昨日、離婚届を出しました。

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

ミッシェル

41歳、専業主婦です。4年間の結婚生活でした。相手は公務員。子供はいません。
仕事は真面目で収入もそこそこ、浮気もしないしギャンブルもやりませんでした。普段は優しいところもある人でした。でも、いったん切れると人が変わったような態度(暴力はないものの暴言がたびたび、そして自分が納得するまでのしつこい謝罪要求)がありました。もともと私も鬱だったので結婚1年目はその2面性に悩んで鬱が悪化し、寝込みました。
(現在は回復傾向に向かっていますが、それでもまだまだ波はあります)

さらに私の母親と私のミスが原因で実家に電話をかけてきて一方的に文句を1時間半延々と言たことが原因で私の両親とはきまずくなり、その後一度もうちの実家には来ていません。私の方は向こうの実家には何度か行きましたが。又、前からあった酒癖の悪さもひどくなり始めたので、それに関して治療を促しても、「仕事だからしょうがない」で、治す気がない。酒癖の悪さはお酒を断つくらいの覚悟がないと治らない、ということを聞き、それも伝えたのですがストレスがたまるから、ということで治す気はないのでもう手には負えない、と感じ、とうとう離婚を決意しました。

普段は優しいところもある人だったし、一緒に買い物や旅行などに行ったので、思い出がいっぱいあります。なので、不思議と情もあります。
でも、これ以上両親が年を取る前に(現在72歳で私は一人っ子)決意しようと思って、離婚の準備をし、ようやく離婚届を市役所に、先日提出しました。

あと3日で今住んでいる家から実家に戻ります。仕事も決まってないし、
喪失感もあるだろうし、いろいろと心細い気持です。
でも、離婚しても人生は続いていくのですよね。
この結婚生活は無駄ではなかったと思うし、明るい未来に近付ければと
思ってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お疲れさまでした。

ミッシェルさんお疲れさまでした。欝を患いながらの離婚は心身ともに辛いものがありますね。でも立派な決断をされたと思います。人生は続くよどこまでも。ミッシェルさんの電車が幸福な駅に向かって走りだしましたね。良い旅を。

• 複雑な心境でしょうが

もうスタートしたのです。
    過去は振り返らず、先のことだけ考えて下さい。
    少し休んで充電して明るい未来へ向かって下さい。

私も離婚しています、鬱もありました。
    今は再婚して幸せです(たぶん(笑))
    私も40代です。子供は居ません週4日6時間のパートをしています。

トピ主さん、今は、お辛いと思います、ただ、あまり頑張り過ぎないで下さい。
    泣きたいときは泣いて、自然に力が涌くまで無理しないで下さい。
    応援しています。

• 何とかなるさ!

何気に小町のトピのタイトルを見てて気に止まりました。

ミッシェルさん
      前に進むための離婚だったと思いますよ。

いろんな気持ちの葛藤が襲ってくるでしょうけれど
      覚悟を決めて進むのみ!
      いろんな心配事も出てくるけど、起こりもしない事に
      あたふたしないで、事が起きたとき、そのことを悩み
      ましょう。

大丈夫、何とかなります。
     小さな応援者がここにいます、頑張って!!