付き合っていた女性との再会

レス467
(トピ主15

男性から発信するトピ

masa

レス

先頭へ 前へ
181210 / 467
次へ 最後尾へ
  • 心配するのは恋ではなく復讐でしょうが・・

トピック主さん、どれだけポジティブシンキングな考え方の持ち主ですか(呆)

彼女が全く関係が無い業界からあなたの居る業界に入ってきたのは、それだけひどい捨て方をした男への復讐の為って言う方が断然自然だと思いますけど。
    何事も無かったフリをして一緒に仕事をし、裏であなたが失敗するようにしたり、あなたの黒い噂を流す・・私だったらそれくらいしてやらないと気が済みません。

もしくはあなたとは無関係に彼女はその道を目指すことにしたのでしょう。

もしもまだ良識があるのなら、このプロジェクトから降りて下さいね。

• 妊娠中の女に暴力???

このっ・・・バカ!
    と、今まで画面の向こうで応援していた方々もご立腹です。

私もこの女性が同姓同名であることを心から祈るばかりです。

でもバイト経由でそのまま同業についたのなら、可能性は低いかな。
    やっぱ本人かな。

• ポジティブなのはいいけど、

実際、本人と話してから、色々考えた方がいいと思いますよ。

男性は、過去の恋愛を美化する傾向があるのか、
    このようなトピが、過去出ていますので↓

上司の奥さんが元カノでした
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1210/281247.htm?o=2

従妹の結婚相手?…見知らぬ男性からの手紙
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0630/327454.htm?o=2

報告お待ちしております。

• 結婚を後悔している人さんへ

>私の親が世間体を考え、結婚を強くせまったのです。
    >私の親が田舎の世間体を厳しく守るタイプなので、絶対に離婚は許してくれません。
    何故、人生の一大事の主導権を人(親)に握られているのですか?
    何故自分で決断しないのですか? 人の言いなりの人生ではないですか。

生き方、考え方を変えないとこれから先も不満足な人生を、多分一生続ける事になりますよ。
    人生の主導権を自分で握って下さい。
    道が開けますよ。

• こんにちは。

結局、大丈夫だったのですか?そのお付き合いしていた女性の方は。。。

田舎は体裁をものすごく気にしますから。ご両親も当時は、妊娠という事実もあってとても必死だったのでしょう。

あたなはご両親と住む家、彼女の間に挟まってしまったんでしょうね。

彼女はどうなさっていましたか?

元気そうでしたか?
    仕事、頑張っていましたか?

見守る…というとちょっと意味あいが変わりますが、彼女が今どういう形であれ、幸せだったらそれでいい、というのも愛の形だと思う。

偶然の再会で、今、彼女とどうこうなりたい、というのはちょっと勝手かもしれませんね。

過去に別れたあと、すぐにでも両親を説得して、彼女を迎えに行っていれば、また、違った愛の形があったかも。。

ですが。

(田舎のご長男)という肩書きに、少し守られすぎてしまったかもしれませんね。

今回の出会いで、何かがうまくいかなければ、それは別れても、すぐさま彼女を迎えに行かなかったあなたが原因。
    のんびりしすぎたかもしれませんね。

お子さんの件は、触れないであげて欲しいです。心の傷になっていると思うから。。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 報告待っています

みなさん報告待ってらっしゃいますよー。
    もちろん私も。

お忙しいんでしょうが、今まで10回も発言しているんだしできますよね?
    500文字くらい。

まさか、10回めを書いてかなり叩かれているからもう逃げるなんて考えていませんよね?
    誠意のなさが15年前とかわらない…なんてことないですよね?

あ、主さんならあり得ますかね。

• 女性は馬鹿ではないよ〜

トピ主さんは最悪な男性だね〜
    今は成長して少しは大人になったのかもしれませんが…

無責任にも親任せにして、逃げてしまうなんて。
    そんな男は最低最悪。

その時に、親を棄ててでも彼女を守ってたなら、
    どんな幸せが今あったんだろう。
    子供が成長して、親とも和解してたかもね。

私も若い頃に彼女ほどの苦い経験はないけど、
    今は子供も産まれ、その男性は若い頃の踏み絵だったんだと
    思ってますよ。

その踏み絵の男性と会っても、今はとっても幸せだよ。
    ありがとうさんって感じでしか見れませんし、
    恋心なんちゅうものは全く無いですね。

上から目線で見てますから。
    選ばなくて選ばれなくて良かった。
    あの時の馬鹿な私が懐かしいなと思うだけ。

あなただけが舞い上がってるだけですよ。
    そんなに女性は馬鹿ではないですよ。

• 万死に値する

って言葉、トピ主のような人間の為にあるのですね。

我が子を宿した恋人を親任せにした。
    それが何を意味するか解っていましたよね。
    【子殺し】ですよ。
    更に言えば、愛する彼女にもその十字架を背負わせたのです。
    尤も、彼女は中絶してからの結婚を蹴ったとありますので、もしかしたら産み育てているかもしれないけれど。

この15年、トピ主はその真実を確かめることなく、親に反対されたのだから仕方無いと、無責任に生きてきたわけですよね。
    信じられません。
    そしてトピ主の親も同罪。
    紙切れ1枚の婚姻届の方が、血の繋がった孫より大切だなんて。
    到底信じられない!

私が彼女なら万難を排して再会を避けたいので、どうかプロジェクトを降りてください。
    と言っても、もう再会が済んでしまったかもしれないけれど、せめて今後は姿を見せないよう心掛けてください。
    それだけがトピ主に与えられた唯一の誠意の示し方でしょう。

• 無理です、ありえません

トピ主様・・・私は予期せぬ、もしくは望まない妊娠は男性ばかりに非があるとは思いません
    乱暴された場合は別として、女性も同意の上での行為ですから。

ただ、産む産まないで意見が分かれた時、産まない選択をした側がいかに誠意を見せるかという事はとても重要だと思います

でも、トピ主様は最終的に親に任せて逃げてしまった・・
    彼女にして見れば、逃げられてから15年経ったという事なんですよ
    言い方を変えれば、15年間逃げ続けたという事にもなります

正常な脳の構造を持っている人間であれば、これがいかに酷い事かということと、
    そんな人間は、本来顔を合わせる事も申し訳ないと思うのが普通なんです

トピ主様、貴方は異常です

• 運命

あなた自身できちんと別れていないからこんな呑気なことが言えるのかなと思いました。親御さんに、今彼女の名前を出し、一度当時のことを聞いてごらんなさい。
    当時は、軽々と勢い任せで反対されていたのでしょうが、45歳になっても独身の本家の長男、あの時子供が出来ていたのに、、
    今となっては田舎の本家にとっては重い話ですね。

彼女はずっと畑違いの業界で頑張ってきたのですね。
    ”激務だし、女性だし、あの学歴では、しかも自分とは別れたのに”と不思議に思っておられるようですが、お会いになれば、言葉をかわさなくてもそのわけはわかると思います。彼女の15年間の答えだと思います。

この15年間、あなたは一度も彼女の消息をたずねていないのですか。
    気にもならなかったですか。
    あなたも自分で答えをだしているではありませんか。

運命。確かに運命だと思います。
    今の彼女をあなたが見せつけられる運命です。

• むり☆

のひとことに尽きます。

女性で言えば、心から愛していた男性との子どもを親の反対で中絶して別れたというのは、男にとってみれば、自分が一生をささげたい仕事を女性の親の横やりで無理やりリストラされて、相手が自分を避けるようになり、そのまま終わったような感覚に近いです。

その相手の女性、許すことできますか?
    終わった過去だからと笑って過ごせるのであれば、それは本当に過去になったのであり、今更リセット再スタートは無理です。

恐らく彼女は今、トピ主よりももっと素敵なお相手と結婚していることでしょう。
    諦めてください。

• え!?

相手をはらませておいて順番が違うと言われ下ろさせた挙げ句暴力!??

彼女には嫌な思い出しかのこってないとおもう。

だって、あなたがしたことは、最低だもの。
    若かった頃の過ちとかいってるけど、年は関係ないくらいの痛みを彼女に背負わせたんですよ。

正直、バカ男!?

十五年経った今でも、以前の自分の犯した罪の重さが理解できないんですね。わかっているのなら、彼女がまだ俺のことを好きかも。とか、運命。とかおもう訳がない!!

気持ち悪いです。

• 考え方がおかしいです

彼女が妊娠した事自体、自分自身にも責があるのに、年下の彼女を守るどころか、親に反対されたのが原因でうつになって、暴言や暴力を働いた末に逃げただなんて…。

そんな状態で「運命の再開かも」と期待するトピ主の思考が理解出来ません。

普通の神経をした人なら、とても恥ずかしくてそこまでした相手と再開なんて出来ません。
    ましてや「復活愛するかも…」なんて、間違っても期待しませんよ。

彼女がトピ主にそこまで酷い目に遭わされているなら、畑違いの業界に就職して今まで続けているのは、自分を裏切ったトピ主を見返して復讐する為では?(このまま順調に行けば、年齢差から見ても、男でも大変な業界でトピ主以上の業績を残せそうな感じですし…)

当時、ご両親は彼女や彼女の両親に対して具体的にどんな事をしたのでしょうか?
    彼女1人に全ての責任をなすり付け、罵倒し、強引に堕胎するよう迫ったなら、あなた方親子は彼女たちから相当憎まれたと思いますよ。

• 運命ねぇ…

誠意のかけらもない別れ方をして、また会えるのは運命だって…。
    厳しい書き方ですが、トピ主はおめでたい人だなぁという印象です。

彼女がトピ主に未練があるとは、とても思えません。
    トピ主が過去にしたこと、かなりひどいですもん。

仕事に関しては、バイトで経験がある業種だったから、とか。トピ主以外の理由くらいあると思います。

• パジャマでおじゃま さんに一票。

その後を書いてください。

• 見返したかったのでは?

男って・・・男って・・・!!!
    何でこんなに美化したいのですか??
    私には、トピ主のしていた仕事が面白くて
    トピ主が好きだからではなく純粋に仕事がしたかったのではないですか?
    よくありますよね、理系の大学に入ったけど、歌手になったとか
    芸人も多いですよね、他にもパン屋とか勉強とは違う仕事につく人多いですけどね

後、あんまり昔に浸ってその女性も昔と変わらず・・・なんて考えていると
    傷つくのはトピ主なんですが・・・
    それよりも!トピ主にはその女性以外に彼女は出来たのですか???
    それ以外にいなかったら、何て魅力の無い男性に成長してしまったんでしょう
    それか、やっぱりご両親でしょうか?

トピ主、人間はいじめた相手は忘れるが、いじめられた人は一生忘れません
    ご両親は元彼女をいじめて別れさせたのですから
    大人になったとはいえ忘れるはずありません
    最初にするのは土下座で謝ることですよ
    昔の美しい思い出に浸っている場合ではないです

• 少しの暴力や心無いことを言ったとは具体的に何をしたのですか?

タイトル通りです。
    「少しの暴力や心無いことを言ってしまったりすることもありました」とありますが、
    その具体的内容を教えてください。
    どんな暴力をしましたか。
    どんな心無いことを言いましたか。

• トピ主さんはもう現れ無いのでは?

自分の子供の生死すら分かっていない40過ぎの男が、また寄りを戻せると勘違いして浮かれて立てたトピなんて、読まなくても結果は簡単に想像出来ます
    再開した彼女が、喜ぶ筈がありません
    自分の予想と大きく違った結果になったので、恥ずかしく出てこれないのでは?
    このままトピ主さんは出て来ないでしょうね
    でも、それは彼女が幸せな証拠でしょう
    これで良かったと思いたいです

あ、見栄を張って嘘を書く事はしないでくださいね

• 本題とはずれますけど

>田舎では順番が違うことは許されません。

これ、やめてくださいよー。その時代の貴方の周囲はそうだったかもしれませんが、今は田舎でも「おめでた婚」のカップルはいますよ。勿論、順序が逆なのは積極的に奨励されることではないし、近所のオバチャンの噂話の種になったり、お酒の場でオジサン達にからかわれる程度の事はありますけどね。結婚前の妊娠といっても経緯は様々ですが、結婚を前提に真剣に交際していた男女間の話なら、堕胎せずに結婚話を進める事に支障がない事が殆どですよ。「許されない」なんて大げさな。

で、そのような訳ありの元カノとの再会にすらわずかな望みを繋がなければならないほど、45歳の本家のご長男というのは女性とのご縁がないものなのですね。であれば今の適齢期世代の親に当たる方たちが、順序のみにこだわってせっかくのご縁を逃す必要はないと考え、おめでた婚に対する抵抗が薄れたのも自然な現象でしょう。

• 情けないよ!

不惑の歳と言われる年代になって、会社では部下を抱えて活躍している人物が、こんなトピック全く情けないですね。
    十数年前と同じく判断力、決断力が弱いです。結婚と出産の順序が違うって、やることやれば、そうなる可能性は大な訳です。そうなったら後始末は親に任せきりとは、あきれたの一言です。また、再会の可能性が出てきたら、どうしようかとうろたえる。十数年前に苦痛を与えた人ならば、よりを戻したいなど、くだらない考えを持たないことです。そして、相手の幸せを願うことが、一人前と言える男の行動です。

• 激しく疑問

男性特有の感覚なのでしょうか?
    ひどい別れ方をした女性が自分の業界にいた。当時は違う分野を勉強していた。もしかして自分を追ってこの業界に入ったかのような錯覚。
    運命的だと、感動さえしている。会うのを楽しみにしている。

相手の方はまず関わりたくないし、話しかけられても大迷惑。、っていうか、やあ、久しぶり、元気だった?とでも明るく話すんですか。

その勘違い、怖すぎます。自分が幸せにしてあげられなかった女性でしょ。当時既に29歳だったんだからやろうと思えばできた。でも親任せにして自分は逃げた。

その自覚無いですか。

• 部下が

最初は”親に引き離された切ない元恋人”という印象で応援してましたが・・・最新レスでぶっ飛びました。。

親のいうしきたりとかなんとかで彼女を放棄したなんて・・身籠らせておいてダンマリですか・・
    結婚云々の判断は自分の想いと行動でしょうに。
    たぶんコノ↑あたりが出来ないかった点を昔は幼かったと言ってるのですね。

再会時に当のご本人(元カノ)が答えをだすでしょう。

部下が幸せにしてくれるのでは?
    引き続きだんまりと見守ってやったらどうでしょう?

• 皆さんおっしゃってますが

ありえません。絶句です。10も年下の彼女を妊娠させておいて、「順番」が違うからと堕胎を迫ったのでしょう?
    その順番を守らなかったのはあなたでしょう。そして妊婦に対する暴力と暴言…
    どの程度のものかはわかりませんが、人間じゃないですよ。あなた。
    そして彼女はまだ自分に好意があるのでは、と考える・・・。最低すぎて吐き気がします。
    こんな最低の人間にもう一度かかわらなくてはいけなくなった彼女さんがかわいそう。
    想像にしかすぎませんが、おそらく向こうはあなたと会うだけで当時思い出がよみがえってきてつらいはずです。(シングルマザーになっているにせよ、堕胎しているにせよ。)
    できるだけ彼女にかかわらないでください。できたらこのプロジェクトからあなたが外れることはできませんか?
    それが彼女にとって一番負担にならないことだと思うのですが。

• ありえない…

要は妊娠してる彼女を捨てて最後は別れ話もせずに逃げ出したんでしょ?

許すわけないじゃん。

• 応援はしていますが

てっきり別れたのは痴話喧嘩程度だと思っていました・・・。

鬱とはいえ暴言暴力あったんですね、
    流石に修復は難しいような気がします。

• トピ主さんのレスしか読んでませんが。

妊娠は双方の責任とは言え、順番が違っていた等の理由があったとしても、堕胎させた相手との復縁は私の中では絶対無いです。
    しかも、親任せで自然消滅じゃなく、ハッキリ言って他人任せで逃げたって印象しか無いしそんな責任感な男なんか一生選びたく無いな…。

彼女がどう思ってるか解らないけど、堕胎させた相手の顔なんか2度と見たくない人の方が多いと思うし、何事も無かったように話しかけられても調子いい男って印象しか持てないと思う…。
    ちょっと再開に舞い上がって気軽に話すには、失われた赤ちゃんの命が関わっていた事もあり、別れた状況が重すぎる。
    その事に対して、顔を合わせ辛いとか相手に申し訳無かった等と言う気持ちが見受けられないトピ主さんが軽すぎるな…と思ったのは私だけでしょうか…。

• 都合よすぎ

無理でしょう

そもそも15年前に別れた相手と再会したからといって
    今更どうこうしようと思う女の人はそういないと思います。
    ましてあなたの場合、彼女が妊娠していたのに、親に任せて
    放棄したんですよ??
    彼女がどれほど辛い気持ちを味わったか想像できますか?
    想像できないから、こんなのぼせあがったトピたてたんでしょうね。
    運命だなんて、んなわけないでしょ。

想像できるのだとしたら、本当に今更です。

仕事で再会はやむを得ないとしても、変なちょっかいかけるのは
    やめてください。

正直彼女にとっては二度と顔もみたくない相手だと思います。

あなただって、そのときからずっと彼女を想い続けてきた
    わけじゃないんしょ?

偶然の再会で運命だとかなんだとか勘違いしてるだけでしょ。

ただの偶然です。

部下にも一切他言無用。

部下とうまくいくならそっちのほうが幸せですよ。

余計なことはしないでくださいね♪

• 言葉もない

こんな強烈な後出しははじめてです。

トピ主さんは自分のしたことをわかっていない。
    長い年月が経って、あなたには「一旦は済んだ事」になっているのでしょうね。
    自分以外の誰の気持ちもくめない大人になってしまったんですね。
    だから、今まで独身だったんですよ。
    ご自分が思うほど、女性から評価される男性ではなかった。
    それどころか、罵詈雑言あびせて叩きのめしたいです。
    赤の他人の私でもそう思います。

恐らく、理解できないでしょうね。
    彼女のトラウマがフラッシュバックしないことだけを祈ります。

これだけお目出度いと、呆れるしかありませんね・・・。

• 彼女のほうが大人では?

読ませていただきました。正直女性の立場からいうと昔の彼と再会しても復縁はないと思います。
    何度かお互い会うことはあっても、だめになったのにはそれ自体理由があるはず。だし、親の反対でそれを優先させて別れたのはあなたではないですか?私も以前婚約して結婚間際で破談になった相手がいます。三年もつきあって、でもなぜか彼から一度もご両親の話を聞いたことがないので不思議でした。でもお会いしてだんだん理由が・・・・かなり古い考え方の方で嫁たるもの家にはいり子育てをし、家で待つもの。婚前旅行などは勿論ご法度・・・・もろもろいろいろあり、結局うまくいきませんでした。私自身仕事で家をあけることもあるのでそれもりゆうだったようです。私にももんだいはあるし、至らない点も多かったと思います。ただ、そんなときそれをうまくまとめていくのは彼の役目。そこであなたが彼女の立場にたてなかったのが現在に至る大きな理由だと思います

• すみません

野次馬みたく不快に思われたらすみません。

その後、彼女さんとはどうなったのでしょう?

気になります。

先頭へ 前へ
181210 / 467
次へ 最後尾へ