現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

付き合っていた女性との再会

masa
2010年8月25日 12:08

はじめまして。
私は、45歳の会社員です。この度、同業他社との合同のプロジェクトの担当になりました。
他社の担当の中にどうやら前に付き合っていた女性がいるようなのです。
まだ直接会ってはいませんが、顔合わせが近々あります。
彼女とはとある事情により別れてしまったのですが、嫌いになって別れたわけではありません。
このような場合の再会の際により良い印象にするにはどうしたらいいでしょうか。
また、同じような経験をされて交際に発展した方はいらっしゃいますか。
経験談やアドバイスをお願い致します。

ユーザーID:6822574397  


お気に入り登録数:4939
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:467本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
なんか…携帯からの書き込み
うーたん
2010年9月6日 23:09

前にもこんな話のトピなかったっけ?
まず独身かどうか確認するのが筋じゃないかしらね?

ユーザーID:9973635937
男性サイドからの完璧な避妊はない
sana
2010年9月6日 23:09

避妊をしていたから他人の子どもと書かれていますが、今後のためにも。

最初から最後まで避妊をしていたとしても、仮にその製品が不良品だったら?
たまたま、ちょっとだけ触れていたとしたら?

婚前交渉があった時点で、「妊娠」の可能性があることを理解しておきましょう。

まあ、それでも、あなたの子どもではないんでしょうけれど。

オイルを部屋にまくとか、妊婦をけるとか最低ですね。
妊娠中の後遺症で苦しむこともあるのに。

あと。女性でも仕事ができる人はたくさんいます。
あなたの世界、とても狭いのですね。

二人の幸せよりも世間体をとった29歳のあなたのあやまち。それだけで、あなたのいう人間を下げてしまったことを、理解してください。

ユーザーID:9647722622
それにしても
さいた
2010年9月6日 23:08

なぜ、あんなに拘っていた「順番」が今は無視されているのでしょう?

なぜって?

45才にもなって結婚できないから。
親は、なんでもいいから結婚してと言いはじめた、とか?

順番が大事なんですよね。
田舎は。

だから、今更その彼女にアプローチって、おかしくないですか?
誰の子かも分からないのに。
それそこ、順番大事にしている人達も納得しないでしょ。

彼女は、子持ちなのに、部下にもてるくらいなので、絶対恋人はいます。
もしくは、もてます。
あなたは、子持ちでもないのに、45才まで独身。
あなたの魅力のなさを物語っています。

よって、彼女は今のあなたなんか全く相手にもしません。
45才って、あと10年すこしたてば定年退職で、おじいさんの域ですよね。
そんな人を35才の油ののった女が相手にするわけないでしょ。
老後介護もすぐくるだろうし、まっぴらごめんだわよ。
せいぜい親と同居して寂しい老後を送ってくださいな。

ユーザーID:1954824369
本気???
まも
2010年9月6日 23:07

妻子を取り戻すって本気で言ってますか?

頭おかしい〜〜〜〜!?!?!


暴力までふっておてい、彼女を両親から守れなかった人が
今更「妻子取り戻す」って・・・ありえねぇ!!

それこそ順番が違うからご両親の反対にあうでしょうが!

まぁ
あなた取り戻そうとしても彼女は帰ってこないと思うけどね

だからそっとしてあげなさい

45歳にもなって他に女いない主さんが変!!

ユーザーID:0375233223
あなたの子だというなら、2
二児の母
2010年9月6日 22:58

重ねて言いますが、
「金を受け入れたなら、俺を受け入れろ」はダメですよ。
筋が違います。
また、結果的に彼女があなたを受け入れないからといって、
「金を返せ」もダメですよ。
そんなことをしたら、可愛い娘さんにも一生軽蔑されます。

養育費の支払いは、子育てにかかった経費を、
あなたも支払わせていただく、ということです。
分かりますか?
そうやってまずは父親としての責務を果たし、
そのあと、お願いして子どもに合わせてもらい、徐々に距離を縮め、
母子ともに、自分を受け入れてもらう努力をしましょう。

1回や2回、話したってムリです。
彼女が15年間ひとりで頑張ってきたように、
あなたも同じぐらいの年月を、謝罪と感謝とに捧げる覚悟をしましょう。

その覚悟が、あなたにありますか?

ユーザーID:9709463170
あなたの子だというなら、1
二児の母
2010年9月6日 22:58

批判が多いようなので、建設的な意見を言ってみます。

本当にあなたの子どもだと認識出来るなら
父親としてはたすべき義務を果たすことが大事です。

まずは、当然払うべきであった養育費をお支払いするのです。

どなたかが書いていらしたように、
月5万円×12ヶ月×15年間。総額900万円。
それに、苦労してひとりで育ててきてくれたことに対する
感謝と御礼として100万円。
トータル1000万円。

子どもを育ててくれたことに対して、全力で感謝し、お礼をし、
せめてもの償いに、養育費を払うのです。

もちろん、彼女は最初は受け取らないと思います。
受け取ったら、今後あなたとの関わりが発生することを警戒するでしょうから。

ですから純粋に、元彼女を拘束する意味ではなく、
子どもに対する責任を果たさせてもらう、という形にしましょう。
養育費は、純粋に子育てにかかった経費の、数分の一なのですから。

お金をお支払いしたことに大しての見返りは求めないこと。
これがいちばん大事です。
あなたの器の大きさを、彼女に知ってもらうのです。

ユーザーID:9709463170
許せない・・
47歳母親
2010年9月6日 22:56

同世代の人間として許せない。
22歳の息子と19歳の娘を持つ母としても、あんたなんか絶対許しません。

丁度今の私の娘が30オヤジに騙されて妊娠
暴力や「オレの子じゃない」まで言われ、親に手切れ金払わせて自分はドロン。

苦労してシングルで育て、仕事もこなし。。

なのになんで今更、どの面下げてノコノコ出てくる!?

バカ言ってんじゃないの。

自分の子じゃないんでしょ。
‘順番’が違うんでしょ。
親任せで逃げたんでしょ。
身重の女を蹴ったでしょ。

腹立たしい。
45歳って言ったらね、多くの人は家族を持ち、家族を守り、人として立派に生きてますよ。
それこそ中学生や高校生、大学生の子供だって居ますよ。
みんな毎日毎日、必死で頑張ってるんです!

それに引き換えあなたは何?!
ばっかみたい。

ほんっとに許せない。

夫に話したら(そんな男が15年経ってヘラヘラ現れたら)「絞め殺す」って言ってました。
それ位恨まれている事、よ〜〜く考えて。
二度と近寄らないで!

ユーザーID:9132942504
無理無理
オイルはだめよ。
2010年9月6日 22:54

 もう他人のふりをして、お互い別々の人生を送った方がいいです。
誰も傷つかないためには、何も言わない事が一番です。

ユーザーID:8578049312
あんたがトラウマ
こわい
2010年9月6日 22:51

彼女に落ち度があるとすれば、若かったとはいえ
トピ主みたいなしょうもない男にひっかかった事くらいですね。

あんたのせいで、男性不振になったんだよ!!
元凶のトピ主に脈があるわけないでしょ。
たまたま再会したからって、急に父親面するのはやめなさい。
だって、もし彼女のお子さんがトピ主の子供だったとしたら
たかだか「順番」の為に殺そうとしてた子供でしょ??

トピ主の母からのお金を「受け取っています!!」って書いてますが
妊娠させられたあげく捨てられたようなもの。
慰謝料としてもらって当然。
ってそのお金、あんたが払ってもないくせに
勝手に償い終了〜みたいな気になってませんか??

それに、同じ業界で働いていたから、たまたま再会したんです。
運命じゃないよ。

仕事って、やってみると意外に面白くなってくることってあるでしょ?
彼女はそのパターンでしょう。おめでたい男!

だから結婚できないんですよ。
これからも無理だと断言してもいいです。

ユーザーID:0488786484
愚か者!
おいおい
2010年9月6日 22:50

えーい、彼女に近づくな!

もう、トピ主がいなくても生きてこられたのだから、今さら必要はない。

都合のいい解釈をして、人を自分の思い通りに動かせると思ったら大間違い。

妻子じゃないよ、他人だよ!

小町にはこんな人ばっかりで、病んでいるのがイヤになる。
だいたいレスが多いのは、自分勝手なトピ主ばかり。

常識とか、他人を思いやる気持ちがないのが残念ですね。

ユーザーID:0826574687
笑える携帯からの書き込み
現役妊婦
2010年9月6日 22:47

初めてコメントします。
このトピの内容が事実なら、
呆れるを通り越して笑うしかないというか。

現在妊娠中ですが、うちの夫(と義父母)はマトモでよかったと
夫(と義父母)への感謝が止まりません。

それにしても、あなたの元彼女、鮮やかですね。
男への最高の復讐を心得てらっしゃる。

幸せな姿を見せつけて相手をどん底に叩き落とす。

元彼女さんの今までの苦労と努力が報われるのはもうすぐでしょう。
最後までちゃんと報告してくださいね。

なんにせよ、あなたには素晴らしいご両親がいらっしゃいますから、
ご両親と三人で変わらず仲良く暮らしてくださいね。

ユーザーID:5945474538
理性なしのトピ主・・にドン引き
明日も晴れ
2010年9月6日 22:46

私が悪かったのは、部屋の物をぶちまけて、その後にオイルをまいてしまったことく・・ら・・い・・です。

「私の人生を返せ」「お前のせいで人生がめちゃくちゃ」「俺の子じゃない」く・・ら・・い・・です。

↑この「く・・ら・・い・・」ってなんですか?
言葉が悪くなりますが、馬鹿なの?
  
最低、最悪な言葉と、理性を全く失っている行動が、どれ程の地獄に彼女を
落とし入れたか、わかりますか?
おそらく、あなたの頭ではわからないでしょう!


彼女に対しては十分過ぎることをしています。
↑あなたがしたのではなく、親が馬鹿息子のしりぬぐいをしたのでしょう!
偉そうに、自分が責任取ったように言わないでください。情けない。


守れなかったとか捨てたとか言われるのは心外です。
↑えっ!自覚のない人ほど、救いようがないですね。
  
一歩間違えれば、三面記事一面を飾るような怖い事、しておきながら
今更、何なんですか?
  
人の人生狂わせることは、一度で十分でしょう?
もう、近寄らないでください。

ユーザーID:9018514544
男性不信じゃないですか?携帯からの書き込み
シマシマ
2010年9月6日 22:43

今も男性とお付き合いしないのは、あなたとのことで、大きな傷を抱え、男性不信になったからじゃないですか?
本当に愛してるならもう関わらないことも、愛情だと思います。

ユーザーID:5902986156
おめでたい方…携帯からの書き込み
ぷりん
2010年9月6日 22:43

彼女には十分すぎるくらいしてやったのに心外です。って十分過ぎるって誰が決めたんですか??身体を傷つけて子供を堕ろす行為に貴方がしてあげれる事で十分過ぎる事なんかありません。むしろ足りないです。人格的に。

妻子を取り戻すのも、妻でも子でもありませんから。勝手に妄想しちゃってるお花畑じゃないですか。
しかも、部下に負けたくないとかって変な闘争心もありそうだし。

お花畑は人生楽しくていいですね(笑)

ユーザーID:0381913350
それ、本気で言ってますか??
びっくり!
2010年9月6日 22:41

『妻子』って・・・彼女はあなたの妻だったことはただの一度もないですよね??子どもも「俺の子じゃない」って言ったんでしょ?

妊娠した彼女を捨てたくせに、よくもそんなこと言えますね。恐ろしいです、そこまで前向き(・・・というか、ジコチュー)なのって。
都合の悪いことは全部忘れましたか?彼女はあなたの仕打ちを忘れてませんよ!最初の挨拶も、最後通告でしょ?あなたは、久しぶりに会った赤の他人ってことです。口が裂けても、「俺の子・・・」なんて口走らないでくださいね。

部下にグーで殴られれば良いのにって人がいたけど、とんでもない!このトピ主は殴る価値すらないです。私が代りに殴ってやりたいですけどね。

ユーザーID:3473889360
めでたい
medetai
2010年9月6日 22:40

思考回路ですな。

相当、周囲からも変わった人と思われているか、恨みをかっているか、と思いますよ。
あなたが気づいていないだけで。

そのめでたい思考回路のくせに、鬱になれるのもすごいですな。

鬱になる人は責任感の強い人です。
あなたには当てはまりません。
あなたは鬱ではなかったと思いますよ。
そう診断されましたか?
ただ単に精神がおこちゃまなだけです。
残念!

ユーザーID:5781716964
手切れ金貰っておきながら付き合うなんて
mikeko
2010年9月6日 22:39

そんな不義理はできませんよ。

その女性と付き合いたいなら、
その女性にトピ主さんのご両親に
手切れ金を返してもらいましょう。

ユーザーID:2947849238
つける薬なしとはこの人
めい
2010年9月6日 22:36

誰が非難しようが意見しようが、自分のせいじゃないし、自分は被害者と信じて疑わない人。
自分に都合の悪い世間の常識や意見は、トピ主は全く理解不能でしょう。
そもそも、トピ主の越し方を恥も反省もなく自分は大変だったと語れること、アドバイスを募るほど、世の中を自分中心に都合よく信じているのですね。
彼女はトピ主の人生で唯一の従ってくれた女性なので、また従ってくると都合良く甘い夢を見ているのでしょうか。大人の女性では相手にしませんね。
彼女は一度もトピ主の妻ではないし、子供も彼女の子供であって、トピ主の子供ではありません。他人である彼女の家庭を推測して彼女に告白してつきまとうなら警察のお世話になれば良いし、部下に全てをぶちまけて、社内に人となりを知れ渡らせればよいのです。常識ある大人ならば、思春期の子供に思い煩わせることなどしないと思いますがね、トピ主は自分の主張のみ語るのでしょうね。
個人的には同性から見てどうか、男性からのご意見をもっと伺いたいですね。

ユーザーID:9282595559
アドバイスぅ?携帯からの書き込み
エルモ
2010年9月6日 22:35

彼女に最悪・最低・低俗な事をしたトピ主さんに、はたして妻子を取り戻す(まぁ、トピ主さんの妻でも子でもありませんがね)アドバイスしてくれる人っているのでしょうか???

ユーザーID:5357259823
あの〜携帯からの書き込み
あおい
2010年9月6日 22:29

順序が違うからダメなのではなかったのですか?

ユーザーID:0405579077
 
現在位置は
です