神奈川の水族館情報を教えてください

レス15
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

百太

こんにちは 

50代の祖母です 来月 夫とともに 神奈川にいる孫(3歳 1歳)を連れて遊びに出かけるプランが有るのですが いくつかのプランが有るので相談にのって頂けたらと思い投稿しました

今まで一緒に出かけた先は 横浜のアンマン博物館 八景島の水族館へが二度 今回夫は上野の動物園はどうかというのですが屋外だと天候の暑さが気になります

その案もいいので「そうねー いいわねー」と同意したのですが 走り回る三歳児をつれて外の動物園はちょっと怖くなりました そこで またと言われそうですが 他の水族館情報があれば 教えていただければと 

また他に こんな良いところがあるよというのが有れば教えてください  

教えてくださいばかりで済みませんが よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ごめんなさい笑いが…

止まりません!

アンマン博物館…って可愛いホカホカのアンマン、肉まんが並んでいる美味しそうな光景、匂いまで想像してしまいました。
    もしかして「アンパンマンミュージアム」でしょうか。
    こんな可愛らしい間違いに出会えて幸せです!

さて本題です、
    横浜なら中華街の「よしもとおもしろ水族館」、遠出も大丈夫なら「新江ノ島水族館」
    また、都内ですが、横浜から近いのは、「しながわ水族館」、「エプソン品川アクアスタジアム」等がありますよ。

• お孫さんとおでかけ、たのしみですね♪

江ノ島は遠いですか?藤沢市です。
    私は藤沢の鵠沼海岸で育ち、江ノ島水族館にはちいさいころから何度となく行きました。
    3歳と1歳では暑い季節で大変かもしれませんが、日射病や熱中症など気をつけてたのしんできてください♪

• 私は新江ノ島水族館が大好き

片瀬江ノ島駅から徒歩三分の「新江ノ島水族館」は砂浜がすぐ近く、江ノ島もすぐ近くです。
    「スプラッシュ!(イルカとアシカのパフォーマンス)」は素晴らしいです。
    ペンギンストーリーなど、お孫さんが立ち上がって喜ぶこと間違いなしです。
    新江ノ島水族館のホームページを御覧ください。

帰りは「湘南モノレール」に乗ってJR大船駅まで行くのは如何でしょう。

• 9月だとやっぱり屋内ですかね

今年は猛暑ですので、トピ主さんのおっしゃる通り屋内の方が動きやすいかもしれませんね。
    前の方もおっしゃっている通り、「新江の島水族館」と「エプソン品川アクアスタジアム」は
    なかなか楽しいですよ〜

「新江の島水族館」はちょっと遠いですが、敷地が広くて魚の種類も豊富なので見ごたえが
    ありますし、「エプソン品川アクアスタジアム」はちょっと小さめなのですが、
    イルカやアザラシのショーが見ごたえあります!!
    (前列に座ると水がかかったりしてお孫さんは喜ぶかも)
    品川の方にはクジラもいて東京近辺ではココでしか見れない〜とか言ってた気がします。

あとは青山にある「こどもの城」や、ちょっと遠いですがお孫さんが男の子ならさいたま市の
    「鉄道博物館」などもいかがでしょうか?

上野はいまパンダがいないので、パンダが来てから…などはどうでしょうか?
    (ほかの動物には申し訳ないですが…)

お孫さんと楽しいお出かけになるといいですね!

• 江ノ島水族館

近隣に住んでいるので、神奈川で水族館と言えば江ノ島水族館ですね。
    規模は大きくはありませんが、イルカショーもありますし海のすぐそばなので、
    水族館の後は海も見せてあげれますね。
    また、移動手段が不明ですが、電車利用であれば江ノ島は小田急の他、モノレール、江ノ電も通っていますから、普段は乗らないタイプの電車で楽しむことも出来るのではないでしょうか。

今年は残暑も厳しいようです。動物園は涼しくなってからの方が、お孫さんにもご自分にも良くはありませんか。
    ちなみに神奈川で動物園なら、横浜にあるズーラシア、または野毛山動物園です。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • とりあえず…

私も「アンマン博物館」が???だったのですが、
    プリン様のレスで、私も笑わせて頂きました!
    アンパンマンミュージアムの間違いですか!(失礼だったら申し訳ないです)
    とっても面白いです!楽しませて頂きありがとうございます。

さて本題ですが、水族館は今の時点でレスに出てないのだと
    「油壺マリンパーク」でしょうか?

アンパンマンミュージアム等も行かれたのでしたら、
    水族館以外の案で同じくMM地域で「ボーネルンド」なんかはどうでしょう?
    室内系だし、3歳&1歳のお子様だったら相当楽しめます!
    あと横浜市内でしたら「こども科学館」なども室内だし、かなりリーズナブル!
    ここは小学生くらいがメインで楽しいかもしれませんが、
    小さなお子様も遊べる場所があります。
    あと海老名あたりでしたら「ファンタジーキッズランド」とか?
    お盆休みは祖父母連れのお子様が、たくさんだった様子です。

また思いついたらレスします!楽しい夏休みを!

• 八景島の水族館

神奈川と言えば、江ノ島か八景島が大きな水族館としてお勧めです。

でも、お子様と一緒なら私は八景島をお勧めします。
    理由は、イルカやオットセイに餌やりが出来るんです!(時間が決まってる&有料-数百円-&屋外ですが)
    水族館としても大きくて見応え有るし、ショーも勿論あるし、餌やりも出来て、島内はちょっとした遊園地にもなっています。

皆様お勧めの江ノ島も規模は大きいし、ショーもあって楽しいですよ。
    確か、2回行く料金で年間パスポートが買えますので、もしお孫さんのお住まいが近いなら(行きやすい場所なら)パスポートをプレゼントするのも良いかも。

ただ、規模が大きい分、上記の2カ所は入場料もそれなりですね。(大人で2500円位したはず)

東京になりますが、しながわ水族館(大井町駅から送迎バス有り)は神奈川からも行きやすいです。
    規模は小さい(大人には物足りない)ですが、イルカのショーもあるし、お孫さん3歳なら結構満足するんじゃないかなぁ。
    大人で1300円だったと思います。

楽しいお出かけになるといいですね♪

• 「よしもとおもしろ水族館」

走り回るお子さんでしたら、「よしもとおもしろ水族館」がいいんじゃないかと思いました。
    「赤ちゃん水族館」コーナーが小学校のような作りになっていて、子供が遊べるようなジャングルジム等もあります。

• 神奈川県在住です

今年の暑さは、尋常じゃないですねー。
    来月といえども、まだ日中は暑いんじゃないですかね。
    うちもこの前、動物園行ったら3歳の娘は顔が真っ赤で汗だくですぐ帰ってきちゃいました
    中華街によしもとおもしろ水族館というのがありますが、
    規模は小さめですがお昼食べたりしながらどうでしょう。
    あとは少し足をのばして品川水族館とか。
    新江ノ島水族館も楽しいですよね!
    楽しい1日になりますように!

• 京急油壺マリンパーク

大きな水族館ではないですがイルカやペンギンのショーなど充実してます。
    お子さん向けの小さな乗り物とか滑り台など遊べるところもあるので楽しめると思います。

• サンシャイン60

池袋のサンシャイン水族館がいいですよ、ナムコナンジャタウンもあります。レストラン街も、展望台もあります。地下駐車場に車を止めれば、移動はずっと室内です。熱くても雨がふっても関係無いです。上野動物園は今度パンダがきますので、それからいったほうがいいです。上野水族館は、爬虫類が多いので、小さいお子様にはあまり向きません。

• 一案

江ノ島水族館に一票〜

江ノ電で途中で降りて海岸で遊ぶとか?
    シャボン玉とか。

おでん食べてもおいしいかも!

• サンシャイン水族館は

サンシャイン国際水族館は、全館リニューアルのため8月31日で営業終了です。
    再開は2011年夏。

• 皆さま 有益情報をありがとうございます

返信が遅れてすみませんでした どれも真剣に読ませていただきました

アンマン博物館は → アンパンマンミュージアムに間違い有りません 意図せずにプリンさん 浜っ子さんから 笑いを取れたようで 恐縮です(笑)

いろいろ調べて 今回は江ノ電に孫達を乗せたいので お勧め度が高かった 江の島水族館にしよーかなと思っています (ホームページなども確認しました)

今回は江の島水族館に決定した感じですが 私は札幌在住なので 自分の知らなかった見どころ情報を提供していただき 本当に嬉しく思っています

孫達に会いに 年に1〜2回は行くので 今回もれた所 中華街のよしもと水族館  しながわ水族館 エプソン品川アクアスタジアム 青山にあるこどもの城 鉄道博物館 油壺マリンパーク サンシャイン60などなど

次回 これから出かける時も とても心強い情報として活用させて頂きますね 

どなたからのレスも 画面の向こうから 私たち祖父母孫達を思いやる温かい気持を 十二分に感じ取ることができたトピで嬉しい気持で閉じる事ができます

本当に ありがとうございました

• 箱根園水族館は?

少し遠いですが、芦ノ湖の畔の箱根園水族館はどうでしょうか?
    横浜近辺からだと、お勧めルートは相鉄で海老名まで行ってそこから小田急線急行ですね。
    結局小田原で箱根登山線に乗り換えなのですが、乗り換えが多いのになぜこのルートをおすすめしたかと言うと、横浜から5000円くらいで箱根フリーパスというお得なきっぷが発売されていて、小田原・箱根の鉄道・バス・遊覧船がすべて乗り放題なんです。また箱根園水族館が割引なのです。
    話がそれましたが箱根園水族館は穴場なので、他の水族館に比べると比較的すいてます。