ゲーム厨の夫

レス31
(トピ主8

家族・友人・人間関係

妊娠妻

妊娠8か月の妻です。

夫がゲーム厨すぎて嫌悪感さえおぼえる時があります。
普段はとても優しく、マジメで大好きです。
だけど、帰宅後は携帯を見ながらごはんをかきこみ、24時までパソコンでゲーム、休日は朝6時に起きて昼ごはんも食べずにゲーム。温かいもの、麺ものを作ってもすぐに食べてくれない。ゲームしているから。

買い物のお願いや外食の約束もゲームが優先のために流れたり、「このクエストが終わるまで待って」と1時間待たされたのでいい加減ブチきれて泣きながら重い荷物を抱えて買い物へ行ったことも。

私は妊娠を機に仕事をやめ、大好きな趣味(スポーツ)も出来ないためにストレスがたまってしまい、夫がゲームしてうるさい姿を見ると涙がこぼれる時もあります。ゲームしていない時は寝ています。

おなかが張りやすいためあまり外出はしてはいけないと言われていますが、来週プチ家出する予定です。ホテルでゆっくりします。

生まれてからもこんなんだったら離婚や別居も考えるかもしれません。

出産まで2か月、どう過ごすべきでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 家出したらご主人喜ぶんじゃないの?

ガミガミ言われること無くゲームできますしね。

産まれてからも〜といいますが
    産まれてからはご主人を教育する時間がありませんので
    今のうちにブチギレて教育しておいたほうがいいと思います。

プチ家出先がご実家ではないということは遠方で
    里帰りしないということでしょうか?
    ご主人が産後変わらない生活をしていたら
    トピ主さんも赤ちゃんももちませんよ

• 同じゲーム好きとしても

ご主人の肩を持つ気にはなれないです。
    妊娠8ヶ月の奥様に取る態度じゃないでしょう…と思ったら悲しくなってしまいました。
    こういう風に自分の趣味に没頭しすぎる人がいると、その「趣味」そのものが悪く思えてきちゃうんですよね。

携帯を見ながらご飯、というのは作った人に対しても食材に対しても失礼です。
    いますぐやめるよう言って良いと思います。
    それと、内容から、ご主人が没頭しているのはオンラインゲームでしょうか?
    はまってしまうと時間をがっつり取られるジャンルですよね。
    とはいえ、結婚して、まして奥様が妊娠中なのに、趣味の時間を削りもしないのはありえないでしょう、と思います。
    ぜひ、ゲームの時間を減らすよう交渉して下さい。
    一緒に子供の生まれたあとのことを考えたりする時間を作って欲しいときちんと言って、それでもゲーム厨っぷりが直らないようなら、義理の両親へ相談するのはどうですか?

ゲームってちゃんと時間を区切ってできる趣味です。
    本人の気持ち次第なんですよ。
    ご主人が改心してくれることを願います。

どうぞ、気持ちを楽に、たまにはご両親に頼ったりしてゆったり過ごして下さいね。

• 厨?

厨ってなんですか?

• 同情はします

ただ、厨という言葉遣いをされるあなたもどうかと...
    元々厨は厨房の略で、則ち中坊、中学生並の痛い言動を指して言います
    中毒という意味ではありません
    まぁネット造語なのでどうでもいいことですが、
    あなた自身と子供さんがより良い生活をする為にも、
    きちんとした言葉遣いと生活が送れるといいと思います

• 別れよう

ご主人と話し合って、お互いの両親も入れてこんな状態では離婚するしかないと言いましょう。養育費もらって別れたいと。ゲームはやめるといえばチャンスをあげて、そうでないなら、なるべくお金もらって別れましょう。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 気持ちわかるな〜

最近のトピでこういうのがありましたね。

<後悔の離婚

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0811/338173.htm?g=04

正直に不安な気持ちや嫌悪感、悲しい気持ちをお話してみてはどうでしょうか?

わがやの主人もPC依存、携帯依存、ゲーム大好きさんでしたが

子供が産まれてだいぶ改善されました。

第一子を産むんですよね?

初めての経験で、戸惑うことや、体力的に辛いこととか、たくさん協力してほしい場面が増えますから、きちんと話し合っておいた方が離婚の確立が減ると思いますよ。

子供っぽい人と結婚してしまったなら、かなりの演技と忍耐で「教育」が必要です。

頑張ってください。

• お体をお大事に

あまり考えすぎてイライラしすぎると赤ちゃんにもよくないですよ。

夫婦なんですから、簡単に離婚や別居など言わず(ベビたんもいる事ですから

話し合いをしてみてはいかがでしょう?

・やめてほしいこと、これだけは許せないこと
    ・逆にこれをしてくれるなら、これは許すよということ

ゲームは旦那さんの趣味というより生きがいみたいに感じますし
    妥協点も必要ですからね。

普段がとても優しくマジメな旦那さんだからこそ
    2人でよく話し合い、解決策を見つけて下さい。

それが無理なら出産してからの旦那さんの態度を見て考えたらどうですか?

• 実家に戻る

実家に戻ってはいかがですか?
    余計なイライラやストレスは母体にも影響ありますよ。
    これからますますお腹も大きくなるし。

それと、ご主人、早めに手を打たないとこの先もゲームを
    やり続けます。
    子どもが生まれて、子ども>ゲーム、になってくれれば
    良いですが、なんとなくゲーム好きのひとって子どもですら
    ゲームに勝てない場合が多いと思います。
    友達の旦那がそうです。

ご主人にはゲームをヤメテ欲しいと強く願いでて、
    やめてくれなければしばらく家をでる、それくらいやっても
    良いと思います。

• ゲームもはまると止められない…

私も中毒で、暇さえあればゲームしてます。
    あ、やるべきことはやってますよ。
    周囲からは呆れられるけど、はまるとなかなか抜け出せないんです…。
    ご主人、そこまで好きなら、多分子供が産まれてもゲームは止められないんじゃないかしら。
    子供可愛さに、ゲームなどやめてくれたらいいですけどねぇ。
    家出もいいけど、真剣に怒って話して、約束させるしかないですね。
    一日、一、二時間だけにして。それ以上はダメ。
    でも買い物や約束が優先。破ったら、小遣い減額の上、家出するからね。
    子供が産まれたら、もちろん育児優先。もし今の状態のままなら、離婚する。
    誓約書を書かせる。
    本気で訴えれば、ご主人も我に返って改めると思うのですが、どうでしょうか?
    私も、もし夫が「ゲーマー主婦もほどほどにしてくれ。今のままなら離婚したい」なんて言ってきたら、
    さすがにビビって改めます。
    ゲームなどで人生棒に振っても、虚しいですし。

• レスありがとうございます

レスありがとうございます。
    厨、って中毒の意味ではないんですね。
    書き直せたらいいんですが、今後は気を付けます。

昨夜旦那は静かに泣いてる私を見て、さすがにまずいと思ったのか、茶わん洗い、炊飯を黙ってやり、1時間かけて親子丼を作ってくれました。

後悔の離婚トピを見たらまた涙が出ました。

ゲームが禁止なのではなく、たしなむ程度ならいいのですが、休日に朝から晩までというのが辛いです。
    何度も何度も言ったし、ゲームが原因の喧嘩も何度もしているのに、私よりゲームのほうが大事なんだろうかと思います。
    それでも昔はもっとひどくて声を荒げられることもありました。今はそういうことはありません。
    時間制限を設けたりして少しはマシになりました。

しかしやめてしまうと手持ちぶさたになるため惰性でやっているという感じでもあります。

旦那のゲームブログに、
    「ゲームもほどほどにしてくださいね 妻」
    と書いたこともありますが(仲間への牽制が目的)本人により10分で削除されました。「バカ、誰からも誘ってもらえなくなるだろ」と。
    一緒にやるパーティープレイ仲間にも腹が立ってます。バカだから仕方ないか。

• 歩合制の営業の場合・・

小遣いも歩合制じゃないと、やる気が
    でないのは本当でしょうね。

まあ、たしかに相場より高いですけど。

やるとしても、
    基本の三万を減らすくらいでしょうか。

ちなみに私は月額6万円です。

• トピ主です。

昨夜、パソコンに入っているゲームを削除しました。なんだかイライラしていたし、試したかった。
    旦那は「あ〜っ!!」て言ってたけど怒りはしませんでした。そして、そのままフテ寝。その夜のうちに仲直りはしたけれど、翌日(今日の夕方)に喧嘩になり今実家にいます。

原因は、原因不明のパソコンの不通トラブル。
    ゲームを再インストールしようとしたところ、出来なかったから腹が立ったようで、旦那は私が削除したせいだとたちまち怒り、
    「おまえがなんか消したからやろ!!直せ!!」
    と。
    「ゲームのインストール消しただけでしょ?消されるようなことすんのが悪い」
    と言うと
    「うるさい!!黙れ!!」
    とにらまれ、キレられました。
    彼の豹変ぶりにショックで、
    「私よりゲームのほうがそんなに大事?」

と言ってうつむきました。

「ごめん、言い過ぎたね」

と言ってましたが、ゲームのこととなると人が変わり豹変する旦那に傷つき、家を出ました。
    3年前もそういうことがありました。

私はもっと、昔のように一緒にDVDを見たり、公園でバドミントンをしたり、ゲームを知らなかったあの頃に戻りたいだけ。

• トピ主です

私が過剰に反応しすぎてるだけなのかもしれないし、ワガママになっているのかもしれません。
    たまに気を遣って家事を手伝ってくれます。

だけど、安静にして寝ていて、パソコンに一日中向かっている彼の背中を見ていると孤独感がぬぐえません。
    一日で私の顔を何分見てくれているんだろうか。
    17時半に帰宅し、即パソコンを起動し、ゲームをやる彼を見ているのが辛く感じます。
    彼のことが好きで、寂しいのです。
    だけど、わかってくれない。
    私はワガママでしょうか…。
    実家に帰って母に話すと
    「ゲームくらいさせてあげればいいのに。」
    と言われました。

彼もそんな気持ちだと思います。
    私なんていてもいなくてもいいんだと思いました。

• トピック主さん、不安ですね。

ただでさえ初めての出産は不安でいっぱいになるものなのに、御主人の思いやりのなさにはちょっと驚きです。
    おなかの赤ちゃんにも興味はないんですか?男の人は生まれてくるまで実感がわかない人も少なからずいるようですが・・
    御主人のゲーム好きは趣味の範囲ですかそれとも中毒の域に達してますか。
    中毒は自分で克服するのは難しいです。
    薬物中毒はよくしられていますが、パチンコ中毒、買い物中毒、アルコール中毒、みんな脳内に快楽物質がでているらしですよ。だからやめれない。
    一番いいのは専門家に相談する事ですが、これは本人を説得しなければなりなせん。難しいですよね。
    赤ちゃんが生まれても興味を示さなかったり、今の状態に改善が見られないようなら専門家の相談を考えてみたらいかがでしょうか。

• 以前もあったなら・・・

読みましたが、なんだか私の周りに似たような人が……。

ご主人がゲームにはまったのはいつごろからですか?
     結婚前からはまっていたら、よほどのこと(サービス終了)がないかぎり駄目かと思います。
     オンラインゲームは、かなりの頻度で中毒になります。
     そして、変な人も多いです。
     結婚前からでしたら何故そのような方とご結婚されたのか・・・。
     私ならちょっと無理ですね。

いっそ、奥様も同じゲームをされてはいかがでしょうか?
     (監視も含めて)
     お子さんに電磁波が心配なら遮断グッズ持参で。

いづれにしても、時間のけじめのない人とはお子さん産まれた時に苦労しそうで、それを思うと涙がでます。

ゲームで勝敗つけて、旦那さんに家事をやってもらうとかクエストなら共同でクリアー可能なものは一緒にするとか旦那さんと同じ世界に入っていうのが一番聞くかもしれません。
     四六時中画面みているなら、ゲーム内のチャットで文字でご飯をしらせるとか。

『一緒にゲーム』は無理なものでしょうか?

• 今は出産だけを

だいぶお辛いのですね。お察しします。

どうでしょう。
    今から実家へ行かれては?赤ちゃんが無事生まれてあなたが安定するまで実家へ避難しては。

ご主人は今、かなりひどいゲーム依存症と思われます。回復には専門期間での治療が必要でしょう。

妻が必要でないわけでなく、それよりもゲームの魅力に勝てないだけですよ。

ともかく大事なのはあなたのこころのケアです。一日も早くストレスの元凶であるご主人から離れ、赤ちゃんに力を注いであげてください。

ご主人に人間の心が残ってたら、いずれあなたが実家にいることが寂しくなり追いかけてきますよ。もし、自分の子よりゲームを選ぶなら、相応のつぐないを求めましょうよ。

すっぱりと今は期待を捨てて、避難することすすめます。

あ、ご主人のPCのブックマークに『後悔の離婚』いれておくといいですよ。早く何が一番大事か気がつくといいですね。

お体大切に、無事出産なさるようお祈りしています。

• ちょっと冷静になられては

ゲームもやり仕事でPCを触わるためかなり生活とPCが一体になっている者です。ゲームの削除やPCが動かなくなる、ブログへの書き込みといった手段は、トピ主さんのお気持ちも分かりますが、これは感情を逆なでしてお互いに冷静に話し合う機会を失わせてしまう行為だと思います。
    「ゲームばかりやって構ってくれない!」「PC弄られてネットが不調になった!」こんな感じでお互い被害者意識を募らせるばかりじゃないでしょうか。冷静に見れば消された方も少なからず被害は出るので遺恨は生まれますよ。相手が先に手を出したからといって自分も手を出したら話がこじれるのと一緒だと思います。

トピ主さんの親御さんや旦那さんの親御さんに間に立ってもらってでも冷静になれる環境で話し合っていかないと難しいのではないでしょうか。

• 何もせず、ただ横になる!

ゲーム中毒のご主人、大変ですね…。

私も夫も、ネットゲームをする人間でした。
    今は二人とも、ちょっと思い出した時にゲームを起動するくらいで
    殆どやらなくなりました。

きっかけは私の妊娠。
    主さんと同じく、私もおなかが張りやすかったんです。
    元々ナマケモノな人間だったので、医師に言われたことを拡大解釈(笑)して
    もう、ほとんど家事をしませんでした。
    やったことと言えば、掃除と洗濯。それも休み休み。
    夫が仕事を終えて帰ってくる頃には寝てました。
    そうしたら「なんだか大変そうだぞ」と思ってくれたのか、
    ゲームを起動する時間が料理の時間になり、その頻度が増えるごとにゲームのお友達とは疎遠になり…今に至ります。

ちょっとズルイですが、演技を御勧めします。
    「最近、また気持ち悪いの。後期つわりかしら」
    「またお腹が張って、先生にあまり動かないように怒られちゃった」
    「ごめんなさい、お昼から体が辛くて動けなくて…」
    病院に行けと言われたら、行ったらいいのです。
    非常事態度がUPして好都合。

実家に帰ったり、プチ家出をすると
    「余裕があるんだ、俺も遊べる、ラッキー」くらいにしか思われませんよ。

• そもそも

なんで【ゲーム】ばかりするのか考えたことは?

現実に不満の無い人は、ネットゲームに嵌りませんよ。なにかしらの問題があるのでしょう、夫婦間の問題か、仕事で何かあったのか、問題を解決しない限り意味ないきがしますが。。。

やめさせるには、【ゲーム】する暇を与えないとか、【ゲーム】より打ち込める物を見つけるしかないかな。

結婚前からゲームは好きでしたが、ここまでではありませんでした。三国志やガンダムなどの地味めなゲームをプレステでこつこつとやっていました。

だけど、某ゲームにハマったのが結婚して1年め、PSP版からネットに移行した去年の3月くらいから異常だと感じるようになりました。

子供が出来たのは嬉しいようで、毎日おなかを触り、話し掛けてくれます。

だけど、ゲームのこととなると我を忘れている感じです。

そして、「カス」とか「地雷」とか中学生のような語彙が増えました。明らかにバカになりました。

今、ストレス源である彼から離れて実家にいます。

私から見て彼はネトゲ中毒だと感じます。
    いつになれば、彼は「離脱」して戻ってきてくれるのかと思うと不安になりますが離婚はしません。

ネットで色々調べましたが、簡単ではなさそうですね。私たちも何度も喧嘩しています。やはり喉元すぎれば…という感じです。

• レスありがとうございます2

辛く思うのは彼が好きだからです。
    いわゆるATMだと割り切ることが出来れば楽になれるのに…。

しかし離婚して一人で育てることも視野に入れての道も考えます。
    妊娠を機に退職しましたが、生んだら早めに就活を始め、お金を貯めて前から行きたかった専門学校へ行き、医療を学びたいと思います。
    夫と離婚するにせよ、しないにせよ人一人なら養えるくらいの経済力が身につくまでは実家に頼りつつも離婚しないでいようと思うようになりました。

• やりましたね!

アンインストールするなんてスゴイです。
    私もネットゲームしていたことありますが、
    それやられたら、ちょっと発狂するかもしれません。

しかしですよ、いまゲームなんてしている場合ではなく、
    トピ主様のお腹の赤ちゃんこそ最優先で考えるべきです。
    少々の荒治療だったかもしれませんが、これをきっかけに、
    旦那様が考え直してくれるのを願うばかりです。

• 二度目です。

きちんと深刻に、向き合って、離婚覚悟なら本音をぶつけることができるのではないでしょうか?

日々お腹が大きくなっていく体、もこもこ動く胎児を感じて、女性は我が子を守り育てることを最優先で考えるようになります。

母親になるって、そういうことでしょうね。では父親は?

立ち合い出産になさる予定はありますか?

両親学級に通われたりしましたか?

私の場合、妊娠関連サイトで、プレパパの心得などが書いてありますよね?そういうページを積極的に私は読ませました。

そして「あなたが大好きで、頼りにしてるの。」という意思表示とともに、ゲーム依存の馬鹿男の話などをさりげなく見せて、
    「こんな父親ならいらないな・・・」と、予防線も張りました。
    してほしいこと一覧表を箇条書きで書いて伝え、
    赤ちゃんの時期は期間限定だけ、今しか、成長目覚ましい赤ちゃんはあっという間に赤ちゃんでなくなってしまい、目を離すのはもったいないこと、関わることがとても大切で楽しいことを教えて、産まれた赤ちゃんを慈しむ「所作」を教えました。
    努力は損では無いですよ。

試してみてください。

• 依存症

旦那様は、依存症のようですね。

トピ主様、今すごく大事な時期じゃないですか。
    旦那様も、何事もトピ主様を最優先すべき時期です。なのに今改善できないなら、
    お子様が喩えお生まれになっても、そう簡単に改善なさると思えません。

恐らく余程運が良くない限りは、抜けられない程の依存症に思えます。
    ネットゲームの依存症はかなり怖い上に、それに困っているトピ主様のお気持ち、周りはあまり理解してくれないと思います。
    一度カンセリングを検討なさってはいかがでしょうか。
    素人ではもう無理のような気がしますので。

ネットゲーム依存症については、検索でもカウンセリング内容も載っていますので、
    それをお調べのうえ、冷静にお話されてはいかがでしょうか。
    言葉は悪いですが、そのアンインストールの一件だけでも、十分にもう話し合うべき事実として、旦那様も反論できないでしょうから。

でも何よりも、今はお体を最優先になさってくださいね。

• ゲームの中毒性は尋常ではない

かなり依存性の高いネトゲを過去してました
    仕事が忙しくなってからは、遊び程度しかしなくなりましたが・・・

何人かみてきましたが・・・
    結婚して妻が嫌がるからと辞めていった人
    結婚して妻が煩いが続けたけど子供が生まれて自然に辞めていった人
    色々ですね。

実際に生まれると変わる人も多いと思います
    ある種のカケですが・・・

ただ、逆に身の回りではいませんでしたが
    離婚した話はもっと多く聞きます
    また、家族がネット回線の契約きって、腹をたてて事件沙汰になった例もあります。
    なのでアンインストール・物理的削除は最終手段にしたほうが良かったかと
    何よりあなたの体とお子さんの命を今は一番に考えるべきだと思いますよ・・・
    ストレスはよくないです。離婚も視野に考えるなら、実家に身を寄せるか、(就職できる)時期までおとなしくしてるほうが安全かもしれません

• 夫がゲーマーです

トピ主さん 妊娠おめでとうございます!
    もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね〜
    ただ妊娠8ヶ月となるとお腹も大きくなって苦しくてイライラすることも多いと思います。
    仕事もお辞めになられてるし、ご実家に甘えられるなら旦那さんに相談して里帰りを早められたらいかがですか?
    たぶんゲームに熱中してる旦那さんを側で見てるから余計イライラするんじゃないかと思います。
    私もこないだまで妊婦だったのですが妊娠前なら流せたイライラが妊娠後期は耐えられなくなり実家に帰りました。

私の夫は時間があればそそくさとゲーム部屋に入りゲームばかりの人。
    このままじゃ子どもができないのでは?という状況で離婚も考えましたがなんとか恵まれ、今は私も専業主婦で家事、育児を楽しくさせてもらっています。
    ゲームが仕事のストレス解消になってるんだったら、パチンコや浮気や借金にはまるよりは全然問題なしかも。
    食事もお腹すいたーって2階から降りてくるまで作りません。昼ごはん程度なら自分で作って食べてます。

なので最近は居ない方が楽なので、ゲームしてくれば?と声掛けますが共働きに戻った時どうなるだろうと不安はありますね。

• 引き続きありがとうございます

夫と離れて少し気持ちが落ち着きました。

夫が仕事に行ってる間に部屋へ戻りました。
    パソコン直したかな?と思い、立ち上げると「あれ、つながるやん」
    ネットゲームを再インストールはしていないところを見ると、まだつながらないままだと思い込んでるのだと思います。どうやらあの時はたまたま接触が悪くてつながらなかっただけっぽいです。怒鳴られ損。

代わりにPSPがつないでありましたので、PSPで我慢しているものと思われました。
    しかし私が管理者として、パソコンにロックをかけているので、再インストールができたところでゲームはプレイできません。ネットの閲覧くらいはできます。

同じゲームであってもPSPなら我慢できる(一時停止できるしイベントに振り回されない)ため、別居の期間を利用し、その間にネットゲーム断ちを試みようと思いました。

夫から電話はありませんが、いつまで我慢できるのか試したいと思います。今下手に電話かかって泣き落としをされると部屋に戻ってまたパスワードを入れさせられ、ネットゲーム生活に戻りそう。お互いに意地を張ってる間にネットゲームのない生活に慣れてくれればと思います。

両親学級は先々週くらいに二人で参加しました。
    おむつ替えの時は前からおしりにむかって拭いたらいいんだね、とか嬉しそうに言ってました。私が妊娠や赤ちゃんに関する本を読んでと言っても読まないしゲームを優先するんですが、両親学級ではマジメに聞いてくれていました。

あんさんの言うように、妊娠前や初期中期で我慢できたことが急に耐えられなくなってる感じでもあります。旦那からしたら急に何!!という感じかも。

私が心配なのは、ゲーム部屋と赤ちゃんの部屋がカーテンで仕切っただけの隣室なので睡眠の妨げにならないかということ、一番怖いのはイラついて、泣いている息子に対して怒鳴るんじゃないだろうかということ。
    別にあやしながらPSPしてもいいんです。
    怒鳴られたり、中断できないからと20分も放置されたら許せないと思います。

nana+さんの言うように、考えを紙に箇条書きにするのはいいですね。

離婚を選ぶのは簡単なので、出来るかぎり努力はしたいです。

生まれてからも治らないならカウンセリングも検討します。

• 奥さん自己中すぎないか?

読んでいて思ったのが、旦那を自分の部品のように扱ってませんか。
    仕事って不景気もあって、辛い理不尽なことが増えて大変ですよ。
    それで帰ってきた家に、刺々しく抑圧させられたら家庭内に別の居場所を探してしまうのでは。

確かに、ネットゲームを知らない人からすると、他人と集団で遊んでるのが解らないと思う。
    自分の為に集まってもらったとかなら尚更、すぐに辞められない。
    外で飲み歩いたり風俗通うわけでもない、少しは理解を示したらどうか。

ゲーム消して解決するわけ無いでしょう。
    ネットゲームフレンドで、奥さんがいる人を何人か知ってますが、大抵は奥さんが
    子供につきっきりとか、実家に帰ってる・リアルで遊びにいけない等、寂しい時の
    埋め合わせで没頭してますよ。
    上手くいってる時は、プレイ時間も決まった時間にしかいないです。

逃げ先を潰しても夫婦間のコミュニケーションを直さなければ意味無いでしょう。
    奥さんは旦那さんに、笑顔や温かい言葉で会話してますか?
    非難したり責めてばかりな感じがします。

• トピ主です

昨日、おなかの張りがあまりにきつく感じられ、寝ても張りが引かず起き上がれず歩くたびに痛みもあった為病院に電話しました。
    出血はなく、胎動もあるということで張り止めを飲んで、シャワーも浴びず安静にしていてくださいと指示されました。
    夫に電話するとネカフェにいたようですが張り止めを持ってきてと言うとすっ飛んで来てくれました。

ネトゲをやめると約束して、と言いました。
    夫はすんなり了承してくれました。
    時々なら大丈夫なこと、この1か月自分は安静を言い渡されていてストレスのはけ口がどこにも無い上に体調も悪くて辛いこと、家事も思うように出来なくて歯痒いこと、怠けているように言われて悲しかったこと、携帯を片手にごはん食べて即ゲームに興じる姿がどうしても受け入れられずに辛かったことを話しました。

仲直りは出来ましたが、体調不安と、また夫に当たるのが怖くて帰る気になれずにいます。男には理解しづらい部分はあると思います。

生まれてしばらくしたら、夫に見てもらって気晴らしの散歩くらいなら出来るようになると思うのでもう少し優しくなれると思います。