おいしい豆乳教えてください!

レス29
(トピ主12

生活・身近な話題

よしづや

はじめまして。
アラフォーのよしづやです。

更年期や美肌に効くと噂の豆乳。
私は紀文やマルサンしか飲んだことがありません。

これはおススメよってあれば、ぜひ教えてくださいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ソヤファーム

おいしさスッキリ調整豆乳は豆乳と言うより
    クリームっぽいのでお勧めです。

あとは生協の茶色のパッケージの豆乳かな。
    あれが大好きです。

• ふくれんの豆乳

「ふくれん 九州産大豆使用成分無調整豆乳」
    この豆乳は私が色々飲み比べたなかでも別格に美味しいです。
    臭みも全然ないうえ、お値段もお安く、おまけに国産大豆使用!

私は感激のあまり、ふくれんさんに「とてもおいしいです!」てメールをしました。
    そしたらとても丁寧な感謝のメールをいただきました♪

マルエツには必ず売っているのですが、他のお店に売ってるのかな〜

以下のサイトでも購入できるみたいなのでリンク先のっけときますね!

http://netsuper.rakuten.co.jp/maruetsu/w_sku_syosai.php?s_sku=10479225

• さっそくありがとうございます!

もしや、カテゴリ間違えたかなぁ。「美」だったかな。
    と思っていたので、レスいただけて感激しております。

パーチェさま
     実はソヤファーム、何年か前におそらく会社設立ごろに、豆乳で作ったヨーグルトというのお試しで配布していて
    と〜ってもまろやかでおいしかったのを覚えています。でもあまり市場で見かけなくてすっかり忘れていました。
    ご紹介の豆乳は普通サイズのものでしょうか。大きいサイズがあればいいのに・・
    どこかで見かけた気がするので探してみますね!ありがとうございます。
    (生協のものはお店にもあればいいのですが・・・)

ばろんさま
     ふくれん、いいですね!名前からしてよさそうです。しかも、リンク拝見したらお値打ちで嬉しくなりました。
    やっぱり飲み続けるなら値段も重要であります。
    近くにマルエツがあるので、行ってみます!ありがとうございます。

どちらもすぐに試せそうでわくわくです。

• 便乗しました。

パーチェさんのレスを見て、早速スーパーでソヤファームの豆乳買って飲んでみました。
    今まで豆乳はあんまり好きじゃなかったのですがコレはおいしい!
    ばろんさんの「ふくれん」は見当たらず、近くにマルエツはないのですが、
    ちょっと足を運んでふくれんも探してみます〜。

トピ主さん、トピ立てありがとうございます♪

• パルシステムの豆乳

最近見かけてないのですが、

生協さんの無調整豆乳がシンプルな味でさっぱりしていて好きです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ご報告〜

豆乳探しにいってきました!
    でも、お目当てには出会えず(どんな田舎なんだ!)代わりに

フジッコ:カスピア
    大塚:ミルクのようにやさしいダイズ

を買ってみました。フジッコはカスピ海ヨーグルト+豆乳なのですがまったく臭みなし。
    そして甘くて腹もちがいいので、朝コレ1本でOKもしくはおやつにおすすめ。
    大塚は甘さは控えめでほんとうにミルクみたい。フジッコよりは大豆感アリです。なぜかトマトエキス配合です。

あざらしさん
    便乗大歓迎です〜。おすすめ品みつけたらぜひご一報ください。

nana+さん
    やっぱり豆乳好きな方は健康志向なのでしょうか。パルシシテムしてないんですよ〜。

• 豆乳といえば

ヤクルトのラックミーコーヒー味

メーカーは覚えていないですが「はちみつバナナ豆乳」

美味しいです。

• ありました〜!!

ふくれんの豆乳にやっと出会えました!
    嬉しさで3本も購入してしまいました。
    お味は濃すぎず、サラッとしすぎず、豆の風味もまろやか。
    「コレ、決まりかな〜」←地井タケオ風に
    パックの裏には、お料理の紹介がありました。お味噌汁にもいけるんですね。

それから、紀文の豆乳(ミニパック)が、5個で400円だったので、
    そこにあった全9種類(無調整除く)買ってみました。

豆乳飲料バナナ・・・バナナ風味が香料感があるのですがちゃんとバナナピューレ入りでした。
    豆乳飲料いちご・・・これは上手に作ってあります。さわやかな酸味は隠し味にりんごが・・・。
    カルシウムの多い豆乳飲料(ヨーグルト風味)・・・こちらもレモンとりんご果汁使用で飲みやすいです(こちらは特保です)

いずれも豆くささが全く感じられませんでした。でもなぜか最後の一口だけ、あ、豆だなと感じました。
    なぜでしょう?

kokoさま。
    はちみつバナナ豆乳、おいしそうですね。豆乳+バナナってダイエット効果高いそうですね。探さねば!
    ヤクルトのものはスーパーにもありますでしょうか。探してみます!

• また来ました。あざらしです〜

今、会社で豆乳ブームが来てます!(女子3人)
    どの家の近所のスーパーにも紀文は満遍なくあるようで、
    約束したわけでもないのに、今日は各自フレーバー豆乳?を飲んどりました。
    ちなみにわたしは紅茶豆乳、あとのふたりはバナナとイチゴでした。

だけど〜、今のところ最初に飲んだ、パーチェさんおすすめのソヤファームが一番かなぁ。
    でもふくれんさんは諦めません!

• あざらしさんいらっしゃ〜い(三枝風)

暑いですね!
    その後、紀文の豆乳全種類飲みました。
    すべてにおいて言えることは、豆乳くささが本当にない!ということです。
    あの豆臭はどこへいってしまったのでしょうか〜。

ソヤファームありました。バニラゼロってものです。
    ごめんなさい、ちょっとバニラの香りが私には合いませんでした。
    きなこはOKでした。

あざらしさんは、女子3人で盛り上がってるのですね。
    きっと3人はお肌ツルツルですね。うらやまし〜。

私はやっぱり、ふくれんで決まりにしようと思います。

ありがとうございました〜。

• ふくれん 万歳!

ばろんです。

ふくれんさんに感動していただき、ありがとうございました!
    ちなみに回し者ではありません(笑

私はすっかり他の会社のが飲めなくなってしまって・・・
    ふくれんさんに責任を取ってもらうために(笑
    お褒めメールをさせていただきました♪

本当に飲みやすくてびっくりしますよね〜
    今日も冷蔵庫で冷えてます!

• 生協の調整豆乳

近くに生協のスーパーはありますか?

CO・OP国産大豆調整豆乳という商品です。アッサリサッパリ、豆乳臭さが少なくがぶがぶ飲めます。

1000ML200円以下と安いのも魅力です。

• 台湾の豆漿

たまに輸入食品店に売っている、台湾の「統一」ブランドの豆漿
    加糖でかなり甘くてカロリーは気になりますが
    豆の味が濃くて美味です。

中華文化圏に旅行する機会があれば、現地の豆漿店で朝食をとってみるのがオススメです。
    自家製を出してる店では豆の味が濃くて非常に美味です。

• ばろんさま

まだ見ていてくださってありがとうございます!

「ふくれん」はきっと福岡連合とかそういうのの略ですよね。
    うちも冷蔵庫で冷えております。
    わたしはアイスコーヒーに入れて飲むのがお気に入りです。

ほんとうにありがとうございました!

• 今日、スーパーで・・・・。

お暑うございます。
    ちょっとスーパーに涼みついでに、飲料コーナーをのぞいてみますと、
    紀文さんには「マロン」味、マルサンさんは「桃」「洋梨」味が・・。
    しかも、マルサンのはパッケージも心なしかゴージャス・・・。
    試さいでおられるものか・・・。うう、お財布が・・・・。

ピヨピヨママさん
    なになに、コクサン・200円以下と・・・。さすが生協恐るべし。お店へGOですね!ありがとうございます。

白山ポチ朗さん(ネーミングッドですね!)
    さすが小町。こういう変化球&専門的(マニアック)ご意見待ってました!
    漿とは、「汁」をさすのですね。勉強になりました。
    うう、飲んでみたい・・。一体どこの輸入店・・・。
    ありがとうございました。

ふくれんで落ち着いたと思いきや、私の豆乳の旅はまだまだ続きそう・・・。かな?

• おススメは

マルサンアイの「ひとつ上の豆乳」です!

私はどんな豆乳でもいただくことができるのですが
    パートナーが全く駄目な人だったので色々探した結果
    この豆乳に行き着きました!

おススメなのでぜひお試しください♪

http://www.marusanai.co.jp/whatsnew/index3.html

• ふくれん、発見しました

先日ようやく「ふくれん」の無調整豆乳を見つけました。
    今まで「調整」豆乳しか飲んでなかったので、どうかな?と思ったのですが
    あんまりクセもなくておいしかったです。
    無調整であんなに飲みやすかったら、調整豆乳はものすごいイイかも!

実はあんまり豆乳は好きじゃなかったのですが、トピ主さんのおかげで目覚めることができました。
    今のところ飲んだのは、

【紀文】
    調整豆乳、抹茶、紅茶

【ソヤファーム】
    調整豆乳、きなこ、ごま、いちご

【マルサンアイ】
    調整豆乳、麦芽コーヒー(明日飲む)

【ふくれん】
    無調整豆乳 

ソヤファームのバニラはお口に合わなかったようですが、調整豆乳はどうでしょう?
    ぜひ一度飲んでいただきたいです。
    ふくれんの無調整豆乳は野菜ジュースと1:1で飲んだら更においしかったです。
    オレンジジュースとかでもおいしいかもしれません。

次はmomoさんおすすめの「ひとつ上の豆乳」を狙ってます!

• タリーズで!!

今日立ち寄ったタリーズコーヒーに、ソイなんとかという豆乳が山積みしてありました。
    200円台後半で、黄緑色のパッケージが素敵でした。でも、お砂糖が入っていたので、ちょっと購入を見送ってしまいました
    (味付きの小サイズものならばいいんですが、大きさが1リットルサイズでだったので・・・)
    どなたかお味見された方いらしゃいますか?いやいや豆乳ハンターとしては(?)試すべきか・・・。

MOMOさま

それです!私がスーパーで見かけたのは!次に見たら、洋梨は消えて、珈琲になってました。ひとつ「上」なんですね。わくわく。

あざらしさま
    今回をもって、VIP会員さまと(何の!?)認定させていただきました(笑)
    ふくれん、ありましたか。実はあったらあったで、ほかでも見かけたのですが、なんとお値段が78円ぐらい高かったです。マルエツ、恐るべし。
    あざらしさんのベストはどれですか?
    ちなみに、1:1のレシピの野菜ジュース、トマト系ですか?にんじん系のあまいやつですか?

• やっぱり濃い無調整!

お近くにお豆腐屋さんありませんか?お豆腐屋さんの無調整って美味しいですよね!ちなみに私のお気に入りは『三代目 茂蔵豆富』の無調整豆乳です!濃くておいしいですよ!1週間に2リットルのペースで飲んでいます!やはり 年も年なので 更年期対策とでもいいましょうか飲んでます!栄養価も高いですからね!今年の夏は 茂蔵の無調整豆乳で乗り切りました!

• JA秋田おばこ産飲みやすい豆乳、オススメです。

私もいろんな豆乳を試しました。

「ふくれん」の豆乳もおいしいのですが、以前都内の東急ストアで購入した「JA秋田おばこ産飲みやすい豆乳」が忘れられません。その後撤去されてしまい、お店には並ばなくなってしまいました。

どこか売っているところご存じの方いませんか?

この豆乳は賞味期限が一週間くらいしかありません。よくスーパーで見かける豆乳って賞味期限が3か月とか長いものが多くて・・・なんか不安になります。

• わたしの結論

またきてしまいましたあざらしです。

今のところ一番のお気に入りはソヤファームの「おいしさすっきり調整豆乳」かな?
    最近は毎日会社に持って言って、ランチ前の小腹のすいた時間に飲んでます。

豆乳+野菜ジュースの野菜ジュースはお好みのものでいいかなぁ、と思うのですが、
    うちは平均して値段の安い伊藤園の充●野菜が多いです。
    豆乳がないときは牛乳で割ったりしてます。

あ。
    まだ「ひとつ上の豆乳」とふくれんの「調整豆乳」は飲んでないので順位が入れ替わる
    可能性は充分ありです。

普段あまり小町でレスしないのですが、こちらのトピは居心地が良すぎです〜(笑)

• まとめてのご報告です。

豆乳ラヴァーズのみなさん、いかがお過ごしでしょうか。
    いろいろ飲んでみました。

紀文マロン・・・マローンな感じで(いや本当に)臭みもなくGOOD
    マルサンひとつ上の豆乳(桃)・・・何がひとつ上かというと、すっきり感?桃ジュースですよ。これは。
               (珈琲)・・・こ、これは、珈琲ラヴァーズでもある私にとっては許せない珈琲感かな。豆乳としてはGOOD
    生協無調整豆乳・・・お値段は198円でGOOD でも私が購入したのは国産ではなかったです。調整豆乳は178円とダントツ安。ただ、お砂糖が入っていました〜。
    そして、初リピートはふじっこカスピ海。これは小さいながらもイケてます

多分、つづく・・・・。

• つづき。

40代ど真ん中さま
    茂蔵、私も大好きです。豆乳があったとは。ぜひ試します。
    ちなみに先日買ったおからいりの丸パン(名前は覚えていません。たくさん入って500円くらい)がすごくおいしかったです。ぜひお試しあれ。

豆子さま
    JA秋田おばこ、よさそうですね。すずさやか使用でこのお値段、しかも期限短。ぜひ飲んでみたいです。
    が、オイシックスさに加入しないと買えないのでしょうか。東急さん、もう一度契約してもらえませんかね。
    価格的にも、内容的にも、ポスト「ふくれん」の香りがしております。

あざらしVIP会員さま
    あの、オススメのドリンク(豆乳1:ジュース1)やってみました。使用したのは生協の野菜果実100。
    あなたさまは「神」ですかっ。う、うまい。
    実はちょっと恐る恐るでした。ちょっとどろっとしたし。しかーし!
    おたがいの臭みを消しあって、素晴らしいマリアージュ!!!!
    どうかみなみなさまもお試しください!

多分、また飲んでつづく・・・・。

• ちょいネタですが

「調整豆乳」は大豆固形分8%未満、
    「無調整豆乳」は大豆固形分8%以上のものを言います。
    お豆腐を作るには10%以上必要だそうですが、
    豆乳は飲みやすさを優先して8〜9%のものが多いみたいです。
    美肌効果を期待するなら、大豆固形分が多い方が効果的ですよね。
    味だけでなく、大豆固形分にも注目して選ぶとよろしいかと。

ちなみに我が家では、お豆腐も作れると言う「スジャータ 有機豆乳」を飲んでおります。
    大豆固形分10%です。
    パッケージには堂々と『有機丸大豆100% 一般大豆の約3倍の価格』と書かれています。
    まろやかで濃厚、ポンジュースと1対1で割ったらポンジュースを完全に凌駕していました。
    お値段は成城石井で900ml、198円です。
    同じスジャータ製で大豆固形分13%の「豆乳+おから のむ大豆」というのもあります。
    ただ、スジャータは地元の企業なのでこの地方にしか売っていないのかもしれません。

• 便乗させてください

牛乳が大好きなのですが、このたび牛乳にアレルギーがあることが判明しました。
    紀文の豆乳を試してはみましたが甘いです。
    飲み物として飲むのには問題ないのですが牛乳の代わりに料理に使うには甘いのはちょっとなあ。
    お料理に牛乳代わりに使うのにいい豆乳はありませんか?
    手に入り易いメーカーさんのものだと尚嬉しいです。

• キター!!

あれから、また紀文のひとつ上の豆乳の、豆乳味っていうんですか?余計な味付けのない純粋なの。を発見し飲んでみました。
    う〜む。牛乳でも豆乳でもない、なんですか、この飲み物は。
    そして、なんとJAあきたおばことおなじ「すずさやか」使用。恐るべし、さやかめ・・・。

ちょっぷすてぃっくさま
    あなた様のような小町ならではのレス、お待ちしていました。私数字に弱くて・・・。
    豆乳臭くないのは、豆が高級なのか、製法なのかと思っていましたがパーセンテージにも答えが隠されていそうです。
    スジャータ懐かしいです。女性コーラスのスジャータソング、今でも耳に残っています。石井に走ってみます。

牛乳だいすきさま
    私もごっちゃになるといけないと思っていたのですが、100ml前後と1リットル前後サイズのものは
    基本スタンスが違いますし(コスト的にも用途的にも)
    後者もまさに豆乳と、甘味添加したものとありますので、気をつけなければなりません。
    牛乳の代替とお考えならば、後者で無糖がよろしいですよね。
    どなたかアドバイスお願いします。
    私は今のところふくれんですが、まだまだ旅は続いております。

• キッコーマン

在米なのですが、こちらにキッコーマンから出ている豆乳シリーズがあります。日本にもありますか?もしあれば、抹茶豆乳は絶品だと思ってます。ごくわずかに甘味がついていますが、豆臭さがなく、豆乳とは思えません。これを冷やして飲むのも好きですが、ホットもいけます。ちょっとリラックスしたい時などは、ホットにした抹茶豆乳に砂糖の入っていないココアパウダーを溶かして飲むとおいしいよ〜!!

• マジッっすか!

どんどんガラが悪くなるよしづやです。
    なんと、海外からの参入、ウェルカム!です。

キッコーマンが、豆乳を・・・。衝撃です。
    確かに大豆扱いはお手の物でしょうな〜。
    広い大地の大豆をふんだんに使っているのかもしれません。

野田に問い合わせてみるか・・・。
    もまみさん、サンキューベリマッチです。

• おそるべし

おひさしぶりです。

先日ヨーカドーに行きましたら、ふくれんの豆乳が値下がりしておりました。
    マルエツと同じ198円!

しかも、セブンブランドの豆乳が、なんと178円という価格で販売しており、
    即購入してみました。
    1リットルパックなのに糖類が入っていました。
    これではお料理に使えません。検討していただきたいものです。

小パックのおススメありました。既出かな?
    紀文の「紅茶」これはいい!
    確か前も飲んだはずなんです。でも、試飲販売していて、いちごの後に飲んだらもう、
    いちごなんて子供だまし吹き飛んじゃいました(言いたい放題ですね)

おためしあれ。