、小柄の方が好きという訳ではないのですが
    背の高い男性が生理的に好きではありません。
    大きくなると、意外と苦手な人もいるんですよ。大きければ大きいほどいいってものではないと思う。

はっきりと言えることは、身長だけで好きになる女性はいない。
    ネガティブで嫉妬深い男性は、モテない。

頑張ってください!

• 世の中は不平等なのですから

最初からスタートラインが違うのです、
    背丈が低いのは不便だし、自分の演出も限られてくるでしょう。
    確かに損があるのです。

ただ、ほとんどの人が何がしか損を持っています。
    そして早くそれに気付いた人が補うだけのものを身につけようとするのです。

背はまだ補えるものです。
    夫は180ですが、性格が最悪、孤独な老後でしょう。
    わたしが人生で好きになった男性3人、背が160以下です。

うち二人は性格もセンスもよく年収は推定1000万以上、
    多分小さい頃から自分をどうにかしようと懸命に努力したのだと思います。
    それがわかるから、わたしも周りの女性も、彼を応援したくなりますし、
    部下の男性たちもついていくんだと思います。
    「あいつ俺のことチビだっつんだよ(笑)」
    余裕です。同じ成果を出せば二倍かっこよく見えますよ。

そうそう、あと一人は、頭のよくない甘えんぼちゃんでした。
    自分に自信がないから甘えさせてくれる女性がいいとかでどっか行ってしまった。

生かせるハンデは生かすしかない。
    あなたは立派な男性なのです。
    5年後10年後を目指して趣味や勉強を始めましょう。

• そんなのかんけーね

私の知り合いにホントに学生時代男子学生で身長が伸びず悩み
    病院へ相談しでも治療するには年齢が遅すぎた為、泣いた男子がおります。
    しかし、この男子勉学に励み大学在中の弁護士の資格を取りました。
    ピンチはチャンスなど軽く言いますがご本人、本当に努力されました。
    男の身長どうこうではなく異性に強く魅力を与えるものは貴男の内面から
    の素敵な部分を磨くことです。
    何でもいいです。こういう生活が送りたいとかあれば真の現実が見えてくる
    ものです。さて、そこに身長は必要ですか??

• 厳しい事を書きます、ごめんなさい

きれいごと抜きで書きます。私は女性です。(158cm)
    身長の低い男性と接して常々思う事です。
    キツいかもしれませんが参考にして頑張ってください。
    ◎背が低いからと全て身長のせいにする
    ◎ヒールをはくと嫌〜な顔をする(自分の彼女じゃなくても)
    ◎女の人は背の高い男性が好きなんだよねといちいち言う
    ◎身長の話題ばかり
    ◎その癖、女性に対して期待が大きい(包容力、優しさ、自分の否定的な言葉に対して即座に「そんな事ないよ」と言ってほしがる、キレイな女性を連れ歩きたい願望が強い=見返したいの?)
    正直、疲れますね。
    ぐずぐず細かく、ちっちゃい事をダラダラ言ってるから、もっと小さく見えるんです。

他の方も言ってますけれど、心の大きな男性であれば女性は惹かれます。
    私の回りにも男性が小さくて(率直でごめんなさい)女性が高身長モデル級という、ご夫婦結構います。旦那さまがオシャレでスマート。身長の事なんか忘れますね、素敵な男性なら。

• 同じ背丈の女の子と結婚

同級生の女の子で、学年で一番背の小さい子がいました。

その子は、先日、結婚しました。
    ご主人は、その女の子より小さい身長でした。
    女性は、ヒールの靴を履くから、そう見えたのかも知れません。

身長の高低は、個性だから。。。
    主さんを否定する女の子とは付き合わなければ良いだけです。

• 気持ちでカバー出来る

背が低いことをからかわれ、悔しくても泣くのではなく、「そうなんですよ〜、低くて不便なんですよ〜」と笑って応えられるくらいの度量が持てた時に、彼女が出来る日が近づくと思います。

誰しもコンプレックスは何かしらあり、努力しても改善出来ない場合、それを受け入れ、明るく生きていくしかないと思います。

あと、女の子は事務所以外にゴロゴロ居ますし、私の友人は150センチない人5、6人居ます。
    トピ主様の事務所の女の子の人数より多いですね。

視野を広く持って下さい。

• 極度の劣等感持ちはみんなモテないよ

身長に限らず劣等感の強い人はモテません。
    モテないのは劣等部分のせいじゃなくて、そのせいでゆがんでしまう性格のせいだから。

主さんがモテたいのでしたら、難しいかもしれませんが身長が低いことを気にしてはいけません。
    他のかたもかいてますが、モテないのが背のせいとか考えたら終わりです。

それからモテたい!と意識しあがく人ほどモテないのです。
    男性として、より人としての魅力を磨いてください。
    いつのまにか素敵な恋愛できるようになります。

例えばですが私は太めの人は好みではありませんが、最初から除外したりしませんよ。
    見知って、生活態度が怠惰で改善する気がないせいとわかったら、対象外にします。
    そして選んだ夫は元デブです。
    性格に惚れました。
    忙し過ぎて食が悪くて太ってたみたいで、付き合いだしてから痩せましたけど、別に健康ならデブでもいいです。

そもそも身長は自分でどうすることも出来ない領域ですからその人の評価には無関係ですよ。気にしな〜い。

• 定期的に立つね。

定期的に立つ「背が低いから彼女が出来ない」トピック
    トピック主さんらの共通点は、なんでも身長のせい。異常なコンプレックス

世の中の男性の大半が豊かな胸の女性が好きかも知れませんが、全員じゃないでしょう?
    高身長が嫌いな女性も必ずいます。

貴方は、まずそのウジウジした性格を直さないと例え会話する程度の女性が出来ても、すぐ逃げられるよ!

私の夫も身長は低いし顔もいまいちだけど学生時代からめちゃめちゃモテてました。男子校にいながら常に可愛い彼女がいました。とにかく竹を割ったような性格で異性からも同性からも慕われてました。(ニックネームも兄貴だったし。)
    私の高校時代の同級生で一番モテてたのも背の低い男子でしたしね。
    今貴方に彼女いないのは身長関係ないと断言できます。
    現状で満足せず向上心を持って、せめて中身だけでも高みを目指しましょう!

• わかります

私は小さい頃からポッチャリ太っていて学生時代もずーっとコンプレックスの塊でした。女の子の方がやはり容姿で左右されること多いので、男の人の何気ない言葉に傷ついたり…も多かったです。なのでトピ主さんの気持ちわかります。

でも、どこかでそのコンプレックスは乗り越えないといけないんだと思います。乗り越えたら、色々言われても軽く笑いに変えることができるかも?!
    『椅子に乗らないと〜』と言われたら『そのかわり落ちてる100円はめっちゃ早く取れますよ!』見たいな。

背が低いのはあくまでも個性だとおもいます!他人と接していれば傷つくことは多々ありますが、それは皆も本当に同じなんです。まだ19才なのでまだまだこれからー!とりあえず笑顔で!男女問わず友達を増やすところからどうですか?

ちなみに…ずっと小さいのに太っていて尚且つ残念なことにバストは小さいこんな私ですが(しかも気は強い)結婚して子供も4人産まれてます。だから大丈夫!!

• 女性の心理について

昔、背の低い彼氏がいました。(私は)全然気にしてませんでしたし、彼も何もそのことについて口にすることはありませんでした。

女性は、ある男性が(人間力というか本当の意味で)好きになると、見かけなんていっさい気にならなくなる人が多いと思います。というか、欠点も「可愛い点」になってしまったりする。
    ハゲでも、「清潔感あふれるツルちゃん」。小さくても「華奢だけど男らしい人」。メタボでも「暖かい熊ちゃん」、になったりするのです(ホントーです)。

劣等感はひとまず置いておいて、その他の部分で輝きましょう。きっと「身長、それが何か?」という女性が出てきます。
    胸をはってくださいね。

• あなたの場合

申し訳ないんだけど
    ぞうさんの場合は身長云々よりも
    自信の無さが一番の問題だと思いました

私は女性ですが147センチと小柄です
    だけど気にしていませんよ
    気が強くて活発で態度がデカイから大きく見えると言われます(笑)
    正直言うと背が低いのはイヤな事も不便な事も多いですが
    好き好んで身長が低い訳でもありませんし
    現実を受け入れるしか無いと思いますよ

うじうじしてコンプレックスを全面に出さない様に気をつけてください
    誰だってコンプレックスがあります
    男性の魅力は身長ではありませんよ!頑張れ!男子!

• 夫と同身長!

夫と同じ身長ですねー。
    本人も背が低くて結構悩んでますね(特に服)

それを武器(?)にして自らお笑いネタとして扱ってます。
    他の人におまえちっちぇーなー!と言われても平然と笑い飛ばしてるし・・・。

卑屈になる事が一番良くないと思いますよ。
    ちっちゃい、と言われて怒るのではなく笑い飛ばすようにして、懐の広いところをアピール!
    (私はそれでやられました)

そしてやっぱり・・・【筋肉】かしら?
    ブヨブヨの体には惹かれません!

• 兄が同じくらいの身長です。

兄がそのくらいです。

ですが、中学〜32歳の今まで彼女が途切れたことはありません。
    身長のことで悩んでる所も見たことないですし。

友達が家にきている時に、高い所の物を背の高い友人に「おい、今こそお前の力を見せてくれないか?」などボケみたいな感じで友達とゲラゲラ笑ったりしてました。

背が高い彼女の時は「疲れたから、肩に乗せて移動してくれ」と言って彼女と笑ってるのを見たことがあります。

大体兄が振る方で、モテるほうだと思います。

今は社長ですが仕事面でも問題ないみたいだし、要は中身じゃないかな?

もちろん絶対に背が低い男が無理な方もいると思いますが、それって身長だけに限らないですよね?

誰にでも顔の好みや雰囲気で無理な部分ってあるし、取り立ててマイナスになる事でもないでしょ?

もし兄が本心では身長で悩んでいたとしても、それをカバーするくらい他の面で頑張ってきたなら、それこそが魅力だと思います。

トピ主さんも自分が頑張れないのを身長のせいにせず頑張ってください。

卑屈な心じゃ、どんなイケメンも魅力をなくしますよ!

• 気にしても変わらないこと

わたしは172cmの24歳女です。
    2年前ぐらいに、163cmの男の人のことが好きでした。
    あっけなく振られてしまいましたが。
    当たり前ですが、身長が低いから好きだったわけじゃないです。
    頭の回転が速く、気配りのできるところを尊敬していたからです。

わたしは話しやすさから言えば自分と同じくらいの身長の人が好きです。
    見上げるくらい背が高い人が少ないからか背が高い人は緊張します。
    逆に自分よりもはっきりわかるくらい身長が低い人だと、男性の方が「自分が低い」と気にしすぎるから苦手です。
    170cmの男の人でさえ「負けた」っていうくらいです。
    わたしは「勝った」なんて思っていないのに。

わたし自身、自分の身長をコンプレックスに思うことは毎日のようにありますが、
    こればっかりはどうにも変わらないのです。
    髪型は変えられるし、少しでもスタイル良く見せるために体のラインが綺麗に出る服を着るとか、プラスの方に持って行くことだと思います。

• 女性でなくてすいませんが

私160cmですが、身長のことを意識したことはありません
    男は身長より中身ですよ!
    堂々としていたら背が低くても大きく見えます
    ドラゴンボールのベジータを想像してみてください

• 身長だけが理由か???

「俺は背が低いからモテない」
    って卑屈になっているのは自由ですけど
    もし背が高かったらモテモテでしょうかねぇ
    確かに男で155cmは小さいけどね

私175cm,63kgですけど
    まったくモテませんよ。

まだ若いんだから何でもできるでしょ
    私みたいに30過ぎの孤独なオッサンにならないように
    頑張ってください・・・

• 私の夫は156cm

私が164cmで、夫が156cmです。
    私がほれて付き合いが始まりました。

背の低さに関しては、それをそんなに気にしない女性はそれなりにいますよ。
    私もその一人です。

出会ったころ、私が驚いたというか夫にとても惹かれたのは、、、
    背がこんなに低いっていうのは、男としてはきっと大きなコンプレックスだろうし、
    いままでさんざんからかわれたり、傷つくことがあっただろうに、
    夫からはまったくそれが感じられなかったことです。

夫は、背の低い自分をありのまま受け入れ、ひがまず、悲観的にならず、
    悲しまず、悩まず、自由だったんです。
    要するに、とても強かった。

こうなれば、短所というより個性になります。

背が人より低いという身体条件が、
    夫の強くて自由な精神を作ったのかもしれません。

• 兄が同じくらいとレスした者です。

ちなみに父も157センチの低い身長、高卒ですが、学歴重視の企業で叩き上げでトップになりました。年収も1千万以上あるので高収入だと思います。

身長や学歴はバイタリティでどうにでもなるみたいです。

高い学歴があり楽に出世できれば一番でしょうが、学歴がなく出世すれば2倍の評価が得られるし、私も、小さくて叩き上げの父と兄をかっこいい!と思ってます。

頑張ってください!

• 29歳 女性 既婚者

身長のことくらいで、いちいち気にしてる所が格好悪いです。誰にでも体で気に入らない所あるんだから!気にしてたって無駄。一生この身長とお付き合いしていくんだから!
    身長低くても、カッコイイ人いっぱいいるし。
    ブサイクでも、楽しそうに生きてて、優しくて、器のある男って素敵だし。
    ネガティブは、人も運も縁も引き寄せないよ!
    明るく自信持って生きましょ!

• 身長がすべてではない

私の主人も背は高くないです。あまり卑屈にならない方がいいかと。
    背が高い女性には逆に「あれ取ってください!」って仲良くなってはどうでしょう。
    あと私個人的には、背が低くても筋肉質な男性に魅力を感じます。 トピ主さんもほどよくボディーを鍛えたらいかがでしょう? 半袖から見える逞しい腕とか、女性は以外に見ていると思いますよ。笑

• 気にしてると気になる

夫がそのくらいです。先日、実際より低くサバをよんでしまったくらい、身長を気にしていません。というか自分の身長知らないのかも。
    ちなみに私のほうが大きいです。捕らわれの宇宙人ごっこをすることもあります。
    逆に、私の弟は170cm以上ありますが、父を抜けなかったのがコンプレックスなのか「男に身長のことを言ったらだめだよ…」と言っていました。
    姉ながら、非常に情けなく思います。
    街を歩いていて男性のほうが小さいカップルもいらっしゃいますが、皆さん堂々としていらっしゃるように見えます。

つまり、身長を気にして、身長を言い訳にしてはだめだということです。

• 大好き!

身長低い男の人、大好きです!
    自分より低いと、可愛くて母性本能がくすぐられます。男性に可愛いなんて失礼だと思いますが、でも私は、可愛さがないと惚れないんです。

私みたいな女性、沢山いてると思っていたのですが、レスを探しても見当たらなくてビックリしました。

気のせいかもしれませんが、背の低い男の人は、頭の回転が早く、計画的で気が利く人が多い様な気がします。
    逆に、長身の人は頭の回転が鈍く役立たずの様な気がして、どうしても好きになれません。そういう自分も長身ですが…。

私の様な女性もいてるので、自信持って下さい!
    気にしてるのは、あなただけですよ!

• トピ主さん 自分を好きになれる様に頑張ってね。

私は147センチの女性です。
    私も身長が低い事がコンプレックスだったので、男性であるトピ主さんがどんなに辛く思っているかと理解できます。
    ちなみに、夫は159センチです。
    誰でもそうだと思いますけど、自分で自分を笑える位の明るい人間じゃないと、友達や彼女って出来にくいと思います。
    真面目は良いですけど、もっと笑いのセンスを磨かないとね。
    棚に届かなければ「ちょっと待ってて。小魚食べて出直してくるから。」と言って、椅子を持って来たらどうでしょう?
    それで、その椅子を「マイコザカナ」と命名した方がずっと楽しいし、周りの背の高い女性社員さんもトピ主さんと仕事がしやすくなるんじゃないかな?
    背の高い女性は女性で苦労するんだよ。
    だから、女性に対して対抗意識なんか持っては駄目です。
    まだ若いのですから、背も伸びるんじゃないですか?

• トピ主です

しばらくの間、いろいろとレスもらい励ましてもらいました。
    でも、みなさん自分の気持ちあんまり分かってもらってないなーと思います。
    自分は高校が男子校だったため、高校の3年間学校内で一番背が低かったんです。だから自分の気持ちは他の人には分からないですね。
    背も正確には153で、体重は45キロしかないです。

仕事は工場で部品加工をしてます。
    高校のときみたいに、夏休みや冬休みが長くないのがつらいです。
    事務所に月に1回行くのも、10月から別の人が担当することになって、自分はそれ以来事務所に行く機会がなくなってしまいました。

• もったいない!

なんでですか!なんで椅子ないと取れないので悔し泣きするんですか!仲良くなる絶好の機会じゃないですか!もー!そういう時は!だっておれちびだしとどかないしとか、ちょっと肩車してとかカワイーキャラで攻めて、仲良くなりなさいよ。その女性は、せの低い高いとか気にしないむしろ低い男が好きの可能性だってあるでしょ?人は自分と反対的な所に何気に惹かれるっていいますよ。
    あなたは、コンプレックスを自分の武器にすれば、問題解決です! 頑張って下さい。

• 二度目です。背が問題じゃない。

三度目の本人レス読みました。

「低すぎますか?」に始まったトピックですが、結局相談したいわけでも
    考え整理するでも意見を募りたいわけでもなく、「僕の気持ちわかってほしい」
    んですね…
    きつい人ですね。

誰もそんなのわかるわけない。
    わかって欲しいと言う人のこと、誰もわかるわけない。

以前背が低くカッコいい人を紹介しましたが、一人は155cmか以下、
    もう一人も155とちょっと。
    たしかにこのへんの数センチは大きいし体型で損得は出る。
    だけど跳ね返せないことではない。

問題は頭が悪いことなのですよ。
    誰の愛情が足りなかったから、思考を止めてしまったのか?
    ちゃんと遡って考え、愛情不足の自分をレスキューしてください。
    それは結局自分でコントロールするしかない。
    それができれば、頭もちょっとはよくなると思う。
    知性は愛情が育てるものらしいから。

これは勘ですが、ふだんネットやゲームの簡単なコミュニケーションしか
    してないんじゃ?
    考えに情緒を感じないです。
    アニメより名作映画、ゲームより美術館、上質なものを。
    ご自分に課すことで、魅力的な人になれて、悩みも遠ざかりますよ。

• 成長ホルモンの分泌の不足

身長の伸びが悪いというのは、成長ホルモンの分泌の不足が考えられます。
    http://www.nordicare.jp/
    サイト↑があるので参考になさってください。

• 私も大学へ行った方がいいと思う

私も通りすがりのOLさんに同意。
    悪いけど高卒じゃ難しいです。
    逆を言えば難関大学出身で就職先もいい所で収入が良かったら
    身長や容姿なんて関係なく絶対彼女出来るし結婚も出来る。

知り合いに身長160cm以下の医者と大学教授がいます。
    もててましたし結婚もされています。
    一人はなんとヨーロッパ人の自分より20cm以上背の高い
    とても美しい女性と結婚されました。

まあ正直に言えば医者や教授の肩書がなければ
    結婚は出来なかったでしょうね。
    でもそれは身長がある男性だって同じこと。
    二人は身長が低かったこともあって
    高校時代に猛勉強したと言っていました。
    このままでは一生一人だと思ったからと。

トピ主さん何か努力してますか?
    どうせ自分は身長が低いからとウジウジしているだけでは
    彼女なんて夢のまた夢です。

大学は夜間だって奨学金制度だってあるし
    実家の資産は関係ありません。
    本人がどれだけ努力するかです。

• 154しかないけれど

ああ私も高校は男子校。いや、それはどうでもいい。

結婚相談所はダメだった。全く空振りしました。条件から入るところでは不利なようです。

でも、今は結婚して、子どももいます。恋愛結婚です。
    自分からアタックすることです。それしかありません。
    アタックはもちろん失敗もします。しかしそれが次への良い経験にもなるので、アタックあるのみ。事務所に行く機会がなくなった、、、わかるけどそういう“定常的に得られる機会”よりもなかなかない機会をつかもうとする方が良い気がする。私もそうだった。

大丈夫。女性の方だって色々な人がいるので、(身長を気にする人は多いかもしれませんが)身長なんて気にしない人も実際のところたくさんいるのです。結局つきあう・結婚する人はせいぜい数人までなんだから、たくさんの女性にモテる必要ないし。

大事なのは「自信」です。
    大学に行くとかでなく、なんでもいいので自信のあるものを持ちましょう。仕事でも趣味でもなんでもいい。まあ別に日本一とかでなくていいので。ちょっと自信がある程度でもとりあえずOK。それを育てていけばよい。

• 身長は気にしないほうがいい

とは言っても男性にとっては無理からぬことかもしれないですね。
    でも私だったら好きになったら背の低い男性でも全く問題なしです。
    私の場合、逆に背の低い男性から敬遠されるかもしれませんが(身長160cm台後半なので)
    逆に背の高い男性は威圧感があるので避けてきたくらいです。
    最初に付き合った彼は164cm。
    最初の夫は(当方×1再婚)166cmくらいでしたが全く気にしたことはありま
    またその息子は中2にしてすでに176cmです。
    背の高い女性と結婚できたなら子供の身長は高くなる可能性があります。
    身長で選ぶ女性は大抵自身の身長が低い方ではないですか?
    あとは貴方が相手の身長を気にしないことですかね。
    卑屈にならず、自信を持っているといい人がみつかると思います。

• まだ若いわね。

私の話で恐縮です。
    20歳大学生の時、彼氏はバイト先の同い年の人でした。
    彼は高卒でずっとフリーターで、靴を脱いだら
    150ちょっとしかなかったかなと思います。
    声が素敵で優しく、貧乏でしたがお料理が上手くて
    誕生日や記念日のプレゼントは彼お手製のお菓子でした。

現在仲良くしている男友達(弁護士)も155くらいしかなく
    ヒールを履いて170センチ近い私と並んでデートしてます。
    お金持ちで女性の扱いに慣れていて、一緒にいて楽しいです。

・話術・トーク
    ・お料理
    ・大卒じゃなくても受けられる資格試験

本当にやる気があればどうぞ〜。

30代のお姉様(?)より。

• その気持ちは痛い程わかります。

私は160程しかない25歳の男です

モテるモテないは身長だけだとは限りませんよ。
    当然中には低い人はダメって方もいます。
    でもそうじゃない方も沢山いるわけです。

私も中学からほとんどの伸びなく高校の頃は身長を伸ばしたくて通販で怪しい器具を買ったももしましたが効果も無く凹んだり。トピ主様の気持ちは痛い程わかります。

でもね、身長が低いとかそんなのよりもそれをコンプレックスに感じて卑屈になることが問題なんですよ。
    そういうのは絶対に見た目に出ます。
    だからまずトピ主様はコンプレックスの殻を破って
    自分に自信を持つ事から始めて下さい。

>「イスないと取れないの(笑)」といわれて笑われました。くやしくて、涙が出てきてしまいました。

これが身長が低いおかげで仲良くなれるきっかけと思えるように

そうすれば背が低い高いなんて関係ありません。
    背が低くてもモテてる人は知ってますし
    私も人並みに恋愛は出来ています。
    背が低い人は低い人の立ち回り方があります。
    背が低い事を長所と思えるようになってください。

キツイ書き方になってしまってると思いますが
    頑張って下さい!応援してますよ!

• タイプかそうでないか

次第ではないですかね

ちなみに、ラルクのhydeなんかは超絶にキングオブイケメンですね〜

藤井フミヤや、三上博(?漢字不明)なんかも、身長低いですがモテているんでしょうね。

ということは・・・顔か?顔なのか?(笑)

• 全く気になりません!

私は男性の身長、全く気になりません。
    逆に高すぎると「大変だろうなぁ・・・。」と思うことしきり。
    例えば衣類、小さい方には女性サイズという裏技がありますが
    大きいと専門店でないとなかったり
    材料をたくさん使う分お値段が高くなります。

長い人生「小柄でよかった〜♪」と思うことがこの先あると思います。
    何かの理由で身体が不自由になった場合(怪我、年老いて介護が必要になったなど
    を想像してみてください。
    大柄な方の介護は大変そうですよ。

下の「背が高いのが悩みです・・・男ですが」をご一読ください。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0112/377577.htm?o=1&from=nwld

身長のことなんか気にせず、ポジティブに生きることが大切だと思いませんか?

• 自信の問題

私は163cmですが、最初の夫177cmを離れて、160cmの現夫と結婚しました
    最初の夫も社会的にも地位もあり、背も高かったですが、現夫は地位もあり稼ぎもあり自信満々で、器の大きな人です。背が低い事は、本当はコンプレックスだろうと思うのですが、ジョークにできるし、私にはヒールの靴をはかせてスタイルのいい妻をつれてあるくのが嬉しいみたいですよ。
    現夫はものすごく努力家で仕事熱心、子煩悩で、自分の外見にもとても気を遣っています。背は高くできないけど、清潔感とか、身だしなみ、仕事の中身で男はずいぶんかっこよくなれると思います。

トピ主さんも、この男はすごい!と他人に思わせられるような人になれば、女性がほっとかないと思いますよ。

• とりあえず

ジムに通って筋トレ!

背が低くても体のバランスをよくして背筋を伸ばして生活すれば、きっといいことあるよ。

会社の同僚の160cm(以下?)くらいの男性は毎日走っているそうで、いい感じの細マッチョ。体型にあったスーツをビシッと着ていてかっこいいです。
    既婚者で奥さんLOVEだから、黙って眺めてますが、独身だったら好きになってるなーーと思っています。

• 低身長は大きなハンデではあるけども悲観しすぎないで

私は低身長のほうが好きです!落ち着くからです。
    でも低身長の男性は私のことに気がつきません!

仲の良い男の子はなぜか皆低身長ですが、そのことを悲観しすぎていて
    優しいとか、頭が良いとか、素敵なところがすべて曇ってしまっています。

低身長が好きな女性がいる(私も好き)とか女性から言われたら普通は、
    「俺に気があるかも」とか思いますよね?でも彼らは低身長は愛されないし、恋人なんて絶対できないと思ってますから、「低身長っていったって、165cm以上170cm未満でしょ」とか言ってきます、永遠のすれ違いです(はぁ)私は低身長の人のほうが好きだけど、別に160cm未満じゃなきゃいけないとか、逆に高身長好きでも絶対に190cm以上がいいとか言わないと思います。好きだったら。

よく低身長でも積極的な人はモテる、とかいいますよね。でも私は低身長で消極的でウジウジしてて優しい人が好きです。そうですね、ちょっとイケてない(失礼)けどお笑い芸人ロッチの中岡さんみたいな人やチャンカワイさんとか。

身長にこだわるなって言う方がおかしいのだろうけど、悲観しすぎないでね

• 病院で相談してください

病院で相談してください。娘の友だち(男子)は病院からもらった薬をのんでいるそうです。娘からの又聞きですが、その薬を飲まないと背が伸びない体質だそうで。それを聞いたとき驚きました。というのもその男の子は175cmくらいはあって、背が高いほうだとおもっていたからです。むすめは16歳です。主さんも病院で相談されたらどうでしょう?
    もしも息子でしたら、薬をもらって飲むように勧めます。
    現実的だと思います。前に本でもホルモンかなにかを病院からもらって飲むと背が高くなると読みました。

• 気にしない!

人間って‥見た目ではなく中身で勝負です。

周りには トピ主さんより大きい女性が殆どみたいですが、気にしない事です。

必ずトピ主さんの人間性を好きになってくれる女性が現れます。

まだ若いのです。

いろんな場所‥例えば趣味のサークルや教室にはいるなどして 視野を広げてください。

塞ぎ込まないで、自分をしっかり持っていれば大丈夫!!

応援しています。

• 他人の気持ち、あなたは分るの?

>でも、みなさん自分の気持ちあんまり分かってもらってないなーと思います.....だから自分の気持ちは他の人には分からないですね。

人の気持ちなんか分るわけないじゃないですか?トピ主さんは、背が高すぎて小・中・高といつも一番後ろだった女(私ですが)の気持ち、分りますか?分らないでしょう?

他人の気持ちをあなたが分らないように、他人だってあなたの気持ちはわからないのです。仮に、エスパーみたいな人がいて、あなたの気持ちを理解できたとしても、あなたの身長は変わらないですよ。

「誰も僕の気持ちを分ってくれない!」と嘆いていないで、運動するとか、摂取する栄養を変えるとか、ホルモン療法を受けるとか、少しでも背を伸ばす方法を色々やってみればいいじゃないですか?!

自信付ける為に、武道を始めるとか、学校にいくとか、何かやってみればいいじゃないですか?!

それが不可能なら、あなたの心持ちを変えるしか、方法はありませんよ。世の中にはあなたよりずっと背の低い小人症の人が、普通の人と結婚した例など幾らでもあります。

• 夫の身長は153センチです

トピ主さまのレスしか拝見してませんが…

私の夫も身長は153センチしかありませんし、
    ついでに言うと過去のストレス?でほとんど丸ハゲです。
    これまたついでに言うと私より一回り以上年上で、見た目は「小さいおじさん」そのものです。

私は夜の街で呑んでいると「どこの店の娘ですか?」と聞かれたりするので
    年相応に容姿も中の中〜上くらいには見られると思います。

夫の友達なんかには「どこが良かったの!?」なんて聞かれます。

えぇと結局何が言いたいのかと言うと、やはり人間見た目ではないです。

すみません。続きます。

• 続き

夫は背が低くてもそれをコンプレックスに感じてませんでしたし、
    ハゲていてもそれを隠すことはしてませんでした。(寒いから帽子は被ってましたが笑)

もし背が低い事をグチグチ気にしていたり、頭を頑なに隠していたり、
    30過ぎまで独身だった事を容姿のせいにしていたら私も惹かれていなかったと思います。

好きになった相手には
    「素直に」「自信を持って」「積極的に」
    アプローチする事が大切だと思います。
    トピ主さんはお若いですから、これから素敵な女性に出会えますよ!
    それまで自分磨き頑張ってください。

最後に、私と夫が知り合ったのはトピ主さんと同じような状況の会社(男ばかり女性数人、事務所は離れてました)でしたよ〜。
    高卒で入社して数年で社内婚→寿退社したので、会社の人からも驚かれました(笑

• 私の主人の弟は身長178センチ、顔も並み。太ってるわけでもなく性格は優しいです。
    しかしまったくもてません。

勉強嫌いで向上心が無く、月収14万。人に優しいけど自分にも大甘で、つきあって楽しい人でもないし、まして結婚なんてありえないタイプです。
    基本いい人ではあるのでしっかりした人と幸せになって欲しいけど積極性がないので多分つきあったことさえないのでは?

一方友人の旦那さんは身長約150センチ。仕事もしっかりして、美人で性格が良い奥さんとラブラブ暮らしています。
    身長約150センチですがPTA会長も長年つとめ、いつも堂々とスピーチされて格好いいです。

身長は多少のハンデになりますが、五体不満足という本をお読みになって下さい。五体不満足でも中身が素敵であれば結婚し、幸せに生きてらっしゃいます。
    とても前向きな方で、読むと元気が出ますよ♪

• 女子に嫌われました

あれ以来、その女子3人に嫌われて、全く接点が持てないんですが、どうしたらいいでしょうか?
    今月に20歳になったのですが、身長は変わらず153です。去年はまだ期待はしてましたが、もう20歳なので、もう無理っぽいです。
    会社でも、男5人で仕事をしてますが、その女子との接点が全然ない部にいます。
    その男5人なんですが、30代1人、20代が自分を入れて3人、10代の後輩が1人ですが、みんなもてなさそうで、全員彼女いなんです。仕事以外も、この5人のうちで行動してますが、一度も女子がいたことがありません。

去年のその身長170以上の20代の女子と一緒に倉庫に荷物を取りに行ったあと、先輩から「俺でさえ彼女できないのに、お前なんか5人の中で一番無理。どうせ女子と接点があっても、背も低いし、力も弱いし、顔も気持ち悪いから、嫌われるだけだぞ」と怒られました。

それ以来、倉庫に行く当番からもはずされてしまい、べつの、背が180ぐらいあるカッコいい男がその当番になったので、やっぱり嫌われたみたいです。

背は無理だから、顔を整形したほうがいいかと、悩んでます。
    どうしたらいいですか?

• ぞうさん、お誕生日おめでとうございます♪

20才になられたのですね、おめでとうございます。

会社と寮の往復だけではやはり、女の子と知り合うには限りがあるみたいですね。思い切って、そのもてなさそうな先輩同僚と離れて、休日は一人で出かけてみてはいかがでしょうか?目的がなくても公園でのんびりするとかでもいいと思います。心持ちがかわります。

たくさんレスをもらっているのに、「いや、でも・・・」「ソレは苦手」などなかなか有効なレスにでも反論(できないいいわけ)。

今まで、彼女無し! ⇒ 彼女が欲しい

ならば、今まででやらなかった事をやらなければ現状打破はできません。苦手の克服こそ新境地の開拓です。もう20歳。自分の責任において何でもできるんですよ♪

ちなみに私153cm。夫多分150cmくらい。自称「黒くてちっちゃいおじさん」。どなたかも書いていらっしゃいましたが、自分のコンプレックスを克服してきた姿勢が頼もしく感じます。

人からの評価、年上先輩の意地悪なコメントは真に受けないように・・。残念ながら嫌味たらしい人はいます。気にしなくていいんです!

楽しい20代を自ら作り出してださいね。

• 酔うぞ さんの意見に

いたく納得いたしました

私の豊富な男性経験…間違えました
    人生経験から申し上げても
    背の低い男性には胆の据わった人が多かったです
    その差を気迫で補おうとしているのかな
    とも考えておりましたが、新しい世界に飛び込んで来るのが
    小さくて気の強い奴ばかりだったには説得力がありました。

背の低い男大いに結構。 けしてちっちぇ男ではないんです

• トピ主さんのレスしか読んでいませんが。。

レスします

私は以前、身長が155cmに満たない男性とお付き合いしてました。
    (ちなみに私も同じくらいの身長です)

彼は社会人で、スーパーの鮮魚コーナーで働いていたのですが、元気が良くて人気者でしたよ。
    店中に聞こえるような声でニコニコとお客さんに話しかけてて、パートさんやお客さんからモテモテでした。。(こっちが心配なくらいに)
    学歴もなく、背も低いかったけど、人柄と嫌みのない性格でステキな人でした。

ぞうさんは自分のコンプレックスを気にし過ぎるあまり、人と笑顔で話すとか、明るく話しかけるとかできなくなっていませんか?
    身長や見た目を気にする人ももちろんいますが、そんなことは気にしない人もたくさんいます。
    整形なんてしなくても、貴方の本当の笑顔が好きだと言ってくれる人と、きっと出逢えると思いますよ。
    その出逢いのためにも、ぞうさんはありのままの自分を誇れるだけの優しさや誠実さに磨きをかけてください。
    自分のコトは、自分が一番可愛がってもいいと思います。
    素敵な笑顔で、素敵な男性になってください。

お誕生日おめでとうでした。

• 整形しちゃだめ!

私にも小さい息子がいます。
    153センチ46キロなので、あなたと同じくらいですね。
    顔ははっきり言って、地味で真面目にしか見えません。運動神経は昔から超悪いです。逆上がりも倒立もできませんでした。
    でも、小学生の高学年くらいからもてていました。
    もちろん異性としてではないのかもしれませんが、18歳の今でも男女問わずいつも友達に囲まれています。
    理由は心の豊かさだと思います。聞き上手だしほめ上手だし、親の私も息子と話すと癒されるのです。息子は、うわべだけで言っているのではなく、本音で言っているからこそ、相手にも伝わるのだと思います。
    他人へのうらやましい気持ちはあっても、妬んだりせずに、心底相手を褒める気持ちが勝るので、そのままそれが言葉になっているようです。
    だから、整形などしちゃだめです。中身を磨けば、絶対に人は寄ってきます。そのうちに、素敵な出会いもありますから!!

• 身長以外で光り輝けばいいんだよ!!(キリッ

俺もものすごくSサイズな男だけど普通に恋愛して普通に結婚したよ。

嫁さんには「俺ほど狭い国土の日本に貢献している男はいない」と言ったら笑ってたよ。じゃあ高いトコにあるものはどうすんのよ?とか抜かしやがるから「お前は脚立すら買えないほどビンボーなのかよ」と。そんなことをしてたらいつの間にか結婚してたな。理由はいまだに分からん。

蓼食う虫も好き好きというが、多分、俺がめちゃくちゃ仕事が出来るからそれもあるかもな(笑)

文句言えないほど稼いでたら自然に好かれた。稼ぐって事は金というか身長以外で取り柄というか、その辺から男らしさを感じたのかもしれないな。

何か他で売りがあればいいだけの話じゃないか?

• うちの兄も

私の家系は、みんな小さいです。女の私は145、兄は154くらいです。なのに兄はモテるんです(笑)家に、カッコいい友達を連れてきた時、母が「モテるわよね。それだけカッコよかったら」って、言ったら「ミニ子さんのお兄さんの方がモテますよ」って言われた時は、びっくりしました。確かに、彼女が途切れたことはないし。。
    じゃあなぜモテるのかって考えた時、妹の私が言うのはなんですが人に対しての気遣いさはピカ一だと思います。そして、磨きあげられた話術。本人は、背が低くなかったら、逆にこんな内面にはなってなかったかもって言ってます。そんな兄は今、10センチ以上背が高いお嫁さんがいます。独身の私は羨ましい限りです。

• まず人を好きになることからかもね

私は身長170センチの30代後半の女性です。
    背が高いコンプレックスが強いです。小学校の時「男女」とからかわれたりしてね。
    外見はでかくて女らしくないけど、心は乙女だったので、つらかったです。
    今もそうした僻み根性があるため、余り人を好きになることがありません。
    でも自分が好きになった人は皆自分より小柄でした。
    女扱いしてもらえなかった時に、155センチの男の子に「女の子なんだから」と重い荷物を持ってもらった時の感激といったら、忘れられるものではありません。

私の少ない経験から考えると「彼女が欲しい」「一人は寂しい」という理由では恋人は出来ないと思います。「この人が好きだ」って思うところからスタートするんじゃないでしょうか。

友達の、ハンサムじゃない男性は「俺ってこんな顔だから、面白さを追求しないと女の子にもてないんだよね」と明るく言ってました。
    確かに面白い男の子と居るのは楽しいですから、そこから恋に発展することもあるなと思いました。

とりあえず、一緒に居て楽しい人になることを目指してみてはいかがでしょうか。

• 気にしない気にしない

男性が身長にコンプレックスを抱くように、女性はバストサイズにコンプレックスを持つ人が沢山います。

でも、男性は女性が気にするほど胸の大小にはこだわらないはず(多分)
    ま、大きいに越した事はないのかも知れませんが、小さい方が好みという
    人も多数存在してるのが事実です。

要は、人の好みというのは千差万別という事ではないでしょうか

私が高校の時、校内一小さい男子と校内一大きい女子がお付き合いしていました。
    笑う人もいましたが、本人たちは全く気にしてないようで
    無事に結婚までいたりましたよ(祝

この間、息子(小学校)の授業参観に行ってきたのですが
    生徒だと思ったら先生が混じっていまして、身長が155センチの息子と同じぐらいだったので気がつかなかったのですが(汗

とにかく明るくて生徒の人気者。こちらとしても、なぜか他の先生と違ってフレンドリーに話せる要素がある先生でした。
    身長の低さを逆に武器や魅力に変えてるような気がしました。

大丈夫大丈夫。気持ちを大きく持って生きれば大きな人間に見えますから!!

• 背が高く見える靴を

買えばいいんじゃないでしょうか。
    通販などで見た事ありますよ。
    確か5センチとかは高くなったかと。

後は顔の造りよりそのいじけた性格が嫌がられると思いますよ。

背が低いのは損ですがそれをカバーする位、他の男より気を回すとか、かなり優しいとか、そういう所に女性は惹かれます。

努力してください。

後、不細工でも彼女いる人はいっぱいいます。

• 身長なんて関係ない!

私の会社の後輩君が153センチだと言っていました。
    後輩君とは同じ課です。
    背は低いけど、いつもとっても爽やか〜。
    ゆくゆくは私が彼のアシスタントになるので
    一応アシスタントの仕事内容を教えたのですが
    いつも真剣そのもの。しっかり覚えてくれます。
    「これでreiさんがお休みの時も何とかなりますね!」の一言もあり。
    何と言うのでしょうか。
    後輩君は背の低さを感じさせないのです。
    (因みに私の主人は198センチと高過ぎです。)
    彼はステキだと入社早々他部署の新人ちゃん達が仕事の合間を縫って
    沢山見に来ましたよ(笑)
    身長の低さ何て関係ありません!
    それをカバーできる輝いたものがあれば!
    まだ20歳。頑張って。

• 身長以前にちっせぇ男だなっ

当方170cmほどある女です。
    でかい女に敵意抱く男性が、たまらなく嫌いです。

通りすがりに「でけぇ女」とか、くっだら無いことをつぶやくような男には聞こえるように「ちっさ」と返しています。
    背後から殺意にも似たオーラをたまに感じますが、気のせいです。

いすが無いと取れないの?なんて言う女も馬鹿だけど、そんなことでウジウジ泣くなよ!

運動も嫌、顔がいや、なんてトピ主さんはめんどくさいな。
    会社の男子社員(彼女なし)だって、ちっせぇ男だよ。
    自分が勝てる相手にしか喧嘩売らないんでしょ?馬鹿みたい。
    イケ面高身長、高学歴の男に対しての態度はきっと卑屈だよ?
    ダサすぎる。

• 身長が云々の前に・・・・

トピ主さんのトピやレスの文面を読んでいると、中学生位の
    思考、文章力で、そちらの方にも違和感を感じてしまいます。
    トピ主さんの年齢では、ホルモンなどの治療を行っても
    身長は伸びない事と思いますが、内面の充実は、今からでも
    遅くないはずだと思います。
    本当は勉学に励み、外見を跳ね返す程に学力を身につけるべき
    だったと思いますが、それも今では難しい事と思いますし
    まずは、もう少し知性だけでも磨かれる努力をされた方が良いと
    思いますよ。
    トピ主さんは小説等の本は読むことはありますか?
    もう少し活字に触れた方が良いと思いますし、もっと映画や
    音楽など、文化に触れる事をされることから始められると
    良いと思いますよ。

• 私は150センチ弱ガール

背が低いのは女の私もとってもコンプレックスです。
    男性だと更に追い詰められるお気持ちお察し致します。

でも
    だからって
    この先突然伸びる可能性も無いし
    受け入れて楽しく生きる事を頑張って下さい。
    楽しんでる人ってそれだけで魅力的だし
    どぉにもならない事を四六時中考えてる方が病みますよー。

最近はまた男子の低身長の傾向も強まってるし
    1時期みたいに170センチ以上ばかりの時代は過ぎ去ったらしいじゃないですか。

それに前のトピ主様レスの女性社員の暴言は、人間として最低ですよ。主様も泣くんじゃなくて、言い返したり怒って良い場所なんですよ。
    背が低いとそんな事も泣き寝入りしないとイケナイなんて変です。

私も
    チビ
    とかよく言われたし、からかわれたけど
    逆にその子のコンプレックス部分を言い返したもんです(笑)

でも
    いーんです!
    夫は小柄な女の子がタイプだったから!
    そして顔がドストライクだって(笑)美人じゃないのに…
    だから主様にもキット運命の人はいますよ!卑屈になってたら、チャンスさえ見失いますよ!プライド持って!

• 騎手を目指したらよかったのに

騎手って、華奢ですよね。賞金稼ぐようになったらモテるし。そういうの考えつかなかった?

• 原因を整理しよう。

主題がずれてきてますよ。

悩み1 背が低い。
    →どうにもならないから気にするな。背が低くても魅力的な男性はたくさんいる。ちなみに私の主人は157センチ位です。

悩み2 男子校出身
    →女性に慣れてないのは当たり前。女性ではなく、一人の人間として誠意を持ってつきあえ。そのうち慣れる。

悩み3 顔が悪い
    →気持ちが暗いと顔も暗くなる。内面が外見に影響を与えていることが多い。ブサメンでも明るい男はもてますよ。

悩み4 出会いが少ない。
    →趣味を持て。趣味の出会いの場を探した方が早い。

悩み5 女子三人に嫌われた。
    →好きな女性じゃないなら、別に嫌われても問題なし。職場の人間関係は、学校と違って、仕事さえきちんとやっていればそのうち自然に評価されます。

トピ主さんの話を読んでいると、まだまだ学生気分が抜けていないんだな、と思います。まずは彼女を作ることよりも、仕事に集中して、自分の内面を磨いてはどうでしょうか。 

• 読んでるといたたまれない気分になるけど

気位は高く行こうよ。卑屈になってるうちは絶対にうまくいかないよ。
    私が19の時に嫌だったのは身長ではなく、やたら童顔で女性体型だったこと。

それからは外見の事で癪に触るようなこと言う人には心の中で、
    『ニタニタしやがって、ふざけんなよテメー』って思いつつこれではいかんと思ったよ。
    男だしなんとかして別の要素を作らないといつまでも馬鹿にされると・・・。

トピ主さんだったらスタイリストとかデザイン系を極めたらどうかな。
    外見について特に気にしているのを逆に利用するわけさ。
    トピ主さんが清潔でセンスの良い服や髪形をしていたら、
    背が多少低くたって相手も一目置きますって。
    何事も前向きだと女子の目にも留まると思うよ。

そんな風に頑張りつつも人知れず牛乳をたくさん飲み、ピョンピョン跳ぶ事。
    背が低いのを親のせいにしてないから健全だよ。
    頑張れ!

• うじうじしないしかない

わたしは現在160センチそこそこの身長の36歳のおじさんです。わたしは、あなたより背が高いですが、幼いときから小柄で身長では学年で2、3番の小ささであったと思います。ちびであることをからかわれるのは日常茶飯事でした。もともと気の小さい性格でしたので、小柄であることが性格をより臆病で、内向的にしてしまいました。
     わたしは、スポーツ選手ではありませんし、肉体労働者でもありませんので、体格がそのまま仕事には影響しません。顔の見栄えもさえませんが、まあ、俳優ではないので、そのことは忘れることにしています。
     おじさんになると、姿かたちについての劣等感は、かなり薄らぎます。ただし、わたしは、若いころかなりうじうじしていたので、現在彼女いない歴=年齢です。
     ところで、私の周りでは私の身長より低い男も結婚している人はいます。身長の低いことはつらいでしょうが、それも場合によっては笑いのねたにして、がんばって仕事して経済力をつけて、余力があれば運動して体躯をよくし、読書して知的好奇心を満たし、自信と謙虚さを持った男になって、女の子を口説きなさい。

• 人口の半分は女です

会社の女性社員、それもたった3人に嫌われたって、痛くも痒くもありませんよ。
    視野を広げましょう。
    女性はたくさんいますよ。

習い事をしたり、サークルに入ったりできないかな。
    お金がかかる事が心配ならば、地域(公民館や役所関係)の無料の講座なんかも調べてみましょうよ。
    会社帰りに寄れる夜の講座だと、働く同年代に出会えそう。
    休日の午前中の講座だと、講座終わりにランチに〜なんていう流れも自然ですよ。

会社の女性と付き合うと、逆に面倒ですもの。
    会社以外の場所で、出会いを探しましょ。

まだまだハタチだもの。
    整形なんかしなくても、かわいい女性と出会えますよ。
    まずは、仕事をしっかりして、趣味を持ちましょう。

• 身長は気にしない

今までお付き合いした方々は、なぜか私より低かったか、同じくらいでした。

私の身長156センチ。

気になんて全くならなかったです。

そんなものですよ。

• うちの夫も同じくらい

夫、156cm
    私、154cm
    ですよ。ヒール履いたら私が大きいです。
    けどうちの旦那全然気にしてません。私が小さい事をからかっても、「全然小さくないし〜」とか「お前は小さいな〜」とか威張ってるくらいです。

私も背の高い男性が昔は好みでしたが、結局は人間性なのだと思います。

背が低いくらいでうじうじしている男は人間も小さく見えちゃいますよ!
    まだ十代なのですから、中身を磨いて自信をつけて下さい。

• 体型も

背はあまり気にしないほうがいいとの意見をたくさん読みました。

僕の場合、ただ背が低いというのに加えて、体がすごく女性体型なところがやなんです。
    寮でお風呂に入るときに分かるのですが、他の人とかみんな肩とかお腹、背中、手足に筋肉がついて、かっこ良くさまになってる感じなんです。
    なのに僕は太ってるわけではないのに、脂肪が多くて、全然筋肉がなくって、胸が脂肪で少し盛り上がっているのです。手や足の毛も、近くで見たら分かるようなうぶ毛が少ししかないです。
    僕の次に低い同年代の160ぐらいの人も、僕よりずっと筋肉がついてる感じでした。
    なのでお風呂でみんなと会うのもやなので、時間をずらすようにしてますが、週何日かは時間が決まってて、そのときに必ず一緒になってしまい、気が引けてしまいます。すごく恥ずかしいです。
    みなさん、背が低くてもいいっていうのは、その僕の次に高い160ぐらいの人のようなことを言うんですよね?

• 気にするな!

一生女に縁のない男は、ごまんといます。
    気にせず、自分の値打を高める為の行動をしましょう。
    そうすれば、きっと良い事もありますよ。

トピ主は、まだ若いのだから、もっと高い所を見た行動をしましょう。

• 体毛薄いのいいじゃん!

私は薄いほうが好み!!ぼっさり生えてると・・・

むしりたくなる・・・・。

視線も見上げるより、同じくらいが良い!(見降ろされるのが怖いし、なんか嫌)

トピック主さんいいじゃないですか!!
    私は好みですよ!!
    会ってみたいな〜!!

• 何をどうしたいんや?

彼女が欲しいんじゃないのか?
    四の五の言うてんと、ちったあなんか努力しろや。
    あんたは自分が女の子に縁がない原因を身長の低さだけにしたがっとるが、一番の原因は既に何度か指摘されとるが、そのウジウジした性格や。

身長はいまさらどうしようもないが、体型が貧弱というなら今日から腕立て伏せでもすりゃええやないか。
    俺は20歳ぐらいまで体重が47kgぐいらいしかなかったが、格闘技を始めたこともあって、腕立て伏せを2〜30回から初めて、1日1回ずつ増やしていって最終的に一日200回にまでなって(きりがないので200回で止めた)、腹筋も同じ要領で100回超、それを毎日続けたら1年ぐらいで筋肉だけで8kgぐらい増えたぞ。それだけじゃなくて、一日4〜5回食べたりもしたけどな。

筋肉で太ったとはいえ、依然ぱっと見が細いから、女の子を軽々お姫様抱っこしたら、力あんのねと驚かれたわ。
    あんたもお姫様抱っこしてみたいやろ?

こんでもなお、でもあんたは160cmあってええじゃないか、僕の気持ちはわからないよ、なんて言うようならもう何もアドバイスできん。
    好きにしたらええ

• 整形の前に筋トレ!

まず、もてない先輩の言うことは真に受けなくて良いです。
    人に向かって顔が気持ち悪いだのなんだの…品性が下劣なんですよ。
    なにも行動しないで言い訳・愚痴ばかりで過ごしていると末路はあぁだ、と反面教師くらいに見ておきましょう。

さて、身長や顔はともかく、体型は努力で変えられますよ!
    プロテイン摂って筋トレとジョギングに励みましょう。体が変わるのには時間が要りますから最低3ヶ月くらいは継続するつもりでね。
    できることからコツコツと、です。
    行動行動!

• これから、これから!

45才でチビで男前でないおっさんです。
    私も、小中高と学生時代は、すべて一番低かったですよ。身長!!
    チビでも、あまり気にして生活していません。
    19才位からかなぁ。モテ出しましたよ。今、振り返ると明るく元気に楽しく自分の意見ははっきり言う。とりあえず暇があれば筋トレと笑顔の練習していました。
    努力のかいあり、結婚するまで、多くの女性と付き合いました。しかも、キレイで身長の高い方が多かったので友達が不思議がっていました。
    結婚し、わけあって離婚しましたが、今も知り合いになった女性からご飯に誘われたりとモテていると思います。
    もちろん、年相応にお腹も出てきてシワも気になりますが、たまに筋トレしたり会話のネタを拾い読みしたりしています。
    若い頃から女性には『楽しい』『前向きになれる』と言ってもらえます。
    低身長を吹き飛ばす。何かを身につけてください。
    努力もやれば、報われます。
    そうなれば、自然と笑顔が出ますし、女性に可愛がってもらえます。
    趣味も大事です。
    応援したくて、書きました。
    多くの皆さんに凄いヒント貰ってますよ。
    お互い、笑えるように頑張ろう!!

• 今からでも?

間に合うかどうか、低身長の治療に取り組む小児科の先生がいます。
    パソコンで調べて相談してみては?
    和歌山県和歌山市畑屋敷に小林小児科と言う医院があり低身長に力を入れているお医者さんがいます。ダメだと言われても頑張れ!! 伸びますよ、煙草やお酒はダメですよ。

• 全部背のせいにして生きるのですか?

お笑い芸人で

ちび・デブ・キモ系でも

思いっきり突き抜けてる人は

美女と結婚してますでしょ?

それくらい自信もって突き抜けてみたらいいのです。

確かに付き合うのは美系を!とは思うけど、

付き合うのと結婚では別な視点で見るよ。

安定した仕事と、思いやり、優しさ、ユーモアセンス

それらが女性を引きつけます。

顔だけじゃ食べてけないでしょ?芸能界ですら生き残りかけてるくらいだ。

顔はいつか老ける。

老ければ、ちびもデブもないわ!

結婚も可能では?

女も男も老けたらお互いさまなんだよね。

だから、自信もって自分らしくいけばいいのでは?

あと、女性の身長とか何で気にするの?

そういうのイチイチ気にするせこい考え止めないと何も始まらないよ。

• 僕もその一員です‥‥

僕もトピ主さんと同じように、身長が低いことがコンプレックスで仕方がない状態です。
    僕も背が低くて身長は176cmだけしかなく、告白した女性からは「もうちょっと背があったらよかったのになぁ」とか「たった176cmしかないんだ、背が低い男は恋愛対象じゃないからイヤだ。」と背が低いことが原因で嫌がられたことが9割以上でした。

なので背の高い男性を見たら、まず羨ましくなるし、「僕ってなんでこんなに背が低いんだろう」とか「背が高かったらモテたのになぁ(彼女ができてたのになぁ)」とコンプレックスを強く持ってしまい、自己嫌悪に陥ってしまいます。

そんな僕は自分のコンプレックスを少しでも克服しようと、ストレッチしたり高く跳んだりしてささやかな努力をしてますが、もうこれ以上いくら頑張っても背が伸びないと思うと、とても悲しくなります。

• 横ですみませんが、

よしおさんは176cmあるんですよね?

同じコンプレックスを持ってる人のレスとは到底思えませんので怒りを覚えます。

私は181cmありますが、人の感情はわかるつもりです。
    心の持ち方以外に改善しようがない体のコンプレックスを克服するというのは、並大抵ではないよ。
    傷つきすぎて感覚が麻痺するぐらい辛い思いをしなければ、気にしなくなるかもしれないけど、
    ほんとデリカシーのひとかけらもないね。

人を外見で馬鹿にするような人こそ『品性が低い』。
    トピ主さんはそんな連中に目が行き気にするあまり健全な人に気付いていないということもあるでしょう。
    辛い思いをした分、感覚の幅が他人より広い筈ですので、正しい目でもう一度人を見てみて下さい。
    人間的に指標となる人に付いていく事で自動的にコンプレックスは消えるし、
    自分に自信が付けば誰よりも女性にモテるようになりますよ。

就職も人の出会い。見習うべき人がいるのに見誤っていては長続きしない。
    まず目を養うこと。そうすればどんな人間が本当に『低い』のかがよーく分かる筈。

• また

先週、健康診断があって、身長を測ったのですが。
    152.…って言われたときに、目の前が真っ暗になりました。
    何であんなに牛乳飲んだり、早く寝たり、ぶら下がったのに、153から縮まったんだろう。もしかしたら155くらいになっていたかと思ってたのに。

鍛えたらいい、って意見をもらいますが。
    僕、運動が一番苦手で、高校3のときにはかった握力が、左16で右18しかなくって、他の人と比べたら、低いって分かりました。だから、鍛えるの、苦手です。

• 女ですが

私は149でとても嫌でした。が子供の頃、偏食、睡眠不足、運動不足だったため、やむを得ないと思っていました。どれも自分の選択してきたことですから。

ところで、主さんの文面からはどうにも自己反省、努力、試行錯誤、向上心などが見えてきません。残念です。小さいのを気にしだしたのは中学生くらいからですよね?
    身長を伸ばす運動、食べ物ってありますよね。
    遺伝としては、両親の身長を足して、÷2+5センチ。そこまでは遺伝で伸びるそうですから、継続すれば可能性はあったかもしれません。

背が低いことで抱えるコンプレックスは計り知れませんが、じゃあどうするのか考えることです。
    こんなところでぶちぶち言っていとも始まりませんよ

• おいお〜い、いい加減にせんか〜い!

あ〜言えばこう言う!その性格だって皆言ってくれて
    ますよ!20歳過ぎちゃったから身長が伸びることは
    残念ながら無理だと思います。

160cm男既婚さんや45才のチビさんのレス読みまし
    たか?このお二人は「お手本」だと思いましたが!

体を鍛えることはできるでしょ。握力?なんて
    関係ないでしょ。他のやり方探せばいいじゃない!
    その後ろ向きな性格が女の子には「だめ」なんだと
    思いますよ。

確かに身長のことで辛いこと多かったでしょうが
    これからは「身長」ばかりにとらわれず、他で
    補うことを考えなきゃ!

笑顔でいて何か趣味とか見つけて何か勉強して見る
    とか、体は鍛えなきゃね。

こんなこと書いても、「でも僕は・・」て言い訳され
    そうですが・・・

• 好きなものは何ですか?

トピ主さんのレスを読ませていただきました。

身体のコンプレックスは、本人にしか分からない辛さや苦しさがあると思います。

なので、トピ主さんの背が低いと言うコンプレックスについては敢えて触れずに感じた事を書きますね。

トピ主さんのレスを全部読んで、前向きな言葉が一つも見つからなくて正直、私まで気持ちが曇ってしまいました。

基礎体力がなかったら筋トレだってやりがいがあるってものです。
    いきなり筋トレじゃなくても、休みの日に部屋でじっと過ごすよりもウォーキングからでも良いじゃないですか。
    ちょっとずつでも脚力がついて距離が伸びれば立派な運動になりますよ。

トピ主さんの周りの筋肉がついてる感じの人たちだって何かしら努力していると思うのです。

ダメな理由から探すのではなくて、これだったらできるかもと無理せず続けられる事を探して小さな努力を始めてみませんか?

あと好きなものや楽しいと思えるものは何ですか?

前向きになれるものがあると気持ちに張りがでるしトピ主さんの雰囲気も変わると思います。

まずは、出来る事から!応援してますよ!

• 筋肉量は生まれる前から決まっている

筋肉量ですが・・・胎児の時から決まってしまいます
    ボディビルダーの筋肉は鍛えないとダメですが、しかし、筋肉量は生まれ持ったものです
    だからどんなに鍛えても筋肉もりもりにならないのは生まれ持った筋肉量が関係しています

身長ですが、親が低くないですか?未成年のうちから
    お酒やたばこやりませんでしたか?
    食細くなかったですか?
    小中学生の背が伸びる時に、貪欲に食べるような状態だと結構背が伸びるのですが・・・

ちなみに、私は筋肉量が人より多いです、が、運動は中学生の時だけです
    それでも、力こぶあります、馬鹿力あります、はぁ・・・・
    それで、いくらBMI落そうとしても筋肉が・・・私にはBMI当てになりません
    骨も太いです、痩せても骨太なのでほっそりスリムにはなれません
    がっちりスリム??にはなれます

言いたい事は、世の女性がほっそりスリムでないともてない!と思いこんでいるのと
    同じ事だよ!と言いたいのです

要は自分の人生必死に、大事に、生きているかどうかですよ

• だからこそ鍛えるんですよ

>僕、運動が一番苦手で、高校3のときにはかった握力が、
    >左16で右18しかなくって、他の人と比べたら、低いって分かりました。
    >だから、鍛えるの、苦手です。

苦手だから、できるようになりたいから、
    より良い状態にしたいから、
    鍛えるんでしょう?(頭や体)

最初のレベルが一般に比べて低いことは仕方ないです。
    たしかにカッコ良くないかもしれないけど、
    何もしないよりは効果が出るはずですよ。

まだ、若いのですから、何事もチャレンジしてみましょう。
    今ならば、ネットという便利な物がありますから、
    人知れず筋トレの知識(サイト、本)を得られます。

ガンバレ!

• 自分に自信を持てるようにする

20代男性です。

自分も身長が低い方なので、気持ちは分かります。

運動が苦手なのなら、仕事や趣味など、
    他の部分で努力して、自分を磨かれてはどうでしょう?

体だって、毎日少しずつでも鍛えていれば
    絶対効果が出てくると思います。
    苦手だからって、何もしなければ変わりません。

正直に言わせてもらうと、ぞうさんのうじうじした考え方が、
    一番問題があるように感じます。

もっとポジティブに考えましょう。

女性と付き合いたい気持ちは分かりますが、そのことばかり
    に固執せずに、人生を楽しみましょう!

まだ20歳なのですから、焦る必要ありません!

あと、これだけ色々アドバイスをもらっているのですから
    もうちょっとお礼したほうが良いと思います…

• お勧め あれこれ。

身長に限らず、色々なコンプレックスに悩む人には、芥川龍之介の「鼻」という短編をお勧めします。凄く短い小説ですので、すぐに読めると思いますが、できれば2〜3回位、繰り返し読んでみて下さい。きっと価値観が変わると思いますよ。
     あと、かなり多くの方々が、“筋トレ”などの方法をお勧めしているにも関わらず、「すごく非力なので、筋トレはできません。」的なお答えをされていますが、余りにもったいなく、かつ失礼な話です。確実に言える事は、「あなたが今できないのは、これまで殆どやってこなかったから」以外にありません。<腕立て伏せと腹筋とハンドグリップ(一番弱い種類からでも)を1日1回ずつ>からでもいいですから、その代わりしっかり行い、毎日1回ずつ回数を増やして行けば、1ヶ月後には見違える程、力も自信も付いてきますよ(自分も以前、“ぎりぎり10回”から始め、40日後には50回ずつできるようになりましたので)。頑張って下さい! あと、悩んで気分がモヤモヤする時には、緑の多い所で<軽めのジョギング>をすると、心がスッキリして体力やスタミナもつき、いいこと尽くめですよ。

• やっぱり低いです

いろいろとアドバイスありがとうございます。
    悔しいですが、この前健康診断で背を測ったら152センチ台になってました。
    あんなに早く寝たり、牛乳飲んだりしたのに、一度もタバコをすったこともないし、筋肉トレーニングとかも一度もやったことないのに、何で縮んだんだろう、とそのとき涙が出てきました。高校のときに140台しかなくて、病院にも行きましたが、特に問題はないと言われました。実際に、握力とか腕力が無いとか、足が遅いとかはありますが、特に病気とかはないです。

僕の背が低いのは、小学生からでずっと学年で一番低かったです。

小学5,6年に、学年でいじめられたのがあって、中高といじめが少ない男子校に行きました。それで、あんまりいじめられなくはなったのですが、その代わりに全く女子と縁がなくなってしまいました。

今は顔だけでも整形したいです。小学校のとき、クラスで背が低いことだけじゃなくて、「鼻でか」と呼ばれてました。
    僕、鼻がすごく大きくて、鼻の穴が横に広がってて、小さい人の3倍ぐらいあるんです。それで、肌も生まれつきでこぼこしてて、直らないんです。目も直したいです。

• 身長150cm女です

わたしには数年前、大好きな人がいました。

その人は150cmのわたしと並んでもあんま変わらないぐらいの身長やし、すごく細かったけど、明るくて優しくてカッコよくて、身長なんて関係ない!って思える大好きな人でした。
    まぁ色々あって付き合わなかったんですが、ホント身長は関係ないよ。
    わたしは逆に背の高い人が無理です。170以下がいい。
    現に今の夫は168cmです。

話がそれましたが、皆さんがおっしゃるように、トピ主さんはまずそのネガティブ思考やめなきゃ彼女出来ないよ。そう言う思考だと自然と顔とかに出てるよ。
    筋トレだってしてない内に何で諦めんの?はじめからマッチョな人なんていないやろ?
    何事もみんな辛くても苦手でもそれなりに努力してるんだって。
    全てにおいて限界まで頑張って努力して、それでも成果が出なくてネガティブになるなら解るけど、あれは嫌これは苦手。でも彼女は欲しいってそれは我儘。わたしそんな男の人、背が高かろうがイケメンだろうが嫌いやわ。
    考え方を改めてコンプレックスを周りに感じさせないくらい素敵な男になって下さい。

• 何にもしないの?

私の旦那さんは欧米人ですが、154、5cmぐらいしかありません。でも、女性にモテモテですよ。
    なぜなら、性格が女性的なため、細かい事に気がついて(欧米ではめずらしい)紳士的な態度で接するからです。
    また仕事上での交渉の場では、クライアントが見た目だけで判断して馬鹿にする人もいます。しかし、私の旦那さんが丁寧な言葉遣いで淡々と交渉を進めるにもかかわらず、最終的には相手が言いくるめられているのに相手は納得してしまう、という事をひょうひょうとやってのけるためです。

家では、時々黙々と筋トレをしていますよ。なので、小さいのにお腹が割れていてがっちりしていて、海に行くと女性&ゲイの人々が、いいねぇ、と声をかけていきます。
    人間、見た目も大事ですけれど、努力でその”見た目”に色々なレイヤーとかけられる事が出来るんだと思いますよ。

とぴ主さんも、あれがないこれが出来ないではなくで、ひとつづつ自分のやりたい事(ちょっとづつ筋トレを始めるとか)を始めて、色んなレイヤーを手に入れてください。そうすれば、彼女は出来るんじゃないですか?

• なんか

私は165、夫は155です。

背が低いとか筋肉ないとか顔が、だけじゃなくて
    そんなウジウジした性格がにじみ出て余計ダメなんだと思いました。

イライラしちゃいます。
    なんて小さな男。
    まだ若いから今のうちにどうにか意識改革ができたらいいんですが

鍛えるの苦手だから嫌とか
    なんだそれって感じです。
    他力本願?

私の夫はちっちゃいことなんて気にしてないです。
    昔はいろいろ悩んだみたいですけど、今は結婚式でネタにするくらい。
    そんな悩んだ時期があるからこそ、心は誰よりもすごく広くて穏やかです。
    人の悪口言ってるのをきいたことありません。
    そんなところに惹かれました。身長なんて気にしたことないです。

あなたも、心の大きさで勝負にでましょうよ

あと、女の子目当てで仕事行ってるの?
    職場で、同性の方に「あいつは良いやつだ」と気に入られたら、他の出会いがあるかもなのにね

• こんにちは。私の夫は

150cm、私は154cm。体重も私の方がちょっと重い。正直、小さくて華奢で可愛い女扱いされたいこともあります。もっと背の高いかっこいい稼ぎのある人がいいとか、いろいろ思うこともあります。

でも、私に一番優しくしてくれる人は夫で、他の条件が良い人がいたとしても、ここまで私に優しくしてくれる人はいないだろうと思います。

つい無い物ねだりしてしまいますが。そこは、私の心が小さいということでしょう。

小さくても、夫の仕事をしている姿はかっこいいですよ。

• 本気でどうにかしたいの?

レス読ませて頂きました。

あまりにも、イライラさせる文ですね。
    女に敵対心抱いて、自分は、

>僕、運動が一番苦手で、高校3のときにはかった握力が、左16で右18しかなくって、他の人と比べたら、低いって分かりました。だから、鍛えるの、苦手です。

何も変わろうと努力しない。

努力もしないで、受け入れてもらうなんて、我儘且つ贅沢です。
    頑張った事が、自信にもつながるハズです。

私は、153cmの先輩を好きになりました。
    すごく思いやりがあって、体も鍛えて。身長のせいになんて何もしてなかったです。好きな服が着れない事。それだけだって言ってました。

もっと人として、魅力的にならないと、整形して女の人と付き合えても
    上手くいかないと思います。

どんなにカッコイイ人でも、中身がない人は魅力がなく尊敬出来ないです。
    それなら、外見とのギャップを生かした方が、自分の為ですよ。

その考え方、若いうちに改めた方が身の為だと思います。

• いやー無理っしょ

背が低くて、卑屈で運動もできなくて、
    ナヨナヨな体つきで、学歴もなくて、
    向上心もなくて、全部背のせいにする。
    おまけに文章にも知的な点がまるでなく幼稚そのもの。
    皆さんが親切にアドバイスしても言い訳ばかりで何の努力もしようとせず。

こんな男性にだれが魅力を感じると思いますか?
    当然、彼女なんてできませんよ。