女性の方、デブにどこまで痩せて欲しいですか?

レス66
(トピ主2

男性から発信するトピ

ふくすけ

女性の方からの意見を参考にさせて頂きたいです。

私は現在34歳、168cmで106kg。
どうみてもデブです。
(これでも5月からダイエットを始め、125kg→106kgと19kg落としてはいるんですが)

一昨年にも同じようにダイエットをし、
90kgまで落とすことはできたのですが、周囲の人に
「なんかふくすけっぽくない(笑)」
「大きくておおらかなのがいいのに」
などと言われ、そこで心が折れて元に戻ってしまいました。

今回のダイエットはもっと落としたいのですが、
また以前のようなことを言われると心が折れてしまいそうなので(笑)
今のうちに周囲の人間以外の方からも
「ここまでは減らしとけ」という意見を伺っておきたいのです。

さすがに標準体重(私の場合約63kg)というのは
目標が先すぎて自分の中で現実味が無いので、
女性の目線から「まあこのくらいなら許容範囲かな」
というところを伺って励みにしたいと思っています。

女性の皆様、
正直なところ、170cmないくらいの男性なら
どのくらいの体重までなら許容範囲ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 体重じゃなくて見た目

正直体重で言われてもピンとこないな。
    さすがに100キロ以上って言われれば重いって分かるけど。

私が好きな人は170センチちょいくらいかな。
    100キロあったのをダイエットして今70〜80キロくらい。
    太ってた頃の皮膚がたるんでデロンデロンです。

でも別に気になりませんよ。
    明らかに健康に問題出るだろって感じとか、食べさせることに罪悪感持つくらいの巨漢じゃなければいいです。

人の目じゃなく、自分の健康のためにダイエットする人の方が魅力的ですよ。
    好きな女性がいるなら、その人に良く思われたいからって動機でもいいし。
    不特定多数の人の意見なんて参考になりませんよ。

男性でも女性でもそうですが、同じ体重でも体型が違うことってありますよね。
    体重より体型。
    ぽっちゃりとか小太りくらいならいいと思います。

• 貴方の体調によります

34歳でしたら、周囲の目とか、異性との関係ではなくて、
    自分の健康の為に痩せるべき年齢だと思います。

体重のせいで、腰や足首などを痛めやすくなっていませんか?
    ちょっとした作業で息があがったりしませんか?

どこまで痩せれば上記のような症状が軽くなって
    痩せて良かった!と実感できるかは、個人の体質・体調によると思うのですが
    前回90キロで周囲の軽口ごときで挫折してしまったという事は、
    トピ主さんの場合は90キロでは身体が楽になったという実感が持てなかったという事かな。

取り敢えず今回は80キロを目指してみて、そこからはご自分の体型とか体調をみながら
    調整していかれてはどうでしょうか。

• 標準体重まで痩せて欲しい

ぷくぷくしてると病気にもなりやすいし。
    標準体重まで、が願いですね。

• 正直に言います

170cmなら、80kgまでがギリギリです。
    でも筋肉質であれば体重は関係ない気がするんです。
    体重にこだわるよりも、見た目、ブヨっとしているのは絶対に私は無理です。

• うーむ

私(20代)は、痩せている男性がタイプなのですが、痩せていればいいってものではないです。
    同僚の方に「ふくすけらしくない」などと言われるということは、トピ主さんはおおらかな雰囲気が魅力の方なのかな。

厳密に体重うんぬんより、健康に気を使った食事をされてはいかがでしょうか。

私は、太っている男性でも、cobaさんやケンコバさんは素敵だなぁと思います。
    要は、怠け者ではなくて、その人自身の魅力があれば、太っていても好きになる、ということです。

• 健康に支障がなければいいと思いますが

体力的に辛かったり仕事に差し支えたりすることはないのですか?

何キロが許容範囲と言われても・・まずは80キロ台ですか・・。

年齢的にも脂肪がつきやすいと思いますし、ずっと太めで生きてきたなら標準は気にせず心も体も楽な状態でいいと思います。

ただ、今のまま中年以降に差し掛かると、本来痩せてたらならなくて済む病気になると思います。

• そうですねぇ

たぶん厳しいレスがいろいろとつくのじゃないかなと思いますが・・・

その身長と体重でしたら、健康診断等で身体によくない数値が出ていないですか?

何Kgなら許容範囲というのは、ありません。
    痩せられるだけ痩せろというのもありません。

あなたが健康でいられる体重が一番いいです。

10年、20年先の風景を、健康な身体と心で見たくないですか?
    わたしもがんばりますから、一緒にがんばりましょう。

• 最低限70kgは切ってて欲しい

70kg越えられると正直何も出来ないので・・・

• 70キロくらいまでかな。

身長180センチの夫が75キロになってしまい、かなりマズイ状況だと感じています。

なので、身長170センチの人なら、

スポーツしていてガッチリタイプなら75キロまで。
    スポーツしていないぽっちゃりタイプなら70キロまで。

です。

• 80キロかな〜

旦那がラグビーをずっとやってるので80キロ位の人はたくさん見てます。
    やっぱり不健康に太ってるのは嫌なので、何か運動してみては?あとは清潔であれば大丈夫な気がします。まぁ好みがあるのでやせてる人が好きって人もいるけどね。
    私も以前は80キロありました、女子なのに
    かなり太りやすい体質で最近また太ってきたのでダイエット頑張ります!
    ちなみに旦那は主さんと同じ身長で50キロですよ…。私より軽いの…。太りたいって言ってるので羨ましいです。人間、ないものねだりなんですかね。
    お互い頑張りましょうね!

• うちの彼氏は

160cm、65kgです。
    私と同じくらいの身長なのになんで20kg近くも重いの?!としょっちゅうバトルしてます。

でも、私はひょろひょろした人が苦手なので、筋肉質であればもう少し落としてくれたら全然いいなと思ってます。
    二重あごとビール腹さえ改善されたら、多少体重あっても太っては見えないと思うんだけどなぁ…。

• 体重はあまり気にしません

20代会社員♀です。

体重は体質によるのであまり気にしていません。
    それよりも、30代の男性で体脂肪が25%以上あったら完全アウトです。
    ちなみに、夫はトピ主さんと同い年ですが、体脂肪は11%です。

ダイエット応援しています。
    周りの人の発言は、正直トピ主さんのことを考えているとは思えません。
    シャットアウトして、ご自身の価値観を大切にして下さい。
    そのうちもっと理解してくれる友人もできるようになると信じています。

• 申し訳ないのですが…

率直にいえば、格闘家、アスリート等の理由なく、脂肪で体重が80kgを越えたことのある約170cmの男性は、その後いくら痩せても許容できないです。

これはもう価値観が違うのですみません。健康や食をコントロールすることができないのは健康面における大きなリスクです。

ただ太めを許容できる方もいる(むしろ太め好き、などもいる)ので、自分の理想体重を目指していけばいいのでは。

• 心配になってしまうので

具体的な数値を提示出来なくて申し訳ありません。

本音を正直に言えば、友人にしろ恋人にしろ家族にしろ自分の近しい人には、
    病院で「健康面に心配無し」と判断される位の状態にあって欲しいとは感じます。
    病気で肥満気味になってしまっているのでなく、
    単純に食べ過ぎや運動不足等による「自分で努力しようのある状態」なら尚更。
    逆に何も不安な要素無しと医師に判断されているなら、
    後はどれくらいの体型を維持するかは個人の好み(?)だと思います。

太っている事で健康の面に不安があり、家族や大切な人が居るにもかかわらず
    その状態に「まぁいいか」と甘んじている方はちょっと付き合いづらいかも知れません。

よって、私の考えでは「病院で正確な診断を受けて問題無いと言われるレベル」でしょうか。
    余計なお世話だとは思いますし、
    結局自分の身体ではないので、その太っている方の自由と言えば自由なのですが…。

• 体重というか・・

ブヨブヨはいやですね。
    同じ体重でもマッチョなら許せます。

私は太めの男性が好きですが、
    体重で言えば、やはり80kgくらいが限度ではないでしょうか・・
    筋肉に限りますけど。

• 骨格は?

男性の体重って骨格によるところが凄く大きいですよね。
    私の周りは175cm周辺が多いですが、50kg超えている人って
    そんなに聞きません。ガリではないです。骨格が細いだけで、
    しっかり筋肉がついています。貧弱さは0です。

63kgというとけっこうガチムチ体型になるのかな?
    骨格がそこそこで、筋力があれば70kg位までは許容です。
    しかし、除脂肪体重が重いことが大前提です。
    筋肉なくて65kg以上は有り得ないと思います。

骨格によるとしかいえません。
    イマドキにありがちな細腰男性ならば55kgでも重いだろうし、
    骨格がっちりの人であれば65くらいあっても普通だと思う。
    女性だって、170cmで45kgで快適な人もいれば、
    160cm60kgで痩せすぎの人もいますからね。
    体型によるとしかいえません。

• 85kg

これがギリギリですね。BMIが30を切るライン。
    でもこれでも健康に問題ありますから、72kgを目指して欲しいですが。

「なんかふくすけっぽくない(笑)」
    「大きくておおらかなのがいいのに」
    …こんなのは所詮他人だから言える無責任な言葉ですよ。ちゃんちゃらおかしい。
    家族だったら、とりわけ奥さんや子供だったら、
    明らかに不健康で早死にしそうな身内が心配でなりません。

本当は「痩せて何をしたいか考えて」ダイエットをして欲しいものですが
    トピ主さんには、自分の命のために真剣に痩せて欲しいと思います。
    心折れてる場合じゃないですよ!!

• がんばれ

70〜73ぐらいかなぁ。

痩せると自信がでるよ。
    洋服選びも楽しくなるよ。

そこまでできたなら、ゼッタイできる!
    がんばれ!!

• 170cmの男なら

50〜60キロ台でないと全く魅力的ではないです。
    0.1tの人は暑くないのに汗はかくし臭いしで嫌いです。
    太い人って、電車内でも1.5人分使用するから迷惑だったりするのです。
    糖尿や通風などの病気にならないと痩せる意識はないのかな って思います。

• 正直に申しあげて…

170cmと仮定して、77〜8kgまでが限界です。
    トピさんはそれ以下の身長ですよね?
    それでしたら多めに許したとしても75kgです。
    正直それ以上は電車で隣に座ったら迷惑です。
    (場所も取るし…。臭いし…。)
    太ってる方は体臭もやや匂いますからねぇ。
    ヒドイ言い方かもしれませんが、皆さん口に出さずに
    我慢してるんですよ。女性は皆臭いには敏感なんです。

ダイエット頑張れ!
    痩せたあなたは、意思が強い男性として見直されること
    間違いなしですよ!

• BMI値正常範囲

健康状態が気になりますんでね、やっぱりBMI値正常範囲内が理想です。
    実父が生活習慣病グランドスラム、実母がそのせいでえらい苦労をしてきたのを見ているので、肥満・過度の飲酒や喫煙といった不健康要素を持つ男性には魅力を全く感じません。

だから、私もトピ主さんに言っちゃうかもしれませんね、「クマさんみたいにおっきいのが良いのに」って。
    それは、トピ主さんに性的な興味が全く無い(過度のデブ専を除く)・その人のことなんぞどうでも良いと思っている、という事の裏返し。
    そういう無責任発言のせいで健康から遠ざかるなんて馬鹿馬鹿しいと思いません?

確かに100kgオーバーの現時点からは60kg台は現実味が無いかもしれませんけどね、やっぱ標準体重目指したほうが良いと思いますよ。
    少なくとも、4ヶ月程度で19kg減量に成功してるんですから、年単位で頑張ればそれも夢じゃないと思います。

• 筋肉マン

脂肪より筋肉の方が重いので一概には言えませんが、理想体重を目指すことより、筋肉を付けたらいかがでしょうか?

理想体重にならなくても、筋肉を付ける事によって、かなり引き締まった体格になると思います。

筋肉を付ければ、それだけ代謝が上がるし一石二鳥!

人それぞれでしょうが、わたしは筋肉質な男性の方が強そう!守ってくれそう!の理由で好きです。

• うちの夫

うちの夫38歳、身長168Cm、体重68Kgで、
    イイ感じに「ぽちゃ」です♪
    丸顔、色白、餅肌で、脂肪の付き方が女性っぽいので、
    実際より太って見えると思います。

脂肪や筋肉量によって見た目って違ってくるので難しいんですけど、
    これからの出会いにも期待したいなら、70Kgくらいには落としたいかなぁ。

だけど男性の魅力って「見た目」じゃないですよ。
    お友達に「おおらか」と言われるトピ主さんなら、きっとトピ主さんの魅力に惹かれる女性が現れますよ。

がんばってくださいね♪

• 見た目でデブに見えないくらいまで

筋肉は脂肪より重いと聞きます。
    60kgで脂肪だらけより、80kgで筋肉質のほうがいいと思います。
    なので体重じゃなくて、体脂肪率で考えたほうがいいのではないでしょうか。
    体重何キロになったって、締りのない腹にはときめきません。

それと余計なお世話だと思いますが、女性は、周囲の意見に流されやすい男には、あんまり魅力を感じないんじゃないかなぁ。
    体重をどこまで落としたらいいのか掲示板で尋ねたり、人の言葉に流されて痩せるのを止めちゃうなんて、意志が弱いのかなぁと思ってしまいました。
    ごめんなさい、勝手な言い草で。
    でも目標は人に決めてもらうものじゃないです。自分でしっかり決めて、最後まで実行してこそ、格好いいと思います。

• ぜい肉か、筋肉かにもよるけど

身長から100cm引いた残りの数の体重くらいかな?

トピ主さんだと、68kgくらいか。

90kgまで落とせた時に、キープしとけばよかったですね。

• 正直

恋愛対象として見るのであれば、主さんくらいの身長でしたら、70kg、がんばって75kgくらいなら大丈夫かもしれません。

失礼ながら、あまり太っていると、将来の健康面が不安、というのもあります。

前回は90kgまで落とされたとのこと、周囲の声に惑わされず、もう少しがんばって80kgくらいまで落とされたらイメージもまたがらっと変わり、

周りの方々の反応も変わるかもしれませんよー。

• うーん…

今現在お付き合いされている女性はいらっしゃいますか?
    いらっしゃるのなら、その方がどの程度まで痩せて欲しいと思われているかでしょう。
    ふっくらしているのがお好きなら、全く気にする必要はありません。

もしくは、婚活か何かをするにあたって痩せておきたいのでしょうか?
    その場合は人によるでしょうから、何kgと言われても難しいですね…
    どちらかというと、清潔感の方が大事かもしれません。
    あと、太っていることによる持病がないかどうかとか。

標準体重にできるならするに越したことはないでしょうが、あまり目標を高くして挫折してもいけませんしね。
    一昨年90kgを達成できたのでしたら、まずは90kgを目標にし、その状態を季節関係なくキープしてみるのはいかがでしょう?
    その状態を見慣れたら、周囲の人も違和感を持たなくなると思います。
    90kgを(1年くらい)キープできるようになったら、今度は80kgを目指してダイエットして下さい。
    そして同じように80kgをキープ。
    更に落としたいと思ったら今度は70kgに挑戦。
    そんな感じで長期的に徐々に落としていくのが良いと思います。

• 目標を低く設定するとそこまでしか行けない、という

データというか、何と言うか。あるんですよ?

優秀な成績をあげたスポーツ選手が、イメージトレーニングに
    よって自分を高みに引き上げる努力をした、という話はよく聞
    きますよね。

脳の働きを理解した上手なやりかただと思います。

自分はこの程度でいいや、と思っているとそこまでしか行けま
    せん。目標は高く、とは昔から言われていますが、そういう事
    だったんですよね。

よって(言い方が大げさですね・笑)、標準の63キロをお勧め
    します。

大丈夫よ。4か月で19キロも痩せたトピ主さんだもの。できる!
    大きくておおらかがいい、なんて妬みだ、くらいに軽く考えて。

許容範囲がどうこう言わず、きちんと普通サイズが入る体にな
    るまで、絞ってください。

男性だってお洒落は楽しい筈だし。普通サイズになると、バーゲ
    ンでも良いものがお安く手に入ってお得ですよ!

目標にしたいスターの写真を机の前に貼って、励みにしましょう。
    「こうなりたい」ではなく、「こうなる」と言い聞かせる。

願望で終わらせない為の脳化学です。

• 無責任

「太ってたほうがいいのに」という人は、トピ主さんが太ってても自分に何の悪影響もないから言ってるだけです。
    トピ主さんがみっともなかろうが、モテなかろうが、それに対して何かしないといけない責任がないから言うのです。
    そういう人の(ある意味、悪意のある)言葉に耳を傾けてはいけないと思います。それも、ダイエットに必要なことです。

本題ですが、トピ主さんはすでに19kg落としたとのことで、すごいと思います。
    そこまでできるなら、たぶん何キロでも落とせるんじゃないでしょうか?意志の弱い私からすると、すごい!って感じです。
    標準体重までは難しいとしても、80kgくらいまでは落とせませんか?
    170cmくらいだと、70kg前後くらいまで落ちると「ちょっとガッチリ」くらいに見えると思います。せめて80kgなら、そこまでいかなくても「ややポッチャリ」くらいじゃないでしょうか。

トピ主さんは、中身はとてもしっかりした人のようですので、そこまでやせたら、男性としては十分魅力的だろうと思いますよ。

• 甘えない甘えない

>>「なんかふくすけっぽくない(笑)」
    >>「大きくておおらかなのがいいのに」
    >>などと言われ、そこで心が折れて元に戻ってしまいました。

これは単純に巨デブなあなたが面白い存在だったのに、くらいの意味ですよ。
    最近、よく見る巨デブ猫が痩せたらフリークスっぽくなくなって面白くないって事です。異常さが面白かったって事。

体重は筋肉量で大幅に違うからなんとも基準はつけにくいね。
    脂肪ばっかりだったら70キロでも普通に見えるかもしれないし、筋肉むちむちだったら90キロ近くあってもいい体型だし。

レス求!トピ一覧