• ホーム
  • ひと
  • 整形をしていないのに、友人の陰口がひどい。

整形をしていないのに、友人の陰口がひどい。

レス26
(トピ主1

家族・友人・人間関係

さつき

はじめまして。今、19歳の大学生です。

1人のグループのリーダー的な女の子に嫌われてしまいました。嫌われた理由もとても理不尽な理由です。
その子は周りの子に「私と関わるな」と言いまわしているらしく、私の周りから友達がいなくなりました。
1人でいるのは、平気です。けれど彼女が裏で「私が整形している」といって回っているのを知り合いから聞いて非常にショックを受けています。
情けないですが学校にも行きたくない状態です。

その子は私の高校の同級生に頼んで、卒業アルバムを持ってきてもらいクラスページや集合写真に写っている私を携帯で撮影して色々な人に見せて歩いているそうです。
「この子は絶対整形、今と顔違う、不細工すぎ」などと言って関係ない人にまで言っているそうです。
私は病気で薬を服用していてその副作用で顔がむくんでいたのと、大学に入るまでに痩せたいと思い必死でダイエットしました。自分のお金をほぼ美容代につぎこみました。髪のトリートメント、整体色々しました。目もマッサージですっきりして、脂肪で隠れていた奥二重が少しハッキリしました。あと髪の毛もエクステで耳下くらいのショートからロングにしました。
確かに印象は変わったと思います。しかし、私の話を聞いてくれる友人はいません。

なぜその子はこんなことをするのでしょう?
その子は悪びれもなく、今もすれ違うときに私をずっと見て睨んできます。ずっと睨むか無視。直接私に何も言ってきません。
非常に悔しいです。涙が出ます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 綺麗になったトピ主さん

きっとそのお友達は羨ましいのです。

女の敵は女。とはよく言ったもので魅力のある女性。

女度の高い女性を嫌う女性は大勢います。
    美人なだけの素敵な女性を「なんかあいつムカつく!」などと言った言葉も聞いたことがあります。

美しくなることはけして悪いことではありません。
    個人的には美容整形も否定しません。

トピ主さんは綺麗になりたくて努力したのですよね。
    ならば堂々としてください。
    同性の友達に受けいれてもらえないのは辛いかもしれませんが
    彼氏を作ったり前向きな目標を持って頑張って。
    あなたは悪いことをしていません。

人に惑わされるより自分を大切にしてください。

• きっと

今の貴方を僻んでるんだよ。
    貧しい心の持ち主だよね。

でもさ、そんなことよりたかだか噂1つで孤立してしまう貴方も不思議。
    もし私の友達だったら「整形とか言いふらしてるんだって〜笑っちゃうよね」って言ってくるだろうな。

実は私も整形の疑いアリなんです
    奥二重って親のどちらかが二重だと、二重になる可能性が高いそうで。
    私も大学生頃奥二重から二重になりました。

友人から急に鼻を触られ、「整形だよね?」と聞かれたこともあります
    でも陰でコソコソする人はいませんね。
    だいたい面と向かって言われます。
    それは私がアホ人間だからでしょうかね。

貴方もそんな人にせっかくの楽しい学校生活乱されないで、楽しく過ごしましょうよ。
    せっかくキレイになったんでしょ?

私小・中・高の卒アルは封印してます。
    ブサイク過ぎて自分でも見れない。
    で、周りにもそう言ってます。

もしかしてちょっとイジった?
    実際イジってないのにそんなに気にするなんて信じられないなぁ。

大学入る時にキレイになりたくてがんばっちゃった!って自慢すればいいのに。

• 自信を持ってください。

整形してないのに整形後だと言われるなんてきれいだからですよ!!

天然なのに整形したように目がパッチリ、鼻がスラリと高い!
    整形が必要ない美人ってことですよね!いいじゃないですか!

ダイエットやいろんな努力の効果です!すばらしい!
    堂々と明るくしていればいいと思います。

「整形したの?」って言われたら
    きれいってことだと思います。ホメ言葉です!

あなたか美人だからねたんでいるんですよ!

泣くことなんて一つもないですよ。

• 嫉妬だわね

あなたが綺麗だから、嫉妬しているのね。

女はね、

嫉妬するほうより、嫉妬されてるくらいの方が、

良いのよ!

人ってどうでもいい人の悪口は言わないわ、

本当はあなたが気になってしょうがないのよ。

可哀そうね、見た目も、おまけに性格もブサイクなのよ、彼女。

同情してあげましょう。

あなたは、もっと綺麗になって、
    素敵な彼氏ゲットして、ますます妬まれて!

• 事実じゃ無いなら堂々と

してればいいんじゃないですか?

>なぜその子はこんなことをするのでしょう?
    トピ主さんが最初に書いてるけど、トピ主さんが嫌いなんでしょう。

私も整形っぽい顔といわれる事がありますが、
    あ〜、そういう顔なのね。位にしか思いません。

事実整形では無いなら、そこまで気にする事ないんじゃないの?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • がまんしないで

こういう人には、がまんしないではっきりと、宣言したほうがいいですよ。
    「私のことを、ねちねちと整形しているとか、いいふらしているみたいだけど、私は整形なんかしていないわよ。努力して、今の私になったの。あなたも変なエネルギー使ってないで、自分磨きに、努力してみたら?」こう言ってみてはどうでしょうか?

• かわいそうな子ですね・・・

その女の子は相当性格悪いですね。
    あなたがかわいいから嫉妬してるんじゃないんですか?
    好きな男の子が「さつきちゃんみたいな子がいい」とか言ってたんじゃないの?

周りの人も大半飽きれてると思うんで、適当にあしらったらいいですよ。
    そのうち、その子がひとりぼっちになります。
    かわいそうな人だなー・・・ってほうっておきましょう。

• 綺麗になったトピ主さんに嫉妬しているのでは

以前は見下していたトピ主さんが、自分より綺麗になって垢抜けた事に対する嫉妬が原因ではないでしょうか。

トピ主さんが一人でも平気な性格なのでしたら、そのリーダー格の女の子も、その他の取り巻きの無視して別にお友達を見つけましょう。

そういう人達はトピ主さんが本当に整形しているかどうかなんて実はどうでもいいんですよ。悪口のネタにしているだけです。

新しく知り合った人には、整形しているのか聞かれればここに書いている事を正直に言えば良いのです。
    トピ主さんの人間性に問題がなければ、整形しているかどうかは関係なく友達ができると思いますし、整形していない事も信じてくれると思いますよ。

そしてリーダー格の子と会った際に睨んできても、トピ主さんの方で無視してください。一切相手を見ずに涼しい顔でスルーすればいいんです。
    反応するから相手もそういった事をするんです。
    あんたなんて眼中にないといった態度を示すことが相手への最大の意趣返しになると思いますよ。

• しててもしてなくてもいい

大学って、高校までみたいに、どの講義でも全員一緒とかじゃないし、トピ主さんも1人で平気っておっしゃってるので、あとはもうあんまり気にしすぎないことしかないように思います。

整形してると思われても、別に犯罪じゃないし、それで何か得したり損したりすることはありません。
    もし仲良くなった人がいて、整形について聞いてきたら、昔は薬でむくんでたのって言えばいいだけでしょう。

誰かを敵にしないと、自分で友だちを引きつけておけないと思ってる人は、時々います。でも、そんな人のつまらない見栄のために、トピ主さんまで苦しい思いをする必要はありません。
    にらまれるくらいなら実害はないので、いつもイライラしててかわいそうな人だねぇくらいに思って、ご自身は普通に学校に通っていればいいでしょう。友だちなんか、バイト先でも、習い事ででも、どこでも見つかります。

何より、人のうわさも七十五日。そんな何の利益もない仲間外れごっこは、ほかの人はすぐ飽きちゃうと思いますよ。

• 相手にしない!

あなたが整形したと思われるほど綺麗になったことに嫉んでるんですよ。反撃もせず、正々堂々と普通にしましょう。いつか周りの人達も分かってくると思います。

• 誤解を解くしかないでしょう。

毅然として放っておくのが一番いいと思いますが、どうしてもいやなら、誤解を解くしかないと思います。

その子が一人でいるときに「ちょっと話がある」と行って、二人きりになれる場所に連れて行き「私は整形なんてしていないのに、どうしてそんな噂を流すの?みんなから聞いて、とても悲しい思いをしている。嘘だと思うなら、私の顔をどこでも触ってみて。」と言って、相手が納得するまでじっくりとみてもらいます。
    気分は悪いでしょうが、それしか整形疑惑を晴らす方法はないでしょう。
    ほかの人にも同じ方法で疑惑を解きましょう。

• 皆さんもおっしゃっている通り…

トピ主さんが綺麗になったことに対する、醜い嫉妬ですよ。
    私も経験があるのでわかります。

きっと、自分より綺麗なトピ主さんの粗探しをして、意地でも見下したいと思っているんでしょう。
    本当に心が汚くて狭い人間だなぁと思います(呆)

整形していないのにそこまでお美しいトピ主さんは何も自信を無くす必要はありませんよ。
    むしろ、胸を張って笑顔で堂々としていた方がカッコいいです!
    (泣いていたら相手の思うツボです。)
    そうしていればいずれは悪口も言ってこなくなるでしょう。
    悪口を言って泣かせるハズが、逆に楽しそうにしているんですもん。
    そのうちつまらなくなってやめますよ、そういう小さい輩は。

努力家で素敵なトピ主さん!
    応援しています!

• 何も心配する事ありません。

その整形だと言いふらしてる人は、言いふらせばふらすほど
    自分の価値をどんどん下げているだけです。

聞かされている人たちにも、まともな人ならトピ主様の整形の真偽よりも
    「こいつ要注意」と思われてるのが関の山ですよ。

ここは腹が立つけども、沈黙は金と言う事で、出来るだけ耳に入らぬようにしてしまいましょう。
    睨んでくるのが度を越していたら「何で睨んでくるのか。私は何をしたのか」
    直に聞いてみましょう。

• 世界は広い

私も高校生の時にハブられた事があります。
    理由はリーダー格の子の意にそぐわない事を言ったから。

…くだらな〜い。
    そもそもリーダー格って何だよ!?って話ですよね。(笑)

群れるのも嫌いだったので1人でも全然平気。
    学校は勉強する所として学校外で交遊を広げました。
    年上の友人も出来ていろんな事を教えてもらえて楽しかったー。
    同じ歳の子とは行けないような所に連れて行ってもらったり。

今にして思うと私の価値観とかってその頃に明確になったのかなぁ?

さつきさんも元気だして!
    そんな幼稚な人達に振り回されていたら時間の無駄ですよ。
    すれ違う時に睨む…って子供かよー!?って感じ。(笑)

さつきさんは、いろいろ努力してがんばったんですもんね。
    何処かにさつきさんにふさわしい生き生きはつらつとした人がいますよ。

大学内なんて狭〜い世界でゴソゴソ(?)してないで
    もっと広くまわりを見て。

19歳。
    何をしても楽しいお年頃じゃないですか!

楽しい毎日を送ってくださいね。

• 妬まれるほど綺麗なんですね

わかりやすい嫉妬ですね。19歳なんてまだまだイキがりでガキでバカな子も多いからしょうがない。

孤立する美人、もなかなか絵になるもんですよ。

一人でいることの価値を学んでいるトピ主さんはさらに綺麗になります。

私も高校生の時に孤立して一人でいたことがありましたが、「芯の強い人だなって思ってたよ」と言われました。

どうせなら、つるんでいたら出来ないことをやりましょう。
    図書室に入り浸るとか、将来のことを考えるとか、バイトに励むとか。

今は辛いけど、わかってくれる子は現れるし、また環境も変わってくるかもしれないよ。

綺麗で自立してる子。
    私なら友達になりたいな。

• ありがとうございます!!

皆さんのレスすべて読ませておただきました。最近涙もろくなっているのか、感謝の涙が止まりません(笑)
    ちょっと遅くなってしまいますが、必ずみんなさんにお返事させていただきます。
    皆さんの発言を読ましていただいていると、どの方も「自分を持ってらっしゃるなー」と感服してしまいます。
    外見だけでなく、私は中身の成長も必要みたいです(汗)

マーガリンさん>魅力ある女性になれるよう頑張ります!努力も前以上にして絶対今よりも輝いて堂々としてみせます!!
    人に惑わされるより、自分を大切に!!というお言葉、すごく心に響きました。ありがとうございます。

• 逆に利用

人を貶めることで自分の優位が確立すると錯覚する人、残念ながらいます。
     お辛いかもしれませんが、その人とトピ主さんは人間の格がまったく違うのだと思って、可哀想に思ってあげてください。
     その彼女、きっと本当の友だちもいないでしょうね。若いのにね。

私は学校で孤立したときに、こう考えました。「今後の人生でいつかこういうことがまたあるかもしれない。理不尽な目にあうこともあるかもしれない。そのとき、心の拠り所が自分の中にないともっと辛いことになる」
     あえて孤立したまま、孤独でいる練習をすることを選択しました。

その後友だちも出来て好転しましたが、この時期の「孤独修行」はその後の人生に非常に役立ちました。自我の核が出来たといっても過言ではありません。

誰にでもおすすめできる方法ではありませんが、こういうことも出来ます、という一例です。
     ご参考までに。

• 全然こわくない

大学での、それも一つのグループでのお話ですよね。
    そんなの、無視されたって、悪口言われたって、全然平気。怖くありませんよ。一生のうちに会う人の人数のうち、ほんの数人。しかも重要度が低い人たち。5年もしたら、「あんな人がいたなあ」みたいな感じで懐かしく思い出すことすら、ないかもしれません。

もっと視野を広げて、習い事をしたり、他の大学のサークルに参加したり、楽しみましょうよ! ご自分の努力でキレイになったトピ主さん。きっといろんな人が寄ってきますよ。

好きなことをみつけて、その分野で専門性を高めて、強い自分を作りましょう。トピ主さんの年齢なら、なんにだって挑戦できます。がんばってね。

• 怖い!女の僻み妬み

綺麗になったトピ主さんのことが羨ましいんだよ!

>その子は私の高校の同級生に頼んで、卒業アルバムを持ってきてもらいクラスページや集合写真に写っている私を携帯で撮影して色々な人に見せて歩いているそうです。
    「この子は絶対整形、今と顔違う、不細工すぎ」などと言って関係ない人にまで言っているそうです。

わざわざ卒業アルバムを持ってきてもらって、それを撮影って…。ご苦労様です!って感じですね。

そんな人、放っておけばいいよ。
    他の友達も、その彼女にうんざりしているかもよ?
    彼女の周りからはもうすぐ人がいなくなるかもしれないね。

人のことばっかりグチグチ言う彼女も、それに惑わされる人たちも、関わる価値ないと思う。新しい友達を作ることをお勧めします。

• 人を陥れるレベルの低い人間

皆さんおっしゃるように、妬みですね。
    日本人…特に女性は、自分よりすぐれた容姿・資産・地位・成績を持つ人を陥れようとする。
    自分と同等、余裕で勝ってる人には、せったい喧嘩を売らない!
    それに荷担してボスに気に入られようとするセコイ人も、なぜこんなに多いのか?

人を死ねほど悩ませる?そんなに妬み深いのって、
    ふつうの人なら、自分の性格の悪さにヘキヘキするでしょう?
    それを続けられるって…頭だいじょうぶ?
    そんなに不幸なの?って逆に聞きたいですね。

なんだか今公開されている映画『告白』みたい!
    まともな顔して、皆病んでる。
    深い心の闇ですね(コワ…)。
    潰されないように周りを見ない!
    そして、貴女の大事な時間を無駄にしないで!

そういう人には、いつか天罰が回ってくるそうですよ。

• 言い忘れた!

学校行きたくなくても、ちゃんと卒業しなさいよ!
    どーしても行きたくなくない日は、休めばいい。
    でも…ちゃんと出席日数かぞえてね♪
    刻々と、卒業までの時間は近づいているよん♪

• 例え整形でも

関わるなと言うほどのことじゃないよね。
    睨まれるほどのこともないよね。

「うっそ〜!不細工じゃ〜ん!」と人の荒探しで歓喜する人達。
    なぜだかわかります?
    なーんだ、自分と変わらないじゃん。自分以下じゃん。と思えて安心するのです。
    自分の下のランクを確認する事でしか自分の価値を見いだせない人達なのです。

隠してる事を暴こうとするのが楽しくて楽しくてたまらないのだから
    弁明なんてしなくていい。無視してればいい。
    考え方次第では、相手が自ら醜態をさらけ出してくれたおかげで
    無駄に友達ごっこしなくて済んだじゃない。
    媚びる必要もうつむく必要もなし。堂々としてればよろし。

私は何度か虐めにあいました。無視も暴言も吐かれましたが無反応。
    ひょうひょうと何食わぬ顔で学校に行ってました。
    内心は辛かったけど「でも私悪くないしな・・・」と思うと逃げる必要性を感じなかった。
    次第に周囲が「あの子は虐められっ子だ」という事を失念するようで
    徐々に私の周りに人が集まりだすと
    最終的には虐めのリーダーまでもが・・・なんだオマエ!

絶対堂々としてなさい。

• ラッキー

ラッキーじゃないですか。
    人間性の低いくだらない人たちが勝手に離れてくれたんですから。

普通の人なら「さつきさんが整形してる」と噂を聞いたところで
    へ〜そうなんだ〜と思っても「だから何?」で終わりますよ。
    実際に整形してたって悪いことは無いですものね。

何もせず堂々としていればいいんです。
    イジイジしてたら折角の美人が台無し。
    そのうち普通の女性と多くの男性が寄ってきますよ!

• 好きな男の子が

ホント、顔なんてマッサージや日々の出来事でいくらでも変化しますよね。
    整形だ何だなんて言うなんてお子様ね、と思いますが置いといて。

そのいじめっ子の好きな男の子が、さつきさんが好みだとでも言ったのでしょう。
    ならばいきなり理不尽な理由で苛めてくるのも納得できますので。

もし睨まれてるなと思ったら、小走りに去ってください。「あなたの悪意から私は自分を守ります」というメッセージです。
    気がついてるのに鈍感なふりをして、悪意を浴びる必要はありません。
    一番良いのは、何か勉強や趣味で自信をつけることです。そうすると自然と胸を張り堂々と出来るでしょう。
    そのうちに気にならなくなるはずです。
    悪口を言っている相手の子の顔は醜いでしょうね。
    さつきさんのプライドは、悪口などに屈しないはずです。

• 胸を張れ

物事は全てポジティブに考えましょう。
    整形したとまで噂されるくらい、あなたは可愛いってことなのですよ!
    そんなに綺麗になったってみんなに思われて、頑張った甲斐があったわ〜って余裕で微笑んでいて下さい。
    顔を上げて!
    胸を張って!
    大きく手を振って、颯爽と歩く!
    事実でないなら堂々としていなさい。
    下を向いたら噂は本当なのねと言われますよ。
    上辺だけの友人関係に煩わされない独りの時間を有効に使いましょう。
    大学は勉強をしに行くところと割り切って。
    すれ違いざまに睨んでくる彼女に、どんな態度でいたいですか?
    今こそ、見た目だけでなく、あなたがなりたい自分になるのですよ。

大丈夫!

• 病気と差別の歴史

病気の副作用や後遺症をけなすなんて、人としてどうなんでしょう。

病気を頑張って克服しても、
    今度は、病気の副作用や後遺症を知らない人に、傷つけられている人があとをたちません。
    病気をきちんと理解していない人によって、いつも差別されてきた歴史通りです。

大病したことがある人、よくものを知る人は、決して人の身体について触れません。
    いろいろ想定する力があるからでしょう。

あなたをけなす人は、健康な外見をしていても、心が病んでいます。
    恥かしいほど、物を知らない人たちです。