• ホーム
  • 男女
  • 【検証(妄想?)】本気で愛される女性って…

【検証(妄想?)】本気で愛される女性って…

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

珈琲より紅茶派

誰しも想いを寄せる人に好かれたいという気持ちはありますよね。

では単に上っ面だけでチヤホヤされるのではなく、

心底愛されるような女性ってどんな女性だと思いますか?

私は
・外見は何だかんだ言っても結局は清楚で上品系。

・お洒落に関して→流行・ブランドより自分のセンスを重視。
 (客観性があり自分に合う物がわかっている。)

・性格に関して→顔は普通でも愛嬌があり人を和ませる。
 でも誰にでも迎合する訳ではなく、揺るがない自分の意志を持っている。

・賢い。最低限の教養があり、知的な話題にもついていける。
 また空気を読み相手によって話し方、話題を上手く変えられる。
 (要はコミュニケーション能力が高いということ?)

こんな女性かなぁと…。
単に自分の理想だったりもします。

根拠がなくても、妄想でこんな人では?っていうので構いません。

皆さんの意見を自分の指標にもしていきたいです。

ただ自我自賛トピにはしたくないので、
私がそんな女性です!っていう意見は出来れば御遠慮下さい…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 2種類

本気で愛される女性には2種類あると思うのです。
    ひとつは「結婚したい女性」で、トピ主さんが書かれたような女性です。

もうひとつは男性の性欲を刺激し、「こいつは絶対に他の男に渡たくない」と思わせる「魔性の女」です。

・特に美人とかナイスバディではないのに、女性ホルモン全開。

・どの男性も適当に相手をし、言い寄ってくる男性を拒まない。

・気がつくと同棲していたりするが、結婚はどうでもいいと思っている。

・移り気でその場の雰囲気に流されやすい。次の日には気持ちが冷めている。

>>ただ自我自賛トピにはしたくないので、
    >>私がそんな女性です!っていう意見は出来れば御遠慮下さい…。

思わず、笑ってしまいました。
    レスしながら自我自賛の人、本当に多いですものね。

• エグザイルの・・・

「嫌いなところも許せてしまう」って歌詞を聞いた時、
     さすが〜って思いました。

やっぱりジウンさんのお説のような、
     (陽・陰問わず)魔性の女でしょうね。

• それでほぼ間違いないかと

トピ主さんの挙げた条件に、何も足さず何も引かずでしょう。
    人の好みよって“程度の濃さ”は変わるでしょうが。

個人的には教養は濃いほうが良いですね。
    私の妻は私より頭が良いので会話に事欠かないし
    教えられることが多いので欠くべからざるパートナーです。

とまあ、如何に相手にとって「必要な人間になるか」が
    大事される最も重要な要素だと思います。男女問わず。

かわいいだけ、カッコイイだけの人なんて
    掃いて捨てるほどいるし、外見は基本劣化するものです。
    それに、言っちゃあなんですが、金で買えますからね。

• 人それぞれじゃないかと

兄3人いますが、付き合ってる女性、お嫁さん見ても、マチマチですよ。
    一般的男性はトピさんが書いたような一般的平均以上的な女性を
    求めるのかも?ですが。

平均的に良くても、何かしら性的にキュンとなる女性を、離したくないと
    思うようです。
    私の兄達は専門職でお給料が良いせいか、よく小町に出てくるような
    良妻賢母型の女性に魅力は感じなかったようです。
    長男奥さんは見た目個性的、ハリバリ流行飛び付きファッション、
    掃除はしてますがほぼ外食、清楚と言うよりワイルド系。
    次男奥さんはブリブリかわいい姫系、上から下迄ブランド物で
    家の掃除は普通、料理は手早くあっと言う間に作ってしまう器用さあります。
    ただ外食も多いです。

3番目兄の彼女は学者タイプの地味目で、バーキンとか持ってますが
    黒や茶だったり、靴もブランドですが地味目です。見た目は上品には
    見えないです。

兄達はお嫁さん、彼女大好きです。顔に書いてあります。って言うか
    行動がそうです。

ただ共通点は、専門的な特技がある事かな。音大、美大、医大出です。

• 経験上

それはテクニックじゃないのです。
    やはり人を愛することを知ってる人が心底愛されると思います。
    死ぬまで離さないって言われて、どうして私をこんなに愛してくれてるのか考えたことがあります。
    きれい、ウィットがある、心がきれい、優しい、頭がいい、何でも一生懸命すると褒められもしますが、彼が私を離さないのは彼にとって
    あらゆる意味で必要な存在だから。
    いつも彼の話を興味深く聞く、どうすれば彼が喜ぶか考える、今何を欲してるか理解する、困らせない。
    大好きだから自然にそうなっちゃうのですが、いつの間にか、彼にとってなくてはならない存在になってたみたいです。
    知り合った頃は雲の上の人だったんですがー
    自画自賛のつもりは全くありません。老婆心から、人間ハートだよって伝えたかったのです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 要は合うか合わないか

私、主さんの条件そのものです。自分でも思うし、周りからも言われます。

でも愛されません。
    悲しいくらい。
    最初はお前以外考えられないって言われます。でもそれが嬉しくて尽くし過ぎて、いつの間にか便利な女になってしまいます。

最後はいつも、お前ならすぐに他の男できるよ、あいつには俺しかいないからって、他の人に取られちゃいます。

私の友人に、子供4人でおばさん体型、服のセンス最悪、おばさんパーマ、顔は男性と間違われる、がさつ…なのにご主人に深く愛されてる女性がいます。散々こき下ろしましたが、私も彼女が好きで何でも相談できます(全てご主人に筒抜けで困りますが)

彼女はご主人に媚びない、でも気遣いは怠らない。私達友人にも、ご主人に不満もあるけど不満は隠さず言う、だって一番大切な人だからと公言します。

そんな時の彼女はまぶしいくらい素敵。

ちなみにご主人も外見はぱっとしません(友人夫妻ゴメンナサイ!)でもご主人も彼女と同じスタンスでいると感じられます。

ベストパートナーである事、これに尽きる気がします。

タイプで割り切れるものでは無いんじゃないかな?

• 30さい

・外見…そりゃあ可愛いのがいい。美人系より派手目な可愛い系。可愛い系の顔に背が高いモデル体型だとどんなに性格悪くても許せそうな自分がいる…。

・お洒落…流行を取り入れて、自分が女であることを楽しんでいそうなファッション・化粧。ナチュラル系の地味な服や薄化粧のお団子女は苦手。

・性格…乗りが良い。情が深い。優しい。精神的に強い。甘え上手。叱り上手。

・賢い…学歴が高いわけじゃないけど、話題豊富。経済・車・ゴルフ・・ゲーム・映画。なんでもこいらしい。多趣味。趣味があうのがいいよね。

かな。本気で好きになった子はこんなタイプ。来年けっこん!

• それはモテる女性です

交際相手と心の交流をする事だと思います。

私自身、主さんが書いた内容の女性になろうと頑張って演じた時期もありましたが、彼氏には「何を考えているかわからない」「計算高い女」と言われました。

愛されたかったら、こちらから愛するしかないんです。では、愛するとは?それは、相手を信頼する事です。
    相手が普通の男性ならば、すぐに仲良くなれますよ。

• 私の答え

頭が良くて純粋な人かなぁと思います。
    純粋だけどお馬鹿キャラとか、頭は良いけど腹黒い・裏表のある人は絶対的にモテるとか絶対的に大切にされるって程じゃないような。
    ファッションやルックスも結局ある程度中身が反映されるモノだと思うので。
    女子アナ系ファッションやメイクも似合わなければマイナスになると思いますよ。

• ひとえに相性

どんな女性かどうかは、正直関係ないと思います。
    しかし、愛されやすい、男性にもてる女性というテーマなら、トピ主さんが仰る女性は当てはまるでしょう。

でも、そういう女性でも、夫が浮気したり、気の毒なほど邪険に扱われるケースもありますし、逆に、こんな女性のどこがいいんだろう?と思うのに、ご主人はべた惚れだったりというケースも、珍しくありません。

男女逆でもよくありますよね。
    あんな彼のどこがいいのかと思うのに、心底愛して尽くす女性とか、あんな良いご主人なのに浮気するなんてとか。

愛情は条件や理屈じゃなく、本当に気持ちと相性なんだなあとしみじみ思います。

• 残念!

40代後半男性です。

真面目にレスするとすれば残念ながら微妙にポイント外しているかと。

・外見:顔などのパーツから自分なりのチャームポイントを知っていてそれを最大限活かすお化粧や髪型・ファッションをしていること。
    早い話、活発な魅力のある人が清楚で上品系目指したって無理があるでしょ。
    でも、意中の人の好みに有る程度化けられる事も場合によっては必要。
    体型ではウエスト÷ヒップ=0.7が一番男性に好まれるという研究結果がある。

・性格:明るいこと。精神的に自立していること。勝手に落ち込まれるのが一番めんどくさい。

・知性:知性や教養はそりゃ有った方が良いけど、一番大事なのは男性心理を知って行動出来ること。裏を返せば自分自身の女性心理も知っていること。
    これが解って行動できれば、他のことはどうにでもなると言って良いくらい。
    このへんは、ぐっどうぃる博士の恋愛プロトコル
    http://www.rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/
    を良く読んでみると良いよ。

• 実はシンプル

「人の話を聞くことが出来る」
    でもこれは実はすごく難しいしこれが出来る人は今の世の中ほとんどいないのが現実。
    (一方的に主張するのは掃いて捨てるほどいるけどね。ちなみに男とか女とかに限らない)

• 狭量でないことに尽きる

容姿や教養などは男性によってタイプが様々あると思いますが、だいたい共通している事があるような気がします。

それは、「受け入れる力、許す力があること」。度量が大きいとか拒否する物事がごく少ない女性。
    男性はモテる人でも男としての確固たる自信というのにいつも揺らいでいて、自信を持ちたいと思っています。
    「こんな自分でも受け入れてくれそうだ、こんな自分がしてあげる事をすごく喜んでくれそうだ」と思える女性を芯から愛するようになる。

同性から見て何でも揃っていて憧れるような女性でも、潔癖気味であったり常に正論や正義を振りかざす=狭量なようでは男性から見てダメでしょうね。そういう女性には「自分は受け入れてもらえない」と思い込んでしまうから。具体的には、タバコをやめたいが辞められないでいる男性に「あなたの身体のため、明日から禁止ね」なんていう女性かな。

逆に心も、そして身体的にも「許して、受け入れてくれ、喜んでくれる」女性を大事にしたがります。

これに派生して素直で可愛げがあり、ケナゲであると最強です。