恋愛に焦りは禁物なのでしょうか?

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

tama_sp

28歳の男性です。

先日、会社関係の友達(既婚者)から
奥さんの友達と食事するから一緒に来ない?と
誘われました。

男性2対女性2の軽くお酒を飲みながらの食事でしたが、
初めてお会いした女性(2歳年下)の素直な性格に
いい人だなと思い、一目ぼれをしてしまいました。

3時間ほど食事を楽しみ、
またこのメンバーで鍋パーティーでもしようとの約束をし
その方とも自然な感じでお別れの挨拶をして、その場は終わりました。

連絡先を交換したいなとも思いましたが、
友達夫婦との食事ということもあり
その場では聞くことはしませんでした。

別れてからもずっと気になって仕方がなかったので

友達に、
とてもいい方で気に入ったことを伝え
またみんなで会う機会をセッティングしてほしい

とのお願いをしました。

ところが3日たっても、その友達から何の連絡もありません。

自分が女性に好意を持っていることは
間違いなく伝わっていると思います。

そこで皆様に質問があります。

気になって仕方がないのですが

今度は連絡先を友達を経由して教えてほしい。
直接、気になっている方と連絡ができるようにしたい

と友達にお願いしようかと思っています。

ただ、これをしてしまうと女性側が引いてしまうのでは
という心配があります。

ちなみに彼氏はいないことは確認しています。

友達夫婦は協力してくれると思っています。
(最初の話もお互いにいい人を見つけるためにという話でした)

しばらく様子を見た方がいいのか、
それとも積極的に行動に移したほうがいいのか。

真剣に悩んでいます。

皆様方のよいアドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 急いては事をし損じる、ですよ☆

トピ主さんに気になる女性ができたようですね。
    これから恋に発展するといいですね。

タイトル通りなんですが、トピ主さん、焦り過ぎですよ。。
    私も恋愛して思ったことは、男性は恋愛においてせっかちだな・・・と。

ど〜んと構え、「待つ」 という知恵が大切ですよ。
    まだ3日なんですよね?
    ここで焦って催促めいたことをすると、お相手の女性は引いてしまうと思いますよ。
    せめて1週間は 「その友達」 からの連絡を待った方が良いと思います。

• 相手の性格による

相手の性格によると思いますよ。でも誰でもあまりしつこいのはね、考えものかな。まずは相手を知りましょう。

• 焦りは禁物、と思う。

トピ主さんは彼女を一目で選びました。
    では彼女はトピ主さんを選んだでしょうか。
    恋愛は双方が選び合って、初めて成立します。
    トピ主さんは3時間で彼女が素直でいい人と思いましたが、彼女はトピ主さんをどう思ったでしょう。
    女性はいい人だなと思った程度では、気持ちは動きません。なぜなら、多分参加した人全員がいい人のはずですから。
    トピ主さんは彼女をいい人と思った以上に、女性性を感じたのだと思います。
    男性は女性に色気を感じやすいのですが、女性は男性に色気を感じにくいのです。
    女性が男性を選ぶには、様々な情報が必要です。
    その情報を得るには、思いこみや外部操作や決断を迫られる気配は厳禁です。
    彼女が平穏な気持ちでトピ主さんを観察することが大事なのです。

たぶん、友達がトピ主さんの好意を彼女に伝えたのでしょう。
    これで彼女は、トピ主さんを自分のペースで素直に観察するチャンスを半分以上失いました。
    決断を焦らされるような気配を感じ、次に会う事に躊躇し始めたかもしれません。
    重要なのは、彼女のペースであってトピ主さんのペースじゃないのです。
    多くを望まず、彼女に自分を観察する機会を与えること。

• あの〜

どうして彼女の連絡先を手に入れようとするのかわかりません。

友達を通して自分の電話番号を彼女に渡してもらう方がいいと思いますが。(そのほうが常識的だと思います)。彼女が貴方と会いたいと思っていたら彼女の方から連絡が来ると思いますよ。

まあ、とにかくまだ3日、彼女も忙しくて連絡がとれてないかもしれないし、とにかくお友達にまかせてドンと構えていましょう。
    もしお友達からなんの連絡がない時は相手と縁がなかったという事でしょう。

まだ始まったばかり!いい結果になるように応援しています。

• 人それぞれだとは思いますが・・・

こんにちは。

女性です。
    私、こういう状況ありました。

友達が企画した飲み会で、一人の男性と色々お話して『今度二人で会いましょう』と言われたのですが、結局その時は連絡先を交換しないまま別れてしまいました、
    が、後日幹事の友達を通して「●●さんがまちこさんの連絡先を聞きたがっているけど、教えていい?」って言われました。
    人にもよると思いますが、私は特別引いてしまったりってことはなかったです。その後、二人で直接やりとりするようになりましたよ!

ですが、もう少し友達からの連絡を待ってもう一度4人で飲んだりするのもいいかもしれませんね。

実は私も電話番号を聞かれる前に、ほぼ同じメンバーで2回ほど飲んでます!!

その方とうまくいくといいですね♪

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 勿論

焦りは禁物ですが・・・

『3時間ほど食事を楽しみ、またこのメンバーで鍋パーティーでもしようとの約束をし・・・』

おいおい鍋の季節って・・・早くても11月?それは気長過ぎるだろ。最初の食事会で盛り上がっている段階で、具体的な店名、料理等の話に持って行き、具体的なスケジュールをある程度決めればよかったのに!

『ところが3日たっても、その友達から何の連絡もありません。』

友人−奥さんー当人 と伝言があるから3日で焦ってはダメ。
    ここでも、具体的なネタを作って誘た方がよくないか? 映画、美術館、イベント、食事等々。
    一度、断られてぐらいで諦めるのも止めましょう。しばらく時間を置いて、別の方法で誘いましょう。

まぁ、参考までに。

焦るのは禁物、でも先手も必要です。

• 何度か、こういう経験ありますが

「次の食事会を、またセッティングして」と頼まれたのなら、お友達は、相手の女性と連絡をとってくれているはずです。

すぐに返事が来ない一番大きい理由は、「次に会える日取りが、なかなか決まらない」という事。
    大人が四人ですから。仕事も、他の予定もありますし、すぐに即決はできなくて当たり前ですよ。がっかりする必要はありません。

さらに「自分が直接、彼女と連絡したいから、彼女の連絡先を教えて」と、お友達に頼むかどうかですが。
    いいんじゃないですか? 焦っているように見られるのは確かだけど、それがマイナスに働くかどうかは、彼女があなたにどの程度好意を持ってくれたかによります。

彼女があなたに好意があれば、アプローチを焦られて、悪い気はしないでしょう。
    彼女があなたに好意がなければ、どうせ、この縁は流れます。

私の個人的意見ですが、男性は、多少がっついている方が好好きですね。
    余裕もないのに、余裕ぶるのは、子供っぽい(失礼)。
    本当は最初の食事会の時、彼女の連絡先を、彼女に直接聞けばよかったです。
    次回に、こういう紹介食事会があれば、ぜひそうされてみて下さいね。

• 人任せだからでは?

食事会をセッティングしてくれたのも友達。
    気に入ったから、再度みんなで会う機会をセッティングするのも友達?
    連絡先を友達を経由して教えるのも友達!?

気になったのでしたら、会食の場でその女性に聞くのが筋じゃないでしょうか?
    もちろん面倒見のいいタイプの友達もいるとは思いますが、少なくともその友人はそこまで世話やきじゃないでしょう
    >3日たっても、その友達から何の連絡もありません。

友達にも予定があるしトピ主さんの為だけにスケジュールを組めないと思います。
    しかも友達の奥様の友人なんですよね?
    間に二人を挟んでだなんて、(よほど暇な人ならともかく)せっかく紹介してくれた友人に面倒ばかり掛けてしまいませんか。
    その友人夫婦をトピ主さんが取り持ったなど、トピ主さんに対してよほどの恩があるのでしたら話は別です。

>しばらく様子を見た方がいいのか、
    >それとも積極的に行動に移したほうがいいのか
    友達経由で対応してもらう以外に方法はないですよね?
    友達の予定がつく(または気が向く)まで待つしかないと思います。

• 友達を経由→×(私は嫌)

27歳女性です。
    私は、もし自分を気に入ってくれたならその場で連絡先を聞いてほしいし、自分も気になる相手がいたら番号を書いて渡します。

焦りが禁物・・云々の前に、彼女にアピールしたわけではないですよね。会社の友人だって仕事もあるし忙しいと思います。3日たっても連絡がないと言うくらいなら、はじめから連絡先を交換してください。って今言っても遅いですけど。他の人がいる前で番号を聞いてくれたら、私なら嬉しいです。あとから友人を通しては嫌です。

友人に女友達を紹介する時、私の中ではチャンスはその日だけです。気に入ったら連絡先を交換し、後は自分達で連絡をとりあってほしいです。やっぱり好きだから連絡先を聞きたいとか、また近いうちにセッティングをしてほしいとか・・こっちの都合もあるし、大人なんだから人に相談しないで進めてほしいです。もし自分が気に入られた側なら、そう言う色々を友人夫婦に全て知られているのも嫌だし、周りにお膳立てしてもらわないと動けない男なんてまっぴらゴメンです。

熱くなってしまいましたが、人に頼む時点で3日で予定を決めろなんて無理です。次に会ったら番号交換しましょう

• 待つべし

1行動に約一日必要とすると

トピ主→友達に連絡(初日)
    友達夫婦の予定の確認(1日目)
    友達から女性への連絡(2日目)
    女性の予定確認&色々な意志検討(3日目)
    女性から友達夫婦への連絡(4日目)
    友達夫婦からトピ主に連絡(5日目)

と最低5日はかかるでしょう。
    予定を合わせたり、少しでもいい方向に進むよう
    言い回しを考えていたりすると、1行動に2日かかるかも。

何にしても、一旦友人夫婦さんから連絡を待ちましょう。
    一旦連絡が来たら、その時に連絡先を交換したいことを相談しては。
    今、女性のほうが忙しかったりして時間が取れなかったりしても
    数ヶ月後に、またその女性とご縁があるかもしれません。

おっしゃるとおり、焦りは禁物です。待つべし。

• 本当にどうもありがとうございます。

皆様のアドバイス、本当にどうもありがとうございます。

早くしないとという焦る気持ちが強く
    本当に辛かったですが、待つことの大事さを
    改めて感じました。

残念ながら今の段階では、友達から連絡がありませんが
    気長に待ってみようと思います。

ただ自分の気持ちは素直に伝えようと思っているので
    友達には近いうちに電話し、状況を確認します。

焦らず、でも自分の気持ちには正直にという
    スタンスで臨みたいと思います。

皆様のアドバイス、ご意見
    本当に参考になり、そして勇気をもらいました。

本当に感謝します、どうもありがとうございました。

• 逆の立場ですが

同じような状況です!

男女7人で飲み会(コンパではなく、本当に飲み会)で、
    素敵だなー、と思う方がいました。

その日は、2次会まで楽しく飲んだのですが、
    誰もアドレス交換することなく終了。

カップルが一組誕生しそうではありますが、
    私には特になにもなかったのです。

しかし、3日ぐらいしてから、
    男性側の幹事をしてくれた友人(私が女性側の幹事でした)からメールがあり
    ”自分のアドレスを伝えて欲しい”と
    なんと、あの日素敵だな〜って思ってた人から伝言を受けそうです。

直接聞いてもらえるのも嬉しいけど、人づてに連絡先教えてもらったのも
    倍嬉しかったです(笑)

トピ主さんの気になる女性も、同じように嬉しいと思ってくれるかも知れないですよ?
    焦る気持ちもわかります!ここは友人にお願いして、連絡先をゲットしてください。

私は、一日1回ぐらいメールしてますが、
    一度、一緒にご飯に行けたらいいなぁと思って距離を測ってる?ところです(笑)

よい結果になりますように、応援しています♪