顔が大きくて悩んでいます

レス18
(トピ主8

美容・ファッション・ダイエット

ボーリングの玉

トピを開いていただきありがとうございます。

中年の主婦です。両親も顔が大きく遺伝的に顔が大きいのですが、最近歳をとっていっそう大きくなったように感じます。でも整形は考えていません。整形以外で小さくなる方法はないでしょうか。

顔自体を小さくするのでも、小さく見える工夫でもよいのですが、、

自分では夜水分を摂りすぎるとむくんで朝いっそう大きくなるので遅い時間帯に水分を摂りすぎないようにしています。あとは睡眠不足でも同様になるので睡眠にも気をつけています。

また、冬でもハイネックのセーターは着ない、チェーンの短いネックレスはつけずペンダントにする、襟が大きくカットされものや開襟シャツなどを着る、などしています。

よく小顔エステなど目にしますが、その手のエステはやったことがありません。効果があるのでしょうか。効果があるとすればどんなエステにどのような効果があるのでしょうか。

どんなことでも結構です。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• メークと髪形

エステは、体験料金で出来る所から片っ端に、お財布と相談で。

髪形は、”顔小さく見えるように”ってリクエスト。

メーク本は色々読むと、自分なりに、何が方法が見つかると思います。

お勧めは、叶恭子著 ファビュラス ビューティー
    叶さんを好き嫌いはあると思いますが、
    一度、本屋さんででも、見て下さい。
    (メーク方法)

叶さんお勧めの化粧品を使わずとも、
    同種のメーク用品でなんとでもなりますし、
    メークが苦手であれば、化粧品カウンターで
    こういう風にしたいけど、教えて下さいって
    教わる事もできますよ。

• わかります〜私もです(涙)

42歳の主婦ですが私の場合両親、姉、妹 普通に小顔
    私だけ突然変異ででかい!主人にもからかわれます・・
    年を取ってでかくなったじゃなくて、今の若い子が小さい
    絶対小さい!!男の子までーーと思いません?

も〜町を歩けば私だけでかい!!(涙目)

主さんはお肉がついてる感じなんですか?それなら
    エステやなんかで小顔に近ずけるかも?・・でも
    私なんて骨格がでかくて肉もついてなく痩せ型(溜息)
    バランス悪いですよ〜

同年代の知り合いも皆「普通に小さい」・・・

今の子達って極小ですよね〜〜
    とりあえず「今」の時代に産まれなくてよかったと
    思いながら生きてます(笑)

服装などは主さんと同じようにしてますし、少し付け
    加えるならトップはあまり短くないようにしてボトムは
    長めにします。今暑いですけど短いパンツは履かず
    がんばってジーンズ(暑い)

大きいですけど、たくましく生きて行きましょうね!! 

• トピ主です

匿名様

返信ありがとうございます。
    顔のエステはやったことないのですが、今度お試しでできるものから挑戦してみようと思います。

叶恭子さんの本、さっそく見てみます。

今、メークとかあまり時間かけていませんが、手間暇かけないとダメなんですね。アドバイスありがとうございました。

舞子様

レスありがとうございます。
    肉づきはふつうだと思います。今度エステに行ってみようと思います。

確かに今時の若者達は顔が小さくて足が長いですね。栄養とか椅子での生活のせいでしょうかね。顔が大きくて唯一いい所は、私は肩幅も広いのですがそれがあまりめだたないことでしょうか(苦笑)

トップスは短くない方がいいんですね。
    舞子さんのレス読んで元気もらいました。ありがとうございました。

• 骨気(コルギ)マッサージ

わたしも小顔になりたくて色々な情報収集をしました。

そこで良かったのが、田中宥久子さんという方が書かれた「骨気マッサージ」の本です。

骨気とは、顔の骨と手の平の親指の付け根辺りの骨を合わせてグッと押さえつけるようにマッサージすることで、顔の大きさを強調する骨をだんだん中に入れていくという感じです。

痛気持ちいいのでなかなか病みつきになりますよ。
    ぜひ一度検索してみてください!

• 私も大顔・・・

うちは家系もあるんですけど、私は本当に大顔で小さい頃から顔の大きさにはコンプレックスがあるんです。
    美容院行った時の、自分の前にある大鏡で自分の大顔を見るのが凄く嫌で・・・美容院行くのも躊躇してしまいます。
    顔自体は肉付きじゃなくて、ベースの骨格の問題のためエステの小顔コースなんぞ行っても無理だと諦めてますし(涙)
    とにかく、この顔の大きさは変わらないので たくましく生きて行くだけです。
    まだ子供が居ないですが、将来の子供が大顔にならないかが心配です。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • トピ主です

すぷりんぐ様

「骨気マッサージ」という言葉、初めて聞きました。

さっそく調べてマッサージしてみたいと思います。

ありがとうございました。

• トピ主です

スイカ様

夫も大顔です。その点はちょっとホッと(?)するところです。
    着る物の錯覚で多少マシになります。考えようによっては服選びが楽と言えないこともないです。こういう服はダメってことで試着の手間が省けるので。幸せと顔の大きさは無関係なのでお互い明るく人生を楽しみましょう。レスありがとうございました。

• 顔も頭も

とにかくでかいわたし。
    日本人の中でも顔も頭も特に大きい方。

悩んで小さくなるなら死ぬほど悩めばいいのだろうけど、悩むだけ無駄。
    エステやお化粧で、奈良の大仏サイズがバービーサイズに変わるはずはないし。
    気にしないに限る。

白人の中でも頭も顔も特に小さい主人と結婚することが決まったときに、自分でも「よりにもよって」と思ったけどね。
    人生ってこんなものさ。

悩む暇があったら、他の楽しいことをしましょ。

• トピ主です

大顔大頭様

私も頭も大きいですよ。この夏トレッキングに行くことになったのですが、夏のトレッキングといえば帽子なんですが、や〜ビックリでしたね。今、夏物最終セールの時期で安い帽子がいっぱい売られているのですが、かぶる帽子かぶる帽子どれも似合わなくて。頭デカいとホント似合いませんね。でもはいる帽子があったからよかったです(笑)元気に行って来ます。

大顔大頭さんも楽しい夏を!レスありがとうございました。

• 質問に対するお答えでなくてすみませんが

お気持ちとってもわかります。

5歳の頃、病院で手術をすることに。
    頭にキャップのようなものをかぶらされかけた時、看護師さんが一言。
    「あら〜!この子頭大きい!子供用のじゃなく、大人の持ってきて!」

あれから35年経った今でもはっきりとそのことを覚えています。これがトラウマというやつなのでしょうか・・・。

・・・それはさておき、私の母、妹も顔が小さいのに私はデカイです。父に似たのかな?

私、額が広いんです。おでこ出したら「ひろーーーーい!」と爆笑されます。シートパック、口の位置にあわせたらおでこが足りません。おまけに丸顔。せめてもの救いは年の割には皺がない、ということくらいでしょうか。肉厚なせいで、顔の皮に皺よらないんですね、きっと。

せめてもの抵抗は髪形はショートカットにしているくらいです。
    顔周りの髪の量が少ないほど、多少は小さく見えるかなあ・・・と。

(それとも逆に顔面が目立ってるのかしら)

• 脳みそがたくさん

詰まってるとフォローされたことあります。彼氏にです。(笑)
    彼が小顔なので、せつないです。
    とにかく化粧とマッサージ、髪型でなんとかごまかしています。

ブラウン、オレンジのチークと、ハイライトでメリハリきかせ、
    むくむとさらにパンパンになるので、余計な老廃物、脂肪を蓄えないように、リンパの流れをよくするのオススメです。

• トピ主です

スイカの君様

同感です。顔のつくりにもよりますが、顔まわりの髪の量が多いと大きく見えますよね。だからセミロングやロングは基本NGです。私は後ろでひとつに束ねていることが多いです。悩みをわかってくれる人がいるだけでもなんか心強いです。レスありがとうございます。

• トピ主です

みこ様

私の場合、味噌は少しで器だけ大きいからもう最悪です。

アドバイスありがとうございます。

• まさに大きくて丸い

頭ははちはりでヘルメットなど痛くなりますし、丸顔でサングラスなど似合いません。
    悩みますよね。骨格なんで、痩せて小さくしようとしたらマッチ棒のようになりましたー。
    泣ける。でもね、太ってもやはり顔にでます。今も体重は普通なのにぽっちゃりにみえますよ。
    こんなにお仲間がいてうれしいです。
    脳味噌がつまっていますよね、きっと・・

• トピ主です

まる。様

私も太ると顔に出ます。食べ過ぎも出ますね(笑)ほんとうに同じような悩みの方が多くて驚いています。

• 小顔矯正ベルトはどうですか?

私も大きめさんです。夫が細長いタイプなので横幅はあたしのがでっかい!?小さい顔の人はうらやましいですよね!

最近流行ってると思うんですけど頭に窮屈なベルトを巻いてマッサージするやつがあるんです。本屋さんに売ってますよ!
    年を取ってから更にってことは頭蓋骨がゆがんでるのかもしれないですね!
    その本によると頭蓋骨は何枚かの骨で成り立っててゆがんでると骨が開いてくるとかなんとか…!で、ベルトはとにかくキツイですけど1ヶ月以上やってたら顔がすっきりしてきたし、ベルトが結構きもちいいんです!
    私の場合はアイメイクが薄くなりました。(ちょっと目が大きくなったみたいです)

向き不向きはあると思いますが、安く済むのでまずは試しにどうでしょうか!上手く行けば通ったりする必要ないし初期投資だけでOKですよ!検索すればレビューとかも見れるので見てみては!

• トピ主です

ももちん様

小顔矯正ベルトとは気づきませんでした。そういうものがあるんですか。是非試してみたいと思います。レスありがとうございます。

• 小さい人より頭よさそう

私は中程度ですが顎がしゃくれて悩みます。
    大きさよりも輪郭と思います。
    でも自分の見てきた範疇で答えます。
    小さい顔の人にはあまり賢い人は多くなかったと思います。
    ちょっと気が弱い・神経質・気が小さい。ちょっとの事でプンプン怒る感じ。
    ちょっとキャパが小さそうで、あまり優秀そうではない人がいたと思います。
    反面、何か得意のある人。数学の成績は既にクラストップみたいな。
    抜群にいい切れ味の頭で、仕事でも学校でも賢いと言われるような人
    やや大きめで、幅が広く観賞にもいい顔立ちでした。
    脳みその量やキャパが、大きいって事を物語っている様な。
    脳みその量と比例している感じです。
    顔が大きいから悪いって言う人が多いですが、
    顔が小さい人よりか 幸薄さも無いし、明るい見た目で、
    美人に見えます。
    10年前のミレニアムの小顔ブームで、小顔エステが流行してましたが美人だと思わなかったです。
    グラタン皿と同じ大きさだ、ハンバーガーと同じ大きさだとか自慢する人もいて。
    幸薄美人らしいが、何がいいのか分からない。
    よけいに体が太って見えるかなとも思いました。