付き合っていた女性との再会

レス467
(トピ主15

男性から発信するトピ

masa

レス

先頭へ 前へ
151180 / 467
次へ 最後尾へ
  • きしょいです。

彼女の娘さんに、お母さんにこんな最低の知り合いがいること、絶対に知られないようにしてくださいね。

娘さん、まだまだ男性に夢を持っていい年です。彼女の人生観を下らないものにする権利、あなたにはないですから。

とにかく彼女にも彼女の娘さんにも、絶対に近づかないこと、ね、オジサン。

• 責任の後取りできますか?

子供の認知をさせて貰いたいと言っては?
    併せて、養育費を支払いましょう。
    月に3万円から6万円が相場らしいので、それを0歳〜20歳分まで。
    たぶん、お断りされると思うので、土下座するなりなんなり、必死に頼み込んで受け取って貰いましょう。

今更の求愛は許されないとは思いますが、と前置き付きでお願いするのはアリだと思います。
    でも、断られても恨まないこと。
    求愛をお断りされることと、お子さんへの認知・養育費問題は別物とお考えください。
    もちろん、お子さんが拒否したなら、面会もあきらめてください。
    お子さんや相手の女性や親族に、殴られたり蹴られたりしてもショックを受けないでください。
    逆に手切れ金を渡されて「一切関わり持たないでください」と言われても、その手切れ金は受け取らず、黙って去ってください。
    彼女の仕事の邪魔は、一切しないでください。

彼女は素晴らしい女性ですね。
    トピ主とは不釣り合いだと思います。
    でも、万が一、奇跡が起こりましたら、一生彼女に尽くしてください。

• あんた最低男やね

あきれてしまいます。

お腹に自分の赤ちゃんがいる女性を蹴っただけ?
    軽くてもそんなんしたらダメでしょ?
    わかりますか?

〜したくらいです。って軽く書いてるけどあんたがした事軽くないし最低よ?

お願いだから彼女にかかわらないであげてよ。
    彼女はあなたに未練もやり直す気持ちもありません。例えその子があの時の赤ちゃんだったとしてもね…

怖いわ〜!!
    自分のした事まるっきり棚上げ…そんな性格だからその歳で独身なんですよ。

• もうやめて

そっとしておいてあげて。

彼女には彼女と娘さんとの生活があります。

今更「父親」といわれたら、彼女も娘さんも傷つきます。

あなた勘違いしそうだけど、別にあなたが好きだから子どもを産んだのではなく、宿った命を諦められなかっただけです。

彼女の中では「彼女とあなたの子」ではなく、「彼女の子」です。

もう行動起こさないで。そっとしておいてあげて。

ちなみに彼女がそんなに会社から重宝されてるなら、もし周りが事実を知っても、あなたを責めるでしょう。

業界の噂は広まるのが早いです。

あなたこそ職も失うことになりますよ。

あなたが行動を起こすと皆不幸になります。

• 彼女を遠くから見守ってあげましょう

あきらめきれないようですね。現在は、女性でも男性以上の仕事ができるかたは、珍しくありません。

今回の状況が悪すぎますね。相手に娘さんがおられるし、あなたが出てくると娘さんが感ずいて、さらに彼女が厳しい状況に陥ることが予想されます。そんな状況になると怖いですね。

遠くから彼女を見守ってあげるだけの方が彼女の平和を乱さないような、気がします。部下が彼女の細かな事情を知っていて、あなたが知らないというのは、理解できません。もしかして、彼女の上司は、すべての状況を把握しているのかも知れませんね。

悪いけど、彼女には相手を選ぶ権利があることを忘れないでください。遠くから見守るだけにすることが、彼女への愛情ではないでしょうか?

彼女から話があったら、聞いてあげましょう。それまでは、何も知らない顔をするのが、彼女の生活の平和を保つ方法だと思います。下手に情報が漏れるとあなたの立場が悪くなることをお忘れなく。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 妻子って

あなたと結婚したわけじゃないでしょ。その元彼女。
    なんで勝手に妻子認定してるんですか?

• うまく行くとはとても思えないけど

アドバイスをと言うことなので一言。万が一、うまくいきそうだったとして

家と親は捨てるんだよね?

まあ親は人道上、完全に見捨てるわけに行かないだろうから貴方だけが介護をするのはありだけど、家は捨てるよね。だって今さら「本家の長男、それが何?」状態じゃないですか。将来がありそうな分家に継いで頂きなさい。

まさか、貴方自分がこのまま独身で終わりそうで不安な時期に再会したのをこれ幸いと「本家長男の嫁とその跡取娘」を彼女達親子に押付けようとしてないよね?

貴方が今までずっと本気で彼女だけを愛していたなら、若い当時は百歩譲っても、その後に手を尽くして居場所を調べるなりしたはずです(結果はどうあれ)。でもそんなこと書いてないですよね。「俺にはもっと良い女が嫁に来るはず」と思ってたんでしょ?で、45歳の今まで「良い女」どころか誰も来なかったんでしょ?

打算の匂いがプンプンする話ですね。彼女は芯が強く賢そうな人だし、貴方かなり暴言暴力やらかしちゃってますから、まず無理だと思いますよ

• アドバイス? 今迄のレスを読みましょう

元カノさんはとても立派な方ですね。あの時の子供を守って、仕事もこなした上に、本当なら顔も見たくない相手にもにこやかに挨拶できるなんて、凄いです。
    きっと子供が全ての支えになって頑張れたんでしょうね。

あなたに対するアドバイスは引き続き「そっとしておく」ひとつだけです。
    笑顔の挨拶でまだいける!と勘違いなさってるようですけど、それは「大人の社交辞令」ですから。
    それに誰とも一生結婚しないって言ってる中にはあなたも含まれてると思います。

• 本当に信じられない。

>彼女に対しては十分過ぎることをしています。

トピ主さんは何もしていないです。

顔を叩いて足蹴にして、部屋をめちゃくちゃにして油撒いただけ。

• 自分の子どもかどうか疑ってたんじゃないの??

あなた当時は自分の子じゃないと思ってたんでしょう?

そしてレスからして避妊してたとか初めてだというのも疑わしいとか

今でも信じ切れていないような印象を受けますけど。

自分が独り身になって再会して勝手に浮き足立って、

その上ライバルも居そうだと解ったら今度はあっさり

「自分の妻子を取り戻す」と来ますか。

あなた何でこんなに批判のレスが多いか把握してます?

第一答えは彼女がはっきり言っているじゃないですか。

『子供に対する無償の愛情を知ったしまったら、
    男女の愛なんてどうでもよくなってしまった。
    なので、この先一生、付き合うことも結婚も考えていない。』

だからあなたにも何事も無かったように挨拶できたんじゃないですか?

自信があるなら正面きって謝罪して、今でも好意があることを

伝えればいいじゃないですか。変な小細工しなくても。

アドバイスも何も無いと思います。

• やるな、彼女

女性の私から見ても、すごくすがすがしくて立派な女性です。
    ヘタレのトピ主とは大違いだ。
    で、今さら復縁って、多分ムリでしょ。
    彼女自身が、男性に対してものすごい不信感を持っているでしょうし。

たぶん、彼女のお嬢さんには、父親は死んだと言ってあるでしょうからね。
    長年ほったらかしていて、父親ですよはい、とのこのこ現れた男を、父親として尊敬できますか。
    第一、自分自身が、これは自分の子どもでないと言い切ったんでしょ?
    ほんと、粗大ごみもいいところですよ。

妻子とやり直す云々と寝言言う前に、認知して、未払いの養育費を払ってやってから、交渉したら?
    1か月5万円として、12か月で60万円。15年分として900万円。
    プラス出産手当分と慰謝料で1000万円位は積まないと可哀想だ。

あとね。
    彼女自身の生きざまを、周りの人たちはしっかり見ています。
    下手気に名乗りを上げたりなどしたら、トピ主自身の男を下げまくることでしょう。
    妊娠した女性を捨てた男としてね。
    仕事が出来なければ、プロジェクトから外されかねませんよ。

• 絶句

>暴力と言っても、顔を少し叩いたくらい、体を蹴ったくらいで…

妊婦を叩く・蹴るってどういうこと!?「蹴ったくらいで」って…絶句

>その後にオイルをまいてしまったことくらいです。

ぎゃー!!火をつけられるー!!…なのに「くらい」?…絶句

>暴言はうろ覚えですが、「私の人生を返せ」「お前のせいで人生がめちゃくちゃ」「俺の子じゃない」くらいです。

最低最悪の暴言なのにまた「くらい」?…絶句

>その際に、手切金として、病院代と一年間は暮らせるような額のお金も渡したそうです。
    (彼女は受け取っています!!!)
    彼女に対しては十分過ぎることをしています。
    守れなかったとか捨てたとか言われるのは心外です。

ご両親はお金を出しましたが、トピ主さんは彼女に何もしてあげなかったんだから、「守れなかった・見捨てた」です。大体これくらいでおかしくなるなんて弱すぎ。おかしくなるなら彼女の方でしょう。

>厳しいご意見ばかりですが、私がこの先、妻子を取り戻すためのアドバイスをお願い致します!!

今更「妻子」ってよく言えますね。その神経に絶句です。

• あなたの子じゃない

避妊はしたので自分の子ではないと思ったんでしょ?
    その子はあなたの子ではありません。
    もちろん、彼女はあなたの妻でもない。
    なので「妻子を取り戻すためのアドバイス」なんてありません。

• 妻子?!

> 私がこの先、妻子を取り戻すためのアドバイスをお願い致します!!

あなたの妻じゃないでしょ。
    あなた、妻にせずに殴って手放したんでしょ。
    (妊婦の体に暴力とか、あり得ない。)

周りの方の評判を伺う限り、彼女はきっと相当に努力して
    仕事のスキルと信頼=強さを手に入れてきたのですね〜。
    同じ女性として頭が下がるばかりです。

で、彼女からみた貴方は、
    「親や田舎の慣習から彼女と子供を守れないばかりか、
    精神をやられた、弱い男」
    という印象で止まっているのではないでしょうか。

妻子を取り戻すより、先に、彼女と一緒の仕事に件名に打ち込んで
    成果上げて、彼女の信頼を取り戻す方が先ではないですか?

• いやいやいや。

手切れ金とか言って札ビラで頬をはたくような真似をしておいて、よくもまあ
    >妻子を取り戻すためのアドバイスをお願い致します!!
    なんて言えたものですね。

生物学上は主さんの遺伝子を受け継いでいるかもしれませんが、主さんに父親を
    名乗る権利は無いと思いますねぇ。
    彼女もそれを望んでいるとは、とても思えないです。

おそらく彼女は、娘さんには「お父さんはお空の星になった」と伝えているのでは
    ないでしょうか?
    15年も経ってのこのこ現れたら、みんな迷惑でしょう。
    大体、どのツラ下げて「お父さんだよ」なんて言えるとお思いですか?

もし、彼女が主さんを父親として娘さんに会わせたいと思ったら、これまでに
    絶対に何らかのアクションがあったはず。
    なかったってことは、主さんを必要としたことは無かったってことなんですよ。

もう勘弁してあげてください、お願いだから。
    母娘ふたりの平和で穏やかな暮らしを破壊しないであげてください。

• 怒りしか湧かん

子供をおろせと言ったその時から
    俺の子じゃないと言ったその時から

腹の子はあなたの子じゃなくなったんだよ。

引き取るとか。
    何を今更。

そんな権限、どこにもないんだよ。

• 変な虫=主ですよ

>収穫としては、この断り方から変な虫はついていないということでしょうか。
    >私も今度こそきちんと行動しなくてはいけません!
    >厳しいご意見ばかりですが、私がこの先、妻子を取り戻すためのアドバイスをお願い致します!!

あなたの妻子ではありません。今までもこれからも。
    彼女が妊娠した際に、順番が違うと世間体を気にして中絶を迫ったって事だろ?
    お金を受けとったのが何だって?それで縁が切れたの。
    お金で解決しようとした最悪最低の親子(主とその親)って事を何を偉そうに?

彼女が仕事を頑張ったのは一人で子供を育てていく覚悟をしたから。
    かけがえのない我が子を愛しているから。

主はその子を殺せと言ったんだぞ!!!
    (直接言葉で言ってないとかへ理屈は無しで)

軽くだけどお腹を蹴った??はぁ?殺人未遂だろ。
    精神的に?はぁ〜〜〜?怖くなって逃げただけだろ。
    精神構造疑うね。ホント。最低な人間だわ。

後出しでどんどん最悪な過去が出てくる。

弁護士に相談してみたら?暴走を止めてもらえるから。

• 続き待っていました

「精神が病んで」いたんですね。これまでのトピが理解できました(内容じゃないですよ)。

>妻子を取り戻すためのアドバイス

いやいやいや。
    ご自分でおっしゃってるでしょう。「俺の子じゃない」って。
    そっとしておいて上げてくださいね。

せめてもう一度病院で診察受けて先生に相談してからにしてください。

• あなたとは人間としてスケールが違う

最新のトピ主トピックまで読みましたが、もうあなたと彼女は人間としてのスケールがまるで違います。これまでの十数年の過ごし方がいかに違うか、人間としての覚悟の深さが比較になりません。

「妻子を取り戻す」なんて、笑わせないで下さい。彼女は「妻」になった事実はなく、「子」にしても、生物学上の遺伝子はつながっているものの、
    親として一番必要な「扶養」を一切行っていないあなたは他人以下の存在です。お子さんは完全に彼女の子であって、あなたの子ではありません。

あなたというこの世で一番憎むべき存在に対し、大人の対応ができる女性です。「取り戻す」なんて傲慢な考えを持つ前に、黙ってこのプロジェクトから降り、彼女の前から姿を消して下さい。

これだけは言っておきますが、お子さんに会おうとか、親として名乗りを
    挙げるような真似だけは決してしないで下さい。

こんなに腹が立つトピ主は初めてです。

• 前向きぃ〜

>自分は子供を持ってから男女の恋愛に興味が持てない。
    子供に対する無償の愛情を知ったしまったら、男女の愛なんてどうでもよくなってしまった
    その前後の文章で、貴方にも脈なしと思わないのが不思議。
    貴方どのつら下げて「俺がお前の父親だ!会いたかった!」と言えるのですか?
    貴方の愛よりも子供を選びその子を産んだ。そして母性に目覚め男なんてどうでもいいと思うことになった。
    これって「男嫌い」になった原因が貴方だってことになるでしょう。
    その原因の貴方になぜ「チャンス有り!」と思うのですかねぇ。つくづく自分都合な身勝手さ。
    貴方の子供として、ですが違っていてもおそらく同じ。
    貴方と彼女の縁はもう切れてしまっているんですよ。

「変な虫」って貴方が一番最初のその虫だと思うのは私だけ??
    それに「妻子」ってなに?法律上一度もそんなことなってないくせに。

• レスするのもバカバカしいですが

トピックが伸びるのも癪なので。

>いつ子供のことで休むかもしれない自分が
    >社員にはなれないとことわり続けているそうです。

高校生になろうかという子供のいるシングルマザーが
    こんなこと言うとはとてもとても思えない。
    「子供のために」何が何でも正社員になりたいものです。
    アルバイトでは自分の老後だって危ういし。

彼女によっぽど母親としての自覚がないか。
    この話の創作者であるトピ主が世間知らずなだけ。

いつもならこの手のトピは無視しますが
    あまりにもシングルマザーをバカにした内容なので腹がたって。

このあとは、苦しいなかでがんばってきた彼女の経歴がわかり
    部下との紆余曲折ありながらも主人公とくっついて
    非難轟々のレスをした人たちに肩透かしを食らわす展開ですか?

暇ですね。

• 貴方がやるべき事

家財産を処分して、彼女とお子さんに譲渡して下さい。
    そして二度と彼等と接触しないで下さい。
    貴方がやるべき事はそれだけです。

• なんだ、最低男やん!

最初は昔の恋人に会うのにドキドキしているウブなオジサンと思って読んでいました。

アナタ、妊婦を叩いたり蹴ったりしたんですか?!
    「俺の子じゃない」なんてとんでもない暴言を吐いたんですか?!
    部屋にオイル撒いた?!
    それもすべて「〜くらいです」って・・・自分がどんなに下劣で卑劣で最低ランクな男かわかっていないんですね・・・独身だという事に心から納得です。

クレイジー。私だったら二度と関わりたくない相手です。
    10数年経っても「昔の事」と流せるようなことじゃないですよ。
    彼女だって、恨みこそすれ愛情なんてこれっぽっちも残ってなんか無いと思います。
    仕事以外で接触しないであげてください。

たとえアナタの子供であったとしても、アナタは父親にはなれません。遺伝子上の父親だったとしても、彼女もお子さんもあなたを受け入れないでしょうね。憎まれている可能性の方が高いです。

• 本筋から逸れますが

ちょっと平手打ちならともかく、蹴る・物を投げる・俺の子じゃない…等々。

これらの暴力を「軽い程度」のように話すトピ主さんが怖いです。
    ならばトピ主さんにとって、本格的な暴力・暴言はどれほどの程度なんでしょう?

さて結果ですが、個人的に予想してた通りだな、と思いました。
    小町ではありがちな「トピ主が空回りしただけで実際には相手にもされないパターン」です。

相手の女性はずいぶんしっかりしてるようだし、トピ主がストーカー行為にでも及ばなければ問題は起こらないかと。

まぁでも、このままトピ主がおとなしくしてるなんて無理かなー…やっぱり心配。
    早速「妻子」とか妄想が始まっているもの。

どうしましょう。

• 彼女逃げて〜

トピ主は避妊したんですね?

だから今現在いる彼女のお子さんはトピ主との間にできた子ではありません。あなたが父親ではありません。

トピ主と過去も未来も永年夫婦になったこともなることも絶対絶対絶対にありませんから、僕の妻子だなんて図々しい考えは捨ててください。

もしちょっかいを出したらトピ主が仕事を失うことになりますよ。

• ひどい思い込みですね。

トピ主さん。
    皆さんが厳しいレスばかりでとか言ってますけど
    ぜんぜん、厳しくないですよ?

どこまで自分に都合のいいようにお考えなのでしょうか???
    さも、自分に気があるんじゃないか??なんて
    本当に驚きですよ。
    自分の勝手で暴力ふるってオイルを撒いたなんて
    正気の沙汰じゃないですよね。
    おまけに俺の子じゃないとか・・・
    普通に考えてどんなに大好きだった人でも
    こんな事されて、昔の愛情なんて持ち続けません。

私も経験ありますが、妊娠して喜んでくれると思っていたのに
    トピ主さんのような事されちゃったら
    そりゃ、男性と付き合う気もなくなっちゃいますよ。

なのにここまでプラス思考(ある意味)なのかわかりません・・・。

• トピ主さんへ。

ちゃんと皆さんのレスを読んでらっしゃいますか?

もうどこがいちいちおかしいのか書きません。
    あれだけ言われて、まだわかってない。まぁそうだからこそ、この掲示板に恥じも外聞もなく書けるわけです。

少なくとも、彼女には仕事以外では近づかないでください。

• トピ主さんへ。

後輩より仕事の同僚よりも他人扱いされてるんだよ。

いきなり「妻子」呼ばわりされたんじゃ
    彼女かわいそすぎる。

• 妻子をとりもどすって

あなたの妻子じゃないし。暴力についてあなたはオイルをこぼしたほうがすごいみたいにおっしゃっていますが殴る蹴る(しかも妊婦)のほうが何倍もひどい。あなたヤッパリ感覚がずれてますよ。あなたが彼女に言った言葉「俺の子じゃない」女性にとってこれほどの屈辱はないのですがまだ分らない。その上まだ彼女とやり直すつもりとは。。だいたい自分の子じゃないって言い切ったのはあなたでしょ。なぜとりもどす?

彼女いってるでしょ誰ともつきあうきがないって。それはしっかりあなたも含まれています。わかりませんか?
    なにが行動のときですか。レスしてくださるみなさんの意見が理解できませんか。これがあなたを見る世間の人達の意見だと理解できないならトピなんか立てないでね。

もう一度言いますがあなたは一人の女性の人生をぶち壊したのです。それはもう一度一緒になることでは償えません。
    お子様の気持ちも全く無視ですね。いきなり「ぼくが父親だ」なんていわれたらお子さんが嬉しいとでも思いますか。
    あなたは自分がやり直したいという我侭だけでまた大事な人達を傷つけようとしています。どうしたらそれが理解できますか。

• レスお待ちしておりました。やっぱり救いようがない!

彼女はどんな手を使ったとしてもあなたに振り向くことは無いと断言します。
    鬱になったとしても、親に自分のケツを拭かせたあなたは、その年齢でもいまだ子供ですね。一人前の男になっていないから、こんな戯れ言が言えるのです。あなたの会社の上司も疑います。こんな責任感のかけらもない男が管理者をやっていられる会社なんて、ろくな会社ではないでしょう。
    同じ男性として本当に恥ずかしいです。こんな男が世の中にいるなんて。女性の皆さん、男という生き物を軽蔑してください。

先頭へ 前へ
151180 / 467
次へ 最後尾へ