• ホーム
  • ベリーショートの皆様!ファッションについて

ベリーショートの皆様!ファッションについて

レス7
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

すもこも

トピックを開いていただきありがとうございます。

当方30代半ば、10年ぶりにベリーショートにし、大変気に入っています。
ただ、ひとつ問題が…。
どういうファッションがいいのかよくわからない!
10年前は大学院生〜研究生で、しかも外国だったため
ほとんどTシャツにジーンズで過ごしていました。
しかし今は普通に働いているため、いつもそういうわけにはいきません。
そこでベリーショートの方に、どんな服装をしているかお聞きしてみたいと思いました。
以下、私のスペックです。

・154cm、43kg、服のサイズはトップス9号ボトムス7号
・パーソナルカラーは夏(プラス冬)
・髪の色は少し赤味のあるブラウン(太陽の下でないとわからない程度)
・ベリーショートにする前は、ゆるい内巻きをかけたボブや
 ミディアムショート(?)でややふんわりのデジタルパーマ

ファッションはもともと比較的タイトなシルエットが好きでしたが
トップスにはフリルや少しふんわりしたものを持ってきていました。
しかし、髪を切ってからあまり似合わなくなりました…。
スカートもAラインやひざ下のものは似合わないような…。
パンツはタイトシルエットのものも、ちんまりしすぎて似合わなくなってしまった気がします。
皆さんはいかがですか?

ご自慢のスタイリングをぜひ教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ベリショ歴=年齢

件名通り、ベリショ歴=年齢のオバフォーです。
    何が自分に似合うかと考えてきたので、ベリショだから何が似合わない・・・と考えたことはないのですが・・・。
    スカートはほとんどひざ下たけのボリュームのあるものが多いですし、スキニーのジーンズなどもはきます。
    ただ、なんとなく、なんとなくですが、どこかにボリュームというか、余裕がある着こなしがいいんじゃないかと思います。あまりかちっとしたシルエットのものだけでまとめると、きつく見えすぎるというか。
    個人的には、例えば白いシャツでもシンプル過ぎるものよりは、ちょっとモードっぽいものを選ぶようにしていますけど。

トピ主さんは結構小柄な感じなので、オードリー・ヘップバーンの髪の短い時や宮沢りえさんなどを参考にされるといいのではないかと思います。

• 同じくらいの体型です

去年まで黒髪、べリショでした。パーソナルカラーは春&冬。
    確かに、Aラインのスカートが全然、似合わなくなりましたね。

私と多分似てて、お尻の小さい方だと思いますが、
    スカートはややひざ上のコンパクトなものをはいていました。
    パンツは特にタイトでもワイドなものでも。

トップスは特に意識して女性らしいものを選んでいましたね。
    ふんわりした素材や華やかな柄など。
    べリショだとバランスがとれて丁度良い具合に収まりますし。

体型がボーイズ体型だったので、Aラインなどかわいらしいものはちぐはぐになりました。
    シンプルなモード系か女性らしいものが似合いますよ。
    トルメンタさんのアドバイスの通り、私も色んな女優さんを参考にしました。
    他には、少し前の上野樹理さんや、最近はICONIQさんでしょうか。

• ありがとうございます!

とるめんた様、レンホウ様、レス、ありがとうございます!
    御礼が遅くなってしまってすみません。

お二人とも素敵な装いをされていそうですね!
    そのお二人が提案された「どこかにふんわり」。なるほど。
    私の場合、もってくるとしたらトップスかなと思います。
    最近、前身ごろにシフォンのついたカットソーが気になっているので
    挑戦してみようかと思います。

とるめんた様
    オードリー・ヘップバーンや宮沢りえさんには遠く及びませんが
    研究してみたいと思います。

レンホウ様
    ICONIQさん、いいですよね。あそこまでできたらいいなーと思いつつ
    前髪はまだ少し長めです。今度挑戦してみようかな…。

ほかにもご意見、お待ちしています!

• シャツとズボンが基本

自慢のスタイルというわけではありませんが、シンプルでボーイッシュな服装が好きです。スカートやチュニック、フリル、リボンなどひらひらした服装が苦手です。夏ならいつもストライプや格子のシャツにズボンです。これからの季節はシャツの上にテーラードジャケットやブルゾンを着ます。
    アクセサリーや明るい色のストールを加えて、あまり男っぽくなりすぎないようにします。

紳士物の服は形がすっきりしていて、ポケットが多く実用的で、色や柄もシンプルでしぶいものが多いです。私は婦人服売り場で好みの服を見つけるのはむずかしいです。カジュアルな服なら紳士物を買って、肩や裾を縮めて着ています。

• 大竹しのぶさんみたいなショート

ショートヘアしか似合わない45歳です。

私は仕事ではトラッドブランドのパンツスーツ(紺色系でストライプ)、プライベートはシャツ+カプリパンツが殆どです。スカートはもう20年近くはいていません。おばあちゃんになったら家でロングスカートを履くつもりですが(笑)。

私のこだわりはプライベートで着るシャツ。マーガレットハウエルというブランドのシャツを毎シーズン1〜2枚ずつ買い足しています。ちょっとお高いのですが、スタンドカラーで被るタイプのシャツが大好きなので、マーガレットハウエルに辿り着きました。なので、10枚ほどあるシャツはほとんど同じデザインです。微妙に袖丈や背中の切替えが違いますが。

もっとカジュアルにする時は、白黒のボーダーシャツ。タンスを開けると、これまた長袖半袖とりまぜて、ボーダーシャツばかりです。ボーダーシャツを着こなすなら、ショートヘアが一番だとよくお店の人にも言われます。。。(私は異常に似合うらしく)

• ありがとうございます!

マドロス様、more様、レスありがとうございます!

お二人とも、パンツやシャツスタイルなのですね。
    背がお高いのでしょうか?
    チビのわたしがすると、寸足らずになってしまいそうですが…。

また、お二人ともストライプやボーダーがお似合いになるのですね。
    これも実はわたしが苦手としている分野です。
    でも、線の太さなどをよく見極めれば大丈夫でしょうか。

シャツにも挑戦してみたいと思います!

• ショートヘアが好きです

私はベリーショートではないのですが、耳が出るくらいのショートヘアにしています。私は背が高く、後ろ姿では男性に間違われるかもという不安があるので、服はちょっと女性らしいシルエットのものを着ています。可愛らしいワンピースもしつこくならず着こなせるような気がします。あと、顔まわりが寂しくなりがちなので、大ぶりのピアスなどのアクセサリーを着けてバランスを取っています。

レス求!トピ一覧