何しても垢抜けない奴

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

さとう

20代後半女です。
タイトルどおり、容姿が垢抜けてないことで悩んでます。
今までファッション雑誌をみて色々化粧や髪型を試してみたり、美容院に行ってメイクをしてもらったこともあります。
すっぴんのときよりは化けますが、所詮化粧の力です。化粧をしても他の人とはやっぱり違います。化粧をしても私だけ垢抜けてないのです。
他の大半の人は化粧をしてなくても垢抜けてます。

化粧をしてなくても垢抜けてる女性と何しても垢抜けない私。一体何が悪いのだろう?
もとからの土台(顔)の問題なんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大半の人が化粧しなくても垢抜けてます?

都内在住です。東京は田舎者の集まりと言われるとおり、大半の人が垢抜けているようには見えません。垢抜けている人もいれば、それなりの人も…、そもそもあか抜けたいと思っていない人もいるでしょう。
     是非、そんな都内に出てきましょう。
     垢抜けるよりも個性派を目指すのも良いのではないでしょうか。あなたのいう「垢抜けた」とは「今流行っぽい」ってことだと解釈しましたが、それが似合わないってことなのでしょうか。
     でしたら、それよりも、自分の個性を生かしたやり方の方が、垢抜けられるのではないでしょうか。
     あるいは、ものすごいど田舎に行ってみると、垢抜けている自分に気づけるかも。
     応援しています。頑張ってください。

• 恋です!恋!

こんばんは〜。
    恋していますか?いい恋している人は表情も豊かになりますしきれいになります!ときめきとエロス(過激な肌の露出や下品な下ネタではありません)は、大人の女性を綺麗にするスパイスだと思います。
    決して顔の造作ではないですよ〜。女優の木村多江さんは、派手ではないですが色っぽくてきれいだと思います。

• 体型?

垢抜けてるって顔だけじゃなくて全体のバランスじゃないかと思います。
    バランスの悪い体型だと垢抜けて見えないかもしれないし、トピ主さんの顔立ちに合う服装や色合わせじゃないとやっぱり垢抜けて見えないかもしれない。
    全身で考えてみたらどうでしょうか?

• 自分で思ってないだけでは?

美容部員やってます。垢抜ける、垢抜けないは自分では、あまり気がつかないものなのではないでしょうか??とりあえず、垢抜ける条件は『毛』にポイントがあると思います。眉・まつげ・髪の毛などです。茶眉にしたり、つけ睫毛やエクステを付けたり、ヘアスタイルだけでなく髪の毛に艶を出したり… 持っているものを最大限に生かしてみてはいかがでしょうか。あと雑誌で研究よりも、街などで他人を観察してみる方が参考になりますよ!

• 化粧だけじゃだめ

化粧だけ頑張ってもだめだと思います。要はバランス。髪型や服装も大事です。手っ取り早くするなら、髪は短めにすっきり、服装も重ね着とかしないでTシャツ、デニム、パンプス、とか、辛口な感じにしてみては? もとがどんなスタイルをしてるかわかりませんが…いわゆる森ガール風で垢抜けて見せるのは難しいので、とにかくすっきりと、とがった感じのものを選んでみてはどうでしょうか?

• 自分と他人

トピ主さん、なんだか元気がないみたいだから、応援に出てきました。

トピ主さんが垢ぬけない、と自分自身に対して感じているのは「主観的な見方」だからなのではないか、と思います。他者から見たらそんなことはないだろうと思うのですけど。
    いろんな人を見てよいところを取り入れたらますます素敵になるかも!

それから、姿勢も大切じゃないかな?背筋伸びていますか?
    トピ主さん、若いんだからサ、元気出して!

レス求!トピ一覧