ケミカルピーリングってどうですか?(ニキビ跡など)

レス17
(トピ主5

美容・ファッション・ダイエット

ツル子

レス

• 主です

シミ子さん

コメントありがとうございます!

私が受けようとしているのも、サリチル酸マクロゴールですので
    参考になります。
    ボロボロになる事はないのですね。
    思ってたより安全に出来るようで、ほっとしました。

私もシミ子さんのように、自分の頬がむき卵になるような
    感触を体験したいです!

• 【1回目】ケミカルピーリング受けてきました!

コメントを下さった皆様、本当にありがとうございます。

あれから他のクリニックにも相談に行き、会社の近くの皮膚科専門医で、ピーリングを始める事にしました。

このトピのお気に入り登録が40件を超えている事から
    ピーリングに興味がある人が結構いるようなので、ここで感想を報告していこうと思います!

私が受けようとしたのは、グリコール酸(AHA)かサリチル酸マクロゴールで、ニキビには後者が良いとの事だったのですが、皮膚科で貰った塗り・飲み薬でニキビ発症はかなり治まっていたし、結婚式に向けてくすみ改善など肌全体をキレイにしたかったので、グリコール酸を選びました。(コラーゲンも増えるそうです)

ピーリングの治療頻度は、1週ごとに計5回で1クール。
    その後は経過を見て、先生が決めるそうです。

流れとしては、先生の診断→洗顔→10%の濃度で2分放置→洗い流して→イオン導入。
    液を塗ると、ぴろぴり〜と肌がムズがゆい感じ。
    イオン導入はひんやりしていて、とても気持ちが良かったです。

• 【1回目】ケミカルピーリング受けてきました!(2)

終わった直後は、顔が真っ赤に腫れたり、不自然にツルツルになったり、何かしらあるかも・・・と覚悟していましたが、最初で濃度も弱かったせいか、見た目は良くも悪くも変わりなし。

夜は普通にシャワー&ピーリング作用のない洗顔ならOKとの事。

そして、お風呂上がりに肌を触ると、今まではゴワゴワしてた肌がなめらか&柔らかくなってる・・・!
    表面の要らない部分だけ一掃された感じがしました。

ピーリング前後の写真を見比べると、くすみが取れて、健康的な顔色になっており、次の日はにきびが小さくなっていました。

私の肌にグリコール酸は合ってるみたいです。
    最初に想像してたハード&怖いイメージは全くありませんでした。
    看護師さんもすぐ側にいるから安心でした。

ただ、口コミを見ると、ピーリングは人により、種類により合う・合わないがハッキリしている印象を受けました。
    不安な方はますはピーリング石鹸など使ってみたり、興味のある人は相談だけでも行ってみるといいかもしれません。
    (ピーリングが受けられる肌か見極めてくれます。)

また、報告したいと思います。

• 【2回目】ケミカルピーリング受けてきました

2回目を受けてきました。

猫アレルギーが出て、少しだけ肌の調子が悪いかな?という感じで
    延期しようかとも思ったのですが、受けてきてしまいました。

そしたら・・・・非常に肌が荒れてしまいました。
    デカイにきびが4つも発生しています。
    季節の変わり目という事もあり、何をしてもガサガサが治りません。
    ブルーです。。

ピーリング自体は悪くはないと思うのですが
    肌とよく相談して、少しでも不安に思ったら延期するべきだと思います。

3回目の予約が今週末に入っていますが、少し様子を見てみようと思います。

ちなみに、2回目の今回は、20%濃度を2分放置でした。

• トピ主のツル子です!

このトピを中途半端なまま終わらせてしまい、結婚式も無事に終わったので
    改めてケミカルピーリングの報告をさせて頂きます。

あの後、11月中旬まで全部で6回のピーリングを受けました。
    肌の調子はしばらくガサガサしていた(今思えば、筆でなくコットンでこすられたのが
    いけなかった気がする)のですが、ニキビは出来なくなりました。
    (たまに出来ても小さいすぐ治る、大きい熱のもったものは出来なくなった)

やっぱりニキビは一度出来る事によって、ターンオーバーが乱れ
    肌の生まれ変わりが上手く行かず、角質が厚くなってニキビが出来やすい肌になってしまうのだと思います。
    ピーリングをすると、それをリセット出来るような気がします。

また結婚式が終わり、肌の事を考えなくなってストレスが減ったせいもあり
    肌の調子もとても良くなっています。

結果、ピーリングは全然怖くないし、刺激的なものでもないし
    (市販のAHAソープとかの方がよっぽど刺激的だし、効果もない)
    皮膚科の塗り・飲み薬、漢方、光などいろいろやってきましたが、肌の改善方法として一番効果的でした!

レス求!トピ一覧