• ホーム
  • 子供
  • 子供にやられたすごいいたずら教えて下さい!

子供にやられたすごいいたずら教えて下さい!

レス152
(トピ主12

妊娠・出産・育児

三ツ葉

昨晩、私が食器の洗い物している間に、長男が椅子を移動→末っ子娘がよじ登り、ペンケースを発見(推測)→次男も混ざり三人で床で、中身を広げる。
ここで私が気づき、ダメだよと言って回収。
しかし、次男が一本持っていたのに気づかず。
その後コソコソ白い家具に、青いマジックで大胆なおえかき!!
ギャー!と気づいた私は、ネイルリムーバーで拭き取り。拭き取りに夢中になってる空きに、末っ子がリムーバーをひっくり返し、床のワックスが剥がれる!!(蓋を緩めにして脇に置いた私が悪いです)
やーめーてー!!
と、こんな感じで疲れました。
兄弟が結託すると予想を超えるいたずらがあって、感動ものですが、疲れているときはダメージが残ります。
ワックスかけ直しです。(泣)

「こんな、いたずら普通だよ、平気、平気」、と思わせ、立ち直るエピソードを教えて下さい〜。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 子供にベランダに締め出されました

当時二才前後の子供に、洗濯物を干している間に、鍵をかけられ、ベランダに締め出されました。鍵を開けるように言っても、鍵を触るものの開けれません。しかも、三階。騒ぎに気づいた隣家が、うちとの仕切りを外して、自分の家を通してくれた為、私は自宅玄関で、子供に玄関の鍵を開けてもらい自宅へ。もし、隣家が留守なら、私は何時間もベランダに放置されたままだと思うとゾッとします。その後子供にベランダのサッシの鍵の開け閉めの特訓したのは言うまでもありません。

• ひ、冷や汗〜

ペンもリムーバーも、お子さんが飲み込まなくて良かったですねー。

うちは、蚊取りの液体を取り替えている間に、ボトルの蓋をなめられました! 大慌てで『中毒110番』に電話しました。
    もうホント、怖かったです…

• セミが…

保育園でセミが大量に取れました。
    はじめは虫かごにせっせとつめていました。
    虫かごいっぱいになったけど、まだ飽き足らず、手近な箱につめてました。
    それもいっぱいにしたけど、まだ飽き足らず、今度は引き出しの中にせっせと…

そんなことを知らずに引き出しあけた時の大恐怖ときたら!!
    どわっと飛び出すセミ、部屋中セミ、その辺で鳴きだすセミ、たまにカブトムシ。

ごめんなさい、これやったの幼い頃の私だそうです…。
    いまだに親に言われます…。

• うちは

友達家族と集まってバーベキューに行く、出掛ける10分前に
    キッチンの下収納に置いてあった蓋がキャップ式の「つゆの素」
    1.5Lを(殆ど使ってなかった)床一面にブチ撒けてくれました。
    ご丁寧にジャバジャバと振って空っぽにしておいてくれましたよ・・・。

当然、集合時間には間に合わず、1時間以上遅刻だったなぁ〜

スチームモップをフル活用して何度もその後に雑巾したけど、
    数日間は つゆ 臭かったです・・・。

• あります…

長男が廊下に小麦粉を振り撒きました(泣)
    私より先に気付いた長女がびしょ濡れ雑巾で拭きました(泣)

今は…廊下の焦げ茶色の木目にビッシリと白い小麦粉が入り込み、表面は学校の床のように黒ずんでいます。

• うちの二才の双子

喧嘩ばかりのくせにいたずらになると協力的です(笑)
    基本的に1号が頭脳派、2号が肉体派の2人。
    焼酎のボトルの蓋を1号が開けて2号が倒す。
    トイレットペーパーをトイレからリビングまで長〜く引っ張ってきた。
    便器の中に私の眼鏡が入っていた。
    眼鏡を2人で引っ張ってフレームを折る。
    引き出し等のチャイルドロックを1号が解除。2号が漁って、最後は2人で触られたくないものを振り回す。
    一番酷かったのは米びつ(開封したばかりの米)の中に(使いかけを冷凍していた)パン粉を入れてお手伝いしているつもりだった事。
    しばらくパン粉入りご飯でした。

毎日ドキドキです(笑)

• あのころが懐かしい

いやぁ、やられましたね。
    でも、3人仲良くてほほえましいですね。(お母さんは大変ですが)
    うちも、壁に落書きされたことありますよ。

うちは娘2人ですが、今、すぐに思い出せるのは、

・ベランダで仲良く二人で遊んでるな、と思っていたら
      大事に育てていたプチトマトのまだ赤くなっていない青い実を
      全部採ってしまった。(涙)
      ベゴニアのつぼみを全部収穫してしまったこともあります。

・お土産などでもらったブランド物の口紅(7、8本?)を2人で探し出してきて
      口紅を出したままの状態でキャップをしめて、新品の口紅をぐにゃぐにゃにつぶしてしまった。
      (自分がこの時何をしていたのか覚えてないが、仲良く二人で遊んでいたので
       ほったらかしにしていたのがいけなかった・・・)

その時は泣きたい気持ちになりましたが、今となっては笑い話です。
    他人に迷惑をかけない、ケガをしない、程度のいたずらなら大抵のことは
    許してあげまてましたね。

• 婚約指輪

婚約指輪をなくされました。カルティエです。
    普段使い出来るカジュアルなものだったのでアクセサリー置き場(高いところ)に置いていたんですが、イスを使って登っていたようで・・・
    気づいたらなかったです。

もう諦めていたんですが、数ヵ月後、庭から出てきました!あの時見つけなかったら芝生や土に埋もれて永遠に庭に埋まってたんだろうな〜

• 引越しの当日、家具をどけたら壁にいたずら書きがしてあってぶっ飛んだことがあります。
    どうやらいたずら盛りの次男が隙間から手を突っ込んで書いていたようで…しかもご丁寧にマジックで(泣)
    賃貸マンションだったので、汚せば当然その分リフォーム代に加算され…引渡しが迫る中必死で消しました。
    消えませんでしたけどね(疲)

あといたずらじゃないですが、引っ越したその先、新築の一戸建てで引越し当日夫が壁に穴開けました…
    やめろというのに、いつまでも子供と悪ふざけしていた夫がです。
    男の子3人ばかりの兄弟なので、いろんないたずらはやられましたが
    一番印象に残っているのはこの夫のいたずら(?)でしょうか(苦笑)

• パソコンを

3〜4歳頃だったと思うのですが、ふと振り返ると子どもがノートパソコンを頭の上まで持ちあげ、
    そのまま床の上にバーンと!本体は無事でしたが蓋が壊れました。

私が振り返った瞬間の子どもの笑顔が今でも忘れられません。
    力がありますよね。それなりに重いものですが。
    10年も前のことです。

うちは一人っ子ですが、きょうだいがいるといたずらもエスカレートするようですね。
    あとになればいい思い出となりますよね。

• もう十年以上まえだけど

いま大学生の長男が、3歳の時。

私が電話をしているときに、「いまこそチャンス!」といたずらしました。

一番ぶっとんだとは、ソースのびんを逆さにして、部屋をはしりまわったこと。
    ええ、見事にソースの線が描かれましたよ。畳の上にも、さらに、カーペットの上にも。

恩師との電話中だったのですが、なんとか心を落ち着けて丁重に切って、
    必死こいて、後始末しました。

色も残ったし、においもしばらくのこったなぁ〜

うんと、しかったけれど、長男の、ソースをまいているときの嬉しそうな、
    顔が忘れられません。

きっと、電話好きの私への挑戦だったのかもしれないです。

いまとなれば、いい思い出じゃ!

主さんもがんば!

• 2才ぐらいのときに

お正月、親戚の家に、いとことその子供で訪問
    普通に飲み食いしていたとき、ふとみると息子たちがいない
    あわてて探しに行くと、隣の和室の張り替えたばかりの雪見障子が
    すべてぼろぼろに。

ひょえ〜なにしたの?と怒っておどろくと
    桟にのぼって、クリーニングのはりがねハンガーで
    二人で上からすべてひきさいたとか。

まさに、それは、ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ〜でした。

とうぜん、親戚には平謝り
    叔父は、よっぱらっていたので、わはは〜と笑っていましたが、
    以来呼ばれなくなりました。

従兄弟の子供は、みつかったとき泣き叫んでしまいましたが
    うちの子は、正直にたのしかったと笑っていってました。

とほほ
    あきれたけど、おもわずそのとき写真にとったのですが
    息子は満面の笑みでVサインしており、
    今でも、それをみるたび笑ってしまいます。

• 自分がやったいたずらですが(笑)

33歳既婚女性です。子どもはまだいません。

ということで、かつての自分がやったいたずらを(笑)

洗面台によじ登る→棚に手をのばし→母の化粧水&乳液の瓶を取り!!

それぞれ蓋を開け、絵の具を混ぜる要領で洗面台にじゃーじゃー流し!!
    (栓をして中身を溜めながら)
    「色がきれい〜〜」「いいにおい〜〜」「次はこの瓶入れてみよ〜〜」
    と遊んでいました。

そう、一瓶3,000円とかする化粧水、美容液、乳液、
    一気にパァ!!

母親の激怒した顔ったら怖すぎでした・・・。

しかも、その遊び(母からみたらいたずら)を何度したことか。
    怒られても学習しない(というか、楽しいものは楽しい、という気分だったみたい)私でした。

お母さん、ごめんなさい・・・。

• 我が家は

3歳になったばかりの子どもに、和室の障子の手の届く範囲全てに、指で穴を開けられました…
    何十個という穴を見たときは、愕然としました。張り替えが大変でした。
    あと、「ママ〜みてみて!」と自慢気な声に振り返ると、真っ白な壁に青のクレヨンで大々的に壁画が描かれていたことも。
    これも拭きとるのが大変でした。
    どちらも、家事をしているほんの数分の間の出来事でした

• 子供が小さい頃に・・・

もう今は高校生ですが小さい時は泣かされました。

家の中バージョンでは、洗濯物をベランダで干して部屋に入るとなんか匂う

「ギャーもうなんで〜」長男がキッチンの床にごま油を撒き散らして

怒り奮闘の私全くもって笑えません。

流石に叱りましたもん。なんで怒られてるか分かってない様子の子供

2歳になったばかりだったでしょうか

一度でなくごま油は3回程やられました。

外出先バージョンでは右向いて左見たらもう姿なくスーパーの中を探し回り

あちこち探しても見つからない 私も焦りだし青ざめていた頃に

「ピンポンパンポーン」の店内のアナウンス「迷子のお知らせです3歳くらいの

男の子」に続き着ていた服の様子を聞いて我が子だと分かり指定された所に

迎えに行くと頭から足の先までビショビショでびっくりです。

理由を聞くとスーパーの中にある噴水の淵を歩いていてはまったそうで

ご丁寧に上から下まで服も店内商品に着替えさせていて私の全く趣味じゃない

服でしたが仕方なくお買い上げです・・・トホホ

• 炊き上がった炊飯器の…

蓋を開けたらスリッパ(子供用)が。

当時2歳だった息子は全く覚えていないそう。

もちろん炊きなおしましたよ。(涙)

• 私自身がやったことですが…

家の中で、消火器をぶっ放しました…。全く記憶にありません。母は近所の方への説明&謝罪、片付けに追われ、それはそれは大変だったそうです…。
    他には台所のテーブルに並べてあったケーキの材料を、全て風呂場へ運び、たらいの中でかきまぜて遊んでいたことも。
    どちらも私がやられたら泣くかも(笑)。

• 落書き、やられました

玄関から子ども部屋まで、壁に延々と、
    『矢印』&『○○のへやはあっち』
    と道案内を書かれました。
    最後は『○○のへや ここ』って書いてありますよ。
    もちろん油性ペン。
    壁、クロスじゃなくて無垢の板なんですよね。
    8年経った今でも、そのままです(笑)

子供3人、元気で何よりです♪
    そう思えば、家具の汚れも、ワックスのかけ直しも、
    どうってことない!と思いますがいかがでしょう?

• 二度目です

ママ友の新築祝いに伺った時のこと

お茶とお菓子で和やかに談笑していると
    わが息子と、そのうちの子(ともに3歳)いない。

「とても、いやな予感・・・」

あわてて探すと、トイレに鍵がかかっている

「ますます、いやな予感・・・」

ドアをガンガンたたいて、開けさせたところ、壁も便器も、
    そして、本人たちも、なぜか真っ青

というのは、トイレの中に入っていた消臭剤、ブ○ーレットを
    お風呂ごっこと称して、せっけん代わりに塗りたくって遊んでいたのです。

新築の、真新しいクロスにつけられた青いしみ

もう、本当に真っ青になり、1時間以上かけて清掃しました。

そういえば、息子とその子、公園に遊びにいって静かだなぁ〜と思ったら
    ハトのフンを口に入れてたこともありました。

恐ろしい・・・

• 3人きょうだいで

2,3歳ころ二階の窓から落ちました。家の前はコンクリートの割と深い溝で母はもう駄目かと思ったそうです。ところが母の手作りのウールのワンピースが垣根にひっかかり裾をぐるりと裂きながら落ちたので命拾いをしました。静かな時はキケンな時で火鉢の灰を畳の上につかみ落していた事もあったとか。
    その他顔に傷もあるし、しょっちゅう迷子にはなるしで随分母にを心配をかけたようです。
    小学生だった妹は隣の松林の大きな毛虫を缶にあつめ火をつけ坊主になった毛虫を道路にまいて隣のおばちゃんにすごい悲鳴をあげさせました。弟は下宿していた人の小どんぶり一杯の梅干を食べてしまった位で大人しかった弟の方がよほど育てやすかったと恨まれました。母さんゴメンね。

• 青のトイレ

10年ほど前、長男がトイレでいたずら…

ブルー○ットという商品知ってます?

タンクにどぼんと入れるタイプ。

溶ける材質のセロファンみたいなので包まれてるんですけど

それを丁寧にはがし…まるでクレヨンで絵を描くように壁一面に。

ストックしてあった新品です。

もちろん本人の手も服も顔もすべて真っ青!!

白い壁は真っ青で、拭いてもとれませんでした。

私は玄関先で近所の方と喋ってたの…はっきり覚えてます。

見つけた時は怒るよりも爆笑したの。

現在息子は中学生ですが…今でも伝説です。

• 笑ってしまったけど…

皆様のレスには笑えてしまいましたが、実際にやられたら笑えませんよね……

うちのチビ兄弟二人は上の子は産まれて動き始めてからイタズラばかりで今もイタズラばかりしてくれますが、弟は二歳の時に初めて自らイタズラらしいイタズラをしまして……カーテンの裾にハサミで細かく切り込みを入れフリフリにしてくれました(泣)

上の子は、こないだ買ったばかりのテレビの画面にハサミでギーギーお絵かきをしまして、……もう…言葉ないです(泣)

また、二人で協力してDVDをつけようと思ったのかプレイヤーのDVDを入れる所を無理矢理引っ張りだしてカバーは取れ、トレーは閉まらなくなりました……HDD機能もあるプレイヤーでしたので…痛かったです(泣)

私が二人を放置してるわけではなく本当に少しのスキをついて色々やってくれるのです!

後は液体洗濯洗剤を床にぶちまけたり、家の中の観葉植物に虫やトカゲを逃がしたり等は日常です…。

• ふえるワカメを・・・

大量にお風呂の中にふりかけてました。

娘の1歳半位の時でした。

• 私自身と幼馴染の話ですが

私(女)

・3、4歳のころ、母が父方の祖母(つまり母にとっては姑)からいただいた映画の前売り券を、ミシン目に沿って全部切り離してしまいました。
    結婚した今なら、その時の母の気持ちがよーくわかります・・・
    でも勉強になりました。
    大事なものは子供の手の届くところに置いてはいけない、絶対に絶対にいけないということ。

・2、3歳のころの証拠写真が残っています。
    父がウイスキーをあけて氷だけ残ったコップに、私が風呂上がりのスッポンポンのまま手を突っ込んでいるところ。
    このころ私は既に酒の味を覚えており、好んで奈良漬を食べていたそうです。

幼馴染(男)

現場を見たわけではなく、彼の母親が私の母に愚痴ったのを又聞きしたのですが。
    彼が5歳くらいの時、一人でお留守番していたのに飽きたのか、とんでもないいたずらをやらかしました。
    ケチャップを顔じゅうに塗りたくって台所の床に寝転がっていた(実際眠っていたかも)そうです。
    そこへ帰ってきたお母さん、どんな心地だったか!!

• 血まみれ?

皆さんに比べれば軽いことだと思いますが、夫が子どもと二人でお留守番の時です。
    台所で静かに居る子供を発見、ナンと真っ赤。すわ流血かとあわてる夫。
    でも台所に漂うツンとした香り。子どもの手を見ると、小瓶が。
    バルサミコ酢を調味料ラックから取り出し、ふたを開けたはいいが勢い余って自分に引っかけ呆然としていたそうです。
    その後、掃除と洗濯が大変だったと言ってましたがしばらく酢の臭いが消えませんでした。

• うちの1号2号は、

うちの1号・男児が2歳になったくらいかな?テーブルの下にもぐりこみ、こそこそと何かしているのには気づいていたけど家事に気を取られている瞬間に筆ペンで顔中らくがきだらけ。
    普段、私のメイクするのを見ていたんでしょう。だけど息子の一文字つながりの眉毛、母はそんなメイクしてない!!
    あと、以前住んでいたマンションでベランダに締め出されたのが2回ほど・・・

2号・女児はちょうど1号と同じ年頃になってきて、イタズラが増えてきてますね〜。新築のフローリングに油性マジックで大胆に落書き。
    白い家具に水生マジックで色彩豊かに落書き。
    お尻拭きを新品から空になるまで、ぶちまけるを幾度と無く・・・

この程度と思わなきゃ、フラ〜ときそうなんで、考えないようにしてます。

• あるある〜

うちも新築壁に次男に落書きされまくりです。
    築4年目でクロスはほぼ壊滅状態です。

フローリングにも引越して2日目で穴開けられました。
    テレビ台から長男、次男二人でそんなときだけ力をあわせテレビ落としました。
    かろうじての救いは新品の液晶テレビじゃなかったこと。

ベランダも長男に閉じ込められました。鍵は開けてくれましたけど。あの10分は長かった。
    車は次男が自分で鍵持ったままロック。軽くパニックになりましたが何とか引きつり笑顔で説明し、無事脱出。

ビデオデッキにビデオじゃなくおもちゃ入れて破壊(これは二人で)

次男はリビングに虫カゴの中の虫を開放!私は大の虫嫌い!!死ぬかと思った。

生理痛が酷く鎮痛剤飲んでうたたねしてたら、ジョキ、ジョキってはさみの音&私の髪を触る感覚。カバッ!っと起きると私の髪がハラハラ〜って・・・。このとき何もいえず、かなりの時間フリーズしました。昼寝から起きてたようです。
    そして自分の髪もカットしてた。

色々やらかしてくれますよ(泣)

• トーストを

娘が3歳位の時、朝に食べようとしていたトーストをビデオデッキ(テープを入れる部分)へ突っ込んでいました!
    慌てて「コラー!」っと言うと、ビックリしたと同時に更に押し込んでしまい大変な事になりました(涙)

• 私ですが・・・

あれは私が2・3歳の頃(40年前!)両親と借家暮らしをしていました。
    ド田舎で平和な時代でしたので、家に鍵をかける習慣などなし。

近所に私を可愛がってくれていた裕福なご家庭があり、しょっちゅう出かけていました。
    その日も母の目をかすめ出かけ、お菓子を頂きその家の小母さんと
    遊んでいたのですが、小母さんがちょっと目を離した隙に私は台所へ
    進入し、御ひつ(ご飯を入れるもの)を発見!
    その頃から食い意地が張っていたのか、しゃもじでご飯を食べちゃいました・・・

そして運よく(悪く)高校生の息子(お兄ちゃん)が帰宅。
    何を思ったか彼は私の写真を撮ったのです(可愛かった?)
    後日、「○○が可愛く写ってるよ〜」と写真を渡された母、ひぃぃぃ・・・
    今でも実家のアルバムには『しゃもじをくわえポーズをとる私』が保管
    されており、40年たった今でも母から「食い意地がはっている」と言われ
    ています・・・今では笑い話ですが、当時写真を渡された母はまさにムンク
    の叫び状態だったそうです(笑)

• 自分の話・です。

7人家族の一番下、末っ子の私。

当時小学校低学年でしたが、長い長〜〜い夏休み中のある日
    物置からノコギリを持ち出して、ダイニングテーブルの脚を4本全部を半分の長さに切断しました。
    なぜ そんなことをしたのかわかりませんが、もの凄く大変で汗だくになりながら頑張った(?)こととと、祖父母以外全員にもの凄く叱られたことだけが記憶に残っています。
    他にもいろいろやりました。

いま現在 高校生の子どもがいますが
    小さい頃から、まったくいたずらをしない我が子に、逆に驚かされています。

レス求!トピ一覧