• ホーム
  • 男女
  • 15年以上も前の自称純愛を語る30代後半男

15年以上も前の自称純愛を語る30代後半男

レス18
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ピンク

30代後半の独身男性なんですが、彼自身が20代前半にした純愛(彼に言わせると純愛らしい)について語られました。これって純愛なんでしょうか、こんな男性って多いんでしょうか?正直な気持ちを言うと話を聞いていてオメデタイなと思ったし、気持ち悪かったです。

付き合っていた彼女は5歳ほど年上のいわゆるお嬢様。お互いに結婚したかったけど、家柄の違いや将来性や彼の方が年下である事などが理由で結婚を反対され、親の強い勧めで高学歴で社会的地位もあるお金持ちな男性と彼女はお見合い結婚してしまう。

つい先日別れて15年以上も経ったある日、友人と食事していたら店の人に相席をお願いされる。快諾したら女性の二人連れがやってきた。年は取っていたものの面影はあり彼女だとすぐ分かったとの事。お互いに連れがいたので話する事はなかったけど、幸せそうな彼女を目の当たりにして安心したとか。

私に言わせれば、イケメンだけど(当時は)貧乏で将来性がない年下の彼氏に愛想を尽かして将来安泰な男性に乗り換えた、その辺によくいそうな自分勝手な女にしか思えなかったのですが、その彼に言わせると親の反対を押し切れなかった純粋な女性と映っているようです。

男って基本的にロマンチストだとは思っていましたが、15年以上も引きずっているとは・・・こんな風だと付き合う彼女は大変そうですね。というか、この男性には現在は彼女いないようですが。こんな男性って割といるんでしょうか?珍しくないですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 過去を語る男

過去に大恋愛を経験した男と、若い頃はやんちゃで悪い事をした武勇伝を持つ男は非常にたくさんいます。

過去の話であり、本人が主張する以上は多分本当の事です(笑)

生温かい目で見守ってあげてください(笑)

• 大きなお世話だと思います

トピ主さんはその男性の彼女ではないんですよね。
    いつも思うのですが、自分が理解できない行動をしたり言ったりした人に出会った時に、こんな人は沢山いるのでしょうか?とトピを立てる方がよくいますが、全く意味がわかりません。

自分の周りに何人いたらそういう人はよく居るになるのですか?人の数だけ人生も考え方もあります。
    本人が純愛だと思っているのに、他人の貴女がとやかく言うことではありません。それにしても、トピ主さんのような人割といるんでしょうか?

• いますいます

モテない男ほどそんな話するんですよねぇ。
    まるでそれが心に残ってるから一歩踏み出せないかのように。
    ただモテないだけだっつーの!って感じ。

上司でそんな人がいましたよ。
    デブでブサイクで性格が悪い彼の自慢は過去の恋愛。
    どんな職業の可愛い子で(なぜかいつも可愛い子アピール)、自分がどれほど愛されてたかとかばーっかり。

もちろん独身。
    そろそろ40歳になるかなぁ。

痛い!でも面白い人でした。

• 存在はしてますね

うちのオフィスの某営業マネージャーのことかと思いました!!
    酔っぱらうと、20年以上前の旅行先のほろ苦い恋話を必ず始めるので、社内ではかなり笑いの種です。
    あ、でも彼はイケメンでもなんでもない、しかも40代の既婚者でした。

男性って基本的にだまされやすいから。
    周りから見たら「絶対遊ばれてる」って分かってても、「この子だけは違う。オレだけは特別。」って思い込んじゃう人は相当数見たことあります。
    で、ほとんどの人は、そこから経験したり勉強したりして段々成長していくんですけど、経験や勉強の少ない人が、そんな絶滅種的間違ったロマンティストキモオヤジとして生き残ってしまうんでしょうね。
    多分今でも、「あのとき彼女と結婚していれば・・・」っていうシミュレーションが止められないのでしょう。

傍から見たらただのキモオヤジですが、きっと彼自身も純粋な人なんだと思います。
    トピ主さんも応援してあげて下さい(笑)

• いるいる

たまにいますね(笑)

なんだか、
    振られた自分を必死に正当化してるような

聞いてて反論するのがかわいそうで(笑)

逆に色々きいちゃう。

• そういう男いるいる

でも、馬鹿だと思う。

話したくてわざわざ話してるから、

当然、モテないの。

• いるいる、ゴロゴロいるよ〜

そういう残念な男性、たっくさん居ますよ。
    彼女のために身を引いた自分カッコイイとでも思ってるんでしょうかね(笑

私には、彼女はどうせお見合い結婚させられるハメになると分かっていて、
    その前に遊んでたってだけに見えるけどね。

未だに引きずってるなんて、笑っちゃった。

• 男性全員がそうだとは言わないけど

引きずりますね、特に女性に幻想を持ちがちな若い頃の恋は美化されますから。
    でないと結婚なんて出来ないでしょ。

• いずれつくかもしれませんよ、驚愕のオチが

詳細書くと簡単に特定される話なので止めときますが、私の知ってる話では、50年以上引きずった男性が居ますよ。
    運良く相手女性も引きずっててくれて、70過ぎてからその純愛が成就したとかなんとか(因みに、男性が名家のボンボン、女性が幼い弟妹を自分の稼ぎで育てていた職業婦人。「家柄の違い」で引き裂かれたとか)。
    お昼の連続ドラマ的なオチがつき、周囲を唖然とさせたそうです。

その男性の語る純愛話にどんなバイアスがかかってるかは不明ですが、上記の話的なオチがいつつかないとも限りません。
    生温かく見守ってれば良いじゃないですか。

…って、そういう話を聞いてこんなトピ立てたくなっちゃうなんて、トピ主さん自身が「大変な彼女」の立場になりたいようななりたくないような、微妙な心境なんじゃないですか?
    どうでも良い男がわけのわかんない話してたら「馬鹿じゃねーのコイツー」で終わるだけですもんねぇ。

• 男のほうが純真だからね

ある意味単純なんでしょうね。

女性と男性、どっちが純真といったら男性だと思います。
    女性のほうが比べ物にならないくらいしたたかというか。

その男性がトピ主さんの夫や恋人なら面白くないでしょうが
    そうじゃないなら、わざわざつっかかることもないでしょう。
    誰にだって宝物にしたい想いはあると思いませんか?

• 本人が幸せならいいかと

私の近くにも45歳のそういう人がいますねー

彼の場合、20代後半に知り合った6つ年下の女性に惚れ込み、彼氏と別れたばかりのその人に猛アタックをして、自分と一瞬付き合ったけど、やっぱり元カレを忘れられない、心が引き裂かれる程辛いけど、あなたと別れたいと言われ、彼女の幸せの為に身を引いたそうです(飲み会で力説された)。

うんうんと聞きながら、すっごい美化されてるなぁとビックリしました。

実はその相手の女性と私は知り合いで、長年付き合ってた彼と結婚決まっていて、彼が司法試験が受かったら結婚だったんです。
    複数男性と遊び貢いで貰って凄いなぁと感心してましたから。

結局、彼氏が試験が受かり弁護士になったので予定通りに結婚したんですが、その45歳の方は何も知らず。
    今でも独身なのは、忘れられないのかなぁ?とそこはちょっと可哀想です。
    相手の女性は勝手もらった物をぜーんぶ売ってお金にしてたし。

でも本人が思い出で幸せならいいかなーと。裏事情は知らない方がいいですよね。

• hanさんに同意

ほんと、小町で「多数決」を取る人って、なんなんでしょうねえ。
    自分が「なんだかなー」と思ってればそれでいいのに、
    なんで他の人の同意までほしいんでしょうか…。

こういう人って、実際の人間関係でも、
    ひっきりなしに周囲に同意を求めてそう。

自分に自信がないのかなあ。
    そういうのって、かえって辛いと思う。

• 成就しなかった恋は、全部「純愛」なのよ。

しかし、
    私思うに「純愛」って、
    ほぼ100%「格差」がつきもの、なんですよね。

しかも、
    「純愛」だったと言い張る人は、
    ほぼ、
    「格差」の下の立場の人のほうで。

不思議。

これは、イヤな言い方ですが、
    「格差」の上の立場の人は、
    過去に格差の下の人と、
    少々「交流」があっても、
    あんまり「純愛」とは言わない気がします。
    「恋愛」とさえ思ってはいないような…。

難しい分析はわかりませんし、しませんが、
    悲しいかな、
    人の世の「格差」の下の人は、
    とかく、
    「格差」の上の人とちらっとでも交流を持ったことを、
    一生の思い出にしたい、
    勲章にしたい、と、
    それだけのような気がします。

男女関係でも、
    仕事関係でも、
    近所付き合いでも…。

人と人との魂の結びつきなら、
    相手の属性は関係ない筈だものね…。

• 男性は理想的で女性は現実的なんですよ。

男性は理想的で女性は現実的なんですよ。
    結婚相手の条件は
    男性:年齢、容姿
    女性:年収、職業、学歴
    って良く言うでしょ?

男性は結婚という人生を左右する一大転機の時でさえ、好きになれるかみたいな甘っちょろい事を重視しちゃうんですよね。
    オメデタイというか何というか。
    しかし最近は女性と同じく現実的な男性が増えてきたので、非婚男性が増えているのかもしれませんね。

それに男性ってのは過去の恋愛を美化しちゃうもんなんですよ。
    「コレラの時代の愛」という映画があります。
    ぜひ一度ご覧ください。

• 実際のところ。

最近の男はリアリスト多いですよ。過去の恋愛を美化する奴は俺の周りでは10人いたら1人位かな。
    聞いてて陳腐で不快でしかないです。ただ言えることはそういうやつ、結構浮気する奴多いですよ。

• レスありがとうございます、トピ主です

他の方ならどう感じるのだろうと思いました。頂いたレスを読むと「残念 痛い キモイ」等で、やっぱり世間一般の受け取り方もそんな感じなんだと思いました。その男性は見た目が遊び人風で、かなり意外性のあった話なのですよ。だから見た目と違って自分は真面目なんだってところをアピールしたかったのかなあ・・・とも思ったり。それにしたって、こんな話をしちゃうんだなあと思ったり。

再会の場所が青山だったと聞いて「この話って実話?作り話じゃなくって?」と思ったのも事実です。こんな反応を期待しているんだろうなと思ったので「まるでドラマみたいな話ですね〜」と言ってあげたら、非常に満足そうな表情で「うーん・・・そうかなあ」って完全に酔っている感じでした。この話をしている彼は、ドラマの主人公みたいな気分だったのかもしれないですね。

男性と知り合った当初はお互い恋人なしだったので進展する可能性もありましたが、この話を聞いた瞬間に無理になりました。進展したい女性に対してこんな話をする男性もいなさそうなので彼的には私の事はそういう対象でなかったんだろうと思います。六花さんの書かれたエピ同様になったら凄いです。

• 相席??

ちょっと気になったのですが、。

今時ファストフードでも相席は無いと思いますが、青山で30代後半の男性達(多少お金ある)と元お嬢様(今もお金持ちかも)の女性が食事に行かれる場所で「相席」というのが信じられません。

お話しの信憑性が崩れてきました。

男性シンガーで自作でとってもロマンチックな曲を作られる方もいらっしゃるので本当のロマンチストはいると思います。

• どっちも気持ち悪い

話を聞く限り、その男性も気持ち悪いとちょっと思いましたが、それをここに書き込んで、みんなの共感を得たがっているトピ主さんも、すごく気持ち悪い。
    と、思ってしまいました。ごめんね。

レス求!トピ一覧