• ホーム
  • 芋くさく見られます。どうしたら垢抜けますか?

芋くさく見られます。どうしたら垢抜けますか?

レス17
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

エリィ

お化粧をばっちりし、ヘアカラーをしても垢抜けません。服装は派手でも地味でもありません。知り合いには、親しみを感じるし地方に居そうと言われました。以前お見合いパーティーに行った時にカップルになった人は、松たか子がタイプで派手ではない人が良いと言っていました。化粧品のBAさんには、頭が良さそうと言われます。容姿は普通で、目が大きくて濃い系の顔だと思います。スィングガールズの上野樹里、成海璃子に似ていると言われた事があります。なぜ私は地味で真面目に見られるのでしょうか。どうしたら垢抜けますか?悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「イモくさい」って久々に聞きました

年齢を書いていないけれど、言い回しでおそらく40歳前後の方?と感じました。 違いますか?
    違ったとしても、つまり、トピ主さんの言葉遣いや振る舞い、好みがその年代の青春時期(バブル期前後)のタイプである、という可能性が高いという事です。

身なりがなっていないのではなく、垢抜けていない。
    元々の顔立ちは悪くないんだけど、垢抜けていない。
    そういう「根本は悪くないのに」という方へは「真面目そう」と褒めるしかない、というのが世間なのかもしれません。

真面目そう、大人しそう、なのが悪いのではありません。
    まずお金はかかりますが、各方面のお店で悩みを打ち明けましょう。
    メイク…メイク教室や垢抜けた雰囲気のBAさんがいる化粧品カウンター。
    美容室…いきつけで自分の好みよりも垢抜け重視でオーダーするか、垢抜けた雰囲気の人が出入りしている店に。
    洋服…年代に合わせつつも垢抜けた雰囲気の店で。

一応一通りそろったら、あとは自分のセンスを磨くために、雑誌やメディアで情報を仕入れるようにしましょう。
    初期費用はかけて、段々と応用で少しずつ節約しましょう。
    ※若い子と同じにすると下品になるので要注意。

• 自分研究

地味で真面目にみられるの、いやですか?

「地味で真面目そうだけど、清潔感があってかわいい」っていう方向にならたやすく行けると思います。

垢抜けたかんじ、具体的にどんなかんじなのかあんまり浮かばないですが…資生堂のCMに出る人みたいなかんじかな?
    シャープで綺麗な人、クールビューティのような?
    トピ主さんにとって垢抜けた人ってどんなかんじなのでしょう。

あまり違う路線をみつめるより、今の自分のよさを認めたうえで研究していくのが大切だと思います。

とりあえず、おしゃれだな、と思う人に
    「私は黒髪・茶髪どっちが似合うと思う?」とかアドバイスをもらうのが近道でしょうか。

成海璃子、上野樹里系ならば、彼女たちの着こなしを研究するのも手だと思います。

• 服装は派手でも地味でもありません

>>なぜ私は地味で真面目に見られるのでしょうか。どうしたら垢抜けますか?悩んでいます。

もう解決法はご存じではないのでしょうか。ファッションワードローブの新調をしてみてはいかがですか?靴やバッグの小物を新調して、モード系にするだけでもいつもの洋服が新しく見えますよ。

親しみを感じられ、地方にいそう、成海凛子とのこと。勝手な想像ですが、もしかして太ってらっしゃるのかな。太って、等身が少なくてずんぐりしていると、どんなに美人でも、昭和チックであか抜けない印象を持ってしまいます。
    やせて長身で、腰高あしながで等身の多い女性が、Tシャツとジーンズだけで素敵に見えるのの逆ですね。

• 皆様

貴重なご意見ありがとうございます。自分らしさを伸ばす事は大切ですね。プロの人にお化粧してもらった事がないので、一度試したいです。モード系のファッション良いかもしれないです。本当に勉強になります。

ちなみに、書き忘れてしまいましたが、33才です。芋くさいって死語だったのかもです。普通に使っていました(笑)そして、背は低いですが、体重は標準だと思います。あっあと眉毛が太いから垢抜けないのもあると思います。あと、目鼻口が大きく丸顔です。似合う髪型とかにすれば違うかもしれないですね。

• 姿勢と歩き方

これ結構ポイントなんです。
    猫背や、うつむき加減で歩くより、ちょっと胸を張って、自信を持って歩くだけでも印象が違います。
    キャビンアテンダントの歩き方はきれいですよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 多分眉毛かも

成海璃子さん系で眉毛が濃いと、確かに垢抜けた感じではないかもしれないですね(失礼ですが)。

眉毛変えるだけでも印象変わりますね。私も眉毛変えただけで、自分でも全然違う印象になりびっくりしています。

• 美容室を変える

ヘアスタイルが大きいと思うんですよ。
    よくテレビの企画で垢抜けない人を大変身させるっていうのがありますよね?
    一番劇的に変わるのがヘアスタイルですよ。
    ヘアに合わせて、洋服やメイクもスタイリングしていきますので、まずはヘアスタイルですね。

美容室はおしゃれな内装のところは多いですが、美容師の腕はピンきりですよ。
    ちょっと奮発して有名サロンでやってもらったらいかがですか?
    同じようなスタイル近所の美容室でも出来るかな〜?と思いがちですが、そういうちょっとしたところで本当に大きく変わりますから。

• 化粧と髪型

髪型は信頼できる美容師を見つけて
    垢抜けた髪型にしてもらう。

化粧は特に、眉を何とかする。
    顔のパーツで唯一何とでもできる箇所であり、
    なおかつ、印象に与える影響が甚大なのが眉です。

それから、痩せる。

でも、痩せていても貧相で芋くさい人もいるので
    そこは自己責任で。

• スタイルの要素が大きい

スタイルが決め手かもしれません。
    顔は普通でも、背が低め、首が短い、猫背、やや太め、
    これは垢抜けなく感じさせる要素が大きいです。
    反対に、背が高く、首が長く、すらりとして姿勢がよい、
    こうなると、顔は普通でも洗練された感じになります。

改善できるところは改善したほうがいいでしょうが、スタイルの改善はなかなか難しいですね。
    ならば、洗練された感じはあきらめて、「親しみやすく、明るく可愛い」を心がければいいではありませんか。
    それも十分魅力的ですよ。

• いやいや…

それ位が一番男性にモテるんじゃないでしょーか。本命本妻タイプというか。
    樹里ちゃん、いいじゃないですか〜。
    もっさいのはジャストフィットじゃないサイズ着てません?
    あとはアクセサリーも色々試したりとかは?
    トピ主さんの良さが消えませんように。

• 私も似てるかも

小柄で丸顔で目が大きくて、かわいらしいとは言われてきましたが、自分でも垢抜けてないのが分かる・・。
    きちんと化粧しても髪型や色を変えてもあまり変わらない。
    姿勢もいいと言われてるし、太ってもいないのにーってちょっぴり悩んでました。

身長や髪質などからロングヘアは似合わないと言われるので、
    もう何年もショートボブ〜ボブをいったりきたりしてます。
    それが、数ヶ月前パーマをかけたのですが、めちゃめちゃ好評です。
    自分でも「オシャレっぽい」なんて思ったりして
    彼氏もお気に入りみたいで満足してます。
    黒髪のボブパーマです。

トピ主さんの場合は、やっぱり眉毛とかかな。
    顔の目立つところだし、太いと目立ちますよね。
    太眉が似合う顔立ちの人もいると思いますが、メイクも髪型もいろいろチャレンジすると、
    自分でも驚くくらい似合うものが見つかると思います。

でも、あまり気にしすぎずそのままの良さも保ってくださいね。

• 全てはバランスだと思う

服装について。
    派手だろうが地味だろうがジャケットとボトム、インナーのバランスで全然違ってきます。これは雑誌などで研究するのと同時に、ショップで試着しつつ店員さんの提案によく耳を傾ける。自分でも鏡で必ずチェックしてください。それぞれの丈のバランスと色合い、面積の割合なんかを見るといいです。
    顔。
    やはり他の方が指摘しているように、眉がかなり問題ではないかと。
    眉を綺麗に整えるだけで、顔の印象がかなり違います。
    メイクアップ教室なんかも短期でやっているところがあり(たとえば5日間コースとか)そこでちょっと基礎を教えてもらうだけで変わります。実は私も若い頃メイクアップ教室に行きました。周りから垢ぬけたと言われました。
    眉以外で上げるとしたら、唇ですかね。しまりがないと田舎っぽく見えます。常に意識して。

• ちょっとの努力

一番気をつけることは、お肌と髪の手入れです。
    お肌が綺麗ですと、ファンデーションは薄くて自然な仕上がりになります。
    まゆ毛のお手入れで、すっきり。
    アイメイクがポイントメイクとなり、全体的に上品な仕上がりです。

髪の毛をやたら染めるのは、いかがでしょうか?
    白髪染めしなくてよいなら自然な黒髪で、後は艶のみ。ここはポイント。
    艶のある髪は若さと、清潔感が溢れ、皆さん振り向きますよ(笑)

最後に体型ですが、絶対に太らないこと。
    背筋を伸ばし、姿勢を常に気をつけること。

以上ですが、私はこのアドバイスで友人達を一気に「垢ぬけした」と言わせています。
    そして、一日に1回は鏡を見て、まゆ毛などの余分な毛を抜くことです。
    習慣になれば、苦ではありません。

33歳なんて、羨ましいですよ。頑張ってください。

• 何等身?

やっぱり垢抜ける=モデル系かなと思ってしまいます。スタイルが悪いと洋服も映えませんよね。顔は悪く無いとすればつけまつげとかどうでしょう。全くの誰かの真似というよりも誰々っぽくという感じで適度に流行りの要素を散りばめてみては?無理するより、自分流で肩の力が抜ける方向でまとめた方がかえっていいかも。

• 例えばなんですが

えなりかずきさんが外見を変えても顔の形などで最近の人のようにはならないと思いますトピさんは眉毛太いんですかね?梅宮アンナさんもデビューの頃は眉毛が、こち亀さんようでカモメ型の眉でしたが今は素敵なラインなので自分の眉は剃り全部書いているんじゃないかなと思います、あとは私は内面から出る表情が大事だよと言われ事があります自分を磨いてくれる素敵な男性とお付き合いする事や視野を広げたり表情筋は全然違いますよ!

• 多分、勘違いしている

>お化粧をばっちりし、ヘアカラーをしても垢抜けません。

いかにも、という感じのばっちりメイクや茶髪は田舎っぽいですよ。
    さりげなくお洒落な人は「もともと素材が良い」風に見えるように手をかけています。
    思いつくままに書くと
    ・美容室を選ぶ。年配の美容師さんの中には、技術があってもセンスの古い人がいます。
    ・髪型を決めるのは朝のセットよりシャンプー後のドライヤーの当て方。
    ・顔そり、スネの無駄毛処理、足先、手先の手入れを怠らない。ネイルをしなくても甘皮処理等の手入れは必須。個人的に、ゴテゴテのネイルアートは野暮ったいと思います。
    ・良い下着を着け、常に姿勢に気を付ける。背筋を伸ばして左右の肩甲骨を引き寄せるような気持ちでいると、首が長く見えます。
    ・化粧品は古いのを使い続けない。同じような色でも質感が違います。また、メイクの上達にはブラシを揃えるのが近道です。

あと、服や髪型は派手さを追うのではなく、いかに自分をすっきり見せるかを考えて選びましょう。
    背が低めで標準体重であれば、できるだけ頭が小さく手足が長く、小柄でもバランス良く見えるように意識されるのが良いと思います。

• トピ主です

皆さん、レスありがとうございます。

先日、眉毛を整えて細くしました。少しはマシになった気がします。
    男顔なのも原因かもしれないです。あと、色気がないからでしょうか。
    切れ長、おちょぼ口に憧れます。