男性に聞きます

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

lemoria

彼女に口臭があった場合についてお聞きします。
当方37歳のOLです。
少し前に同年代の女性同僚に口臭を指摘されました。
「息が臭い!」と面と向かって言われ傷つきました。

男性はご自分の彼女に「口が臭い!」と言えますか?
またご経験はありますか?
彼女が他人の前で恥をかくのは見逃せますか?

私は同僚には酸っぱいニオイがして凄いくさいよと言われ恥をかかされたのですがどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 理由はわからないけど

20代後半男性です。自分でも理由ははっきりとしないが、匂いに相当敏感です。親戚に糖尿病末期の人がいたからだろうかなぁ・・。

質問に答えます。

>男性はご自分の彼女に「口が臭い!」と言えますか?
    >またご経験はありますか?

経験はありません。ただ、いえるかどうかは交際期間と親密度によります。

>彼女が他人の前で恥をかくのは見逃せますか?
     明らかに臭いとわかっていて見逃すことはできませんが、ちょっと匂うかな程度ではどうするかわかりません。においは個人差があり、私がにおいに敏感すぎることをわかってるためです。

>私は同僚には酸っぱいニオイがして凄いくさいよと言われ恥をかかされたのですがどう思いますか?

すっぱいニオイがするというのは、糖尿病ではないの?と暗に言ってるのだと思います。糖尿病の特徴ともいえるので。

病院に行って検査受けたらどうでしょうか?仮に糖尿病でないとしても、匂いをどうにかするためのアドバイス・診断はしてもらえると思いますよ。

まぁ、このくらいかな。

• 事実であれば、恥ずべきは彼女

Q:男性はご自分の彼女に「口が臭い!」と言えますか?
    A:よほど酷い場合を除き、言いません。
     彼女の口が臭いと思うのは、彼女への愛が足りないからです。

Q:またご経験はありますか?
    A:ご経験というのは、彼女の口が臭かったことですか?
     ⇒限定的な状況ですが、あります。
     それとも、口臭を指摘したことですか?
     ⇒そこまで酷くはなかったので、指摘しませんでした。

Q:彼女が他人の前で恥をかくのは見逃せますか?
    A:謂われのない辱めであれば、許せません。 
     今回のようなケースでは、事実を確認の上、善処して欲しいです。

Q:私は同僚には酸っぱいニオイがして凄いくさいよと言われ
     恥をかかされたのですがどう思いますか?
    A:それが事実であるならば、トピ主さんは生活習慣を改め、
     口臭を防ぐ手だてを考えねばなりません。
     恥と思うのではなく、ありがたいアドバイスと捉えるべきです。
     事実でないならば、トピ主さんの気の済むように暴れるなり、
     喚き散らすなり、彼氏に助勢を請うなりしたらいいと思います。

• むしろ同僚に感謝しましょうよ

同僚が口臭を指摘してくれてよかったじゃないですか!
    裏で「あの口の臭さってありえないよね〜」と悪口を言われた
    ままでずっと表面だけは何も言われないままの方がいいですか?
    トピ主さんの知らないところで「口が臭い人」として
    言われっぱなしの方がよかったとは思えません。

人前で恥をかかされたことにお怒りのようですが
    同僚もかなり長い間思っていて溜め込んでいたはずです。

トピ主さんの年齢で口臭がキツイというのは歯磨きや洗口剤だけで
    どうにかなるものではなく胃や内臓の疾患も心配ですよ。
    便秘がちな女性は体臭や口臭が臭くなりやすいです。

男性でも彼女や奥さんの口臭が気になれば「今朝は歯磨きした?」
    くらいのことは普通に言うと思いますよ。

まさかトピ主さんは口臭が臭いままの自分を彼氏にも同僚にも
    受け入れて欲しいのでしょうか???

• 「男性に聞きます」?

まず質問に答えると
    「自分の彼女にも指摘します。当たり前です。彼女が他人の前で恥をかくのは見逃せないから。指摘しない理由がわかりません」
    ですが、トピの趣旨がよくわかりかねます。

(1)なぜこのトピは「女性に聞きます。同僚の口臭を指摘しますか」ではないのですか。なぜそこで男性が出てくるのか、脈絡がわからない。

(2)その時あなたが臭かったのは事実でしたか。事実だとしたら、それこそ恥だとは思いませんか。たとえば、あなたの彼が鼻毛が伸びていたり、ズボンのファスナーが全開だったりしたら。誰も指摘しないので本人は気づかないと想像してください。どう思いますか。また、あなたは彼に指摘しますか。

• 男性じゃないけど・・

恋人に、付き合いも長くなれば言うとは思います。
    じゃないと・・キスすらできないですよね。

その同僚さん、かなりあなたの口臭を不愉快に思ってたのかもしれないです。
    前から臭いと思ってたけど、なかなか言えずにいた。
    だけど、あまりにも臭いので、意を決して言った。
    が、ために、強い口調になってしまった。

とりあえず気になるのが、トピ主さん自身が、自分の口臭にたいして、
    あまり危機感を感じられないことでしょうか。
    ご自分ではわかりませんか?

レス求!トピ一覧