バリ島へ行ってみたいのですが・・・

レス13
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

むらさきひでこ

曖昧な質問になってしまう事をお許しください。

インドネシア人と少しですが交流があり、インドネシアかマレーシアへ
行ってみたいという思いが強くなりました。都合がつけば今年の12月、もしくは来年の春を考えています。一番行きやすいのが、バリ島と聞きますしリピーターも多く情報誌を読んでもワクワクするような事が多いです。

知り合いにバリ島大好きという人が何人かいますが、一人をのぞいて良いところだけど、危ない目に遭ったと言います。詳しく聞いていないので詳細は分からないのですが、ホテルでトラブルがあった人はフロントへ英語で怒って延々と抗議をし、部屋をグレードアップしてくれたそうです。英語が流暢だったので出来た事だと思うのですが、私たち家族ではこういった事には対応できません。

また、夫が腸が弱くその癖生もの大好きです。日本ですら何度も胃腸炎になり(食べ物が原因)、一回は入院しています。また、持病の薬のせいだと思うのですがムシに刺されやすく日本で私と1歳の子供がひとつも刺されないところで、夫だけ10ヶ所くらい刺されていたり、財布をズボンのお尻のポケットに入れる癖があり、ハワイへ以前行った時も常にそうしていたので冷や冷やしました。何度注意してもダメでした。

以上の事を考えると、家族三人でバリ島は向いていないでしょうか?
子供と私だけでは不安がありますが、夫が現地でトラブルにならないかと冷や冷やしながらの旅行も落ち着きません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どこに行くつもりなのでしょう?

下町に安宿借りて観光しようとしていますか?

ヌサドア地区のリゾートホテルなら、観光客しか居ませんし、ほぼ怖い思いはしないと思います。レストランもきれいだし。
    観光地にはオプションツアーで日本語ガイド付きを選べばいいとおもいます。
    ただ、街の雰囲気は楽しめないかもしれないですね。

• 是非行って下さい

ご心配は解りますが、日本でだって絶対安全な場所など今や存在しないでしょう。

バリ、時間がゆったり流れていて素敵なところです。私もすぐにでも行きたい…

ご主人のこと。
    まず飲食については生水を飲まず、氷(これが肝!)を避ければ、多くの日本人が旅行してるところなのですから大丈夫。
    お財布についてはスリも多いですから小額の現金を財布に入れ、それ以外(クレジットカードやパスポート)はトピ主さんが預かってしっかり保管(常に身に着けておく)すればよろしのでは?

是非、ご一家で楽しんでらして下さい。

• ラグジュアリー

日本からのパッケージ旅行で、欧米系の5つ星以上のホテルに泊れば何も心配ないと思います。
    それでも不安なら、ホテルを日系に。
    基本的にホテルにプールも海岸も、レストランも民族舞踊もそろっているので
    町に出る必要は感じません。

それでも現地を見て回りたいなら、
    現地観光も、ホテルで申し込み、観光タクシーも英語OK日本語少々っていう運転手をホテルにリクエストして探してもらえば危険はないかと思います。

言ってみれば金にものを言わせて安全を買うのです。
    危ない目にあったお知り合いの方は、危ない目にあうべくあったのだと思います。

• 赤ちゃんには過酷かな?

バリ好きな私は4度行きました。マレーシアには3度。
    どちらも、クラブメッドを利用しました。
    もしご存じなければ、検索して下さいね。

クラブメッドなら食べる物にもアクティビティにも困らないと思います。
    と、言いましても、バリでお寿司が出たときに食べましてお腹を壊しましたが(苦笑)
    でも、医務室もありますので見てもらうことが出来ます。

見てもらって、お薬を出してもらいましたが無料でした。

バリよりマレーシアの方が湿度が低く過ごしやすいと思います。
    蚊はどちらも多く虫除けかゆみ止め必須です。

ただ、まだ一歳のお子さんを連れて行くのには、止めたほうがいいと思います。暑さに湿度の高さ、長時間のフライトと、お子さんに取って何一ついいことはありません。

それに、今までそんな小さなお子さんを連れている日本人にあったことがありません。私が会ってないだけかも知れませんが。
    ヨーロッパ人が赤ちゃん連れで結構来ていますが、長期滞在であったり、メイドさん連れであったりします。

私なら子供のために、せめて子供が3歳になるまで我慢します。

• 良いところですよ

バリ島、大好きです。

危険な目にあわれたお友達が何人もいらっしゃるようですが、どんな所に泊まられたのでしょうか。
    夜な夜な街中で遊んだりしなければそんな目にあう事もないと思うのですが。
    ヌサドゥアならセキュリティもしっかりしているし、問題ないと思いますよ。
    こちらがきちんとしていればそうそう危ない目に遭うところではないと思います。

毎回虫除けを持って行きますがさされた事ないですね。
    今迄泊まったホテルには蚊取り線香も虫除けスプレーもありました。

ただ、一歳のお子さんと一緒という観光客は(日本人は)見た事ないかも。
    もう少し待った方がいいかなぁと思いますね。
    行かれるようなら観光は車をチャーターされるといいと思います。
    日本語OKでプランこちらの希望を汲んでくれるチャーター会社ありますよ。

バリ島へのパッケージツアーは値段もピンキリですが、ケチらない方がいいと思います。
    お金で安全が買えると思われた方がいいかも。

癒される素敵な島ですよ、一度行かれる事をおすすめします。私も今すぐ行きたいー!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 楽しかった

我が家は2年前に息子達が5年と3年の時にヌサドゥアに行きました。他の方も言ってましたが、いかにもバリ島ではないかもしれません。しかし、グランドハイアットに泊まり…これでもかってぐらいプールとビーチを息子達とパパは楽しみ、私と母は徒歩で行けるショッピングモールで楽しみました。いかにもバリって所も観光して…とても楽しかったです。リゾート地のリゾートホテルはバリ島じゃないって方もいますが…リゾートを楽しむバリもよかったです。楽しんできて下さいね。ただ、到着が真夜中で出発も真夜中だったので…到着はホテル直行で良いとしても帰国はチェックアウトから出国までかなり時間があるので…そこに観光を持ってくるのも一つの手かもしれません。

• ありがとうございます

レスを下さった方々、有り難うございます。

宿泊はヌサドゥア地区を考えています。ウブドも憧れますが夫が蚊に弱い事を考えると、まだ海辺の方が良さそうです。ホテルの中かプライベートビーチで過ごすのでじゅうぶんだと思います。
    氷は気をつけないといけないですね。水はまだ用心しそうですが、氷は手をだしてしまいそうです。お金は私が管理したほうが良いのですが、夫が言う事を聞くか・・・。
    危ない目に遭った人たちはどの人も高級ホテルで大手のパッケージツアーだったそうです。スリルがあって面白かったと笑いながら言ってましたが・・もう少し詳しく聞かないと分からないですね。
    クラブメッドは考えました。建物以外はお得感を感じます。アクティビティが楽しそうですし、財布要らずですもんね。
    うちの子はもう直ぐ2歳なのですが、私の知り合いのバリ好きリピーターさん達は乳幼児連れで行っている人が2組います。何とも無かったみたいですが・・・その人によるのかな。しかも、地方なので成田乗り継ぎです。飛行時間は結構あるから疲れますよね。

悩ましいところですが、行く方向に傾いています。

• 引き続き、ありがとうございます

レス下さった方々有り難うございます。

夜な夜な歩かなければ大丈夫なんですね。
    何処でどんな目に遭ったのかは、削除規制に入るみたいで本文にも
    書いたのですが、削除されました。なので、詳しくは書けません。
    すみません。

蚊は特別多いわけではないのですね。知り合いのインドネシア人の
    方(バリ出身ではありません)、蚊取り線香が必須と言ってましたけど
    ホテルにも有るのですね。
    幼児はあまりいないのですね。私の知り合いは、子供が2人居てどっちの
    子も1歳の時に行っているそうです。楽しそうにしていたかどうかは
    定かではないですが・・・・。
    マレーシアのコタキナバル辺りは幼児連れの日本人いるみたいですね。

到着が夜中だと辛いみたいですね。ホテルが真っ暗で気分が優れな
    かったという話も聞きました。夕方到着の方が値段が高かったかな。
    帰国の時のチェックアウトが早いと時間が余りますね。そこで、観光
    という手も有りますね。レイトチェックアウトも出来るみたいですね。

スパはとても評判みたいで、私はスパが目的になりつつあります・・。

• バリ島好きです

以前、7歳の子供と私達夫婦と両親と一緒にバリ島に行きました。

ヌサドゥア地区のグランドハイアットに宿泊しました。
    管理されたリゾート地区なので海とかには地元の人達や売り子さんも入ってきません。
    本来のバリらしくはないかも知れませんが、安心に優雅に過ごせると思います。
    蚊にもさされる事はなかったです。

ここには和食レストランも入っておりお刺身も食べれるし、バリ舞踊を見ながらのディナーショーもあります。
    夜にはホテル内のショップ辺りに露天の様なお店もでます。
    スライダー付のプールもあるし、海もすぐ近くです。
    エステもあるし、ホテルのフロント近くに日本語デスクもありますので言葉についての不安も解消されると思います。
    ホテル内に色々とあるのでパパにちょっと子供を見てもらって敷地内のエステに気軽に行く事もできますよ。

お隣にはバリコレクションがあるのでレストランやエステ、お土産やさんもちょっと歩いて見ることができますよ。

帰国便が遅い時間ならレイトチェックアウトにしてお部屋をかりた方がお子様連れの場合楽ですよ。

• 素敵なところですよ

バリ島、大好きです。

私は5度、バリに行っていますが、1度も危険な目に遭ったことはありません。
    とはいえ、出歩くときは常に注意していますし、ホテルも所謂5つ星にしか宿泊していませんが・・・

でも、胃腸が弱い方にはちょっと覚悟が必要かもしれません・・
    主人も腸が弱いため、食事はいつもホテルでとりますが、それでも滞在中に1度はおなかを壊します・・
    ビオフェルミン、正露丸は必須です(苦笑)

蚊に関しては、12月より春のほうが少しはましだと思います。
    雨季はどうしても、虫が多いので・・・

心配事は多いかと思いますが、バリ島は本当に素敵なところです。
    どうか楽しいご旅行になりますように!

• 楽しいとこですよ

もし春に行かれるのであれば、ニュピだけは気をつけてください。
    ホテルに缶詰で、チェックインやチェックアウトすらできません。
    2011年は3/5だそうです。

バリは何もかも安いですし、それほど現金はいりません。
    サイフはセーフティーボックスにいれて、必要なお金だけお二人でいくつかのポケットに分散させてはどうですか?
    ポケットひとつ分スラれてもどってことないでしょう。

• す・て・き

Baliは素敵です〜。
    私は結婚して10年ですが3回行きました!(11月末が2回と3月に1回です)

何が良いかといいますと、ホテルがまるで映画に出てくるような夢のように素敵な所が多いのです。インドネシア料理も美味しく、人も本当にあたたかいと思いました。

長いフライトのあとは空港から近い所が絶対良いと思います。
    ジンバラン地区なら20分ほどですし、リッツカールトンは最高ですよ!

あまりにも良くて、2度目もリッツに泊まりました。ホテル内の食事も美味しく、外に食べに出る必要もありません。託児所もあり、お勧めです。

ホテル内なら飲み物の氷も問題なしです。ムシに刺される事もなかったですが、ウブドに遊びに行く時は液体ムヒなどを持って行きました。

超高級ホテルに泊まって、ホテルからほとんど出ないでスパでアロママッサージやプールサイドでトロピカルドリンクを片手に読書・・。また行きたいです。

とにかくBaliは、ホテルでの〜んびりと欧米人みたいな過ごし方がお勧めです。英語は通じますが、ありがとうやお早うなどはインドネシア語で言うと一段と笑顔になってくれますよ。

• レスが遅くなってしまってすみません

レスが遅くなってしまってすみません。

色々と情報をいただいて有り難うございました。
    急に夫が失職となってしまいそれどころでは無くなったので、今回は諦めざるを得なくなりました。
    遠い夢になってしまいましたが、何時の日にか皆さんのアドバイスをいかせる様に頑張りたいと思います。