• ホーム
  • ピアスを開けた方、これから開ける方、ピアス好きな方♪

ピアスを開けた方、これから開ける方、ピアス好きな方♪

レス106
(トピ主34
お気に入り88

美容・ファッション・ダイエット

しまうま

レス

レス数106

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 素敵なトピ

    みなさん、ピアスに関する思い出が様々で
    素敵なトピですね。

    わたしは大学1年生の
    18歳の時にあけました。
    友人で、
    ピアスホールをあけなれている子が居たので
    お願いして、左右ひとつずつ。

    耳たぶギリギリの、かなり下の位置に
    あけてもらい、
    いまでもお気に入りのピアスホールです。
    いまでは
    日常(平日のお仕事Day)では
    ほぼピアスはしていませんが、

    ピアスホールはもう完全に
    完成しているようで
    ふさがる事はなさそうです。
    お洒落する時だけ、ピアスを楽しんでいます。

    フックタイプの小ぶりのものが好きです。
    キラキラゆらゆら、乙女心をくすぐられますね。

    すこしアレルギーがあるので、
    フック部分が樹脂タイプのものを
    使ったりします。
    最近は、
    ゴールドやシルバーの色身に近い
    樹脂部品があるので、違和感ないですよ☆

    ユーザーID:3868577742

  • 高校卒業の記念に開けました

    今現在、33歳になるまで色々なピアスをしましたが、
    ようやく究極のピアスにたどり着きました。

    ステンレス製のアメリカンピアスです。

    シンプルで女性らしく、さりげなくキラキラ・・☆

    ステンレスだから肌にも安全でサビたりせずにメンテナンスフリーなのもお気に入りです。
    邪魔にならないから就寝時にもGood!

    ユーザーID:8181205641

  • 51才で!

    51才であけました。
    どなたかも おっしゃってましたが若い頃は「親からもらった大事な体に」の時代。良い子の私は当然我慢しましたとも。
    娘が二十歳の時にあけたいと言うので心配したら、70才になる友人(女性)が「な〜に言ってんの!素敵な事!私がしたいくらい」と言われ驚くやら、嬉しいやら。
    ずっと抑え付けていた憧れが一気に噴き出て、私も皮膚科であけました。
    楽しみが一つ増えて楽しいです!

    ユーザーID:6856613525

  • 初ピアス!

    30過ぎて初めて開けました
    まだ一週間ちょい。
    右は順調だけど 左は少し痛みがあります

    両親が厳しかったのでピアスは結婚後のお楽しみでした。
    でも結婚してからって 妊娠の事とか適した季節とかを考えるとなかなかチャンスがなかったのです。
    そんなところこないだ流産してしまい…
    しばらく赤ちゃんが作れないのを機に開けました

    残念だったけどホントに嬉しくて…
    こんなに自分がピアス開けたかったなんて気づきませんでした。
    これも育たなかったけれども来てくれた赤ちゃんのおかげかな。。。

    ユーザーID:4465457077

  • ご相談〜

    かれこれ18年くらい前に開けたホール(両耳1つづつ)、
    すっかりふさがっています
    入退院を繰り返してたり、若干シコリっぽくなったりで
    もういいやって思ってました

    が、この前アクセサリーを整理していたら、出るわ出るわ
    買い取り業者も考えましたが、ピアスは小さいからグラムが多くならないし、
    頂いた高価なものもあり、手放せなくてまた開けたい病になりました。
    (たまになります)

    夫に「病院(通院先)でOKが出たらいいよ」と言われました
    もしOKが出たら、その足で行っちゃう気持ちです

    そこで質問ですが、以前開けた位置、そのままの場所を指定したら
    痛みは倍増なんでしょうか?
    若気の至りであけた穴なので、左右微妙にずれているから
    片方にあわせて開けようかなと思っています
    (友達に氷&安全ピンという無謀行為)

    当時、ファーストピアスとか家で開けられるピアッサーなど無い時代、
    普通の細いポストピアス(18金)だったのですが、最初は専用ピアスを持参するか、病院に行ってそこで扱っているものがよいみたいですね
    トピ、勉強になります。

    ユーザーID:5910783387

  • 美容・ファッション・ダイエットランキング

    一覧
  • ぐりこさん

    ぐりこさんこんにちは。

    レスありがとうございます。

    2週間で塞がってしまうとは、さぞびっくりされたと思います。
    このトピのみなさんでも、放っておいても塞がらない方、塞がる方、両方いらっしゃるようです。
    ピアスコレクション、大活躍が楽しみですね。
    6年間集めていると、その時の思い出がいっぱい詰まっていそうです。

    ぐりこさん、他の皆さんもひき続き自由なご意見お待ちしておりますので、よろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • トピ主のコメント(34件)全て見る
  • ピアス大好き!

    こんにちは!31歳女です。

    私は25歳の時にピアスを初めて開けて、6年ほどずっとしていたんですが
    今年の春先、2週間ほどピアスをしなかった時期があります。
    そしたらなんと、6年間開いてたピアスホールがふさがってしまいました…!

    6年間も開いてたので、穴も当然定着したと思っていたし、
    1週間着けてなくても何の問題もなかったから、
    大丈夫だと思ってたんですが、甘かったです。
    自分の治癒能力というか、再生能力の高さに驚きました…。

    それで、昨日、またファーストピアスからやり直しました!(笑)
    年内はファーストピアスにしてホール完成させて、
    年明けからピアスを楽しもうと思っています。

    6年の間に溜めたピアスコレクション、このまま眠らせておくには惜しいので
    来年からは大活躍させていきたいと思います!!

    ユーザーID:3936383151

  • ぱんださん、40代主婦さん、まるおばさんさん

    ぱんださん、40代主婦さん、まるおばさんさんこんにちは。

    レスありがとうございます。

    ぱんださん、アドバイスありがとうございます。
    セカンドピアスというピアスに興味があるのですが、どこで売っているのでしょうか。
    よかったら教えて下さい。

    40代主婦さん、私もピアッシングの時にはもの凄い勇気がいりました。
    歯医者さんで親知らずを抜く方が、むしろ楽だったと思うぐらいです。
    なので、どなたか勇気のある方が、40代主婦さんに勇気をくれるのを待ちましょう。

    まるおばさんさん、40代主婦さんへのアドバイス、ありがとうございます。
    いろんな石のピアス、素敵ですね。
    よく考えてみると、ピアスはネックレスのように絡みにくいので、一つのガラスの器に入れておいても大丈夫なのかな、と思いました。
    探すのに大変、という問題は置いておいて、ですが。
    たくさんあると探すのも楽しみの一つですね。
    耳たぶの下で揺れるデザイン、素敵です。

    ぱんださん、40代主婦さん、まるおばさんさん、他の皆さんも引き続き自由なご意見お待ちしております。

    よろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • トピ主のコメント(34件)全て見る
  • 外科で

    15年前にあけました。43歳です

    40代主婦様、痛くは無いですよ今からの季節なら、化膿しにくいでしょうし、ケアさえしっかりしてれば大丈夫

    私は耳たぶが厚めなので、ホールが完成するのに時間がかなりかかりました
    ファーストピアスをほぼ1年つけてましたね〜
    その間何回も化膿しましたけど・・・(苦笑)

    左に2箇所右に一箇所あけてます
    3箇所目は自分であけたので失敗(?)かなり痛かったですが・・・
    3箇所あけると便利ですよ〜片方無くしたピアスも使えます(笑)

    収納は通販で買った仕切りのついた入れ物に高いピアスを、普段使いしてるものは、100均で買ったガラスの浅い入れ物にそのまま入れてます(笑)

    小さめのダイヤのピアスは重宝します
    あわせやすいです
     
    でも私の好みは色石、ブルートパーズ、サファイア、タンザナイト、ペリドット、ガーネット

    良いですね〜この頃はオニキスにはまってます
    友人がプレゼントしてくれたのが、オニキスでとても素敵なピアスだったので、お店行くとつい探しちゃいますね

    耳たぶから下で揺れるデザインが大好きです

    ユーザーID:7472285420

  • 勇気をください。

    40才になったら髪をショートにし、ピアスを開けたいと思っていました。

    ショートヘアから、上品なピアスがキラッ!
    憧れなんですが…

    40才になって髪はショートにしました。
    でも、まだピアスをあけていません。
    病院を探しました。
    随分涼しくなってきました。
    開けたいと思いつつ、病院には行けずにいます。
    どうか、こんな私に勇気をください。

    ユーザーID:3174551965

  • セカンドピアスおすすめです

    ピアス歴20年です。

    ピアスの穴は半年くらいかけてじっくり完成させた方がいいですよ。
    以外と失敗しますからね。

    私は、結構アレルギー体質なのでピアスの素材に未だ四苦八苦しています。
    大人として恥ずかしくないよう18金に宝石のピアスも持っていますが(中には夫には金額が言えないような物もあります)、普段は2組600円とかのポストがシリコンでできた物を愛用しています(笑)
    いろいろ試した結果一番トラブルがありませんでした。
    (デザインでも遊べるし)

    時々セカンドピアスという少しポストの太い物をはめて穴の大きさ維持に努めてます。
    意外なほど穴がふさがるのは早いですよ。

    ユーザーID:0962691204

  • ともりんさん、ぷぅさん、ガーベラさん

    ともりんさん、ぷぅさん、ガーベラさんこにちは。

    レスありがとうございます。

    ともりんさん、お母様の方が先に開けられたのですね。
    ピアスの上手な収納方法、私も知りたいです。
    私は、100円ショップで買った、小分けに区切ってある小物入れ(ちょっと分かりにくい表現ですが)にしまっています。
    見た目が全然素敵じゃないのが悩みです。

    ぷぅさん、またのレスありがとうございます。
    ワイングラスにピアス、素敵ですね。
    なんだかロマンチックで、ラブソングが一曲作れそうです。
    素敵な収納方法なので、是非参考にさせて下さい。

    ガーベラさん、ピアス歴37年との事、ベテランですね。
    欧州の方では、ピアスは流行などはあるのでしょうか。
    また、皆さん大体何歳ぐらいでピアッシングされているのでしょうか。
    よかったら教えて下さい。
    まだこれからも集められるとの事、楽しみがたくさんありますね。

    ともりんさん、ぷぅさん、ガーベラさん、他の皆さんも引き続き楽しいご意見お待ちしておりますので、よろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • トピ主のコメント(34件)全て見る
  • バイザヤードさん、ありがとうございます

    丁寧に教えてくださって、どうもありがとうございます♪

    >ゴッゴッゴ

    ううっ、リアルですね・・・やっぱり当分の間、アメリカンタイプは遠慮しておこうと思います。



    ところで収納ですが、私は無印良品に昔からある、透明アクリルの小さな引き出しを使っています。別売りで専用の仕切りもあるようなのですが、私は引き出しのサイズにフェルトを切って、そのうえにぽんぽんと置いています。

    ユーザーID:0531319251

  • ピアスをして37年目です

    欧州在住の55歳です。(既婚子供1人)私の場合は、南洋真珠とか、タヒチ、ダイヤ、その時の気分でたのしんでます。
    アクセサリーの中でも、1番数多く持っています。

    真珠のネックレスの時は、真珠のピアス、ダイヤのペンダントには1粒ダイヤのピアスと替えてます。
    まだまだ、たくさん集めてみたいと思ってます。

    ユーザーID:6289349188

  • ワイングラス!

    ピアスの収納、ということで出てきちゃいました。

    私は引っかけタイプのピアスが多いのでワイングラスのふちに引っかけて並べています。
    ピンク系、ブルー系とかになんとなく分類して。
    数が増えてくるとだいぶ場所とりますが…

    スタッドのピアスはもっぱらピルケースですかねぇ。

    ユーザーID:5726503010

  • ピアス復活!

    開けてから20年以上経ちます。
    高校の時、母親にピアスを開けたいと相談したら『体に傷を付けるのは…』と、反対されましたが、母親が帰宅するなり『見て〜♪』と…
    なんと!ピアスを開けてきました!!
    友達に娘がピアスを…って話したら、今は みんな開いてるわよ(笑)と言われ開けてきたと…
    その後『開けてきなよ〜』と 言われて 念願のピアスを開けました(笑)
    出産後、リングのピアスを引っ張られて血が出ました。それ以来外してましたが、最近 また 着け始めました!
    色々なピアスを買いたいな〜

    みなさんに聞きたいのですが、どうやってピアスを収納してますか?

    ユーザーID:1617858906

  • ピアス暦9年+1ヶ月さん、バイザヤードさん

    ピアス暦9年+1ヶ月さん、バイザヤードさんこんにちは。

    レスありがとうございます。

    ピアス暦9年+1ヶ月さん、私もそういうタイプのピアスは使った事がないので、どうなんだろう???と考えていたら時間が経ってしまいました。
    バイザヤードさんがナイスタイミングでレス下さったので良かったですね。

    バイザヤードさん、ピアス暦9年+1ヶ月さんへのレスありがとうございます。
    また、お久しぶりのレス嬉しいです。
    プレゼントで貰ったとのことで、良かったですね。
    ピアスが耳の中を通る時の感じが伝わってきました。
    皆さんの参考になると思います。

    ピアス暦9年+1ヶ月さん、バイザヤードさん、他の皆さんも、引き続き素朴な疑問、質問、自由なご意見等々お待ちしておりますので、よろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • トピ主のコメント(34件)全て見る
  • ピアス歴9年+1ヶ月さんへ

    こんにちは。
    チェーンタイプのピアスは私も最初の頃、こわくて持っていませんでした。けれど、プレゼントで貰ってしまったのです。
    開けて何年も経っていたので、痛くはなかったです。けれど、私はホールがそんなに大きくないので、チェーンが穴を通る感じはあります。細いチェーンですがゴッゴッゴって感じで…。ホールが確実に安定してからのほうがいいんじゃないかと私は思います。 付けるときは軸を通してからもそのまま後ろに引っ張る感じ(下に引っ張らない)にするとホールに傷が付きにくいように思います。

    フープタイプですが、フックタイプのピアスが問題なく付けられるならどちらもいいように思いますが…。フックのピアスはある程度完成してからでないと無理ですよね。傷ついちゃいますから。

    安いピアスについては人それぞれとしか言えないと思います。私は数百円のものでも問題なく付けられますけど、チタンでもかゆくなって樹脂にしたって人もいますよね。

    あまり参考にならないでしょうか。

    ユーザーID:0854540059

  • アメリカンピアスってどんな感じですか?

    私がいままでどうしても挑戦できていないのがアメリカンタイプ(チェーンをそのまま?通す感じのもの)です。ピアスホールをチェーンがズルズルっと通っていくと思うのですが、その時痛かったりはしないのでしょうか?チェーンに汚れなどがつくことはありますか?他のタイプよりピアスホールがこすられやすいと思うのですが、膿んだりトラブルが起こりやすいということはないのでしょうか?可愛いデザインのものが多くて使ってみたいのだけれど、いろいろ不安があって。お使いの方に教えて頂けると嬉しいです。

    また、同じフープでもポストが湾曲しているイタリア製と、ポストがまっすぐな日本製ではどちらが使いやすいですか?

    それから、安いピアスでチタンポストのものがありますが、貴金属製のものよりすごく安いので、もしかして作りが甘くてピアスホールにトラブルが起きたりする?でもチタンだから大丈夫?と迷っています。安いんだから買ってみればと言われそうですが、安物買いの銭失いをするには安くない価格だと思うので・・・こちらも教えていただけたら嬉しいです。

    おしえてちゃんでごめんなさい!

    ユーザーID:0531319251

  • 50才さん

    50才さんこんにちは。

    レスありがとうございます。

    音の大きさ、分かります。
    お店に置いてあったピアッサーのパンフレットを貰ってきてあったので、音に関して書いてあるかどうか調べてみました。
    それによると、「カシャと音がして…」と書いてあります。
    私には、「ガシャッ」とか「ガチャッ」とか、もっと凄い音に聞こえてしまいます。
    ところで、アメリカの方のお話は興味深いです。
    映画等でもお洒落なピアス着けてたりしますよね。
    昔、学生だった頃、学校で「ピアスは引っかかると危ないので、体育の時間には外しましょう」と、私の学校では指導がありました。
    学生も皆そんなものだと思い、外していたと思います。
    記憶があやふやなのですが、オリンピックの選手や、その他スポーツ選手でも、競技中ピアス着けたままの人はいたと思います。
    皆さんは「○○する時にはピアスを外しましょう」という、○○の部分はどんな時でしたか。
    もしかしたら珍しい場面や、???な場面もあるのではないかと思い、皆さんからのご意見をお願いしたいと思いました。

    50才さん、他の皆さん、引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • トピ主のコメント(34件)全て見る
  • ピアス暦9年+1ヶ月さん、nanaさん

    ピアス暦9年+1ヶ月さん、nanaさん、。

    レスありがとうございます。

    ピアス暦9年+1ヶ月さん、皮膚科でピアッシングされたのですね。
    レス頂いた方の中で、同じ場所にあけて成功されたのはピアス暦9年+1ヶ月さんのご意見が初めてだと思います。
    ピアスホールを使っていないと塞がってしまう方、反対に長期間使っていなくても塞がらない方、両方いらっしゃるようです。

    nanaさん、「ツボ」、目から鱗の発想です。
    nanaさんも着けると首筋が張る感じのするホールがあるのですね。
    私はそういう経験がないので、右耳さんへのアドバイス、ありがとうございます。

    右耳さんへのアドバイス、また右耳さんからのお返事等もお待ちしております。

    ピアス暦9年+1ヶ月さん、nanaさん引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • トピ主のコメント(34件)全て見る
  • 楽しいトピですね。

    大学生の時に左右にひとつずつ、さらに数年後に左にもうひとつ開けました。母親には「親からもらった体に傷をつけて!」と言われましたが、さんざん娘に「目を二重に整形したら」と言っていた人なので、軽く聞き流しておきました。(笑)

    イヤリングが泣きそうになるくらい痛くて全然できなかったし、ピアスはかわいいものが多いので、ピアス屋さんと提携している診療所で開けました。痛くはなかったけど、音の大きさにはびっくりしました。何の知識もなく梅雨時に開けてしまったので、ずっと膿んでちょっと苦労しました。マキロンが手放せなかったです。

    大分たってから落ち着きましたが、どうやら金属アレルギーだったようで、金は24金でも駄目でプラチナなら大丈夫です。時々はずしてきれいにする以外は、ずっと24時間つけっぱなしです。

    アメリカの方はお化粧しなくてもピアスは必ずすると聞いたことがあるので、おもしろいなぁと思ったことがあります。今の私もそうなっていますが。

    ユーザーID:3144836588

  • 右耳さん

    一瞬「ツボ」に当たってるとか?などと考えてしまいました。
    たしか耳たぶって頭部に関するツボがあったような…
    関係ないと言う人もいるようですが、中にはずっとツボを刺激し続けることで
    影響があると言う人もいるようです。どちらが正しいかは分かりませんが。

    私は右耳のホールにしこりがあるので、イタリア製のポストの太いピアスをすると若干違和感があります。
    なんというか…心なしか耳から首筋が張る感じがします。
    普段から0.9mmポストの太い物を使っているのでけっしてホールは小さくはないのですが。
    イタリア製のポストは太い上に形も湾曲しているのでそれも影響あるのかもしれません。

    右耳さんはしこりは全くないのですよね?
    耳はツボも集中してますし、もしかしたら人によって合わない位置があるのかしら。
    開け直す前にツボに詳しい整体師などに相談してみるのも手かもしれません。

    ユーザーID:3635851300

  • 皮膚科であけました

    私は皮膚科で開けましたが、トラブルなしでしたよ!ピアッサー?小さな拳銃みたいなもので「ぱちっ」と開けてもらいました。5分くらいはすこしジーンとして痛かったけど、それほど痛くはありませんでした。トラブルがあればすぐに受診にいけて安心だし、怖い方には最寄の皮膚科はお勧めです♪ちなみに私があけたところは、ピアス持込で4000円、ピアスも皮膚科で用意してもらうので6000円でした。

    私は同じ箇所にピアスを2回開けてます。9年前に一度開けてずっと使っていたのですが、細軸のものばかり使っていたらかなりピアスホールが狭くなり、2年ほど前に体調が悪くて半年ほどつけなかったら、しっかりふさがってしまいました〜。そんなに美肌じゃないし、新陳代謝のいい年齢でもない(三十路)なんですけどね・・・

    ユーザーID:0531319251

  • 右耳さん、ぷぅさん、nokkaさん

    右耳さん、ぷぅさん、nokkaさんこんにちは。

    レスありがとうございます。

    右耳さん、困ってらっしゃいますね。
    私はこういう話を聞いたことがないので分からないのですが、どなたかこのような経験をされた方いらっしゃいますか?
    お返事になってなくてごめんなさい。
    ぷぅさんもレス下さっていますが、書き込みを待ってみましょう。

    ぷぅさん、右耳さんへのレスありがとうございます。
    またピアッシングの方法を教えていただき、なぜ前側がネジのピアスがつけられたのか、分かりました。
    ちょっとスッキリです。

    nokkaさん、一念発起というのでしょうか、ピアスあけられたのですね。
    あける理由は、出来るだけ前向きがいいと思うのですが、こういう事もあるのですね。
    手術の後、ピアスホールはふさがらなかったのですよね。
    ほっとされた事と思います。
    私も出かけた先でピアス見るのが好きです。

    右耳さん、ぷぅさん、nokkaさん、また他の皆さんも、自由な話題、意見で引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • トピ主のコメント(34件)全て見る
  • 50歳です。

    4年前、転勤先の職場の人間関係にストレスが溜まりまくり、自分に何かしらの刺激を与えたくて美容整形の病院であけました。
    病院の入り口でさすがにちょっとひるんだけど、その朝の息子との会話
    「お母さんは今日、ピアスをあけるからね」
    「そんなこと言って、何にもできないで帰るに決まってんだから」
    を思い出し、奮起して入っていきました。
    病院ではお医者さんに「(この年になって)何を思い立って?」と言われました。いいじゃないのよ、ねえ。
    そこで、私の耳はいわゆる福耳なんだと初めて気がつきました。通常のファーストピアスでは長さが足りないため、ちょっと長めの物を使いました。毎日の消毒と、ピアスくるくるは結構手間だったけど、半年後に自分で選んだピアスを入れたときは、嬉しかったですね。
    その年の暮れに全身麻酔の手術をすることになり、ピアスは外さざるをえなかったのですが、麻酔が切れると、早くピアス入れなきゃホールがふさがってしまう〜と、そればかりが気になっていました。だって、人間の体っておなかの傷さえふさいでしまうんだもの。(笑)
    出かける先々でピアスを色々と見るのは、楽しいですね。

    ユーザーID:4713815217

  • 左耳だけ痛い

    しまうまさん、こんにちは。
    ピアッシングはニードル(医療用針?)でやってもらいました。
    ピアッサーよりも針先が鋭利な分痛くなくてよかったです。
    耳たぶにマーキングして正面から針を刺してほんの30秒くらいでチャチャっと
    ピアスが装着されていました。どういう手順なのか謎です。


    右耳さん、私は左の耳だけホールが安定しないんです。
    左右同じタイミングで開けても左だけいつまでも痛かったり痒かったり。
    ケロイドになってしまったのも左耳だったし。
    寝るときはどちらかというと頭の右側を下にしているので
    圧迫してしまっているとかでもないはずなのに、どうしてなんだろう。
    なんのアドバイスにもなっていませんが、私みたいな人もいます。

    ユーザーID:5416845005

  • 右耳です。続きです。

    トピ主のしまうまさん、コメントありがとうございます。

    もう少し詳しく書きます。
    4年ほど前に左右の耳たぶに1つずつ開けました。右耳の穴の位置が気に入らず、次の日にピアスを外してもらい、もう一度開けました。これを2度目とします。初めの1度目の穴は塞がっています。

    2度目の穴は完成していて、4年経っていますが塞がっていません。
    これは今から塞がるものなのでしょうか?特にしこり等ありません。
    塞がらなくても塞がってもどちらでも構いません。

    この2度目の穴にピアスをつけると耳たぶに痛みがあり、長時間していると頭痛までしてきます。圧迫感というか、外すとホッとします。
    翌日も耳たぶは痛いです。

    このせいで穴を開けてからの4年間、ほとんどピアスをつけたことがありません。とても残念です。

    右耳たぶの方が左より若干厚いです。凄くふっくらしているわけではありません。新しい穴を開けたら痛みなど解消されるのか、また同じなのか不安もあります。
    左耳のピアスは全く違和感も痛みもありません。
    同じような症状の方いらっしゃるでしょうか。
    助言よろしくお願いします。

    ユーザーID:3966156073

  • バイザヤードさん、右耳さん、各務さん

    バイザヤードさん、右耳さん、各務さんこんばんは。

    レスありがとうございます。

    バイザヤードさん、高校卒業の日にあけられたのですね。
    読まれた雑誌ですが、気になる内容ですね。
    風水か何かでしょうか。
    あける個数について、ただの噂にすぎないのですが、幸せになれる個数というのを聞いたことがあります。
    それによると、奇数が良いとか、でも風水的には偶数が良いとか…。
    つけている人の気の持ちよう次第だと思いますが、一時期真剣に数について悩んだことを思い出しました。

    右耳さん、近くに穴はあくと思うのですが、前の穴は埋めたいのでしょうか。
    私も良く分からないので、どなたか経験がある方、分かる方、よろしくお願いします。

    各務さん、ピアッサーを買ったお店で冊子をくれるのは親切ですね。
    初めてファーストピアスを外すのは、結構勇気がいりそうです。
    8時間外している間に塞がっちゃったらどうしよう、等など。
    アクセサリーをなくすと、特に、ピアスは小さいので、見つかる確率が低いように思います。

    バイザヤードさん、右耳さん、各務さん引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • トピ主のコメント(34件)全て見る
  • さらさん、悩み歴20年さん

    さらさん、悩み歴20年さんこんにちは。

    レスありがとうございます。

    さらさん、ピアスあけても塞がってしまったものあるですね。
    お店に行くと、可愛イヤリングもありますが、私もピアスの方が気に入ったデザインが多いです。
    引っかけるタイプのピアスとか、一粒石タイプ等など。
    特に、一粒石を耳に浮いているように見せたりするのは、ピアスしかできないと思うので。
    イヤリングだと、耳の留め具の部分がちょっと気になってしまう大きさなのですよね。
    アクセサリー売り場を見ているだけで楽しくなります。

    悩み歴20年さん、生きているのが奇跡、とても素敵です。
    ピアスをどこであけるのが正しいのかということですが、私もよく分からないです。
    ただ、
    ・自分であける
    ・病院で資格のある人に開けてもらう
    なら、法律的に(?)大丈夫なのではないかと思います。
    と言っても、なんの根拠もないので、私も正しいところを知りたいです。
    どなたか法律に詳しい方がいらっしゃれば出典も一緒に教えて下さい。

    さらさん、悩み歴20年さん、引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • トピ主のコメント(34件)全て見る

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧