• ホーム
  • ピアスを開けた方、これから開ける方、ピアス好きな方♪

ピアスを開けた方、これから開ける方、ピアス好きな方♪

レス106
(トピ主34
お気に入り88

美容・ファッション・ダイエット

しまうま

レス

レス数106

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ペンギンさん、基地さん

    ペンギンさん、基地さんこんにちは。

    早速のレスありがとうございます。

    ペンギンさんは、縫い針で穴開けるのは、すごく勇気が必要だったと思います。(私はピアッサーでもすごい勇気が要りました。)

    私は今回ピアッサーで自分で開けたのですが、穴が完成していないので、鏡を見ては、ちょっと腫れているんじゃないかとか、いつ頃穴が完成するのかとか、不安でいっぱいです。

    基地さんは、お二人合わせて約20個との事、もうプロの域ですね。

    もしよかったら、ピアスの穴が完成するまでの心得等を教えていただけると嬉しいです。

    たまにデパートのアクセサリー売り場等を見ていると、店員さんがピアスを沢山、それもバランス良く付けていたりすると「素敵だな」と思います。

    今回開けたのが落ち着いたら、また穴を増やしたい…と思っていますが、年配の方から見ると、ピアスは2個で十分という意見もあり…。

    穴あけで心配なこと、アドバイス、こんなブランドのピアスが可愛いよ、開ける個数について等々、引き続きご意見お待ちしております。

    ペンギンさん、基地さんも引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • アクセだいすきさん、いつもイヤリングさん

    アクセだいすきさん、いつもイヤリングさんこんにちは。

    レスありがとうございます。

    アクセだいすきさんの体験談を読みながら、一緒に心の中で「キャー」と叫んでいました。

    実は私も、先日ファーストピアスを水洗いしようと思い(←ダメなんですが)、
    外してはめなおす時に方向を間違え、穴の入口は1個ですが、出口が2個、という状態になってしまいました。

    ピアッシングしてから完成するまでピアスを外してはいけないのですが…その穴が綺麗にできるかどうか、
    ちょっとジュクジュクしているので、今心配しています。

    いつもイヤリングさんのアメリカでの体験、貴重ですね。

    日本では基本的に赤ちゃんにピアスをしないですけれど、外国では習慣になっているところもあるのですね。

    私は怖がりなので、赤ちゃんのうちにピアッシングしておいてもらえれば、大人になってから怖々と開けるまで何日も心の準備をしてから、それでもキャーキャー言いながら開けなくてもよかったのかな、なんて思いました。

    本当に小心者な物で…。

    アクセだいすきさん、いつもイヤリングさん、引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • ダーリンは黒い猫さん、あんずさん、まるさん

    ダーリンは黒い猫さん、あんずさん、まるさん、レスありがとうございます。

    ダーリンは黒い猫さん、41歳でご決断、素敵です。
    イヤリングを失くされた時のショックだった瞬間が目に浮かびます。
    私も清水の舞台から飛び降りて買ったプラチナのピアスを、入浴中に計3個も知らない間に無くしてしまいました。
    多分洗髪時だと思います。
    ピアスにしたイヤリング、どうぞ大切になさってください。

    あんずさん、昔開けられたところが塞がってしまったのですね。
    増やしたいお気持ち、分かります。
    綺麗に沢山並んでいる人の耳を見ると、「憧れ」に近い気持ちが湧いてきます。
    今回私もピアッシングしたのですが、うまく完成しないと悲しいので、保険と称してもう幾つか開けようかと思いましたが…小心者なのでできませんでした。
    追加で開けられたら、是非教えて下さいね。

    まるさん、ボディピアスで揃えていらっしゃるのですね。
    私は普通のピアスしか使ったことがないので、今度お店で見てみます。
    情報ありがとうございます。

    ダーリンは黒い猫さん、あんずさん、まるさん、引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • ロザリウムさん、ブロンテさん

    ロザリウムさん、ブロンテさんこんにちは。

    レスありがとうございます。

    ロザリウムさん、毎日ピアスを取り替えてらっしゃるのですね。
    服や雰囲気に合せたりするのでしょうか。
    私はつけたら付けっぱなし、お洒落も苦手なので、ロザリウムさんのように毎日取り換えるの、憧れます。
    毎月届けてくれるピアス、とても愉しみですね。
    とても興味があるのですが、どちらの通販ですか?
    カタログを見ているだけもワクワクしそうですね。
    差支えなければどちらの通販か教えていただけると嬉しいです。

    ブロンテさん、ファーストピアスを外すまでのワクワク感は、体験した人でないと、なかなか表現できないですね。
    嬉しさと、心配も入り混じったような、初恋のドキドキ感に似ているというか…上手に表現できなくてすみません。
    顔周りは、確かに明るくなると思います。
    私は髪もメイクも、顔も服もぜーんぶ地味なので、せめても耳だけは明るくしたいな、と思いピアッシングしました。
    素材のアドバイスありがとうございます。
    参考にします。

    ロザリウムさん、ブロンテさん、引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • がんばれちびさん、ショコラさん

    がんばれちびさん、ショコラさん、こんにちは。

    レスありがとうございます。

    がんばれちびさん、せっかく勇気を出して病院でちゃんと開けてもらったのに、塞がってしまって残念ですね。
    私まで一緒に悔しくなっちゃいます。
    穴が安定するまで、いろんな試練を乗り越えられるかどうか、今まさに私がそういう状況にいるので、そういうお気持ち分かります。
    ご存じとは思いますが、今はピアリングとか、お洒落にピアス風に見せるイヤリングも売っているみたいですよ。
    応援ありがとうございます。

    ショコラさん、ファーストピアスを外す日に、新しいピアスを買って来られてたのですね。
    私はピアッシング前から、お店のピアスコーナーをうろうろしていて、そのお気持ちが伝わってきました。
    ブルメリアというのが分からなくて、調べてみたのですが、お花なのですね。
    きっと素敵なお花モチーフのピアスなのだと思います。
    ハワイアンジュエリーはモチーフに意味があると聞いたことがあります。
    持ち主を幸せにしてくれるピアスだといいですね。

    がんばれちびさん、ショコラさん、ひきつづきよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • 美容・ファッション・ダイエットランキング

    一覧
  • ゆららさん、とんびさん

    ゆららさん、とんびさんこんにちは。

    レスありがとうございます。

    ゆららさん、ピアスを1個も落としたことがないのですね。
    見習わせて下さい。
    私はなくしまくりです。
    ところで、一番気に入ってらっしゃるピアスですが、どうしても形が想像できないのです。
    キャッチの方にも石がデザインされているというのは、どのようなデザインなのでしょうか。
    私はポストに石が付いているデザインしか見たことがないので、興味津津です。
    よろしければ教えて下さい。

    とんびさん、耳たぶが裂けた瞬間のことを想像して、私までびっくりしました。
    ネットで調べると、トラブルで耳たぶが裂けます、と書いてありますが、体験された方からの言葉は違いますね。
    ピアスあけようか、どうしようか迷っているとき、私は一人で鏡の中で耳をずっと見てポーズをとってみたりして、周りからすれば怪しい人だったと思います。
    でも、「素敵なピアスが開いた自分」というのを想像して、ついつい一人の世界に入っちゃうんです。
    トピ楽しみにしていただいて嬉しいです。

    ゆららさん、とんびさん、引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • ののかさん、いつもイヤリングさん

    ののかさん、いつもイヤリングさんこんにちは。

    レスありがとうございます。

    ののかさん、5年も根気強くファーストピアスをされたとの事、拍手です。
    人生で根性入れて頑張ったことベスト100位には入るのではないでしょうか。
    ペンギンさんへのレスなので、私がお返事書いてもいいのかな、と思いつつ、ついついお返事書いてしまいました。

    いつもイヤリングさん、またのレスありがとうございます。
    そうなんです、出口が2個あると気がついた時には時すでに遅し、でした。
    耳たぶの中をもう一度正しい位置に通し直すのは、難しすぎて出来ませんでした。
    なので、間違えて通してしまった出口の穴を使うことにして、正しい出口の穴の方は埋めることにしました。
    「しました」と書くのは簡単なのですが、なかなか傷が落ち着いてくれなくて今もハラハラしているところです。
    ちなみに、間違えた出口に通した時、「プチッ」と音がしました。
    そうですよね、ピアッシングし直したのと同じなのですから………。
    でもどうにか頑張ってます。

    ののかさん、いつもイヤリングさん、引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • ダーリンは黒い猫さん、ロザリウムさん

    ダーリンは黒い猫さん、ロザリウムさんこんにちは。

    またのレスありがとうございます。

    ダーリンは黒い猫さん、ピアスを試着できるお店もあるんですね。
    私はそういうお店に当たったことがなく、いつも店員さんがS字状の透明プラスチックにピアスをつけて、鏡の前で持たせてくれます。
    教えてくださってありがとうございます。

    ロザリウムさん、ベルメゾンの「マンスリークラブ」教えて下さってありがとうございます。
    パソコンの画面の前で「素敵〜〜〜」と思いながら見ていたのはご想像の通りです。
    ピアス以外も見てみます。
    ご存知かもしれませんが、取れにくいキャッチということで、クリスメラ・キャッチというものが売っています。
    ニッポン放送のオンライン・ラジオリビングで見つけたのですが、「力を入れても外れないのに、つまみに爪先を引っ掛ければ簡単に外せます」と紹介されていました。
    私は買ったことないのですが、いつもピアスを失くすので、気にして見ています。

    どなたか使ったことがありましたら感想を教えて下さい。

    引き続きダーリンは黒い猫さん、ロザリウムさんよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • mamaさん、ゆららさん

    mamaさん、ゆららさんこんにちは。

    レスありがとうございます。

    mamaさん、何年か外していても穴が塞がらないんですね。
    後ろの穴貫通中にプチッと音がしたとの事ですが、先日私も同じような経験をしました。
    前に書いたのですが、ファーストピアスを外して入れ直した時、出口を間違えているのに気付かず、押し込んだところ「プチッ」と音がしました……。
    あの感触、音は体験しないと分からないですよね。
    応援ありがとうございます。

    ゆららさん、またのレスありがとうございます。
    私の想像力不足ですみませんでした。
    補足頂いて、形がイメージできました!
    とても珍しいデザインだと思います。
    以前、ピアス売り場で、耳たぶとキャッチの間にパーツを通して、横から見るとキャッチ側にもパーツが揺れているタイプは見たことがあるのですが、キャッチ自体にチェーンが付いてパールが揺れているという、そんな素敵なデザインは見たことがないです。
    きっとそのピアスを見かけた人は、心の中で「素敵ですね」ってみんな思っていると思います。

    mamaさん、ゆららさん、引き続きよろしくおねがいします。

    ユーザーID:2352478456

  • まるさん、しゃんしゃんさん

    まるさん、しゃんしゃんさんこんにちは。

    レスありがとうございます。

    まるさん、お姉さんのお友達に安全ピンで開けていただいたとの事、読んでいるこちらも勇気が要りました。
    素朴な疑問なのですが、安全ピンで開けるときというのは、ピアッサーで開けるときのように一瞬で開くのでしょうか。
    もしよろしければ教えて下さい。
    クロッシングピアスというのは、調べてみましたら中折れタイプのピアスのようです。
    私もあの形は好きなのですが、持っていないので今度お店で見てみようと思います。

    しゃんしゃんさん、アメリカではスーパーの店員さんがピアッシングしてくれるのですね。
    しゃんしゃんさんのコレクションを読みながら、子供のころに憧れた、宝石箱をイメージしました。
    沢山お持ちで羨ましいです。
    きっとキラキラとそれぞれが輝いていると思います。
    アクセサリーは、買った時や、その後一緒に過ごした時の思い出が詰まっていますよね。
    私は、下手ですが、東急ハンズのパーツ売り場で自分の気に入った物を買ってきて、自分で作ります。

    まるさん、しゃんしゃんさん、引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • ロザリウムさん

    ロザリウムさんこんにちは。

    またのレスありがとうございます。

    クリスメラ・キャッチは、私も買おうかどうかずっと悩んでいるのですが、まだ買っていません。
    でも、あったら便利なのかな、と思っています。
    ピアスを失くしたことに気付いた瞬間の、あのなんとも言えない絶望感がなくなると思えば…少々の出費は仕方ないのかなとも思います。
    優柔不断なので、まだクリスメラ・キャッチは考え中ですが、私の欲しい物リストには入っています。
    私はシルバーが欲しいと思っています。

    ロザリウムさん、引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • sashaさん、かるかさん

    sashaさん、かるかさんこんにちは。

    レスありがとうございます。

    sashaさんいろいろと情報ありがとうございます。
    人や状態によりきりだと思いますが、私は冬に開けて失敗したことがあるので、開き直って夏ですが開けてみました。
    今年は猛暑なので、例年にも増して暑いですよね。
    少々心配になりますが、頑張って乗り切ろうと思います。

    かるかさん、私もピアス大好きのお仲間に加えて下さい。
    一粒ダイヤのフックピアス素敵ですね。
    顔周りが華やかになると、気持ちも明るくなるような気がします。
    タヒチパールのフックピアス、いいですね。

    sashaさん、かるかさん、引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • ペンギンさん、ダンサーさん

    ペンギンさん、ダンサーさんこんにちは。

    レスありがとうございます。

    ペンギンさん、またのレスありがとうございます。。
    ののかさん宛てだったので、私がお返事してよいのか分からなかったのですが、書かせて下さい。
    多分同じものではないかと思うのですが、ペンギンさんが使っていらっしゃったピアッサーと同じような物を知り合いが使っていました。
    透明なチューブのようなプラスティックでピアッシングして、中が中空なので、好きなピアスを付けたり取り換えたりできる、というピアッサーではないでしょうか。
    違っていたらごめんなさい。
    こちらこそいろいろと役に立つ情報をありがとうございます。

    ダンサーさん、ダンスに熱中されているのですね。
    あくまで私の場合ですが、ピアスを開けるのはかなり悩みます。
    それこそ何年も、です。
    簡単には…絶対無理です。
    何年も、悶々と考え抜いた末に開けました。
    開ける瞬間でも、まだ迷います。

    みなさんどの位悩んでから開けるのでしょうか。
    いろいろなご意見お待ちしております。

    ペンギンさん、ダンサーさん引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • 温泉タマゴさん、紫陽花さん

    温泉タマゴさん、紫陽花さんこんにちは。

    レスありがとうございます。

    温泉タマゴさん、小さいピアスが2個開いているの、可愛いですよね。
    かくいう私も、お店ではいろいろなデザインに目移りするのですが、実際に着けるのはスタッドタイプが多いです。
    まだファーストピアスを外してはいけない期間なので、今が我慢のしどころ、セカンドピアスに持っていけるか勝負の期間です。
    応援ありがとうございます。

    紫陽花さん、ファーストピアスは1カ月以上付けた方が良いのですね。
    セカンドピアスですが、デパートにあるTAKE UPというブランドだったと思うのですが、お店で見ていたら、普通のピアスよりもポストが少し太い、これがセカンドピアスですよ、というのを勧められた記憶があります。
    それとは違うブランドでしょうか。
    差支えなければ教えていただけると嬉しいです。
    また、クリスメラ・キャッチについての情報ありがとうございます。
    中の構造を初めて知りました。
    半永久的に劣化しないかと思っていたので、為になりました。

    温泉タマゴさん、紫陽花さん、引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • ののかさん、しょうさん

    ののかさん、しょうさんこんにちは。

    レスありがとうございます。

    ののかさん、またのレス嬉しいです。
    私もクリスメラ・キャッチ、考え中です。
    紫陽花さんが教えて下さいましたが、半年くらいで緩むようですね。
    使用頻度にもよると思いますが、費用と効果を天秤にかけたとすると、どうなんでしょうか。
    それでもやっぱり使ってみたい私です。

    しょうさん、枕が膿でドロドロ…読んでいて心の中で「キャー」と叫んでしまいました。
    痛くありませんでしたか?
    でもその穴が後年復活するのは、不思議ですね。
    ちなみに、ピアスを開けるのと、ホクロを取るのは、どちらが痛いのでしょうか。
    ホクロを取る時は、多分麻酔が効いていると思うのですが…こんな興味本位な質問ですが、なにせ小心者の私なので、今後の参考にさせていただきたいと思います。

    ののかさん、しょうさん、引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • マロンさん、ペンギンさん

    マロンさん、ペンギンさんこんにちは。

    レスありがとうございます。

    マロンさん、若い頃のピアスで大人になった気がする感じ、分かります。
    その後開ける場所がだんだんとなくなってきて、次に開けたところが軟骨に当たってしまったのですね。
    うろ覚えですが、お店のピアッサー売り場に行くと「軟骨用のピアッサー」というのが売っていたような気がします。
    私も耳の上の方には気をつけるようにします。
    応援ありがとうございます。

    ペンギンさん、またのレスありがとうございます。
    透明のチューブみたいなピアッサー、同じでしたか。
    最近あまりお店で見かけないような気がします。
    お母様のご友人のお話、心が温かくなりますね。
    どこかで読んだ話ですが、自分で開ける以外は、医師免許を持っていない人が他人にピアッシングすると、医師法違反か何かになるそうです。
    そんな事を言っていたらみんな違反になってしまいますが、あまり気にしないですよね。
    ピアスホールにもより一層愛着が湧きそうですね。

    マロンさん、ペンギンさん、引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • しょうさん

    しょうさんこんにちは。

    またのレスありがとうございました。

    せっかく開けた穴なので、少々トラブルがあっても諦めたくない気持ち、分かります。
    少々意地になって、完成するまで頑張ってみようと思ったりして。
    ホクロですが、麻酔が切れたら痛そうですよね。
    私は親知らずを抜くときでさえ一大決心をする位小心者なので、痛み止めはお守り代わりに必須です。
    でも、なぜか飲まなくて我慢しちゃうんですが…。

    しょうさん、引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • エアプランつさん、業さん

    エアプランつさん、業さんこんにちは。

    レスありがとうございました。

    エアプランツさん、ピアス歴21年、ベテランですね。
    4年位外していても塞がらなかったのですね。
    前に書き込みして下さっている方の中でも、長い間外していても
    塞がらない方、塞がる方いろいろなようです。
    お姑さんとピアスの贈り物、羨ましいです。
    お嬢さんもエアプランツさんに憧れてきっとピアッシングするのでしょうね。

    業さん、いろんな所に開けていらっしゃるのですね。
    どういう風に開けているのか想像してみたのですが、口の中と指は、ごめんなさい、さっぱりイメージが湧きません。
    ご自分で開けられたのでしょうか。
    それから、両耳で20個以上だと、単純に考えると片側大体10個ですね。
    私はそんなに開いていないのですが、鏡を見ながら、片側10個開けるには、どの位置にしたら収まるのか、しばし考えました。
    私の耳にはちょっと無理そうです。

    エアプランツさん、業さん、引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • ダーリンは黒い猫さん、ユウさん、MAXさん

    ダーリンは黒い猫さん、ユウさん、MAXさんこんにちは。

    レスありがとうございます。

    ダーリンは黒い猫さん、トピ立てていらしたのですね。
    ゆっくりと読ませていただきます。

    ユウさん、ピアスをお洒落ですると気分が上がる気持ち、分かります。
    おへそのピアスがちぎれたとの事、さぞかし驚かれたことと思います。
    私もしばらくはファーストピアスで我慢する予定です。
    アドバイスありがとうございます。

    MAXさん、耳たぶには開ける場所がないとの事、たくさんつけていらっしゃるのですね。
    以前の書き込みにもあったのですが、軟骨は痛いそうですね。
    私は軟骨に開けたことがないので、どの位痛いのか想像がつきません。
    普通の耳たぶに開けるのを100の痛みとした場合、軟骨はどれ位痛いですか?興味本位の質問ですみません。
    良かったら教えて下さい。

    ダーリンは黒い猫さん、ユウさん、MAXさん、引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • MAXさん、みそじさん

    MAXさん、みそじさんこんにちは。

    レスありがとうございます。

    MAXさん、またのレスありがとうございます。
    開けるときの痛みは150%というのは、かなり痛そうです。
    そして、その痛みが1週間続くというのは、痛すぎて想像できないです。
    終わった瞬間無痛の方は、一週間続く痛みよりもかなり楽だったのではないでしょうか。
    間違っていたら申し訳ないのですが、軟骨は骨の一部なので、骨折に似た痛みがあるのでしょうか。
    体験談をありがとうございます。

    みそじさん、ピアス1年ちょっと前に開けられたのですね。
    「親に貰った身体に傷をつけるなんて」の考え方、今でも人によりきりですが、まだありますね。
    私が小さかったころの写真を見ると、お洒落してイヤリングをつけているものがあります。
    幼いながらに大人に憧れていたのだと思います。
    その時はピアスなんて知りませんでしたが、女性というのは耳飾りやその他アクセサリーになぜ憧れるのかと、ふと疑問に思いました。

    どなたか理由をご存知の方、教えて下さい。

    MAXさん、みそじさん、引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • 皐月さん

    皐月さん、こんにちは。

    レスありがとうございます。

    イギリスで扇型のピアスを見つけてからピアス好きになられたのですね。
    イギリスでは宝飾店でピアッシングしてくれるのでしょうか。
    お母様も羨む位素敵だったピアス、私も羨ましいです。
    金属アレルギーがないと楽ですね。
    いろんなピアスを試してみて、一番のお気に入りの形を教えていただけたら嬉しいです。

    皐月さん、また他の方も引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • ミルク杏仁さん

    ミルク杏仁さんこんにちは。

    レスありがとうございます。

    ミルク杏仁さんは、穴が塞がってしまったのですね。
    以前の書き込みにもありますが、人によって塞がったり、塞がらなかったりするみたいです。
    子育てがひと段落したら、再チャレンジされるとの事、応援しています。

    ミルク杏仁さん、他の皆さんも引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • ののかさん

    ののかさんこんにちは。

    レスありがとうございます。
    お返事遅くなってごめんなさい。
    クリスメラ・キャッチ買われたんですね。
    私はまだ迷っていて、買っていません。
    もの凄く優柔不断ですね。
    でも、ののかさんの感想を読んで、買いたい方に気持ちが傾きました。
    私のファーストピアスはまだ外していないのですが、
    外せるようになったらクリスメラ・キャッチで留めたピアスで失くさないようにしたいです。

    ののかさん、引き続きよろしくお願いします。

    また、最近レスが少なくて寂しいので、楽しくピアスについて語りたい方、皆さんのご参加お待ちしております。

    それでは、よろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • ひよこまめさん

    ひよこまめさんこんにちは。

    レスありがとうございます。

    お返事がもの凄く遅くなってしまってごめんなさい。
    レス頂いて嬉しいです。
    ピアスの組み合わせは難しいですよね。
    この前お店で私がちょっと気になっていたのは、二つのピアスがチェーンで繋がっているタイプのピアスでした。
    あれだと、片側に2個以上開いてないと付けられないので、
    一度付けてみたいなぁと思いながらウインドーの中を見ていました。

    ちょっと話が外れてしまうのですが、私はファーストピアスなので、
    スタッドタイプでこの先何カ月か過ごす予定です。

    そこで皆さんに質問なのですが、皆さんはファーストピアスのスタッド部分は、
    どんなタイプを選ばれましたか?
    (例えば、イミテーションのダイヤカラーとか、青、赤、等など)
    ファーストピアスを選ぶときは、長く付けているものなので非常に迷うと思うのですが、
    皆さんのご意見を聞いてみたいです。

    よかったら理由も一緒に書いて下さると嬉しいです。
    (例えば、誕生石と同じ色だから、等)

    それではひよこまめさん、他の皆さんも引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • ぷぅさん、ひよこまめさん

    ぷぅさん、ひよこまめさんこんにちは。

    レスありがとうございます。

    ぷぅさん、ネジ部分が正面のファーストピアスは、初めて知りました。
    想像してみたのですが、素敵ですね。
    私はキャッチが後ろ側のピアスしか知らないのですが、この場合、ファーストピアスは、前から見て好きな位置を狙ってピアッシングします。
    ぷぅさんのファーストピアスは正面がネジとの事なので、狙いはどうやって定められたのでしょうか。
    よかったら教えて下さい。

    ひよこまめさん、またのレスありがとうございます。
    チェーンで繋がったピアスは、可愛かったですよ。
    ファーストピアスは金色だったのですね。
    ファーストピアスは、おそらく一番「外せない」ピアスだと思います。
    飽きてもホールが出来上がるまでは外せないので、結構な覚悟を持って皆さん選ばれているのではないかと思います。
    私も一番選んでしまうのはシンプルなタイプですが、たまに自分でパーツを買ってきて、可愛いピアスを作ってみたくなります。
    不器用なのですが…。

    ぷぅさん、ひよこまめさん、他の皆さんも、ひきつづきよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • さらさん、悩み歴20年さん

    さらさん、悩み歴20年さんこんにちは。

    レスありがとうございます。

    さらさん、ピアスあけても塞がってしまったものあるですね。
    お店に行くと、可愛イヤリングもありますが、私もピアスの方が気に入ったデザインが多いです。
    引っかけるタイプのピアスとか、一粒石タイプ等など。
    特に、一粒石を耳に浮いているように見せたりするのは、ピアスしかできないと思うので。
    イヤリングだと、耳の留め具の部分がちょっと気になってしまう大きさなのですよね。
    アクセサリー売り場を見ているだけで楽しくなります。

    悩み歴20年さん、生きているのが奇跡、とても素敵です。
    ピアスをどこであけるのが正しいのかということですが、私もよく分からないです。
    ただ、
    ・自分であける
    ・病院で資格のある人に開けてもらう
    なら、法律的に(?)大丈夫なのではないかと思います。
    と言っても、なんの根拠もないので、私も正しいところを知りたいです。
    どなたか法律に詳しい方がいらっしゃれば出典も一緒に教えて下さい。

    さらさん、悩み歴20年さん、引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • バイザヤードさん、右耳さん、各務さん

    バイザヤードさん、右耳さん、各務さんこんばんは。

    レスありがとうございます。

    バイザヤードさん、高校卒業の日にあけられたのですね。
    読まれた雑誌ですが、気になる内容ですね。
    風水か何かでしょうか。
    あける個数について、ただの噂にすぎないのですが、幸せになれる個数というのを聞いたことがあります。
    それによると、奇数が良いとか、でも風水的には偶数が良いとか…。
    つけている人の気の持ちよう次第だと思いますが、一時期真剣に数について悩んだことを思い出しました。

    右耳さん、近くに穴はあくと思うのですが、前の穴は埋めたいのでしょうか。
    私も良く分からないので、どなたか経験がある方、分かる方、よろしくお願いします。

    各務さん、ピアッサーを買ったお店で冊子をくれるのは親切ですね。
    初めてファーストピアスを外すのは、結構勇気がいりそうです。
    8時間外している間に塞がっちゃったらどうしよう、等など。
    アクセサリーをなくすと、特に、ピアスは小さいので、見つかる確率が低いように思います。

    バイザヤードさん、右耳さん、各務さん引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • 右耳さん、ぷぅさん、nokkaさん

    右耳さん、ぷぅさん、nokkaさんこんにちは。

    レスありがとうございます。

    右耳さん、困ってらっしゃいますね。
    私はこういう話を聞いたことがないので分からないのですが、どなたかこのような経験をされた方いらっしゃいますか?
    お返事になってなくてごめんなさい。
    ぷぅさんもレス下さっていますが、書き込みを待ってみましょう。

    ぷぅさん、右耳さんへのレスありがとうございます。
    またピアッシングの方法を教えていただき、なぜ前側がネジのピアスがつけられたのか、分かりました。
    ちょっとスッキリです。

    nokkaさん、一念発起というのでしょうか、ピアスあけられたのですね。
    あける理由は、出来るだけ前向きがいいと思うのですが、こういう事もあるのですね。
    手術の後、ピアスホールはふさがらなかったのですよね。
    ほっとされた事と思います。
    私も出かけた先でピアス見るのが好きです。

    右耳さん、ぷぅさん、nokkaさん、また他の皆さんも、自由な話題、意見で引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • ピアス暦9年+1ヶ月さん、nanaさん

    ピアス暦9年+1ヶ月さん、nanaさん、。

    レスありがとうございます。

    ピアス暦9年+1ヶ月さん、皮膚科でピアッシングされたのですね。
    レス頂いた方の中で、同じ場所にあけて成功されたのはピアス暦9年+1ヶ月さんのご意見が初めてだと思います。
    ピアスホールを使っていないと塞がってしまう方、反対に長期間使っていなくても塞がらない方、両方いらっしゃるようです。

    nanaさん、「ツボ」、目から鱗の発想です。
    nanaさんも着けると首筋が張る感じのするホールがあるのですね。
    私はそういう経験がないので、右耳さんへのアドバイス、ありがとうございます。

    右耳さんへのアドバイス、また右耳さんからのお返事等もお待ちしております。

    ピアス暦9年+1ヶ月さん、nanaさん引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

  • 50才さん

    50才さんこんにちは。

    レスありがとうございます。

    音の大きさ、分かります。
    お店に置いてあったピアッサーのパンフレットを貰ってきてあったので、音に関して書いてあるかどうか調べてみました。
    それによると、「カシャと音がして…」と書いてあります。
    私には、「ガシャッ」とか「ガチャッ」とか、もっと凄い音に聞こえてしまいます。
    ところで、アメリカの方のお話は興味深いです。
    映画等でもお洒落なピアス着けてたりしますよね。
    昔、学生だった頃、学校で「ピアスは引っかかると危ないので、体育の時間には外しましょう」と、私の学校では指導がありました。
    学生も皆そんなものだと思い、外していたと思います。
    記憶があやふやなのですが、オリンピックの選手や、その他スポーツ選手でも、競技中ピアス着けたままの人はいたと思います。
    皆さんは「○○する時にはピアスを外しましょう」という、○○の部分はどんな時でしたか。
    もしかしたら珍しい場面や、???な場面もあるのではないかと思い、皆さんからのご意見をお願いしたいと思いました。

    50才さん、他の皆さん、引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:2352478456

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧