現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

座り心地のいいソファーは?

そふぁ
2010年8月30日 3:57

今使っているソファーがとても座り心地が悪く困っています。
一番の原因は背もたれが低い(首まで届いていない)ことだと思います。素材は合成皮革です。
座るたびに肩や背中が痛くなる最悪なソファーです。(涙)見た目で飛びついてしまいました。

そこで、近々新しく購入したいのですが、どういったタイプが座り心地がいいでしょうか?
素材、硬さ、背もたれ部分の高さ、肘掛ほかいろいろ教えていただけますか?
価格はとり合えず後回しで、まずは快適ソファーの選び方の助言を頂けると助かります。
ちなみに3人ゆったり座れるものがいいと思います。

お気に入り登録数:27
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
そふぁ(トピ主)
2010年9月1日 13:44

家具店巡り様。レスありがとうございます。
今のソファーを買った時も、もちろん座り心地を試しました。それで購入したのですが、
しばらく使っているうちに段々と快適でなくなった・・といいますか私の目利きが悪かったのだと思いますが、
もともと快適ソファーではなかったんでしょう。そうですね。家具屋さんに聞かないとだめですよね。
ありがとうございました。

また、ご自で使っている心地いいとソファーの特徴などを教えて頂けると参考になります。
ほかにレスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ありがとうございます
そふぁ(トピ主)
2010年9月9日 10:11

お礼をするのが遅くなりすみません。レスを下さった皆様ありがとうございます!
とても具体的にアドバイスいただき大変参考になりました。

皆様のレスを読み、一番の原因は背もたれ部分にあるのではないかと思います。
座面や高さは悪くないようですし、高さも。
ただ、肘掛も高すぎるのかもしれません。背もたれの一番上の部分と同じ高さに肘掛があります。

やはり、ソファやベッド、椅子などは直接体に合った物でないとつらいですよね。
具体的なショップやブランドを教えて下さったり、また家具に詳しいマチオ様の具体的なアドバイスも
大変参考になりました。ありがとうございました。
いくつかお店を回ってみます。

トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です