慰謝料を取れるか取れないか

レス39
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

ヒヨコ

レス

• よく考えて!!

ヒョコさん。レス全て読ませて頂きました。よくやった!!と思いましたよ。彼女の出方もむかつくし、人様の家庭を壊して置きながらよくまぁそんな態度取れるなと思い、また旦那さんも旦那さんで振られたから、子供と3人で暮らそうなんて言えるなとムカムカしました。(すみません人の旦那さんの悪口を言って・・)
    ・・で。本題ですが、本当に本当に実家に帰ってお子さんを産むんですか?シングルマザーって本当に大変ですよ!せっかく授かった命を大事にして欲しい気持ちもモチロンありますが、でも大事にして欲しい。って気持ちだけじゃ、乗り越えられない現状がありますよ。
    私もシングルマザーですが、やはり大変です。泣きたくなる時もあります。
    ゆっくり、じっくり考え、もし産むのであれば、きちんと弁護士を立てて、慰謝料、養育費等を決めて下さい。
    くれぐれも養育費を決めないで離婚するなんてしないで下さいね!
    本当に手続きは面倒ですが、これだけは決めれば、将来少しは、楽になります。産むか産まないかの選択だけ、最後に教えて下さい。

• 応援しています!

初めまして。
    トピ主様が浮気相手に電話したのは、どんな結果であろうと良かった事だと思います!八つ当たりでもなければ、嘘を言った訳でもないです!トピ主様が電話で浮気相手に言った事は普通にありえる事ですから。
    前どこかのTV番組で見ましたが、離婚をしていなくても慰謝料は旦那と浮気相手から取る事が出来ると見た様な気がします。
    妊娠されたので、別れた方がいいと簡単には言えませんが、お体には気を付けて下さいね!アドバイスでもない発言すみません!
    応援したくてレスしてしまいました!

• 撃退おめでとう

女をさっくり撃退できてよかったですね。
    夫も馬鹿野郎様なので、いいお灸だったと思います。

今回のことで、離婚するのならそれもよいと思います。

でも、離婚してシングルマザーというのは・・・ねぇ。
    この先、あなたの人生の足かせになりますよ。冷たい言い方だけど。
    30歳でしょ?
    当然、次の出会いも再婚もあります。
    その時に、前夫の子って、大きなハードルですから。

私は40で離婚して、6年後に再婚したけど。
    子どもがいなかったからこそ、です。
    いたら、いろいろしんどかったと思う。

子どもをダシにして、夫とヨリを戻したいのなら、分かります。
    産みましょう。あなたは妻から母の座を得て、今より有利な立場になれます。
    別れる覚悟を決めているのなら、産まないことです。
    この先20数年間にわたり、あなたの自由を奪う存在ですよ。

• やってよかったと思うよ!!

若い子に本気で相手にされると思ってたの?バーーーカ!!ざまぁみろっ!!って言ってやりたいですね。

浮気した夫への仕返しです。後悔なんてする必要なしですよ!!

さてこれから貴方はどれだけ慰謝料をとるか養育費をもらうかを考えてください。今後の子供のために!!
    浮気がそもそもの原因なのでSDカードを抑えてください。
    それさえあれば後はのんびり離婚の準備が出来ますからね!!

頑張れー頑張れーヒ・ヨ・コ!!頑張れ頑張れヒヨコ!!

• トピ主です

励ましや応援、そして心配のレス本当にありがとうございました。
    嘘を付いた事を責められても仕方がないと思っていたので
    すごく嬉しくて涙が出てきました。

シングルマザーになるツラさ、簡単に「分かってる」なんて言えません。
    悲しみ苦しみが待っているかもしれませんし満足させてあげられる
    暮らしなんて出来ないかもしれません。
    それでも授かった命を守りたいです。
    これからは女としてではなく母として生きていきます。
    実家の両親に甘えてしまう事もあると思いますが
    幸せにしてあげれるのは私しか居てないと信じて頑張っていきます。
    そのためにもしっかり慰謝料と養育費はもらいます!
    SDカードのコピーはしましたし、
    ここ数日の夫との会話はきっちり録音しておきました。
    夫の両親に何か言われたら、女性にのろけてる夫の声を聞かせてやります。
    この度は本当にありがとうございました。
    女性から慰謝料を取れるかどうかの問題から大きくずれてしまったことを深くお詫び申し上げます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もちろん、とれますよ

弁護士の相談料は30分5000円が相場だったはずですよ。質問を整理してから聞きに行きましょう。

不倫相手は既婚者と知ってたんだから、慰謝料は請求できます。夫と彼女と双方に各300万ぐらいですか。
    他に夫婦の家計を一つにまとめていたのなら、結婚してから増えた分の半分は財産分与であなたのものです。
    なお、慰謝料は離婚しなくても双方に請求できるのは同じですが、まあ、気持ちが離れたものは仕方ないですから、ペナルティを支払わせたら二人を自由にしてやりましょう。
    新しい人生始めるのに、あなただって忙しいはずです。
    モヤモヤしたら海外旅行で気分転換もいいかもしれません。慰謝料ってそういうお金ですから。

• 今日このトピを知りました。

SDカードのコピーはしましたし、
    ここ数日の夫との会話はきっちり録音しておきました。

>充分主さんは被害者です。その元バカップル達はまたヨリを戻すかもしれません、その時のために「 証拠 は 永久保存 」しておいたほうがいいです。自分らの事を棚に上げて慰謝料請求をしそうですから。その時こそ弁護士を使ってでも2人相手に同時慰謝料請求してやればサーッと青くなるでしょうね。

• しばらく実家に帰ってゆっくりなさってください。

夫と夫両親にはきちんと理由を説明してください。
    そして、愛情が冷めたことを。

そのとき夫がどこまで誠意を見せるかですよ。

• 請求するべきです。

許せない行為ですね、私の場合は相手の女性に請求しましたが1円もとれなくて悔しい思いしました。判決では二人合わせての慰謝料でした。相手に資産があればお互い別々に慰謝料とれますが・・・弁護士費用はかかりますから、公証役場で内容証明を作成するといいと思います。あとはパソコンで誓約書作成して二人の署名と印鑑と日付(必ず)があれば、効力はありますよ。
     1、二人の名前で二人に(連帯責任なので)損害賠償請求金額を記載して、それを御主人に支払って頂いたらどうでしょうか?
     ヒヨコさん、時間はかかるかもしれませんが頑張って下さい。
    私の経験上、略奪は100%上手くいく事はありませんよ。