始まったばかりで超遠距離へ

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

karin

36歳の女です。数日前までアジア某国で働いていました。
 働きはじめて数カ月のとき格段に条件のいいオファーが先進国から来て、退職を決めました。
 でも退職直前、特に仲良くしていた5歳年下の男の子と帰る直前に体の関係も持ってしまいました。
 欲望に負けてとかではなく、もう最後になるかもしれないから覚悟して関係を持ちました。

私はこの年になるまで博士号を取ったりしてあんまり充実した恋愛をしたことがなかったので、その人との1ヶ月半は本当に10年ぶりくらいでデートや付き合いらしいことをしたと言えると思います。
 また向こうも似たような分野の博士課程に在籍しているし、専門でも専門外でもたくさん話すことができて楽しかったです。
 それに職場では常に私を助けてくれたし、いつも私の味方で私を理解してくれようとしてくれました。異性として全然意識していなかったので、最後にそういうふうになったときにお互いびっくりしました。

向こうは「自分はモテないし、そうそう話が合う相手が見つかるわけじゃないのでずっと待っている。」と言います。私もそうそうモテる人生でもなかったので、これからずっと生きてもピンとくる人はいないかもしれません。

でも実際向こうはアジアでの契約があと半年残っていて、それが終わると東京に戻って学生兼アルバイトになると思います。私は先進国の大学で教えることになります。立場も違うけど、年齢も5つ違う。

今の職場でもかわいい子がたくさんいて、毎日彼を取り囲んでいるかと思うとつらい。それに私は彼が博士をとって、安定して私を迎えに来る日を待つには年をとりすぎている。すぐ40歳になって子供が産めなくなってしまう。

ようやくやっと見つかったのに、超遠距離恋愛。私はどうしたらいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス