秋田ひとり旅

レス10
(トピ主5

旅行・国内外の地域情報

ガーベラ

30代半ば女性です。9月に秋田市内に3泊します。一人旅です。初日は遅く着き、最終日はお昼には出るので、2日目と3日目のすごし方を悩んでいます。2日目も3日目も17時ごろから音楽を聴きに行く予定で、これが旅行のメインです。
実は去年も同じイベントに1泊で行っていて、そのときに秋田市内の主な観光地は巡ってしまったかなぁというのが本音です。今回は2日もあるし、レンタカーを借りて、ちょっと遠出っていうのも考えているのですが、16時ごろには秋田市内に帰って来たいという制約の中、皆さんのお勧めをお伺いしたいと思っています。日帰り温泉なんかもいいなぁと思ったりしているのですが、帰ってこられますかね?
是非、お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 乳頭温泉や男鹿半島

温泉なら乳頭温泉あたりがいいと思います。
    車で2時間弱かかりますが、朝早目に出て、田沢湖なども見ながら乳頭温泉に行けば、
    多少駆け足ですが16時までに戻ることも可能でしょう。

また、男鹿半島をドライブするのもおススメです。
    半日(5〜6時間)あれば回れますし、途中に日帰り温泉があります。

あまり遠出したくないなら、日帰り温泉は秋田市内や周辺にもたくさんありますよ。
    (温泉地のような風情は望めませんが)

• 定番で…

やはり男鹿半島か田沢湖がおすすめです。
    男鹿半島は海岸添いにずーっと行くと天気が良ければすごいきれいです。先端の入道崎での海鮮丼もおすすめです☆あと甘味がお好きであればなまはげソフトとか。
    温泉は男鹿市内でホテルでも日帰りとかありますけど、私はあまり行ったことないので…。秋田市間道中の天王というところに「くらら」という大きな温泉があってそこが結構人気です♪場所もすごくわかりやすいです。

田沢湖コースならやはり乳頭温泉おすすめしたいですが遠いかな…。
    不安であれば途中の角館の花葉館がおすすめです。
    甘味ならぜひ山のはちみつ屋さんで!

• ありがとうございます。

くろ。さん、
    秋田市内や周辺にもいっぱい温泉あるんですねぇ。へぇ。探してみます。でも、足を考えるとやっぱりレンタカーを借りるのがよさそうですね。そうすると、遠出でもいいから乳頭温泉かなぁ。男鹿半島ドライブも気持ちよさそう♪

あきたっこ さん、
    なまはげソフト???どんな味なんでしょうか?めっちゃ気になります!去年は、ババヘラアイスをいただきました♪角館もよさそうですよねぇ。はちみつ屋さんも気になるし♪・・・食べ物につられました。

• 王道

やはりお勧めは角館です。秋田自動車道を使えば2時間弱でしょうか、そこから田沢湖までは少し時間がかかるので無理にしても、その手前の角館だったら大丈夫でしょう。角館までの途中にある道の駅もお勧めです。

• 角館

王道さん、

やはり角館ですか。田沢湖も惹かれるのですが、やはり駆け足になってしまいますよねぇ。道の駅も大好きなので気になります!各地の道の駅って、特産品のあつまりで、本当に楽しいですよねぇ♪

• ごめんなさい!

王道さんじゃなくて、かにさんですよね!
    タイトルを名前と取り違えるあわてんぼうの私をお許しください。
    すみません。

• 県南のほうもいいですよ。

海沿いの7号線を南に向かうと象潟、金浦など
    鳥海山のふもとの町もいいですよ。
    今なら岩がきがおいしいです〜。
    国道沿いなら道の駅が所々にあって
    ドライブにもいいです。温泉もあるよ。
    テレビではあまり出てこないところが
    またいいです。

• 県南ですか!

さるっこ。さん、

ありがとうございます。県南!全く知識がありませんが、
    国道沿いなら走れそうですね。温泉もあるんですねぇ。
    楽しそう♪情報収集してみますね♪

• 車なら

秋田市民です。

秋田市→角館は高速道路は使いません。
    秋田道は北上方面に向って伸びているんですよ。
    一般道で一時間ちょっとで行けますよ!(速度によりけり 笑)

田沢湖であれば早朝出発すればちゃんと夕方まで秋田市内に帰って来れます。

ちなみに秋田角館の間には道の駅協和がありますが、そこよりももっと角館に近いところに安藤醸造元というみそ、醤油の大きな施設がありますからそこはお勧め♪
    醤油ソフト是非食べてみてください。

別の案としては、秋田中央インターから秋田自動車道を使い横手市まで行き、横手焼きそばを食べる。
    そこから現在無料試験区間の横手湯沢道路を使い十文字へ行き、十文字ラーメンを。
    食べてばっかりになっちゃいましたね。

楽しい旅になりますように!

• レンタカー予約します!

シトロンさん、

ありがとうございます!車は大きな声じゃ言えませんが、制限速度+20が私の基準です(笑)。
    ということで、田沢湖も目指せるのかな?醤油ソフト!?塩は最近よく聞きますが・・・。
    ご飯情報も、ありがとうございます。でも、海外旅行も一人で行ける私なんですが、なぜかひとりでご飯を食べにお店に入れないんですよねぇ・・・(汗)。克服すべく、頑張ってみようかなぁ。

皆さんの意見をうかがい、いずれにしても、車は必須でありそうなことがわかりました。ありがとうございます♪

レス求!トピ一覧