• ホーム
  • 男女
  • 結婚紹介所、出会いサイトなどで知り合った方

結婚紹介所、出会いサイトなどで知り合った方

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さくさく

しょーもない質問かもしれません。
婚活で知り合ってお付き合いしている方、ご結婚なさった方、友人や会社にはどうやって知り合ったかを正直に話しましたか?
わたしも現在の恋人は婚活サイトで知り合いました。
婚活をしてることを知ってる数名にはサイトで知り合ったと言いましたが、親や友人には言えてません。
親にはネットと言うと心配するのでパーティーと言ってあります。
自分の心のどこかにサイトなんて恥ずかしいという気持ちがあるからだと思いうのですが。(サイトで出会われた方すみません)
モテない人が集まるイメージ、騙されるイメージ、切羽詰まってるイメージがあるからかもしれません。
皆様は本当のこと言っていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 言わない方が良いと思う

これから婚活したい者です。

私も両親にチラッと結婚相談所のことを言ったら、絶対やめてほしいと言われました。危ない・騙される・事件になる・・等、心配しておりました。

周りで、婚活が流行る数年前にお見合いパーティーで知り合ったご夫婦がいらっしゃるのですが、その方達は、正々堂々と『お見合いサイト』で知り合ったっておっしゃってました。

しかし、周りの知人は、『いつか、別れるでしょ。どうせPCのバーチャルの世界なんだから。』と影で言ってました。

やはり、出会いはどうであれ、‘友達の紹介’とか濁して、言わない方が良いかもしれません。

• 堂々とどうぞ

>モテない人が集まるイメージ
    >切羽詰まってるイメージ

ごめんなさい。私もまさにそういうイメージでした。
    彼女・彼氏いない歴=年齢 の人とか、性格や容姿に極端に難のある人が利用するのが結婚相談所。
    もしくは、年収や肩書き等に厳しい条件を男性に求める計算高い女性が利用する・・・というように。

でも、最近変わりました!

知人が結婚相談所を介して結婚しました。
    知人男性は東大卒、収入も見た目も特に何なし。というより、収入なんて同じ年代の人からすれば、「ん倍」くらい。ないのは出会いだけ、ということで結婚相談所を利用したそうです。
    そして、射止めた女性はものすごい美人さん。どれだけ美人か伝えられるエピソードがあるのですが、それを書くと個人が特定できてしまうので書けない、そのくらいの美人さんです。
    こちらの女性の方も美人であっても他に何か難があるわけではなくて女性ばかりの職場で出会いがないから結婚相談所を利用したとか。

続きます。

• 続き

このカップルを知って、最初のイメージが無くなった上に最近別の友人も結婚相談所に入会しました。
    その友人も性格、容姿に難はありませんし、結婚相手に常識以上の条件をつけているわけではなく、単純に結婚相談所を利用するのは日常に出会いがないだけ。

ですから、主さんも堂々とサイトで知り合ったと言ってください。
    私のように思い込みをしている人間の思い込みが変化するくらい素敵なカップルになってください。

主さんたちカップルが素敵な夫婦として幸せに生活していけば、サイトで知り合ったことに最初はうさんくささを感じていた人のイメージも変わるはず。

• 婚活サイトで知り合いました

言った人
    ・親
    ・親友1
    ・彼の友達(彼が言った)

言わなかった人
    ・職場(友達の紹介で、と言った)
    ・親友1以外の友達全員(合コンで、と言った)
    ・親戚(特に説明なし)

短期間で結婚の話になったので、
    信頼できる数人には話して率直な意見を聞きたかったんです。
    それ以外の人にも、別にばれたらばれたでいいんですが、
    ちょうど婚活ブームだったのでいろいろ聞かれたら面倒だなあと思って
    ごまかしちゃいました。
    モテないし焦ってるのはばれてたので、あまり気にしませんでした。

• きっかけなどどうでも良いと思うが...

私も某婚活サイトで知り合い今年の春に結婚しました。
    自分としてはどうでも良いと思っているのですが結構聞かれますよね。
    そんな時は嘘もあんまりつきたくないので自分がIT系の仕事をしているから
    「最新のIT技術を駆使して理想の人物を捜し当てました。
     ネット関連で何かお困りのことがあれば我が社へどうぞ!!」
    というような感じで適当に答えながら宣伝をしています。
    まぁ皆さん大人ですから大概察してくれますよ。

他人の持つイメージなんてどうでも良いじゃないですか、正直に言ってしまう方が後々楽ですよ。
    一番の問題は連れ子がいた場合に子供に聞かれた場合です。
    今ははぐらかしていますが大きくなって理解できるようになったらちゃんと話そうと思ってますが。

• 共通の知人を介して

婚活サイトで夫と知り合いました。
    今のところ、どうやって知り合ったかを聞かれたら、「共通の知人を介して」と言ってます。
    たまたまなんですが、仕事をしている業界が近いので、共通の知人がいそうなイメージもつきやすいようで、
    たいていの人はそれ以上はつっこんできません。
    第一親は、相手とその親を見てちゃんとしてると思えたら、どこで出会ったかなんてどうだっていいって感じですね。我が子が選んだ相手がモテるかどうかなんて関係ないし、晩婚だったから、早く結婚してほしがってたし。

私自身もサイトでの出会いに悪いイメージもなく、好奇心でサイトに登録してみたら、夫と出会えたので「ラッキー♪」と思っているんですが、その後小町を見たりしていると、悪いイメージを持つ人も少なくないようだし、たしかに実際悪質な事件も報道されたりしているので、余計な詮索や心配をされたくないから、サイトで出会ったとは誰にも言ってません。あ、親友には言いました。

• 言わなくていいのでは。

夫とは結婚相談所で知合いました。
    親、兄弟、親友には言ってあります。
    相談所はいい年なのに、全く婚活らしい事をしない私を心配した親友が入会するように進言があったからです。 その為、親友には入会時から話をして、相談にも乗ってもらっていました。
    職場とか只の友人には口が裂けても言いたくないです。
    というのも、所謂、私はパッとしないのです。 相談所でと言ったら、そうだろうねぇと同情を買うタイプ。
    周りには知人の紹介でと言ってあります。 
    夫もそういった意味ではイケてないのですが、彼はあまり人からの評価を気にしない性格なので、聞かれたら正直に答えているようです。 結婚していない友人に紹介所を薦めていました(笑)
    こんな素敵な人でも、紹介所やサイトを利用するのだと周りが納得するなら、偏見を払拭できますが、そうでない場合は、色々、尾ひれをつけて噂される可能性大。 
    自分の大切な人達は紹介所で知合ったと言っても、見た目ではなく、ちゃんと人間性でみてくれて、何より結婚を心から祝ってくれたので、その人達だけ本当の経緯を知ってくれてたら、充分でした。 

レス求!トピ一覧