知り合いの先生を紹介したら・・・

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ころん

トピを開いて下さり、ありがとうございます。
いつもいろいろな方の御意見が拝見出来、とても参考になります。
この度、どうしても皆様の御意見を頂きたく、初めてトピをたてさせて頂きました。

Aさんという方がいます。2年ほど前の夏、旅行先で知り合い、たまに連絡をとりあっています。(お互いに母子同士の付き合いです)

Aさん自身も御主人も素晴らしい学歴・お仕事をお持ちで(お二人とも先生と呼ばれる立場の方です)、お子さんもとても優秀で、完璧な家族に見受けられました。実際私から見て、Aさんは立ち居振る舞いから考え方まで、何一つ欠点のない方に見受けられました。

今年の夏休み、子供をサマースクールに入れたいとの事でご連絡を頂き、快く私の子供が毎年通っている学校を紹介し、一緒に通うことになりました。

夏の期間、その学校に通う為には、その国の医師の診察を受けなければなりません。Aさんから、どなたか良いお医者さんを知っているかと尋ねられ、私の父の友人の先生のクリニックの事を紹介しました。

その先生は、若い頃一人でその国に渡り、苦労して今の地位を築き上げられた父の大事な友人でもある先生です。

私はAさんに、

・その国では予約が必須だから必ず予約を取る事。
・父の名前は出さない事。(父の関係と分かるとお金を受け取って下さらないんです。悪いので、私もその国に行くと、他の先生のところに行きます。)
・父の名前を出すのなら、受付,診察全てが終わった最後にお願いします。

と、お伝えしました。Aさんは了解して下さいました。

すみません、続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする