• ホーム
  • ピアスを開けた方、これから開ける方、ピアス好きな方♪

ピアスを開けた方、これから開ける方、ピアス好きな方♪

レス106
(トピ主34

美容・ファッション・ダイエット

しまうま

レス

• 私もピアス大好き!

私が最初にピアスに興味を持ったのは英国でなんともかわいらしい扇型のを見つけて買ってからです。思えば非常に東洋趣味のピアスで、今も大切に持っています。

耳に穴なんて開いていなかったから「このかわいいピアスは持っているだけでいい」なんて思っていたけど、やはり着けてみたくなるものですね。しばらくして宝飾店で穴を開けてもらいました。一昔前のことですが、当時のレートだと多分千円くらいだったと思います。

耳に穴開けるなんて…きっと母は怒るだろうなぁ、と思いながら見せたところ、「あら!いいねぇ。私もそうしようかな」と言われたのが意外で驚きました。

宝飾品は好きだから、今もあれこれ目が行ってしまいます。
    世の中には金属アレルギーのある人もいると聞きますが、私は幸いにも何にも反応せず、色々なものが着けられます。

• 悲しい

私もピアス大好きで色々もっていたのですが…
    出産間近の頃、何だか耳が痒くて外したまま出産して毎日バタバタでピアスの事をすっかり忘れていました。まぁ十年間空けてたし、ふさがらないと思っていて半年後…
    見事にふさがりました(涙)高校の時は恐怖や痛みよりピアスしたいって気持ちで空けれましたが、今は怖くて出来ません(涙)。
    一歳八ヶ月の息子を抱っこするので、万が一耳を引っ張られたら…なんて考えると余計に(涙)
    息子が大きくなったら再度チャレンジしたいです。

• 皐月さん

皐月さん、こんにちは。

レスありがとうございます。

イギリスで扇型のピアスを見つけてからピアス好きになられたのですね。
    イギリスでは宝飾店でピアッシングしてくれるのでしょうか。
    お母様も羨む位素敵だったピアス、私も羨ましいです。
    金属アレルギーがないと楽ですね。
    いろんなピアスを試してみて、一番のお気に入りの形を教えていただけたら嬉しいです。

皐月さん、また他の方も引き続きよろしくお願いします。

• ミルク杏仁さん

ミルク杏仁さんこんにちは。

ミルク杏仁さんは、穴が塞がってしまったのですね。
    以前の書き込みにもありますが、人によって塞がったり、塞がらなかったりするみたいです。
    子育てがひと段落したら、再チャレンジされるとの事、応援しています。

ミルク杏仁さん、他の皆さんも引き続きよろしくお願いします。

• クリスメラ・キャッチ買いました。

ののかです。

「クリスメラ・キャッチ」早速、買いました。
    今、付けていますが、良い感じです。
    これは便利そうです。

半年間持ったとしても、ピアスを失くす事を考えれば、安い買い物だと思いました。
    私はピアスはよく失くしています(涙)
    愛用すると思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ののかさん

ののかさんこんにちは。

お返事遅くなってごめんなさい。
    クリスメラ・キャッチ買われたんですね。
    私はまだ迷っていて、買っていません。
    もの凄く優柔不断ですね。
    でも、ののかさんの感想を読んで、買いたい方に気持ちが傾きました。
    私のファーストピアスはまだ外していないのですが、
    外せるようになったらクリスメラ・キャッチで留めたピアスで失くさないようにしたいです。

ののかさん、引き続きよろしくお願いします。

また、最近レスが少なくて寂しいので、楽しくピアスについて語りたい方、皆さんのご参加お待ちしております。

それでは、よろしくお願いします。

• ピアスらぶ!

高校生の頃からピアスに憧れて、卒業と同時に病院でピアッシングしました。ちょこちょこ開け続けて左耳は並びで3個、右耳は下に1個と耳たぶと軟骨の境目のところに1個、計5個でピアスを楽しんでいました。

が、だんだんつけるのがおっくうに(笑)

30歳も半ばなのに今年の元旦早々、親友と酔っぱらった勢いで左耳の軟骨にピアッシング!
    ダイヤのピアスを常時付けてます。
    髪の毛を耳にかけるとちらっと光ってとっても素敵と自画自賛してます。

耳たぶのホールはないがしろ(笑)
    よっぽど余裕ある時に組み合わせを考えるけど、、、めんどいんだなこれが。

でもピアスは大好き!!

• ひよこまめさん

ひよこまめさんこんにちは。

お返事がもの凄く遅くなってしまってごめんなさい。
    レス頂いて嬉しいです。
    ピアスの組み合わせは難しいですよね。
    この前お店で私がちょっと気になっていたのは、二つのピアスがチェーンで繋がっているタイプのピアスでした。
    あれだと、片側に2個以上開いてないと付けられないので、
    一度付けてみたいなぁと思いながらウインドーの中を見ていました。

ちょっと話が外れてしまうのですが、私はファーストピアスなので、
    スタッドタイプでこの先何カ月か過ごす予定です。

そこで皆さんに質問なのですが、皆さんはファーストピアスのスタッド部分は、
    どんなタイプを選ばれましたか?
    (例えば、イミテーションのダイヤカラーとか、青、赤、等など)
    ファーストピアスを選ぶときは、長く付けているものなので非常に迷うと思うのですが、
    皆さんのご意見を聞いてみたいです。

よかったら理由も一緒に書いて下さると嬉しいです。
    (例えば、誕生石と同じ色だから、等)

それではひよこまめさん、他の皆さんも引き続きよろしくお願いします。

• ピアス好きです☆

左3つの右2つです!

左右一個ずつだったのですが左のホールがふさがってしまって、
    (開けてから10年くらい経っていたのに!)
    しかもそこがケロイドになってしまっていたので
    皮膚科でケロイドを取り除く手術をしてから開け直しました。
    親には『そこまでしなくても』と呆れられましたが(苦笑)。

同じ頃彼氏と別れて何か自分をリニューアルしたいなと思ったのもあり、
    ついでにホールを増やして右2つの左3つにしました。
    ただどなたか書かれていたように組み合わせるのが難しいんですよね。

とても上手に痛みなしに開けていただいたので、へそピアスも
    開けてみたいななんて思っているのですが、なかなか勇気が出ません。

やっぱりピアスは楽しいんですが、ついついの買い過ぎを反省です。
    なくすので高いのは買わないけれど、70〜80ペアはあるかなぁ。

ちなみに私のファーストピアスはネジ部分が正面になるタイプ
    (後ろから針を通してジュエリー部分がネジになる。わかります?)
    だったのでジュエリー部分を何色か取り替えられてよかったです。
    おすすめしたいけれど、あんまり見ないんですよね・・・

• 迷いますよね

チェーンで繋がったピアスってオシャレそう!
    あんまり見たことないけど探してみます。

ファーストピアスはずっと着けとくものだから飽きない物がいいですよね。
    私の軟骨ピアスは金色の玉でした。妹にもらったファーストピアス用。
    可もなく不可もなくでしたが。。。

セカンドはダイヤのを着けてます。
    あんまり着けかえると調子悪くなりますが、たまーにブラックダイヤもつけます。
    洋服やメイクの邪魔をしないからシンプルな色味を選んでます。
    でも赤とかアクセントにするのもいいかも。

ホールができるまでの間も楽しみましょうね!

• ぷぅさん、ひよこまめさん

ぷぅさん、ひよこまめさんこんにちは。

ぷぅさん、ネジ部分が正面のファーストピアスは、初めて知りました。
    想像してみたのですが、素敵ですね。
    私はキャッチが後ろ側のピアスしか知らないのですが、この場合、ファーストピアスは、前から見て好きな位置を狙ってピアッシングします。
    ぷぅさんのファーストピアスは正面がネジとの事なので、狙いはどうやって定められたのでしょうか。
    よかったら教えて下さい。

ひよこまめさん、またのレスありがとうございます。
    チェーンで繋がったピアスは、可愛かったですよ。
    ファーストピアスは金色だったのですね。
    ファーストピアスは、おそらく一番「外せない」ピアスだと思います。
    飽きてもホールが出来上がるまでは外せないので、結構な覚悟を持って皆さん選ばれているのではないかと思います。
    私も一番選んでしまうのはシンプルなタイプですが、たまに自分でパーツを買ってきて、可愛いピアスを作ってみたくなります。
    不器用なのですが…。

ぷぅさん、ひよこまめさん、他の皆さんも、ひきつづきよろしくお願いします。

• 思い出すなぁ

高校三年で゛あけちゃえ゛と思いピアッサー買って覚悟を決めた日…………何を思ったかお風呂上がりのほかほかの状態で開けちゃったんだよなぁ…

痛かったなぁ…普通冷やすものなのに、知らないうちにテンパってました。

4つあけて2つ塞がってまた2つあけて2つ塞がって………

イヤリングよりピアスの方が可愛いの多いんだもんー

• まだ 迷ってます

ピアスに憧れてます 

子供を産んで五体満足の大事さを学習し1度はあきらめたものの やっぱり開けてみたいなぁと思ってます。でも そんな親不孝とも思うとこ…私が生きてるのはほぼ奇跡に近いので(笑)

穴はどこであけるのが正しいのですか?

• 卒業式の日に…

こんにちは。
    ピアスを開けた日は、高校の卒業式の日でした。校則が厳しい学校だったので在校中は無理でした。母親には事前に言っておいて、制服のまま耳鼻科に行ったことを覚えています。もう10数年前です…。
    1ペアしかあけてません。もう開ける勇気はありません(笑)耳たぶが厚くてなかなか安定しませんでした。

ここ2.3年特別にお出かけする日しか付けないという無精をしていたのですが、先日読んだ雑誌によると、耳は金運を左右するそうで、ピアスの穴は常時塞いでおくほうが運気が流出せずよいそうです。肌が白目の人はプラチナやシルバーを、焼けた人はゴールドだとよいそうです。それを読んでからは、寝るとき以外はずっとつけています(笑)

トピ主さん素敵なピアスライフになりますように。

• ホールが完成してからやり直した方いますか?

左右のイヤーロブ、耳たぶに一つずつ開けましたが、
    ピアスをつけると右耳だけ違和感、若干痛みがあります。

開けた時に右耳の穴の位置がいまいちで1日後にやり直してもらいましたが、その歳耳たぶを引っ張られながら穴を開けられました。

開ける人が良く見えるようにだと思いますが、
    そのせいで穴がまっすぐではなくて違和感があるのでしょうか?

いま穴は完成してしまっていますが、可能なら新しい穴を近くに開けたいと思っていますが、大丈夫でしょうか?

私の様な方で、やり直した方いますか?
    新しい穴では違和感無いですか?

トピに便乗ですみません。
    ずっと悩んでいるのでどなたか助言お願いします。

• 2年半前に2つ、去年もう1つ

今、左耳に3つ空いています。
    人とは同じにはしたくなかったので、片方に集中的に。

私の場合、全部ピアッサーを使ってあけたのですが、初めてあけたとき怖くて途中で手を止めてしまい、穴が歪んでしまいました。
    ファーストピアスも気になり、手でいじいじ。
    かなり時間がかかってしまいました
    しかも穴が途中で屈折してるもんだからセカンドピアスが入れにくい!
    下からクイッと持ち上げる感じで通さないと傷つけてしまうという状況で、何度も膿んでしまいました。
    最近はすっかり落ち着いていますが、時々浸出液が出てくる事がありますね

よく「ピアスは落ちないから失くすことがない」というレスを見かけましたが、
    私は毎晩外すのが日課なので、良く失くします…。
    気付いたら気に入っていた物がない!何てこともしばしば
    ですが、左耳にしか空いていないので、必ず片方が残っているので何とか助かっていますが
    毎晩ピアスを外すのは、初めてピアッサーを買った店でくれた「ピアスの正しい付け方」という冊子に、
    8時間以上ピアスを取る事が出来る様になったら、初めてホールの完成と書かれていたからです。

• さらさん、悩み歴20年さん

さらさん、悩み歴20年さんこんにちは。

さらさん、ピアスあけても塞がってしまったものあるですね。
    お店に行くと、可愛イヤリングもありますが、私もピアスの方が気に入ったデザインが多いです。
    引っかけるタイプのピアスとか、一粒石タイプ等など。
    特に、一粒石を耳に浮いているように見せたりするのは、ピアスしかできないと思うので。
    イヤリングだと、耳の留め具の部分がちょっと気になってしまう大きさなのですよね。
    アクセサリー売り場を見ているだけで楽しくなります。

悩み歴20年さん、生きているのが奇跡、とても素敵です。
    ピアスをどこであけるのが正しいのかということですが、私もよく分からないです。
    ただ、
    ・自分であける
    ・病院で資格のある人に開けてもらう
    なら、法律的に(?)大丈夫なのではないかと思います。
    と言っても、なんの根拠もないので、私も正しいところを知りたいです。
    どなたか法律に詳しい方がいらっしゃれば出典も一緒に教えて下さい。

さらさん、悩み歴20年さん、引き続きよろしくお願いします。

• バイザヤードさん、右耳さん、各務さん

バイザヤードさん、右耳さん、各務さんこんばんは。

バイザヤードさん、高校卒業の日にあけられたのですね。
    読まれた雑誌ですが、気になる内容ですね。
    風水か何かでしょうか。
    あける個数について、ただの噂にすぎないのですが、幸せになれる個数というのを聞いたことがあります。
    それによると、奇数が良いとか、でも風水的には偶数が良いとか…。
    つけている人の気の持ちよう次第だと思いますが、一時期真剣に数について悩んだことを思い出しました。

右耳さん、近くに穴はあくと思うのですが、前の穴は埋めたいのでしょうか。
    私も良く分からないので、どなたか経験がある方、分かる方、よろしくお願いします。

各務さん、ピアッサーを買ったお店で冊子をくれるのは親切ですね。
    初めてファーストピアスを外すのは、結構勇気がいりそうです。
    8時間外している間に塞がっちゃったらどうしよう、等など。
    アクセサリーをなくすと、特に、ピアスは小さいので、見つかる確率が低いように思います。

バイザヤードさん、右耳さん、各務さん引き続きよろしくお願いします。

• 右耳です。続きです。

トピ主のしまうまさん、コメントありがとうございます。

もう少し詳しく書きます。
    4年ほど前に左右の耳たぶに1つずつ開けました。右耳の穴の位置が気に入らず、次の日にピアスを外してもらい、もう一度開けました。これを2度目とします。初めの1度目の穴は塞がっています。

2度目の穴は完成していて、4年経っていますが塞がっていません。
    これは今から塞がるものなのでしょうか?特にしこり等ありません。
    塞がらなくても塞がってもどちらでも構いません。

この2度目の穴にピアスをつけると耳たぶに痛みがあり、長時間していると頭痛までしてきます。圧迫感というか、外すとホッとします。
    翌日も耳たぶは痛いです。

このせいで穴を開けてからの4年間、ほとんどピアスをつけたことがありません。とても残念です。

右耳たぶの方が左より若干厚いです。凄くふっくらしているわけではありません。新しい穴を開けたら痛みなど解消されるのか、また同じなのか不安もあります。
    左耳のピアスは全く違和感も痛みもありません。
    同じような症状の方いらっしゃるでしょうか。
    助言よろしくお願いします。

• 左耳だけ痛い

しまうまさん、こんにちは。
    ピアッシングはニードル(医療用針?)でやってもらいました。
    ピアッサーよりも針先が鋭利な分痛くなくてよかったです。
    耳たぶにマーキングして正面から針を刺してほんの30秒くらいでチャチャっと
    ピアスが装着されていました。どういう手順なのか謎です。

右耳さん、私は左の耳だけホールが安定しないんです。
    左右同じタイミングで開けても左だけいつまでも痛かったり痒かったり。
    ケロイドになってしまったのも左耳だったし。
    寝るときはどちらかというと頭の右側を下にしているので
    圧迫してしまっているとかでもないはずなのに、どうしてなんだろう。
    なんのアドバイスにもなっていませんが、私みたいな人もいます。

• 50歳です。

4年前、転勤先の職場の人間関係にストレスが溜まりまくり、自分に何かしらの刺激を与えたくて美容整形の病院であけました。
    病院の入り口でさすがにちょっとひるんだけど、その朝の息子との会話
    「お母さんは今日、ピアスをあけるからね」
    「そんなこと言って、何にもできないで帰るに決まってんだから」
    を思い出し、奮起して入っていきました。
    病院ではお医者さんに「(この年になって)何を思い立って?」と言われました。いいじゃないのよ、ねえ。
    そこで、私の耳はいわゆる福耳なんだと初めて気がつきました。通常のファーストピアスでは長さが足りないため、ちょっと長めの物を使いました。毎日の消毒と、ピアスくるくるは結構手間だったけど、半年後に自分で選んだピアスを入れたときは、嬉しかったですね。
    その年の暮れに全身麻酔の手術をすることになり、ピアスは外さざるをえなかったのですが、麻酔が切れると、早くピアス入れなきゃホールがふさがってしまう〜と、そればかりが気になっていました。だって、人間の体っておなかの傷さえふさいでしまうんだもの。(笑)
    出かける先々でピアスを色々と見るのは、楽しいですね。

• 右耳さん、ぷぅさん、nokkaさん

右耳さん、ぷぅさん、nokkaさんこんにちは。

右耳さん、困ってらっしゃいますね。
    私はこういう話を聞いたことがないので分からないのですが、どなたかこのような経験をされた方いらっしゃいますか?
    お返事になってなくてごめんなさい。
    ぷぅさんもレス下さっていますが、書き込みを待ってみましょう。

ぷぅさん、右耳さんへのレスありがとうございます。
    またピアッシングの方法を教えていただき、なぜ前側がネジのピアスがつけられたのか、分かりました。
    ちょっとスッキリです。

nokkaさん、一念発起というのでしょうか、ピアスあけられたのですね。
    あける理由は、出来るだけ前向きがいいと思うのですが、こういう事もあるのですね。
    手術の後、ピアスホールはふさがらなかったのですよね。
    ほっとされた事と思います。
    私も出かけた先でピアス見るのが好きです。

右耳さん、ぷぅさん、nokkaさん、また他の皆さんも、自由な話題、意見で引き続きよろしくお願いします。

• 皮膚科であけました

私は皮膚科で開けましたが、トラブルなしでしたよ!ピアッサー?小さな拳銃みたいなもので「ぱちっ」と開けてもらいました。5分くらいはすこしジーンとして痛かったけど、それほど痛くはありませんでした。トラブルがあればすぐに受診にいけて安心だし、怖い方には最寄の皮膚科はお勧めです♪ちなみに私があけたところは、ピアス持込で4000円、ピアスも皮膚科で用意してもらうので6000円でした。

私は同じ箇所にピアスを2回開けてます。9年前に一度開けてずっと使っていたのですが、細軸のものばかり使っていたらかなりピアスホールが狭くなり、2年ほど前に体調が悪くて半年ほどつけなかったら、しっかりふさがってしまいました〜。そんなに美肌じゃないし、新陳代謝のいい年齢でもない(三十路)なんですけどね・・・

• 右耳さん

一瞬「ツボ」に当たってるとか?などと考えてしまいました。
    たしか耳たぶって頭部に関するツボがあったような…
    関係ないと言う人もいるようですが、中にはずっとツボを刺激し続けることで
    影響があると言う人もいるようです。どちらが正しいかは分かりませんが。

私は右耳のホールにしこりがあるので、イタリア製のポストの太いピアスをすると若干違和感があります。
    なんというか…心なしか耳から首筋が張る感じがします。
    普段から0.9mmポストの太い物を使っているのでけっしてホールは小さくはないのですが。
    イタリア製のポストは太い上に形も湾曲しているのでそれも影響あるのかもしれません。

右耳さんはしこりは全くないのですよね?
    耳はツボも集中してますし、もしかしたら人によって合わない位置があるのかしら。
    開け直す前にツボに詳しい整体師などに相談してみるのも手かもしれません。

• 楽しいトピですね。

大学生の時に左右にひとつずつ、さらに数年後に左にもうひとつ開けました。母親には「親からもらった体に傷をつけて!」と言われましたが、さんざん娘に「目を二重に整形したら」と言っていた人なので、軽く聞き流しておきました。(笑)

イヤリングが泣きそうになるくらい痛くて全然できなかったし、ピアスはかわいいものが多いので、ピアス屋さんと提携している診療所で開けました。痛くはなかったけど、音の大きさにはびっくりしました。何の知識もなく梅雨時に開けてしまったので、ずっと膿んでちょっと苦労しました。マキロンが手放せなかったです。

大分たってから落ち着きましたが、どうやら金属アレルギーだったようで、金は24金でも駄目でプラチナなら大丈夫です。時々はずしてきれいにする以外は、ずっと24時間つけっぱなしです。

アメリカの方はお化粧しなくてもピアスは必ずすると聞いたことがあるので、おもしろいなぁと思ったことがあります。今の私もそうなっていますが。

• ピアス暦9年+1ヶ月さん、nanaさん

ピアス暦9年+1ヶ月さん、nanaさん、。

ピアス暦9年+1ヶ月さん、皮膚科でピアッシングされたのですね。
    レス頂いた方の中で、同じ場所にあけて成功されたのはピアス暦9年+1ヶ月さんのご意見が初めてだと思います。
    ピアスホールを使っていないと塞がってしまう方、反対に長期間使っていなくても塞がらない方、両方いらっしゃるようです。

nanaさん、「ツボ」、目から鱗の発想です。
    nanaさんも着けると首筋が張る感じのするホールがあるのですね。
    私はそういう経験がないので、右耳さんへのアドバイス、ありがとうございます。

右耳さんへのアドバイス、また右耳さんからのお返事等もお待ちしております。

ピアス暦9年+1ヶ月さん、nanaさん引き続きよろしくお願いします。

• 50才さん

50才さんこんにちは。

音の大きさ、分かります。
    お店に置いてあったピアッサーのパンフレットを貰ってきてあったので、音に関して書いてあるかどうか調べてみました。
    それによると、「カシャと音がして…」と書いてあります。
    私には、「ガシャッ」とか「ガチャッ」とか、もっと凄い音に聞こえてしまいます。
    ところで、アメリカの方のお話は興味深いです。
    映画等でもお洒落なピアス着けてたりしますよね。
    昔、学生だった頃、学校で「ピアスは引っかかると危ないので、体育の時間には外しましょう」と、私の学校では指導がありました。
    学生も皆そんなものだと思い、外していたと思います。
    記憶があやふやなのですが、オリンピックの選手や、その他スポーツ選手でも、競技中ピアス着けたままの人はいたと思います。
    皆さんは「○○する時にはピアスを外しましょう」という、○○の部分はどんな時でしたか。
    もしかしたら珍しい場面や、???な場面もあるのではないかと思い、皆さんからのご意見をお願いしたいと思いました。

50才さん、他の皆さん、引き続きよろしくお願いします。

• アメリカンピアスってどんな感じですか?

私がいままでどうしても挑戦できていないのがアメリカンタイプ(チェーンをそのまま?通す感じのもの)です。ピアスホールをチェーンがズルズルっと通っていくと思うのですが、その時痛かったりはしないのでしょうか?チェーンに汚れなどがつくことはありますか?他のタイプよりピアスホールがこすられやすいと思うのですが、膿んだりトラブルが起こりやすいということはないのでしょうか?可愛いデザインのものが多くて使ってみたいのだけれど、いろいろ不安があって。お使いの方に教えて頂けると嬉しいです。

また、同じフープでもポストが湾曲しているイタリア製と、ポストがまっすぐな日本製ではどちらが使いやすいですか?

それから、安いピアスでチタンポストのものがありますが、貴金属製のものよりすごく安いので、もしかして作りが甘くてピアスホールにトラブルが起きたりする?でもチタンだから大丈夫?と迷っています。安いんだから買ってみればと言われそうですが、安物買いの銭失いをするには安くない価格だと思うので・・・こちらも教えていただけたら嬉しいです。

おしえてちゃんでごめんなさい!

• ピアス歴9年+1ヶ月さんへ

こんにちは。
    チェーンタイプのピアスは私も最初の頃、こわくて持っていませんでした。けれど、プレゼントで貰ってしまったのです。
    開けて何年も経っていたので、痛くはなかったです。けれど、私はホールがそんなに大きくないので、チェーンが穴を通る感じはあります。細いチェーンですがゴッゴッゴって感じで…。ホールが確実に安定してからのほうがいいんじゃないかと私は思います。 付けるときは軸を通してからもそのまま後ろに引っ張る感じ(下に引っ張らない)にするとホールに傷が付きにくいように思います。

フープタイプですが、フックタイプのピアスが問題なく付けられるならどちらもいいように思いますが…。フックのピアスはある程度完成してからでないと無理ですよね。傷ついちゃいますから。

安いピアスについては人それぞれとしか言えないと思います。私は数百円のものでも問題なく付けられますけど、チタンでもかゆくなって樹脂にしたって人もいますよね。

あまり参考にならないでしょうか。

• ピアス暦9年+1ヶ月さん、バイザヤードさん

ピアス暦9年+1ヶ月さん、バイザヤードさんこんにちは。

ピアス暦9年+1ヶ月さん、私もそういうタイプのピアスは使った事がないので、どうなんだろう???と考えていたら時間が経ってしまいました。
    バイザヤードさんがナイスタイミングでレス下さったので良かったですね。

バイザヤードさん、ピアス暦9年+1ヶ月さんへのレスありがとうございます。
    また、お久しぶりのレス嬉しいです。
    プレゼントで貰ったとのことで、良かったですね。
    ピアスが耳の中を通る時の感じが伝わってきました。
    皆さんの参考になると思います。

ピアス暦9年+1ヶ月さん、バイザヤードさん、他の皆さんも、引き続き素朴な疑問、質問、自由なご意見等々お待ちしておりますので、よろしくお願いします。