• ホーム
  • 男女
  • 30代のお客様を好きになってしまいました

30代のお客様を好きになってしまいました

レス18
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

コウジ

すみません、男性発、というカテゴリがあったので、そっちにするべきかと悩んだんですが、恋愛相談として見てもらいたく、こちらにトピ立てました。

僕は26歳で、半年前に、大学卒業後に就職した会社を辞め、今転職活動と資格取得の勉強をしつつ、喫茶店でバイトをしています。
バイトは週3なのですが、僕のバイトの日に週1くらいのペースで、3ヶ月ほど前からよく来る女性のお客様がいます。

はじめは、いつも一人でいらして、カフェオレを注文されるのですが、「ミルクは温めないで注いで欲しい」というリクエストをされるのが珍しいな、と思う程度でした。
きっかけはそんなことだったのですが、とても姿勢良くカップを持つところや、軽食を一緒にオーダーされたときは、軽く手をあわせていただきますの仕草をするところなど、見ているととてもかわいらしい部分が多くてどんどん気になるようになり、向こうも僕の顔を覚えてくれたりして、簡単な会話をするようになって、さらに惹かれていきました。

オーダーの理由が猫舌だから、というのがわかったり、すごく若く(僕は同い年〜2歳くらい年上だと思い込んでいました)見えるのに、実は30代半ばだと聞いて驚いたり、独身だと聞いてちょっと喜んだり、でも長くつきあっている彼氏がいると聞いてがっかりしたり、思いがけず趣味が一致して盛り上がったり、そうやっていろんな話をしていくうちに、僕はこの人が好きなんだ、と確信を持ちました。

でも、年の差もあるし、向こうは店員としか思ってないだろうし、彼氏もいるし、と思っていたのですが、ここ数回の来店時にとても調子が悪そうだったので声をかけたところ、彼氏とうまくいっていないというのをちらっと話してくれました。
「誰にも話さないと思ってたけど、コウジ君なら共通の知り合いもいないし、大丈夫かなって思って。でも他の誰にも話さないでね」と、、、。
続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 頑張って!

気持ちを絶対に、伝えるべきですよ。今すぐでなくても、タイミングがあると思います。しっかり思いを伝えないと、後で後悔すると思います。

• 続きです

彼女に口止めされているので詳細はぼかしますが、二人の間にいろいろあった結果、彼氏が、別れた方がいいかもしれない、などと言い始め、自分も長い付き合いの情だけで一緒にいるのかもしれないと思い始め、わからなくなってしまっている、、、というような話でした。

僕は、それを聞いて、ひどいとわかっていますが、心の中でガッツポーズをしていて、それを悟られないようにするのに必死でした。
    考えすぎない方がいいですよ、とか、気晴らしが必要ならいつでも話し相手くらいしますから、気軽にご来店下さい、とか言ってごまかしたのですが、僕の気持ちを見透かされたかもしれません。

一度、ランチでも一緒に、なんて思うのですが、やっぱりお客様に個人的な誘いをしたりするのはよくないですよね、、、。
    大体、僕は年下で、いつも「資格試験頑張れー、今は踏ん張りどころでしょ」なんてお姉さんや先輩のような心配の仕方をされてますし、男としては見てもらえてないんじゃないかとも思います。
    年上の女性、30代の女性にとって、年下の僕のような男は恋愛対象としては見られないんでしょうか。

• がんばって!

30代女性です。

トピ主が自分が年下だから恋愛対象にならないかも・・と思うのと同じく彼女も自分が
    年上だから恋愛対象にならない、と思ってるかも。

彼女もトピ主に少なからずも好意は持ってる!というのが私の感想です。
    女性が彼氏とうまくいってないって相談する相手って、ちょっと気がある男性の場合が多いので。

彼女は結婚しているわけでもないんだし、喫茶店の店員とお客さんなんて、素敵な出会いじゃないですか。

無理に背伸びせずに、年下らしくまっすぐに好意を伝えてみては?

彼女にあなたのこういう所が好きと伝えてください
    >姿勢良くカップを持つところや、軽食を一緒にオーダーされたときは、軽く手をあわせていただきますの仕草をするところなど、見ているととてもかわいらしい部分

こんなこと言われたら、はっきり言って嬉しいですよ。

応援してます、頑張ってね!

• 脈あり!

そんな打ち明け話をされるといことは向こうも親密に思っている証拠と思います。
    「ちゃんと相談に乗りたいから」「おいしいものを食べて元気を出して欲しいから」
    なんて名目で夜ご飯に誘ってしまってはいかがでしょう。
    ランチだと慌ただしいだろうし…。

結果報告お待ちしてます!

• 10才くらい年下ですか?

いいと思いますよ。

けど向こう本気にしてくれるかな…?

お友達から始めつつ、男らしい一面も見せちゃって下さい。

年下が無理って方じゃなければ、諦める事はないですよ。

先ずは、友達としてプライベートで会える様に頑張って下さい!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 応援してます!

30才女性です。

結婚対象としては悩みどころかもしれませんが、男性としての魅力は充分感じますよ。

その女性が早急な結婚を望んでいなければ、問題ないと思いますよ。
    そのあたりも親しく話さないと分からないので、ライトな感じでお茶や食事に誘ったらいかがでしょうか。

2、3年後にはトピ主さんも20代後半ですし、就職もうまくいったら、お二人に素敵な未来が待ってそう…

応援してます!

• なります(キリッ

大丈夫です。せいぜい10歳以内でしょ?
    同性から見ても、30代半ばで魅力的な独身女性、結構多いです。彼女のようなキチンとした育ちのいい(と思われる)人は、逃してはダメです。可及的速やかに資格取得の上、交際申込んで下さい。彼女のそういった良さに気付ける貴方もきっと同じようなタイプの人でしょうから、うまく行きます。その年代の女性って、一本気に真摯に来る年下には弱いものです。

• 可能性はありますよ

年下好きの既婚者です。
    トピ文を読んで、思わずトピ主さん可愛いな〜と思ってしまいました(笑)

可能性はあると思いますよ。
    年下男性の魅力は、ギャップです。
    年下らしく、まっすぐに素直に彼女に向き合いつつも、時折男らしさを見せてあげてください。
    おそらく、大半の女性は、こういったプラスのギャップに弱いかと。
    がんばってくださいね!

• 30代女性です

なんだかイイですね〜♪
    その女性もとっても素敵な人みたいですね。
    ぜひ頑張ってもらいたい!

恋愛相談は、人を選びますよ。
    男友達ならまだしも、お店の店員さんに相談するなんて
    脈アリアリですよ。

• ありがとうございます!

こんなにすぐ、応援のレスをふたつもいただけるとは思っていませんでした。
    すごくうれしいです!
    今までは、たまにどこかの記事で紹介されるトピを見る程度で、雰囲気をよく知らなかったんですが、
    小町ってあったかいんですね。
    みどりさん、まるこさん、ありがとうございます。

次に彼女が来店されたときに、気晴らしにランチでもどうですか、
    って軽い感じで誘ってみたいな、、、と思っています。
    ちゃんと、もっとゆっくりお話ししてみたかった、ということや、勇気が出せたら、、、勇気が出せたらですけど、すごく素敵な女性だと思ってた、ということも伝えたいです。
    彼女が、楽な気持ちで僕の誘いに乗ってくれるには、どういう言い方がいいのか、、、でも、断りにくくて店に来られなくなってしまうなんていう事は避けたいし、、、いろいろ考えることがいっぱいです。

週末は、みっちり勉強しなくてはいけないのに、どきどきして落ち着きません。
    でも、彼女に男として見てもらうためにも、勉強を頑張って転職を成功させないと!
    なんだか、やる気が出てきました。

• 年下でフリーターの男

うーむ、年下でフリーターの男って…魅力あるかな。
    その女性の年齢からして、
    結婚を視野に入れた交際が出来る男を求めてるんじゃないかな?

とりあえず、就職出来てからお誘いしてみたら?
    バイトとはいえ、勤務中にナンパはよくない印象を与えますよ。

• ありがとうございます!!!

たくさん、彼女と同年代の方にアドバイスいただけてうれしいです!
    それも、年齢はそんなにハードルにならない、という意見がいっぱいで、、うれしくって、よっしゃー!って気持ちになる反面、そうなると、僕自身が人間として、彼女にとって魅力的かどうかってことになるんですよね。

お尻さんの苦言も、ちゃんと受け止めないと、と思います。
    そうなんですよね、仕事中のナンパに見えるだろうし、年下でフリーター、、、そのとおりなんですよね。
    彼女の年齢的にも落ち着いた恋愛を求めているだろうし、、、。
    僕の目指している資格は堅めのものなので、資格を活かした仕事につければ安定した印象を与えられるんですけど、そこまであとどれくらいかかるか、、、。

今は、なんとかメールの交換だけでもできるようにならないかなー、なんて考えたりもしています、、、彼女がよくくる水曜日までにまたいろいろ考えてみます。

• 振られた、、、のかもしれません

今日、いつものように来店し、カフェオレをオーダーされた彼女といつものように雑談をし、そろそろ帰る時間かな、、、というところで、とあるイベントの話を出しました。
    彼女も僕も興味を持っていた事に関連するイベントで、意外と気軽に見に行ける種類のものだったので、一緒に行けないかな、、、と思ったんですが、、、僕が「行く予定ありますか?」とか「僕も行きたいけど、どうせなら感想言いあえる相手と行きたいですよねー」とか、、、結構わかりやすすぎる発言をしていたら、「あー、コウジ君と一緒に行ったら楽しいかもなー」なんて言ってくれたんです。
    これは!と思った次の瞬間に、「でも、つきあってる人がいる状態で、他の男の人とデートみたいにお出かけするようなことしちゃだめだねー。そんなの、彼に許可もらうのもおかしいしねー。」なんて言われて、、、はっきり言う前に釘を刺されてしまったような、、、そんな感じになってしまいました。

友達と出かけるだけだし、彼氏もダメとは言わないんじゃないですか、なんて言ってみようかとも思ったのですが、やめました。

ちょっとへこんでます。

• 今は転職を頑張る

別れそうとはいえ彼氏がいるのに、他の男性とフラフラ〜するような女性ではないって、ちゃんとしてる女性じゃないですか。
    今、トピ主さんがすることは、資格勉強を頑張って転職をする。彼女がきちんと彼氏と別れるまでは、良き相談相手という立場で見守る。もし、彼氏と別れたら今まで思ってた気持ちを伝えるではないかなぁ。歳下フリーターはやっぱり大人の女性から見ると、イメージ悪いです。将来結婚とかも視野にいれる年齢でしょうし。
    「今は転職のために頑張ってる最中だから、仕方なくフリーター」であることは伝えておいたほうがいいですね。歳の差は、気持ち次第でどうにかなりますよ、頑張って。

• 久しぶりですみません

ずいぶん長くあいてしまいましたが、いろんな言葉をかけていただいたみなさんには、

きちんとお話しなくては、、、と思ったので、現状を報告します。

彼女は、やはり、僕より大人というかなんというか、、、その後も変わらず店には来てくれて、「この間はなんか、私が勝手に、コウジ君が私と一緒に出かけたいと思ってくれてる、みたいな前提で話しちゃってごめんね」なんて謝られてしまいました、、、。
    僕は、「いや、僕は本当に一緒に行きたかったですよー、しょうがないですけど。でも、一緒ならきっと楽しいですよ」なんて言うのが精一杯で、、、。
    彼女は確実に僕の気持ちに気づいていると思いますが、ひよこさんが言ってくれたように、とてもちゃんとした女性なんですよね、、、彼氏とのことがきちんとするまでは、きっと自分は他の男性と出かけたり、必要以上に親しくしたりすることは無いんだと思います。

彼氏とはやっぱりいろいろもめてるみたいですが、店に来ることで息抜きができて元気になれる、と言ってもらえるのは単純にうれしいし、やっぱり僕は彼女が好きです。
    しばらくは、今のままが続くことを願いたいです。

• 言動が優柔不断です

私はその女性と同世代で似たような事が何度かあります。

中途半端な言動を取り続ける事は、その内にイライラしてきて「ハッキリしてよっ!!」と思います。

> 僕が「行く予定ありますか?」とか「僕も行きたいけど、どうせなら感想言いあえる相手と行きたいですよねー」とか、、、結構わかりやすすぎる発言をしていたら

全く分りません。
    万一の可能性で「もしかしたら?」と思うかもしれませんが、だからといって「私と行きたいのだな」とは思えません。同じ趣味なだけなのかな、と思います。
    話の流れで「一緒に行きましょう」となる事を望んでいる人が多すぎです。

一緒に出かけたいのなら「いきましょう!!いやいや、そんな事言わずに。絶対楽しいですよ!!」と自信を持って誘う事です。
    誘ったらホストに徹する事です。楽しませてもらおうとは思っちゃダメです。
    お互いに「相手に楽しんでもらいたい」と思える関係でないと、いづれは依存する事にもなります。

• とりあえず、行こう!!

前に進もう!
    とにかく頑張って。

しかし、転職も頑張ってよ、バイトでは本気で付き合ってくれるか・・・
    でも応援しますよ、40のオッサンが。

• 以前レスしました

その後どうなったのかな・・・と気になっておりました

大丈夫、いける!と思っているのは私だけでしょうか。

タイミング、ここぞという時には強い気持ちで誠実に!!

頑張ってほしいな!

私の好きな人が年下なんです。

私も頑張るのでコウジさんも頑張ってね!!