付き合っていた女性との再会

レス467
(トピ主15

男性から発信するトピ

masa

レス

先頭へ 前へ
241270 / 467
次へ 最後尾へ
  • 女性にとっての妊娠

トピ主さん…前向きすぎますよ
    彼女に堕胎させたんですね
    彼女はあなたに会ってイヤな気分になるんではないでしょうか?
    思い出は美化される事は無く、むしろ嫌悪感の方が勝ると思うのですが

結果どうなるかはわかりませんが

報告お待ちしています

• 胸が痛む

もう初顔合わせで再会してしまったのでしょうけど、彼女の気持ちを想像すると胸が痛みます。

別れた経緯を考えたら、生涯二度と顔も見たくない相手があなたではないでしょうか?

女性は決断したらきっちり決別する生き物。男性は本当に、ばかばかしいくらいに自分勝手に思いこみ妄想する生き物なんですかね…

• 何期待しているの?

トピさん、妊娠中の女性に暴力ふるった挙句、中絶?のさい、自分は逃げて親任せのした男なんですよね?
    そんな男に恨みことあっても期待など一切しませんし、されたくないのが女性の一般的な感覚です。
    同業者になったことは、トピさんと関係があるかどうかはわかりません。
    良識が残っているなら、女性には何もせず、淡々とプロジェクトを成功するために尽力される事です。
    したたかに下心ありありなのが、とぴさんの良識を疑います。
    上手くいくと思い込んでいるあたりがイタイ男です。

• 私は元カレにトピ主様のようなことをされました

私も世間体を気にする元カレ親の反対でした。
    かなり昔のことですが、あの時の悔しさは一生忘れません!!
    綺麗な思い出?美化しないで下さい。
    でも、今は家庭を持って幸せです。
    復讐ですか?しましたよ。
    詳しくは、個人が分かってしまうので書けませんけどね。

• 愛する彼女とお腹の命が

世間体よりも軽いだなんて。
    私が彼女なら、あなたに失望し、幻滅し、今後の人生における考え方を大きく変えざるを得ないほどの出来事だよ。
    何年たっていようが、あなたと、あなたの親に対する幻滅は変らないと思う。

トピ主さん、呑気すぎる。
    彼女に恨まれていてもおかしくないのに、なぜそうは思わないんだろう?
    自分を傷つけた相手とその親とこの先また関わりたいと思う?

私の元彼は、私と付き合う前に天涯孤独の彼女を妊娠させ、親の「そんな短命でげんの悪い家の娘はいらない」と言う言葉通りに彼女と連絡を絶ちました。
    それを知った私は、そんな彼と彼の親の元にどうしても嫁ぐことはできなかったよ。
    自分ちにも娘がいるのに、同じことされたらどう思うんだろうと思った。
    トピ主さん、お姉さんか妹さんいる?
    いたとしたらどう思う?
    仕方ないと思う?

詫びながら、遠くから幸せを祈ることしかできないんじゃないかな。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 親のせいにすんな!

そんなに厳しいご実家で、田舎の事情が分かってるくせに
    何で避妊しなかったんだろ〜ね?

結局、あなたのやった事は、かなり悪質な責任逃れ。

そんな罪過があるくせに、よく平気で彼女の前に顔を出せるね。

再会して交際できるかも♪なんて妄想爆発させてたら、

復讐で酷い目にあうかもよ。

• 彼女にとっては絶好の

復讐のチャンス、ですよねえ…

貴方と同じ業界にとどまったのも、いつか憎しみと恨みを晴らすためだったのではありませんか。

15年間待ちに待ったことでしょう。
    彼女を応援しています。

• 人として・・・

反省しているのかもしれませんが、
    再会でよりを戻そうなどと考えず、
    それぞれ、お互いの道を歩むことを考えた方がいいと思います。
    謝ってそうなるものではないレベルと思いますね。
    授かった子供さんもダメにして、逃げた男なんですから。
    犯罪に近い行為と言われてもおかしくないですね。
    ヤルことやって、子供出来たが親の反対で結婚できなかったって?
    何故、駆け落ちする勇気が無かったのでしょうか?
    「あのときは若かった」で済まされたら警察は要らないんですね。
    ごねんね酷い言い方ですが、身勝手、自己中でしょう!

今できることは
    ただ一つ 「静かにしている」ことと、
    彼女の「幸せを願い退く気持ち」を持ちましょう。
    誰でも自分が大好きなもんだから、正当化してしまいます。
    間違っても彼女が自分をどう思っているか?なんて考えないで下さい。
    どうかそっとして(他人であること)あげられる優しい方になって下さいね。優しさの形はイロイロです。

• 鳥肌もの

トピ主さんは、昔の彼女と再会できそうでウキウキ。
    丁度、ボクはまだ独身。
    彼女も姓が昔のままだから独身のはず。
    ウキウキ〜

一方、彼女はどう思うだろうか?
    まだ20才の学生の女の子だった自分。
    10才年上の彼と付き合っていた。
    30才近くの大人の男性だから頼りがいもあるだろうし、どんなことがあっても私を守ってくれるはず。

だけど、妊娠した私を殴り、私の前から姿を消した。
    その後の処理を親に任せたまま。

あれから15年…

さて、この彼女はトピ主さんのことを忘れられず15年間、恋い焦がれて生きてきたのでしょうか?
    忘れかけていた恋心が再燃するでしょうか?

それとも、忘れかけていた憎しみが再燃でしょうか?

私なら後者でしょうね。
    大半の女性が妊婦の自分を殴って捨てた男を憎むことでしょう。

もし、トピ主さんにいい顔して近づいてきたら壮大な復讐の始まりだったりして。

それにしてもこんな酷いことを過去にして「ウキウキ」している男。

大事なことを後だしにできる人間だから「こそ」かもね。
    サイテーの男だ。

• 女性にとっては敵

こんなフワフワしたことを小町に投稿できる神経がわかりません。

彼女の中では完全に「もう関係ない人」「関わりたくない人」になっています。再会して過去の非礼を詫びるのですか?まさか、また付き合いたいなんて言ってしまうとか?

無理でしょうね・・・。中絶までさせられた相手ともう一度、なんて。彼女も会いたくないでしょう。仕事だから仕方なく、ですよ。

• ひどい

自然消滅と言っていますが、彼女は「別れる」と言ってたじゃないですか。
    むしろ、トピさんの顔も見たくないと彼女は思っていると思いますよ。
    田舎だから順番が違うのは許されないとありますが、命より体面を取った上、自分より辛い状態の彼女に暴言を吐いてた事実を忘れないでください。

• ちょっとまって

そういう別れ方は自然消滅って言いません。

ひどいことをしたものですね。

もしかすると彼女はあなたに殺意に近いようなものをずっと抱いたままの可能性もある訳です。

お母さんと一緒に土下座しても一生許してもらえないと思います。

人に恨まれるようなことはするもんじゃないですよ。

• めでたい男

再会してどうでしたか?
    >妊娠した彼女に暴力あげくのはて別れる時は親まかせ…
    >自分は鬱になった…

そんな男に未練も何もないですよ、あるとしたら憎しみだけですよ
    何浮かれてんの?

• 一番望ましい結末は

まあ、今回は
    「単なる同姓同名の別人でした。」
    っていうのが一番良いパターンでしょうね。。。

この話、ご自分の周りでされてないですよね?自分が世間から見たらどれだけイタイ存在か、小町で判ってよかったですね。

• で、元彼女さんの反応は?

どうでした??

私だったら、完全無視ですね。
    トピ主さんは遠い過去の人、人生の汚点でしかない。
    リセットできるのなら、真っ先にリセットしたい人物でしょう。
    仕事では仕方がないので、ビジネスライクで接しますね。
    知人だったなんて、微塵もみせないでしょうね。
    つまり、トピ主さんの存在自体を否定します。

同姓同名でした・・・なんてオチだったりして。
    それはそれで、おめでたいトピ主です。

もう遅いですが、
    元彼女に対した仕打ちを反省してください。
    決して自然消滅ではあり得ません。

それがわからないのなら、
    スーパーで豆腐を買ってきてください。
    これならわかりますよね。

• お会いしましたか?

三日も音沙汰がありませんがどうなりましたか?
    非常に気になります。

• そんな過去があるなら絶対イヤ

>田舎では順番が違うことは許されません。

はぁ?何他人事みたいに言ってるんですか?自分が種まいたくせに。知ってて解りきった上で「だってできちゃったんだもん〜」ですか!?
    まるで元カノさんが他所で妊娠してきた様な言い方ですね。
    しかもご自分が長男か次男か位 いくら『未熟だった』『若かった』当時でもお解りだったでしょ?
    簡単な話、「ママに世間体が悪いって言われたから とりあえず堕ろしてきて。そうすればママもボクたちのこと認めてくれると思うから」「えぇ〜ボクがこんなにお願いしてるのにぃ〜だったらもういいママと話して」
    …で、『自然消滅』ですか?全然自然じゃないし!
    当時の彼女さんは相当辛い思いをされたでしょうね!トピ主さんのことご両親も含め、顔はもちろんのこと名前すら見たくも聞きたくもないと思いますよ
    って言うか、堕胎させた若しくは独りでお産させた元カノに よくも平気な顔で 寧ろ「まだボクのこと好きなはず」とか思って会おうとしますね!残念ながら、年齢のみを重ね 精神的な面は『あの頃のまま』ですか…

• すみません

野次馬みたく不快に思われたらすみません。

その後、彼女さんとはどうなったのでしょう?

気になります。

• 彼女のほうが大人では?

読ませていただきました。正直女性の立場からいうと昔の彼と再会しても復縁はないと思います。
    何度かお互い会うことはあっても、だめになったのにはそれ自体理由があるはず。だし、親の反対でそれを優先させて別れたのはあなたではないですか?私も以前婚約して結婚間際で破談になった相手がいます。三年もつきあって、でもなぜか彼から一度もご両親の話を聞いたことがないので不思議でした。でもお会いしてだんだん理由が・・・・かなり古い考え方の方で嫁たるもの家にはいり子育てをし、家で待つもの。婚前旅行などは勿論ご法度・・・・もろもろいろいろあり、結局うまくいきませんでした。私自身仕事で家をあけることもあるのでそれもりゆうだったようです。私にももんだいはあるし、至らない点も多かったと思います。ただ、そんなときそれをうまくまとめていくのは彼の役目。そこであなたが彼女の立場にたてなかったのが現在に至る大きな理由だと思います

• 言葉もない

こんな強烈な後出しははじめてです。

トピ主さんは自分のしたことをわかっていない。
    長い年月が経って、あなたには「一旦は済んだ事」になっているのでしょうね。
    自分以外の誰の気持ちもくめない大人になってしまったんですね。
    だから、今まで独身だったんですよ。
    ご自分が思うほど、女性から評価される男性ではなかった。
    それどころか、罵詈雑言あびせて叩きのめしたいです。
    赤の他人の私でもそう思います。

恐らく、理解できないでしょうね。
    彼女のトラウマがフラッシュバックしないことだけを祈ります。

これだけお目出度いと、呆れるしかありませんね・・・。

• 都合よすぎ

無理でしょう

そもそも15年前に別れた相手と再会したからといって
    今更どうこうしようと思う女の人はそういないと思います。
    ましてあなたの場合、彼女が妊娠していたのに、親に任せて
    放棄したんですよ??
    彼女がどれほど辛い気持ちを味わったか想像できますか?
    想像できないから、こんなのぼせあがったトピたてたんでしょうね。
    運命だなんて、んなわけないでしょ。

想像できるのだとしたら、本当に今更です。

仕事で再会はやむを得ないとしても、変なちょっかいかけるのは
    やめてください。

正直彼女にとっては二度と顔もみたくない相手だと思います。

あなただって、そのときからずっと彼女を想い続けてきた
    わけじゃないんしょ?

偶然の再会で運命だとかなんだとか勘違いしてるだけでしょ。

ただの偶然です。

部下にも一切他言無用。

部下とうまくいくならそっちのほうが幸せですよ。

余計なことはしないでくださいね♪

• トピ主さんのレスしか読んでませんが。

妊娠は双方の責任とは言え、順番が違っていた等の理由があったとしても、堕胎させた相手との復縁は私の中では絶対無いです。
    しかも、親任せで自然消滅じゃなく、ハッキリ言って他人任せで逃げたって印象しか無いしそんな責任感な男なんか一生選びたく無いな…。

彼女がどう思ってるか解らないけど、堕胎させた相手の顔なんか2度と見たくない人の方が多いと思うし、何事も無かったように話しかけられても調子いい男って印象しか持てないと思う…。
    ちょっと再開に舞い上がって気軽に話すには、失われた赤ちゃんの命が関わっていた事もあり、別れた状況が重すぎる。
    その事に対して、顔を合わせ辛いとか相手に申し訳無かった等と言う気持ちが見受けられないトピ主さんが軽すぎるな…と思ったのは私だけでしょうか…。

• 応援はしていますが

てっきり別れたのは痴話喧嘩程度だと思っていました・・・。

鬱とはいえ暴言暴力あったんですね、
    流石に修復は難しいような気がします。

• ありえない…

要は妊娠してる彼女を捨てて最後は別れ話もせずに逃げ出したんでしょ?

許すわけないじゃん。

• 皆さんおっしゃってますが

ありえません。絶句です。10も年下の彼女を妊娠させておいて、「順番」が違うからと堕胎を迫ったのでしょう?
    その順番を守らなかったのはあなたでしょう。そして妊婦に対する暴力と暴言…
    どの程度のものかはわかりませんが、人間じゃないですよ。あなた。
    そして彼女はまだ自分に好意があるのでは、と考える・・・。最低すぎて吐き気がします。
    こんな最低の人間にもう一度かかわらなくてはいけなくなった彼女さんがかわいそう。
    想像にしかすぎませんが、おそらく向こうはあなたと会うだけで当時思い出がよみがえってきてつらいはずです。(シングルマザーになっているにせよ、堕胎しているにせよ。)
    できるだけ彼女にかかわらないでください。できたらこのプロジェクトからあなたが外れることはできませんか?
    それが彼女にとって一番負担にならないことだと思うのですが。

• 部下が

最初は”親に引き離された切ない元恋人”という印象で応援してましたが・・・最新レスでぶっ飛びました。。

親のいうしきたりとかなんとかで彼女を放棄したなんて・・身籠らせておいてダンマリですか・・
    結婚云々の判断は自分の想いと行動でしょうに。
    たぶんコノ↑あたりが出来ないかった点を昔は幼かったと言ってるのですね。

再会時に当のご本人(元カノ)が答えをだすでしょう。

部下が幸せにしてくれるのでは?
    引き続きだんまりと見守ってやったらどうでしょう?

• 激しく疑問

男性特有の感覚なのでしょうか?
    ひどい別れ方をした女性が自分の業界にいた。当時は違う分野を勉強していた。もしかして自分を追ってこの業界に入ったかのような錯覚。
    運命的だと、感動さえしている。会うのを楽しみにしている。

相手の方はまず関わりたくないし、話しかけられても大迷惑。、っていうか、やあ、久しぶり、元気だった?とでも明るく話すんですか。

その勘違い、怖すぎます。自分が幸せにしてあげられなかった女性でしょ。当時既に29歳だったんだからやろうと思えばできた。でも親任せにして自分は逃げた。

その自覚無いですか。

• 情けないよ!

不惑の歳と言われる年代になって、会社では部下を抱えて活躍している人物が、こんなトピック全く情けないですね。
    十数年前と同じく判断力、決断力が弱いです。結婚と出産の順序が違うって、やることやれば、そうなる可能性は大な訳です。そうなったら後始末は親に任せきりとは、あきれたの一言です。また、再会の可能性が出てきたら、どうしようかとうろたえる。十数年前に苦痛を与えた人ならば、よりを戻したいなど、くだらない考えを持たないことです。そして、相手の幸せを願うことが、一人前と言える男の行動です。

• 本題とはずれますけど

>田舎では順番が違うことは許されません。

これ、やめてくださいよー。その時代の貴方の周囲はそうだったかもしれませんが、今は田舎でも「おめでた婚」のカップルはいますよ。勿論、順序が逆なのは積極的に奨励されることではないし、近所のオバチャンの噂話の種になったり、お酒の場でオジサン達にからかわれる程度の事はありますけどね。結婚前の妊娠といっても経緯は様々ですが、結婚を前提に真剣に交際していた男女間の話なら、堕胎せずに結婚話を進める事に支障がない事が殆どですよ。「許されない」なんて大げさな。

で、そのような訳ありの元カノとの再会にすらわずかな望みを繋がなければならないほど、45歳の本家のご長男というのは女性とのご縁がないものなのですね。であれば今の適齢期世代の親に当たる方たちが、順序のみにこだわってせっかくのご縁を逃す必要はないと考え、おめでた婚に対する抵抗が薄れたのも自然な現象でしょう。

• トピ主さんはもう現れ無いのでは?

自分の子供の生死すら分かっていない40過ぎの男が、また寄りを戻せると勘違いして浮かれて立てたトピなんて、読まなくても結果は簡単に想像出来ます
    再開した彼女が、喜ぶ筈がありません
    自分の予想と大きく違った結果になったので、恥ずかしく出てこれないのでは?
    このままトピ主さんは出て来ないでしょうね
    でも、それは彼女が幸せな証拠でしょう
    これで良かったと思いたいです

あ、見栄を張って嘘を書く事はしないでくださいね

先頭へ 前へ
241270 / 467
次へ 最後尾へ