アラサー女子にアドバイス

レス106
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ケーシ

28歳の独身男です。

いわゆる大手メーカー勤務です。
学生時代からつきあっていた彼女がいましたが、3年前、遠距離から自然消滅的にお別れしました。彼女はいません。

最近、合コンのお誘いがたくさんあります。

そこでのいわゆる「アラサー女子」が怖いです。

●初対面なのに収入、車の車種、住まいなどを聞いてくる
●しきりに仕事つらい、やめたいと訴えてくる
●「気が合うかも」と思い1度、ある女性を食事に誘ったが、奢られて当然、という顔をした
●プッシュが激しい(メアド教えてくれ、教えたらいつ会える?など)
●色仕掛け?が怖い。わざと胸をおしつけられて迷惑

皆さん、きれいにされていて美しい方もいますが、「必死さ」が怖いのです。

そこで、
世の婚活中のアラサー女子の皆さんに、アドバイスしたいのです。

【明らかに「結婚狙ってます」とわかるさぐり、入れるのやめません?】
【大手勤務にこだわるの、辞めたら?】
【もっと自分の仕事にいきがいを持ったら?】
【女としてのプライドを持ち、安売りを辞めたら?】
【奢られて当然、って顔辞めません?】

以上。

世のアラサー女子にアドバイスしたくて書きました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あら?

私アラサーだけれど皆さん全てにはめ込んで言われているのでしょうか?。私はお金に対する事は聞かないし、仕事もプーじゃなければそれで良しだし、奢られて当然なんて頭が裂けても思えませんが。

• 安心してください

アラサーということなので、31歳の私から一言。

現在既婚ではありますが、
    独身時代にも、深い仲でもない男性に、

収入や車種や住まいを訊いたり
    仕事やめたいと言ったり
    奢られて当然という態度をとったり
    メアドを教えろとがっついたり
    わざと胸を押し付けたり

・・・という不躾な真似はしたことがありません。
    そういう女性ばかりじゃありませんから、大丈夫です。

更に一言言うならば、
    30歳前後の男性に、
    連絡先をしつこく訊かれたり
    食事にしつこく誘われたり
    勤め先や収入や最終学歴を自慢されたりしたことはありますが、
    全ての30歳前後の男性がそうではないと分かってもいます。
    30歳前後の結婚を希望する女性が全員そうでないのと同じように。

トピ主さんが良い女性に出会えますように!

• いらぬお世話

人にアドバイスできるほどの人間か? 

と逆に問われますよ。

エリートでしたら、サラリとかわして御覧なさい。

• 合コンだからね

> 皆さん、きれいにされていて美しい方もいますが、「必死さ」が怖いのです。

そういうもんかも。
    逆に、そうすると男性が引くとわかっていて、計算してそうしない人もいます。折角の売り手市場ですから、いい女について色々勉強してみてくださいね。

• あなたにアドバイス

世の中のアラサー女子皆がそうとは限りません
    たまたま出会ったのがそうだっただけです
    失礼ですが、似たものを引き寄せるという説もあります
    いまどき、大手だからっていつ倒産するかわからないしねえ
    大手って言うのを鼻にかけて「寄らば大樹の陰」の使えない社員は、リストラされる可能性もあるから、そんなのにこだわらない女子もたくさんいるって!
    安心してくださいね。
    あと、そういうことをさらっと流せる器の大きさをもたれたほうが、モテると思いますよ
    大手に勤めているんだから、女子に奢るくらいスマートにしてほしいものです
    以上。
    あなたがよりモテるといいなあと思いアドバイスしました

• 露骨〜

アラフォー女です。
    女の私から見ても、トピ主さんの周囲の女性の行動は露骨すぎて
    こわっ! というか、あきれる!というか…。

草食系の男性には、そこまで露骨にしないと
    伝わらないと思っているのかもしれません。

• 笑ってしまいました。

既婚アラフォー女子で何の関係もないんですけど、
    可笑しくて思わず。
    胸を押しつけてくるって・・・オアシズの大久保さんかい!
    ホントにそういう人いるんですねー。
    わたしは押しつける胸もろくにないので、それはそれで
    ちょっと羨ましいですが。

必死さがコワイ・・・なるほどね。
    年齢的なことも関係してるのかな。
    30歳直前って、女性はけっこう焦るときと聞きますから。
    とはいえやはり、箇条書きされたのを読む限り、
    これらをなるべくしない人の方が
    つきあったとき楽しいだろうな、と感じました。

トピ主さんは焦らず関係を深めていきたい人なんでしょうね。
    その気持ちを大事に、いい方と巡り会えることを祈っております。

• わざと叩かれたいのですよね?

勘違いのアラサー男子のトピ主に、アドバイスしたいのです。

【明らかに「結婚狙ってます」とわかるさぐり、入れるのやめません?】
     合コンで懐具合を探られる程度の男だと自覚しろ。

【大手勤務にこだわるの、辞めたら?】
     大手勤務を自慢したいのかな?しょせんサラリーマンでしょう。
     掃いて捨てるほどいますよ。

【もっと自分の仕事にいきがいを持ったら?】
     トピ主が持て。

【女としてのプライドを持ち、安売りを辞めたら?】
     わざわざ叩かれやすい内容のトピを立てるトピ主こそ、男のプライドを持て。

【奢られて当然、って顔辞めません?】
     奢って当然と考えれる位の稼ぎと余裕を持て。

以上、アラフォー男子からのアドバイスでした。

• アラサー男子にアドバイス

・初対面なのに男性経験(彼氏の有無)を聞いてくる。
    ・しきりに年齢を聞いてくる。
    ・女は20代のうちに結婚しとけと言われる(私は25歳)
    ・プッシュが激しい。(メアドや名刺、いつ会える?など)
    ・仕事や人間関係での自慢話
    ・必要以上に近寄る。肩をたたかれたり、触って来る。
    ・初対面なのに相談に乗りたがる(恋愛話、仕事での悩み)
    ・周りが盛り上がっているのに、二人の世界を作ろうとしてKYになっている。

【明らかに「若い子狙ってます」とわかるさぐり、入れるのやめません?】
    【自分の勤務先自慢、辞めたら?】
    【もっと色々な人と交流したら?】
    【男としてのプライドを持ち、安売りを辞めたら?】
    【メール聞いてやっている、こちらが答えて当然、って顔辞めません?】
    【20代仲間の合コンに先輩面して入って来るの、やめてくれません?アラサーはアラサーで合コンしてください】

• そんなステキなあなたにアドバイス

トピに書いたとおりの女性など無視すればいいのです。コンパで知り合ったくらいですから今後の付き合いもないでしょう。その手の人たちへのアドバイスはまったくのおせっかいです。

私は「嫁欲しい」同僚からのアプローチ後あまり近づかないようにしていたら後日仕事でとんでもない意地悪を言われました。年代・性別問わず結婚にまつわる困った人はたくさんいるんです。

お互いに価値観の合う異性に出会えるように、よりステキな自分でいられるように、愉快で充実した日々を送りましょうね!

• 大丈夫、トピ主さんも十分必死ですよ

びっくりしました、男性ってこういう話題って友達と笑い話にして終わるのかな〜と思ってたんですが、トピ主さんは違うんですね。お友達より掲示板のほうが好きみたいなんですね。

大丈夫ですよ、人間は自分と同じレベルの人が集まってくるようになってるし、同じレベルの人としかつきあえませんから。
    客観的にはその彼女たちはトピ主さんと同じレベルの様に見えますからお似合いですよ〜

• アラサー男性ですが

トピ主様の意見、まったく同感です。世の男性を考えをまさに代表しているように思います。
    私含め、多くの男性友人はほぼ同じことを言っています。

• そもそも

そもそも、合コンでしょ。

みんな、いい条件を探ってるんじゃない?
    態度に出すか出さないかです。

付き合う前に、その子の目的がわかりやすくて
    いいのでは?(笑)

• レスします。

そういう女性にしか迫られない,あなた自身に
    問題があるのではないですか?
    世の中,そんな人ばかりではありませんよ。

• アドバイスお願いします。

ご指摘ありがとうございます。

私はトピ主さんのおっしゃるような行動がとれないアラサー女なので、同世代の婚活女子の動向がよく分かり勉強になりました。

生涯大切にしたいパートナーを探したいと思っていますが、20代から専門の自営業で好きな仕事に専念していたので、ほとんど飲み会などには行きません。

学生時代からつき合っていた彼は、同業で頑張っていた頃は楽しくやっていたのですが、彼だけ大手会社に転職した途端にずれが生じて去年別れました。おごってくれる事は増えましたが、それと引き換えなのか、意味もなく上から目線でアドバイスしてくるのが哀しかったです。

自分を高値で売る気はないのですが、外に出て胸をおしつけてまでプッシュしたいほどの男性が見当たりません。

こういうアラサー女子がトピ主さんを見ると、お似合いだなあと思うのですが。

• 自意識過剰では

つい最近まで婚活ノイローゼだったカウベルです。

確かに、アラサー未婚にとって結婚出来ない恐怖や焦りや劣等感は酷いし、激しく押してしまうのも無理ないでしょう…

でも、純粋にあなたの事が好きで誘ってくる人もいると思います。
    それを見極めては如何ですか?

私が「寄って来る男性全てが体目当て」だというトピックを立てたらどう思われますか?

• 同感です

もちろん全ての女性がとは思っていませんが、合コンや人伝で紹介された人のかなりの割合で子のような女性が多いです。
    別のトピで年収聞かれたからバストのサイズを聞いたというのがありましたが、私も以前同じような受け答えをしていました。

私がよく経験したパターンは
    ・わざと終電を乗り過ごして家に来たがる
    ・店を移動するときは人目をはばからず腕を組んでくる
    ・時間を無駄にしたくないから結婚しないなら即別れたい
    ・友達と飲んでいると「女と飲んでるでしょ?」と探りを入れてきたり逆ギレをする

ですかね。せっかくいい子だなと思っても冷めてしまいます。
    20代の合コンは男ががっついてますが30代のは女性ががっつくんだなってつくづく思います。

• アドバイスありがとうございます

とうにアラサーを超えた32歳の女ですが、
    アドバイスありがとうございます。

その【】のアドバイスを受け入れたら、婚活は成功に近づくと、
    トピ主さんは思ってらっしゃるのですね。

私は、20代の頃からあまり結婚したくないと思っていたので、
    仕事を大事にしていて、
    男の収入はあてにしない・男に媚びない女になってますが、
    これはこれで強がってると思われるようで、
    痛々しいと見られることもしばしば。
    女としては、ますます扱いづらいようです(苦笑)
    こういう私は最も結婚「できない」類の女だと、
    自分では思ってたのですが、どうなんでしょう?
    独立独歩の女は、友達としては良いけれど女としては見れないのかと。

いっそ、「結婚したいしたい!」の方がステレオタイプで扱い易くないかなぁ。
    自分の欲求に素直で、男も理解しやすい行動をとる女の方が、
    よほど結婚に近いタイプだと、私としては思っていたので、
    主さんのアドバイスを見て、私みたいな方が良いの?と不思議に思いました。

• 28歳の独身男のあなたにアドバイス

婚活してないアラサー女子から28歳の独身男のあなたにアドバイスしたいと思います。

【言いたいことは直接本人に言いません?】
    【世のアラサー女子が全て同じことをしている前提でアドバイスをするのはやめません?】

以上。

• アドバイス

大丈夫ですよ。
    いくら肉食でも、くわえた肉が腐っていると分かったらさっさと捨てますから。

これは男女関係ないです。

• 質問

トピ主さんがアラサー独身女性だったら、結婚しないか、
    結婚しても収入の低い男性を選ぶ、ということなんですよね?

この質問、ぜひ答えていただけるとありがたいです。

• たぶん

自分の仕事に誇りをもってて、おごられて当然と思わなくて・・・という人は
    トピ主さんみたいな人を選ばないと思います。

• そもそも

押し付ける胸がない

• アラサー女ですが、それごもっともだと思う

いますよね〜。
    怖いですよね〜。私も男性だったらそんな女、断固お断りだと思います。

だから結婚できないと
    なぜ気づかないか…
    同じ女として不思議です。

• ごめんなさい、既婚女子ですが。

これ、ホント、笑っていいのかな?。必死な30歳女子、それを怖がる30歳男子って・・・。

30歳女子サマ、結婚したいなら、合コンは避けて!
    だって、男子から「コイツ結婚したいんだ」って見透かされてるんですよ。最初からアッチは上から目線ですよ。そんなの、まともな恋愛に発展するわけないって。あなたがすごく魅力的なら別だけど。もっと日常で、相手探したほうがいいと思います。遠回りなようで、絶対そのほうが結果的に早道です。

30歳男子サマ、合コンに来る30歳女子に、ケチつけちゃ駄目よ。
    だってオトコのコでしょ?オンナのコに優しくできて、ナンボですよ。本当にいい男は、絶対女子の悪口言わないよ。心の中で「ケッ」って思っても、死んでも口には出さないよ。結婚に必死な女子を、怖いなんて言わないで「必死さが可愛いなあ」くらい言ってみて下さい。

だから私、オトコって、40歳以上が好きなんですよね。もっと優しいし、大人だもん。

• アドバイスて…

私もアラサー女です。
    ここ一二年合コンに行かなくなりました。
    お誘いはうけますが、怖いんだもん。みんな必死で。
    聞いてもないのにやたらと年収、仕事が忙しい自慢してくる男性もいますよ。トピ主さんの言うガツガツ婚活女子もいますけどね。
    私はある時どっと疲れて行かなくなりました。
    嫌なら行かない、もしくは二十歳前後のお嬢さんばかりの合コンにいったらどうですか?
    大手なら伝もあるんじゃないでしょうか?

• 当てはまる人当てはまらない人

たくさんいるアラサー女性のごく一部とのごく限られた付き合いですべてをひとくくりにしてしまう偏見は、
    まだ28歳と言う未熟さですかね。
    当てはまる人と当てはまらない人がいて、トピ主が呼び寄せるタイプが残念なのでしょうね。

人にあーだこーだ言うなら、自分もいろいろ指摘されたらそれを甘受してフィードバックしていく心の広さはありますか?

• 確かに

アラサーの独身の友達がまさにトピ文まんまだ〜。
    結婚を焦る年齢なので、もう少し暖かい目で見てやってください。
    女は男と違ってタイムリミットがあるからしょうがないんです。

• 合コン

なら、合コンにいかなければいいじゃないですか。
    本当にモテる人なら合コンにいかなくたって彼女くらいできますよ。

もしくは24歳以下のかわいい子限定の合コンをセッティングしてもらうとか、女子大生限定にしてもらうとか。
    そういうのにだけ参加すればいいんじゃないですか。

まあ、あなたがそういう場所で彼氏候補として見られるかは別ですけどね。

• そんな女性に会ってみたいです。

アラサー男性です。

合コンとか飲み会とかそれなりに誘われて行ったりもしますが、そんな女性に会ったことないです。

収入や職業なんて聞かれたことないし、連絡先聞かれたこともない。
    奢ろうとしても、「私も払います」って割り勘にされること多いです。
    もちろん、色仕掛けも、女性からのお誘いも受けたことありません。

同じ男性として、トピ主さんが羨ましいです。
    色々聞かれるってことは、それだけ女性から興味を持ってもらっているということですよね?
    いいなぁ・・・、一度ぐらいそんな感じで合コンでモテてみたいです。必死にアピールされるなんて、男冥利ですよね?

トピの趣旨に沿って、一つ女性にアドバイスをするならば、外見重視の基準をもう少し緩めて、私のようなブサイク男性にも多少は興味を持ってみてくれませんかね?
    合コン等で何も聞かれないというのも、正直寂しいものがあります。

レス求!トピ一覧