慰謝料を取れるか取れないか

レス39
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

ヒヨコ

初めまして、30歳の専業主婦です。
皆様から簡単なアドバイスを頂きたく投稿させていただきました。
結婚して5年経ち、夫婦仲は至って良好のつもりでいました。
ところが一週間前に夫(30歳)からいきなり「離婚を考えて欲しい」と言われたんです。
理由を聞くと好きな人(21歳、大学生)が居てるらしいです。
夫が言うには相手の女性も多分同じ気持ちだと思うとの事でした。
そしていきなり私の目の前で女性にメールを送りました。
「あなたの事が好きです。もし俺が離婚したら付き合ってくれますか?」
このメールに「NO」の返事が来たら、女性を諦めて私とやり直すとか言ってきました。
やり直すと言われても冷めてしまったので私はやり直す気はありませんけど。
そして女性からの返事は「嬉しい!私も大好き!これから宜しくね!!」でした。
私は離婚に同意した訳ではありませんが、夫はこの返事で舞い上がり離婚する気満々です。
急な離婚という事もあり、何から手をつけて進めていけば良いのか分かりません。
夫と私の両親にもまだ報告できていない中、夫は毎日ウキウキのご様子。
「離婚したら付き合う」がどうやら既に付き合ってるみたいです。
体の関係があるのか分かりませんがラブラブなプリクラを何枚も見つけました。
夫から慰謝料は貰いますが、女性の慰謝料発生は皆無と考えた方が良いですか?
「俺が全て悪いんだから彼女には手を出すな。もし手を出したら俺からも慰謝料を払わん」とキツく言われてるのが腹が立ちます。
弁護士さんに相談してみたいのですが、無料相談でもお金を取られる事があると
友達から聞いたので高額を請求されると困るので相談できていません。
なのでこちらで相談させて頂きました。
アドバイスを頂きたいのと、女性から慰謝料を取れるか取れないかが分かる方はいらっしゃいますでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 取れるか取れないか・・・

今の時点では取れないでしょう。
    不貞の証拠が必要になります。

今の時点でできる事は彼女に対する警告位だと思います。

• 私なら

離婚は応じません。
    離婚すれば相手の思う壺だからです!

離婚不受理届を市役所に提出し証拠と相手の住所、名前を調べます。
    相手の住所と名前が分かれば裁判所に慰謝料請求の調停立てます!
    ご主人は相手を庇いますよね?
    なので慰謝料請求は内容証明とかは辞めて直接裁判所で相手への慰謝料請求申し立てが良いと思います。
    (住所、名前が分かればすぐ申請出来ます。ただし証拠だけは押さえててください)
    ご主人側には高額な慰謝料を離婚条件にします!

弁護士は法テラス経由の無料相談もありますし、別の所に頼んでも相談だけなら5千円程ですよ。
    未だ相手は学生さんのようですし相談されたほうが良いですよ!

離婚は納得行かなければ応じないほうが良いです。
    有責からの離婚申し立ては簡単には成立しませんから…

• 弁護士の相談は有料でも30分5000円

タイトルの通りです。
    だから一番良いのは弁護士に相談してみること。

まあ、相手の女性から慰謝料は(かなり頑張れば)取れなくも無いとは思うけど、多分取れてもごくごく少額ですよ。
    それよりも相手の女性に何も請求しない事を盾にご主人からがっつり&たっぷり慰謝料を絞り取ったほうがいいと思う。

相手の頭の中が浮かれている今がチャンスです。
    弁護士とタッグを組んで遠慮なくやっちゃってください!

• 主導権はトピ主さんにあります

男に500万、女に300万それぞれ請求して、「即金で払ってもらえれば離婚届にはんこを押します。それ以外なら押さない」の2択で選ばせる。
    しのごの言ってきても、応じない。

弁護士に頼んで、内容証明を送ります。
    お金はかかるけど、直接交渉はしない。それが一番。
    感情的になってむかつくだけだし、弁護士をはさんだほうがスムーズにことがすすみます。

関係を隠しもせずウキウキ過ごすような二人ですから、そりゃーびびるでしょう。

できれば証拠があったほうがいいんですがねえ・・
    確実に双方から慰謝料とれます。
    ちょっと泳がせて、証拠見つけましょうよ。
    あ、もちろんプロに頼んでね。

満足する慰謝料をとるなら、初期費用は惜しまないべきです。
    多少かかりますが、もとはとれますよ。

• 取れませんね

そしてその女性は、離婚のために雇ったサクラではないでしょうか?
    ダンナさんは、一刻も早く離婚したいようですから、○○万円払わないと離婚しないと言うぐらいしか、慰謝料額を増やす手立ては無いと思います。ダンナさんも長期戦覚悟でサクラを雇ったのなら、いったん離婚は撤回して、いたたまれなくなったトピ主さんから再度離婚要求を引き出せれば、円満合意で慰謝料無に持ち込めますね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いい弁護士を雇えば取れるでしょう

高額の報酬を払って,いい弁護士を雇えば取れるでしょう.
    頑張って下さい,応援しています!

• 体の

関係が立証できないと無理でしょう。

ただ、あなたの言い値で払うなら離婚可能。無理なら離婚しない。
    でいいのでは?

ちなみに離婚して慰謝料貰ってから相手の親にあなたの娘のせいで離婚したと告げるのはありかな。

• 自治体が開く無料相談なら安心

無料の法律相談で高額請求?!
    聞いたことないですねぇ。

自治体が開いている無料相談を利用しては?

もしくは、法テラス(←検索すればすぐヒットします)で弁護士を紹介してもらいましょう。

私の場合
    専業主婦、貯金200万の条件で、30分の無料相談が受けられました。
    (町の弁護士さんです)

なお、女性への慰謝料ですが、不貞行為(肉体関係)の証拠がないので
    請求は難しいと思います。

証拠として有効なのは
    1.不貞行為の現場の写真
    2.相手女性と複数回ホテルに出入りする写真
    3.不倫を認める内容の録音データ
     (録音月日が分かるよう、夫or女性の肉声で録音日を言わせれば尚よし)
    4.不貞行為について具体的記述のあるメール
     (文面を撮影しておく。データをコピーするより撮影がオススメ)

大学生の女性からとれる慰謝料なんて微々たるものですし、
    女を守るバ○夫と対峙する羽目になり、主さんが余計に傷つくだけです。

自分は身を引く、不憫な女…を演じて
    夫から慰謝料をふんだくって下さい。

• 旦那様からの慰謝料を吊り上げる

その女性からは慰謝料は取れませんよ、今の時点では。
    調査会社を雇うと言っても高額ですし、実際に証拠を握れなければ意味がありません。
    旦那様は相当離婚を焦っていらっしゃるようですので、慰謝料をどんどん吊り上げてあげましょう。一刻も早く離婚したいと思っていれば応じてくれそうです。

離婚すれば相手の思う壺、という意見もありますが、かと言ってこんな男性といつまでも夫婦でいるのもトピ主さんにとっては時間の無駄。
    30歳であればまだ再婚出来ますし、未来の事を考えてがっちり慰謝料を貰ってそれで資格でも取って就職すればいいですよ。

• みんな正気ですか?

とりあえず、現在は女性からは慰謝料は取れません。

しかし、無料相談でお金を取られるなんて(ちゃんと資格持ってる弁護士なら)ありえないです。
    いろいろと聞いてみましょうよ。

法テラスでもいいですが。

• トピ主です。 1

レスありがとうございました。
    やはり不貞の証拠がないと女性に慰謝料請求は難しいのですね。
    この一週間で不貞行為があったかどうかを調べる為に先ほど夫がお風呂に入ってる間に携帯のメールを調べてみました。
    メールのやりとりをしてるはずなのに送受信箱に1通もメールが残っておらず、変に思った私はmicroSDを調べてみました。
    すると女性とこの1週間で2千通に及ぶメールの記録が保存されていたんです。
    夫がお風呂から上がりそうだったので十通くらいしか見る事が出来ませんでした。
    その内容も不貞行為を表すような物ではなく「好きだよ〜」とか「夢中すぎておかしくなりそう」とかバカな内容ばかりでした。
    あと画像もいくつか確認できました。
    女性がメイド服を着ながらパンチラしてる画像とアヒル口で顔アップの画像しかまだ確認出来ていません。
    さっき夫から言われた言葉を聞いてください。
    「離婚しても俺達が会わなくなるのはやめようね?ヒヨコとは夫婦という関係は終わるけど一生親友だと思ってる。親友なんだしご飯もいっぱい食べに行ったりしよう」と。
    これを聞いて思わず「はぁ!?」って言ってしまいました。

• トピ主です 2

夫の好きな21歳の女性の事なんですが、名前と通ってる大学くらいしか知りません。
    携帯番号とメルアドは知らなかったので夫の携帯をチェックした時にメモっておきました。
    女性は夫が勤める職場にアルバイトとして今年の3月から働いております。
    住んでる場所は遠方ですが大学の場所が我が家から徒歩3分という事も本日分かりました。

一週間前まで夫を愛していたのに気持ちが冷めてしまっている自分が信じられません。
    何があっても夫を愛し続けるだろうと思っていただけに少し悲しいです。
    私も所詮、その程度だったって事でしょうね。
    ストレスからなのか体の調子が2,3日おかしいです。
    もしかしたら妊娠しているのかもしれません・・・。
    明日、婦人科で検査してもらう予定ですが結果を知るのが怖いです。

• ええと

その女性からは取れませんね。
    あと離婚宣言後の不貞行為やメール等々では取れない可能性が高いです。
    離婚宣言前の証拠を集めましょう。

• だんなさん…捨てられます。

だんなさんの未来が見えるのですが、私の学生時代(某有名女子大)周囲の連中で不倫やってるのがいました。私は相談受けただけ。
    男(既婚者)の方は本気の本気になり女子大生にぞっこん、離婚までする男がいました。
    だけど、有名女子大にもなると親がお金持ち、会社経営者が多く…
    結局は、親に大反対されます。
    そして冷静に判断して…親の納得する優秀なエリートで初婚を選択します。×1のおっさんは選ばないです、100%捨てられます!

当時、知人(女子大生の頃)がこれをやりまして、せっかく俺は女房と離婚までしたのに別れるなんて!と逆切れ、裁判沙汰になりました。
    女の方の親父がお金でかたをつけました。

他の数人の女子大生も当時、つきあってた遊び相手(見た目かっこよく派手目な男たち、不倫親父たち)とは結婚してません。
    あっさりと別れ、すぐに親の紹介や縁故のあるどっかの会社の御曹司、ブサイクなお金持ちと結婚しました。
    その後、彼女たちが幸せになってるとは思えませんが、確かなことは不倫した事、ましてや奥さんの事なんて一切罪悪感をもってません。

哀れな男たち…ご主人もそうなります。

• 再レスです…

上の発言はあくまで私なら…です!
    未だグレーゾーンと言う感じなので、完璧な証拠が出るまで私なら離婚に応じないっと言う意味で書きました。

まずは皆様の言うように決定的な証拠を掴んで下さい。
    言い逃れされないようにする為ですから…

応援してます。

• どうしたいか?

ヒヨコさんは相手の女性からお金もらえれば、解決。離婚。って思ってますか?例え、相手に請求しても100%相手が払うという保証はありません。そして、その慰謝料を誰が払っても良いんです。
    なので、旦那が払ったとしても、それに対してヒヨコさんは何も言えないんですよ。という私も相手の浮気で離婚しました。ヒヨコさんと同じ状況でした。本当に辛いし、むかつくし、体調もおかしくなりますよね。私は離婚の手続き等で5キロ痩せました。
    最初は私も相手に慰謝料を払ってもらおうと思ってましたが、なんだかそこに執着してるのがバカらしくなり、元旦那から慰謝料を多めにとりました。法テラス、お勧めですよ。ぜひ相談してみて下さい。
    21の小娘なんかほっといて、ヒヨコさん!新しい道に進みましょ!
    今のバカ旦那よりもきっと素敵な人が現れますよ。
    ただ、もしも妊娠してたらどうするんですか??
    どんな道に進むのがヒヨコさんの幸せなんでしょうか?
    また、レスしたいと思います。

• トピ主です 3

レス本当にありがとうございました。
    皆さんの仰有るとおり証拠集めから始めようと思いました。
    離婚宣言後の証拠じゃ慰謝料を取れない可能性があるのですね。
    離婚宣言前の不貞行為の証拠を集めるのは大変かもしれませんが
    夫にバレないようこっそり探してみます。

>そういうのんあった。さん
    私も夫が捨てられるような気がします。
    女性には彼氏が居てて夫に乗り換えるだけらしいのですが
    今後も同じ事があり夫を捨てて違う男性に乗り換えるでしょうね。
    そうなる事を願う私が居ます。心が歪んできました・・・。

>バナナチョコさん
    応援ありがとうございました。
    私も完璧な証拠が出るまで離婚に応じたくないと思っています。
    なので証拠集めに励みます。

• トピ主です 4

昨日、婦人科に行ってきました。
    妊娠4週目という事が分かり動揺しています。
    不貞行為の証拠を集めながら、今後どうしていけば良いのだろうと
    不安に感じてる私が居ます。
    妊娠を願って1年、ようやく授かった命ですから
    本来なら喜びと幸せに満ちあふれてるハズなのに・・・
    素直に喜べませんし夫に対しての怒りが沸き上がってきました。
    昨日仕事から帰ってきた夫に妊娠した事を告げると
    「おめでとう!やったね♪」でした。夫が何を考えてるのか分かりません。
    「日本が一夫多妻制だったらみんなで仲良く暮らせるのにね〜」とか言ってきます。
    こんな事を言うような夫ではなかったので驚きと同時に落胆してます。
    女性との出会いがこうも夫を変えてしまったのですね。
    夫にとって私の妊娠は嬉しい事のようです。
    でも離婚して彼女と付き合うのは決定事項だそうです。
    自分勝手な夫にイライラしすぎて物にあたってしまいそうでツライです。

• 離婚宣言後ではありません

40代後半男性です。

不貞行為を働いても免責されるのは「婚姻関係が事実上破綻している」と見なされる場合です。
    では、それはどういう場合かといえば、
    (1).離婚を前提に
    (2).別居していて
    (3).別居後に交際が始まった
    というのを全て満たす場合です。一方的に離婚を宣言したらその後不貞行為を働いて良い訳ではありません。
    トピ主さんの場合、まだ同居しているのだから今から動かぬ証拠を掴めば大丈夫だと思います。
    詳しくは浮気調査に詳しい信用調査所にご相談されるのがよろしいかと。
    不貞行為で相手を訴えるには訴える側が確かな証拠、例えば2人がホテルへ入る瞬間の写真とかを揃える必要があるんです。
    不貞行為は無くても単にデートしている証拠でも(3).を打ち消す証拠には成りますよね。
    メールは証拠になりませんが、メールの内容からいつ会うかとか当たりを付けて調査をするので調査している事はくれぐれも旦那様にばれないように。

精神的にお辛いことでしょうがこういう事態になったらいかに理性的に行動出来るかです。

ちなみに旦那様はお相手の方に遊ばれているだけでしょうね。

• 離婚したらあなたを失うことははっきり言わなきゃ!

旦那さん舞い上がってますね。 そして現実が全く見えてないようです。

あなたの妊娠も具体的な現実のものとして捉えられてないんでしょう

旦那さんは離婚してもあなたを失う事無く、彼女と付き合えるものと思ってますから、そうではない事をはっきり教えてあげて下さい

妊娠という事態でこの状況なら、まず、ご主人を彼女との異次元の空間から現実に引き戻すために、実の両親&義理の両親を交えてご主人と話す機会を作られたほうがいいと思います。生む生まないの判断も難しいですし

こんな状況での妊娠、辛いと思いますが、なんとか踏ん張って目を覚まさせたいところですが、あなたの気持ちが戻らなく離婚に向うなら、高額な慰謝料&養育費を設定し、ご主人にこれだけ払うなら離婚をするといえばいいのでは? ちゃんと文章にして実印を押してもらいましょう
    女性からは今は直接はとれないでしょうし、相手請求期間は3年ありますから、相手が社会人になってからでもいいのではないでしょうか?

ヒヨコさん大丈夫ですか? がんばって!

• 相手女性に連絡しましょう

妊娠しているのであれば話は別。ご主人は、相手女性に妻とは不仲だとか言ってるはずです。4週なら、2週間前に受精した子供です。この事実を不倫相手に伝えれば、去って行くと思いますよ。
    義理の両親に相談も良いかも。トピ主が守るべきは生まれて来るお子さんですよ。負けないで!

• 今となれば、授かったお子さんをどうする?

お金がどうこうより、急いで弁護士の所に行き、子供に対して、ご主人がどう責任を果たすののか、きちんと、第三者を入れ、話し合うべきです。妊娠しても、離婚するなら、生活の保障はしてくれるのか、離婚せず別居して、婚姻費用分担の請求をするか、それとも、離婚し、子供はあきらめるか、早く答えを出すべきでは?不倫相手から、慰謝料を取る以前の、大きな問題ではないですか?

• そんな旦那はいらない

不貞行為の証拠があれば慰謝料がもらえるのは周知のとおりですが、こんなケースもあるよと参考になれば。

私は、不貞行為についてしらを切り続けてきた元夫をどうにかせねばと思い、女性に電話をして「訴えますよ」とビビらせる作戦をとりました。
    しかし、女性が逆ギレし「私妊娠しました」と言い始めたため、元夫に詰め寄るとようやく不貞行為を認めました。
    この時点で、写真やビデオ等の「確固たる証拠」はありませんでしたが、元夫が不貞行為を「認めた」という事実が重要でした。
    その後、一切の交渉は私の弁護士対元夫という構図になりました。
    「確固たる証拠」はなく「元夫の自供」のみでしたが、こちらはプロに頼んだ分、かなり有利に進めることができましたよ。
    私も女性を訴えることを考えましたが、相手からとれる賠償金は微々たるもの。損害賠償請求裁判となれば、むかつく元夫と女性としばらく戦っていくことになるし、そんな腹立たしい過去はさっさと忘れて新たな人生をおくりたいという思いに至りました。
    トピ主さんのあかちゃんのことはとても気になりますが、子どもを産むとなれば、養育費もがっつりもらってください。

• 御懐妊おめでとうございます。

まずは、おめでとうございます。

そして今後貴方がどうしていこうかの決意は決まりましたか?
    1.相手と分かれさせ家族3人仲良く暮らす
    2.旦那さんと別れ子供と2人仲良く暮らす
    3.子供を諦め、旦那さんと別れる

が今のところ考えられる事でしょうか・・・?

1については相手はまだ20そこそこの大学生と言う事できっと大事にはならないと思いやっている可能性は「大」なので、電話で警告くらいで別れると思いますが、その後の旦那さんが問題だと思いますね。
    相手のご両親に言ってしまうっていうのも手だと思います。

2は仕事をしながら子供を育てていけるか?って所ですね・・・。
    今は母子手当ても当てにならないですし、子供手当ても微々たる物です。
    子供一人大学まで通わせて3千万と聞きます。
    本当に頑張らないとやっていけないと思います。

3はお勧めしたくないです。20万位で簡単に堕胎は出来ますが、やっと授かった子。縁あってヒヨコさんのおなかにやって着てくれた子の命を奪ってほしくないです。

子供は日々大きくなっています。後悔のない結論が出せればいいですね。

• トピ主です。 1/3

レスをしてくれた方、ありがとうございました。
    つわりが酷く思ったように動き回れないのがツライです。

3日前、夫の携帯を盗み見た時に「奥さんから携帯を盗み見されてるかもしれないから
    私が新しい携帯を買ってあげるよ」という内容のメールが女性から送られていました。
    「もし奥さんに携帯を複数持ってる事がバレたら会社の携帯って言えば良いよ」と。
    これを読んで携帯を見てるのバレても良い、どうなっても良いと思い女性に電話しました。
    「まだ離婚してないんですけど、もう付き合ってるんですか?」と。
    女性は「付き合ってない。なんの事だか分からない。私には彼氏が居る」と言うので
    「あなたの事は主人から聞いています。2人で撮ったプリクラも見ましたし主人に送ったコスプレの写メも見ました。
    携帯をもう一つ用意するという事も知ってますよ」といかにも主人から直接聞いたような言い方をしました。
    まだ離婚してないのだから不倫と誤解されるような行動をとるのは軽率だと言う事、私が妊娠しているので養育費をもらう事になる事、
    夫から500万の慰謝料をもらう約束をしてる事などを話しました。
    続きます。

• トピ主です。  2/3

夫から500万の慰謝料をもらう約束をしてる事などを話しましたが、実際にはそんな約束はしてません。
    そして更に女性に嘘を付きました。「弁護士に相談したところ、あなたからも慰謝料を300万円くらいもらえるらしいです。
    内容証明を近日ご自宅に郵送します」と。
    すると「ちょっと待ってください。私も払わなくちゃいけないんですか?そんなの聞いてないです。
    その前に奥さんが妊娠してる事も聞いてないし!それじゃ付き合ってもY(夫)にはお金が全く無いって事!?
    デートも出来ないし、私へのプレゼントもなし?」と電話越しでもすごく慌てているのが分かりました。
    「あなた達が選んだ道なのだから私には関係ありません。
    お金はきちんとお支払いしてくださいね」と言い、電話を切ろうとすると
    「Yとはノリで付き合う約束しただけです。こんな大事になると分かってたら相手になんかしてません。
    不愉快な思いをさせてごめんなさい。離婚しないでください。親にもバレたら怒られる」と泣きつかれました。
    正直、嘘を重ねる自分自身に嫌気がさしましたが女性の本音が聞けたのは良かったです。
    続きます。

• トピ主です。  3/3

「あなたの今後の行動しだいで内容証明の郵送を決めます。」と言い電話を切りました。
    女性に嘘を付いたことは、悪い事だとわかってます。
    幸せな家庭を築けなかった私の勝手な八つ当たりのようなものです。
    嘘を重ねる自分に嫌気がさしてきましたが、自身の言動を止める事が出来ませんでした。

この電話をした日の夜、夫が「フラれた」と落ち込んで帰ってきました。
    「彼氏と別れる気はない。ちょっと相手にしただけで勘違いしないで欲しい」と会社で言われたそうです。
    その言葉を素直に受け入れる事が出来ずに、しつこく交際を迫ったところ・・・
    これ以上続けるなら上司にセクハラだと訴えると言われたらしいです。
    私はもしかしたら間違った事をしてしまったのかもしれません。
    夫と女性を別れさせようとは思ってなかったので。
    でもよく考えれば私がした行動は「金払え!それが出来ないなら今すぐ別れろ!」ですよね。
    女性と別れても夫とやり直す気はないのに矛盾した行動に出てしまいました。
    行き場のなくなった夫は私と子供の3人で暮らす事を望んできましたが、私は離婚して実家に帰り子供を産む決意をしました。

• SDカードコピーしてる?

保存して証拠としなければ。ほんとは、何月何日にこんな事言われたとかもメモにして、メール内容と照合するとか、彼女が原因で離婚するんだから別れたあとでも慰謝料とれるのでは?

• すばらしい対応でしたね。 浮気相手撃退の見本のようです

旦那さんは撃沈ですね

あなたの気持はもう戻らないんですね。  あれだけの事を言われた言葉と旦那さんの態度は頭から消えないですよね

旦那さん今頃、自分が麻薬にかかって血迷ってた気分でしょう

他にもそういう男性が三行半突きつけられて復縁を迫ってるトピがありましたが、彼女は別れを選択してました

これから、お子さんと共に新たな道を決意されたのは勇気がいる事だと思いますが、潔くかっこいいです

いろいろな思いや不安もあるかと思いますが、無事出産され明るい未来になりますように

• おめでとうございます

> 夫が「フラれた」と落ち込んで帰ってきました。

弁護士を雇うこともなく,解決できてよかってですね.

> 私は離婚して実家に帰り子供を産む決意をしました。

賢明な選択だと思います.元気なお子さんが生まれてくることをお祈りします.