化粧美人の素顔

レス32
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

だんぱ

海外在住のアラサー女です。
日本人のわりあい多い街に住んでいます。

お化粧、この歳になっても苦手です。
気合い入れてアイメイクをしても気づかぬうちにすぐに目をこすってしまって10分でパンダになります。次の日はものもらいができています。
たしなみ程度には仕事の時などはするのですが、してもしなくても大して変わらないと言われています。ようするに無駄?
なのであまり化粧はしていません。

こちらでは日本人女性は皆ナチュラルメイクでキレイ!と現地人に好評です。
私ももう少し見習ったら?などと突っ込まれる事が多くなったので、
いい加減少しその気になっていました。

そんなある日、同年代の日本人女性が泊まりにきました。
美しい日本人女性の典型。絶対もてるタイプです。
一日出歩いていただろうに化粧の崩れた感じも無く、美人の鏡というか。

しかし、夜も更け寝る準備をし、スッピンになった彼女をみたら失礼ながら凄まじくビックリしてしまいました。

べ、別人?目つき悪いし眉毛無くて怖いよー!

歳より一気に老けています。

次の日の朝は、彼女が化粧をするまで落ち着きませんでした。
化粧後は改めて、まさに芸術だ、と感心しました。

現地の友人たちは化粧をしていても、化粧の仕方が違うのか、スッピンでこれほど驚くと言う事はまず無いんです。
そういう意味では日本人の化粧技術ってすごいんだろうと思うのですが…

女性の私でもこれだけビックリするのに、男性は大丈夫なのでしょうか?
それとも、男性の方がこの変身ぶりには慣れているのかしら。。。

くだらない質問ですみません。
不愉快になられる方がいたら、本当に申し訳ないのですが、単純に疑問なんです。

化粧で見事にド級の変身している方、素顔、見せるの平気ですか?
特に、彼氏に初めて素顔を見せる時とか。
素顔の自分に違和感みたいなものって感じるんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 失礼ですよ。

例えスッピンだろうと人様の顔をあれこれ言うのは失礼ですよ。
    そうやって目つきが悪いとか眉毛ないとか老けて見えるとか言う輩が多いからみんな必死にお化粧するんですよ。少しでも綺麗に見られたいから。

スッピンでも綺麗なのにどうしてお化粧するの?と疑問に思うならまだしも
    そんな顔で周りは平気なの?とでも言いたい様子で。。。。
    美容整形して目はパッチリ二重にして、眉毛はアートメイクすればスッピンでも大丈夫なのでしょうか?
    私の友人でもお化粧で雰囲気変わる方いますが、私はどちらの時も大好きです。彼女自身もお化粧するしないで他人をとやかく言いませんし。日本人って不美人には厳しいですね。。。スッピンだとお化粧したら?だしお化粧していたらスッピンは怖い顔だったって言われちゃうし。

• どっちも本人に変わりはない

僕の彼女もきちんとお化粧しているけど、素顔と差があっても別に驚かないですね。お化粧の時はセクシーだし、素顔は野暮ったさがまた純粋そうで(笑)
    素朴な人が、自分の結婚式で綺麗にメイクして当日は別人のように華やかでも次の日から素顔に戻ってもがっかりはしないですよね。
    誰しもコンプレックスが少なからずあって、お化粧で変わるものなら変わりたいって願望が少なからずあるようですから。そのような悩みがない主さんは幸せだと思いますよ。

• ノーメイク万歳

私は化粧美人がメイクを落として所謂ブスになったとしても、ノーメイクの顔の方が好きです。いくらメイクできれいに仕上げていても、塗りたくった顔はあまりきれいだと思わないのです。私のような感覚の人は少ないでしょうが、洗い立ての素肌が誰もが一番きれいで、メイクは汚しているようにしか思えません。

• 日本人は化粧美人

私の周りも素顔美人はごくわずかです…
    化粧したら可愛いのですけど…素顔はお世辞にも可愛いと言えません。
    慣れましょう(笑)

• 私の友達の奥さんも

私も海外在住で、もともと化粧が好きではなかったのに、まわりも出かけたり、パーティー以外ではお化粧はしない人がおおく、あまりしません。

でもそのなかで、友達のヨーロッパ系の奥さんはいつもばっちりメイク、スタイルもいいし、モデルかと思うほどの美女です。でも誰も素顔を見たことがない。泊まりに行っても、寝起きでバジャマだけど、化粧はしているし。そのまま、寝ているんじゃないかと疑うほど。
    でも、一回遊びに行ったとき、二日酔いで寝込んでいるというので心配していたら、寝室から見慣れない女性が。妹さんかなと思っていたら、すっぴんの彼女でした。向こうも私に挨拶をして、はっときづいて、あわててトイレに隠れてしまいました。

あれは、慣れですかね?はじめはびっくりすると思いますよ。彼女はもともと素敵な顔立ちなのに、お化粧用に眉毛をほぼ剃っていたのでちょっと怖かったです。だんなさんも一緒に住むまでは素顔を見たことがなかったそうです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • はあ。

「凄まじくビックリ」するような顔だったら
    何とかメイクでより良くしようと思うってのは
    不思議な話ではないような気がします。
    私は顔立ちがはっきりしてるので、メイクは
    あんまりしませんが・・・
    そういうコンプレックスを持ってたら、私だって
    なんとかやってたと思う。
    そして、彼氏にスッピンを見せるときは
    「はーどうしよう」と思い悩んだんだろうな・・とは思うと思う。
    想像力が無くなったら、
    人って失礼な質問を平気でするものですね。
    この質問に、傷つかずに答えられるように強い人間だったら、
    美人メイクなんてしないでしょう。人って弱いんですよ。

• だって、よその男性に素顔なんて見せませんでしょう?

見せるとしたら夫・恋人だけ。

あつしさんのレスにもありますが、
    若い頃は、肌や目そのものに輝きがあるし
    素顔には素顔のよさがあります。
    男性は特に、女性の素顔はお好きのようです。

素顔の変化は徐々にきますから、見ている方も「慣れ」という部分があるでしょう。
    そして、夫にとってはおそらくおいしい晩御飯やねぎらいの言葉などの方が大事で、妻の「すっぴん」なんて優先順位低いでしょうね。

私は、お化粧には「綺麗になりたい」という自己顕示欲だけではなく
    「慎み」みたいな部分があると思います。
    お化粧をするのは自分自身をさらしたくないという「恥じらい」があるからで、
    そういう内面の部分が、よりいっそう女性を美しくもするのだと思います。

少なくとも、そういうことを感じる男性ならば、
    年を取った妻もいとおしいでしょうし、
    素顔も化粧した顔もすべてひっくるめて愛情を持つでしょう。
    妻はモノではありませんから。

40過ぎてから恋人が出来たら・・・どうなんでしょうね。
    でも、愛情があれば、多少のことはお互い目をつぶるものなんじゃないでしょうか?
    すっぴんなんてその人のほんの一部に過ぎませんから。

• 女だけどビビります

日本人の女で、日常的に化粧もしています。
    が、ナチュラルメイク派なので、化粧をしても「ちょっと肌が綺麗になったかな〜」「ちょっとまつ毛が伸びたかな〜」って程度です。
    質問者様の気持ち、よく分かります(笑)
    先日ファッション雑誌を読んでいた時も、メイクのページであまりの変貌ぶりに「すごい…!」と思ってしまいました。
    友人にも、化粧前と後ではまったく違う子がいます。
    ギャルメイクの子は特にそうですね。

女の私でもビビるので、慣れてない男性はもっとビビる人もいるのでは?
    けどそれなりのお付き合い経験のある人は、どんな化粧がそういったものなのか、分かってるらしいですよ。

あ、ちなみに私は化粧ですごく変わる子を否定はしません。
    純粋に「すごいな〜」「化粧うまいな〜」とか思うだけです。

• いますね

宅配便の人が来ても居留守つかうような化粧美人がいました。
    女優さんみたいにきれいな人なんですが、メイクとったら本当に別人です。
    その方に出会って、私はお化粧の力のすばらしさを知りました。

人に不快感を与えないようにきれいにするというのはいいことだと思います。
    ただ、メイクに頼りすぎている人はコンプレックスの強さを感じてしまって、何となく哀しいですね。

• 私も似た様な経験有ります。

可愛らしい顔した同僚と、泊まりに行った時は余りに変わり過ぎて驚きました。
    目つきがすわっていて本当別人でした。

私も、彼からは顔違うと言われますがスッピンで引かれた経験は無いので気にしません。

• 日本女性だけじゃないですよ〜

白人女性で別人になる人って多いです。顔の骨格が立体的なんで化粧栄えがするんでしょうか。凄い人がたくさんいます。私なんぞお化粧してもあまり変わり映えがしないんでちょっとうらやましいです。

特にすごいのは生まれつき金髪の女性ですね。眉も睫も色がないので素顔だとのっぺらぼうに見えますが、ちょっと眉をかいてマスカラをつけただけでブルーやグリーンの眼の色がぐんと冴えて大変な美女に生まれ変わります。

そういえば十九世紀の小説を読んでいると、あのころは黒い髪と黒い眼の女性が人気だったようですが最近は金髪崇拝ですよね。あのころは良家の女性はお化粧をしなかったから素顔でみられるのは黒髪で血色の良い女性。なるほど〜って思いました。

• 思いやりに欠けた失礼な質問で本当に申し訳ありません。

>この質問に、傷つかずに答えられるように強い人間だったら、美人メイクなんてしないでしょう。人って弱いんですよ。

本当にその通りですね。

ただ私は化粧美人をバカにしているつもりはないのです。
    もし私の未熟な文章がゆえ、その様に受け取られてしまったのだとしたら本当に申し訳ない事です。

化粧美人、私は素敵だと思っていますし、羨ましくも感じます。素顔など関係なくその人の魅力は変わりないとも思っています。否定しているつもりはまったく無いのです。

多分、私が化粧をし慣れない理由の根底には、このギャップを自ら作り出して、素の自分にビックリされるのが怖いという恐れがあるのかもしれません。何せ毎日化粧をしっかりできるほどお洒落に気を使えるクチでもないもので、寝坊をすれば化粧する時間を削ってコーヒーを取るでしょう。
    なので、はじめから素の私を見慣れてもらったいた方が楽チン!という甘ったれ根性丸出し…

それでも最近ちょっとは努力してみるかな…などと思っていたので、ド級の変身を成し遂げられる化粧美人の先輩方はどうこの私の感じる「恐れ」を克服しているのだろうと、単純に疑問に思ったわけなのです

• 身内の話

私の母は化粧をすると美しく変わります。
    しかし、化粧をとると怖いです。うすーい顔をしているので、線を書き足したりすると、とても変わります。
    私は父似で、南方系の顔立ちなので化粧をしてもあまり変わりません。

父は母のことを「化粧をすればまぁまぁ見られる」と言っています。
    美人とか綺麗とか絶対に言いません。ビフォーとアフターを見ている男性は厳しいです・・・。

私が母のような方に対して思うのは、化粧に要する時間や費用がかかって大変だなぁということくらいです。

• 眉が大事

顔のパーツで唯一自由自在に変える事ができ
    なおかつ、人に与える印象が大きい
    それが、「眉」です。

描く必要なないくらいキレイに整っている人もいますが
    不必要な毛を抜き、長さを整えると薄くなる人が多いです。
    これが素顔。

そこに、上手に眉を描くと美人さんの出来上がりです。

確実にいえることは、
    元の骨格がブスだと、いくら上手に眉を描いても美人にはなりません。

松田聖子さんと同世代の方は
    十代の頃から前髪を下して眉を隠した髪型が
    かわいくて若く見えるということで
    額を出さない、眉を出さない
    という方が多いです。

トピ主さん、アイメイクをしなくてもいいんですよ。
    その分、前髪をあげて眉をがんばってください。

• 化粧しても変わらない人は

化粧が下手なだけです。練習してください。きちんと化粧して見映えが変わらない人なんていません。私も結構変わりますが歴代彼氏も別に驚いたりしません。

• 好きです、そういう人

素顔の分からない程の厚化粧については意見を控えますが、素顔に近い状態に仕上げて、地味顔を華やかな美人に変身させるのはすごいと感動しませんか?

自分の顔の長所短所をよく知っており、どうすれば美人に仕上がるか分かっているわけです。
    そのセンスもテクニックも真似できるものではありません。

そういう方はファッションセンスもいいです。
    可愛い系でもカッコイイ系でもいいのですが、自分の似合うものをよく着こなしています。
    自分が綺麗に見えるファッションを着こなしているので、ますます美人度があがりオーラが出るのです。

化粧しても変わらないという人には、もともとパーツが目立つ場合、顔立ちがかなり残念な場合、化粧のセンスがない場合があると思います。
    多くの人が、化粧が上手にできないために変わることができないのではないでしょうか?
    もちろん化粧で変わりたくない人もいるでしょうけどね。

化粧美人、私は大好きですよ。
    自分を美しくプロデュースできる才能は、誰でも持っているわけじゃない。
    よくぞここまで美しく仕上げたものだと拍手を送りたいです。

• 慣れかも!

最初はビックリしてもなれちゃいますよ。

私は芸能人がブログとかで「すっぴんですー」っていう写真!あれがキライです。「すっぴんでもかわいいんです」ってオーラがあって…。ほんとにかわいい人もいるだろうけどまつげエクステとかしてるだろうし作ってるじゃん!て思う人もいますよね!!上目遣いとかで撮ってるし。

それより、海外のゴシップ誌に出ているパパラッチされちゃったギャップがすごいすっぴんの方が好きです。

• お化粧美人ママの子どもって普通顔

日本語でもお化粧って化けるっていう漢字使うし、外国語でも作り上げるとか塗るという意味とお化粧が同じってあります。正に、素顔をベースに化けちゃう技術すごいですよね。最近はお化粧上手な女性が多いので、美人が多いよね。でも女の子がいるママで、ママはお化粧美人なのに、素顔の子どもは普通顔、もしくはママとはエライ違いという子も多いです。ママはお化粧技術でそれなりに見せてるだけで、素顔はそれほどでもないのが、バレバレ。美人女優の小学生の子どもが可愛くないことも多いよ。
    特別な日に念入りにきれいにするのは素敵だけれど、素顔と化粧顔の格差があるって、こわいよ。

• 男ですが

アラサーの彼女(社内・交際5年)は僕とのデート時にはノーメイクかナチュラルメイク程度です。

肌が弱いので仕方が無いと割り切っています。
    超ストライクでめちゃタイプの顔ということもあり全然平気ですけど。

でも合コン、偉い人と食事に行く、来客があるときには、ばっちりメイクして超美人に変身してくれます。少し嫉妬してしまいますが、でもやっぱり化粧してくれた方が萌えます。

かえって時々化粧する方が新鮮でいいかな?とも最近感じてますね。

この間ばっちりメイク決めていたのを見て、惚れ直しましたね。

• 横ですが鏡よ鏡さん、

>>「凄まじくビックリ」するような顔だったら

顔が凄まじくビックリなのではなくてギャップが凄まじくビックリなのでは。
    例えば身長175cmだと思っていた男の方が実はシークレットブーツで、
    20cmの上げ底だったとしたら。元々身長155cmだと知っていたらまじまじ見る事もなくても
    靴を脱いで175cm−>155cmになるところを見てしまったらびっくりして
    凝視しちゃいませんか?トピ主さんはそういう意味で書いたのだと思ってました。

しかしメイクでそこまで変われる方ってもう芸術家ですよね。自分の長所と短所、
    自分がどうしたらとても奇麗に見られるか知っている。すごいなと思います。
    台湾系の番組でメイク美人を紹介する番組があるのですが出る子はみなさん平均、
    またはそれ以下からみなさん超美少女に変わります。しかし公開していいのか。
    なんか日本人でかわいい子多いけど(私は在米です)何%が化粧美人なのだろう。

• 一度見たいです

在米なんで、日本の女の人が化粧してるのをマナで見たことがありません。それより見てみたいのは、スッピンから変化していく化粧のプロセスが見たいです。お料理してるみたいに変化していくでしょう。

私は不精なので化粧をほとんどしませんが、今の日本の子、すごいですよね。目の大きさなんて倍くらいになってるもの。

彼氏だって、化粧してるのは知ってるからスッピンでも気にしないかも。性格で付き合ってる場合もあると思うし。でも、一つ気になるのは、昔は若い日本人の女の子の肌って透明感があってすごく綺麗だった。白人は肌理が粗いっていうか、絶対日本人の女の子のすべすべしっとり肌にはなれません。粉吹いてる感じです。でも、化学薬品を若い健康な肌にコテコテ塗って紫外線浴びて化学変化とかして、30代とかになった時、どんなになっちゃうんだろう?
    大丈夫かな?

• 山のサル さま

YOUTUBEで、「メイク」などで検索してみてください。
    田舎くっさーい娘が今風可愛い子に大変身の過程が見られます。
    最後は上目遣いとアヒル口で決まり!

すごいな〜と思うのは、黒目の大きさまでコンタクトレンズで変えられるんです。二重のり(?)は普通、鼻の中に入れてが高くなるプラスチックのつっかえ棒まであるんですね。片方だけピーンと飛び出したらどうするのだ。

電車の中で、目の前に座った大きなオニギリ顔にそばかすいっぱいの無表情娘が、みるみる変身していくのに呆然と見とれたこともあります。
    お化粧すると顔つき、姿勢・動作まで変わるのを見て「お見事!」。化粧の威力を再確認しました。
    老人ホームなどでも、メイクしてあげるとお年寄り女性も生き生きしてくるそうです。

お化粧って時代によって、濃さとかやり方が変わりますよね。
    年配の方で一番綺麗だった頃の髪形とお化粧をしているのを見ると
    わが最盛期を思い出します。横レス、失礼いたしました。

• 我娘もそうです

娘も自覚しています。
    化粧を取ったら、幸薄い顔だ・・・だから、目の整形したいって(笑)
    娘のアイメイクは、想像を絶する物があります。
    付けマツゲを付けて、アイラインを引いたら、パッチリ二重顔に変身です。
    本当は、奥二重なので、毎朝アイメイクに時間がかかる。
    だから、二重埋没整形をしたいと言います。

確かに、スッピンになると、幸薄いとはいいませんが、幼い子供顔になります。
    でも、私は、その顔も愛しいので、整形には断固反対。
    結婚したら、夫の許可を貰って整形しろと言い渡していますが・・・
    娘は、売り出し中でないと、意味がないと(笑)ご尤も・・・

アイメイクだけバッチリで、後は適当なんです。
    若いうちは、そんなに化粧しなくても綺麗なのに。
    母は、そう思うんですけどね。

早く彼氏を作って、その彼が、素顔のままで良いよと言ってくれないかなぁ。

• 人三化七おばさん様、ありがとうございます

速攻、見ちゃいました。どの動画も使用前、使用後は「同じ人かい?」って自分の目を疑ってしまいました。すごいですね。大驚愕ですね。「化」の字が頭の中をグルグルグル。「増殖」してますね。全部同じ顔に見えます。何ででしょう?
    人三化七おばさん様は、変身プロセスを生ライブで御覧になったんでしょう。う、羨ましい!オカカをまぶしたオニギリ顔があれになっちゃうなんて、まるで魔法です。これは技術と呼ぶより「匠の世界」です。

私は50歳。化粧はしてないし石鹸で顔を洗うだけ、髪はひッ詰めで、顔全体を他人の迷惑を考えず露出しています。どうせ、自分じゃ見えないので問題なし。おまけに髪を染めてないので、ゴマシオじゃなくて、マダラのような白髪が生えてます。近所に生息してるスカンク臭が移ったらしくスカンク・メッシュと命名。

娘に「私もあんなふうに化粧したら、ああいう顔できる?」って聞いたら、「「化粧」じゃなくて「化け物」になりそうだから、ハロウィーンまで待ったら?」と大変勇気付けてもらいました。本物と間違われて退治されそうです。

楽しい役立ち情報、本当にありがとうございました。

• たかがお化粧、されどお化粧。

化粧映えする顔立ちが多いということもあると思うのですが、
    顔立ちのデフォルメというのではなく、素顔の上に理想の顔を新たに描くことを良しとする、
    独特の自由さと窮屈さが入り混じったような価値観が確かにあるような気がします。
    このあたりからHarajuku-GirlsやLady GAGAのスタイリストが産まれたのかな〜と思っています。

以前、化粧美人の恋人が立てた、短編小説のようなトピがありました。
    二人とも幸せになっているといいですが・・・

メイクをとったら別人の彼女に驚愕 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0429/237278.htm?o=0

ところで、変わり映えするメイクを求めるなら、お店に行って実演してもらっては?
    専用リムーバーが要るようなこすっても落ちないものが今はありますし、
    化粧品を新調すると、流行の顔になっておもしろいですよ。

• へぇ〜

みなさん、そんなにお化粧が上手なんですね。
    街へ出れば、かなり自然にお化粧されてて皆さん綺麗ですよね。
    私はお化粧が下手すぎるので、そこまでメイク技術がある方が羨ましいです。

私はメイク上手になりたいです。

• 化粧美人です

十人並みの顔だと思って今まで生きてきた26歳ですが、ここ2〜3年、やたらと美人美人と言われるようになりました。
    しかしどうやら顔のつくりが美しいわけではなさそう。
    というのも、女性には、とにかくメイクがうまい、なんの化粧品を使っているのか、メイクを教えて欲しい、というように言われるからなのです。
    使っているものはどれもその辺の100均やドラッグストアにある100円〜2000円ほどのものです。
    確かに手先は器用で、友達の前で化粧したときは「なんでそんなになめらかで『抜き』の入ったアイラインが書けるんだ」「なんでそんなにすばやく綺麗なアイシャドウのグラデーションができるんだ」と言われました。
    しかし私は忙しいときや疲れているとき、肌や目の調子が悪いときには平気ですっぴんで出かけます。
    やっぱり見慣れるんでしょうね。
    彼氏も友人も特に何も言いませんし、あれ?今日すっぴんだったの?と言われることもあります。
    初めて見る分には驚くかもしれませんが、自分の顔だから化粧後も化粧前も驚いたりしませんし、しょっちゅうすっぴんを見せている人も同様です。
    言い訳しないで美を目指しましょう、トピ主さん!

• 3段階

基本はだんぱさんと似た感じで、ごくごくたまーにしっかりお化粧します。

1.普段はミネラルファンデと眉毛描き。コンタクトの日はマスカラ追加。
    所要時間1分。

2.休みの日は親しい友人と会ったり食料品の買い出しくらいなら素顔。

3.お出かけ用ナチュラル(に見えるしっかり)メイク
    下地で肌のあらを隠し、アイラインを引いてぼかしてアイカラーをグラデーションで塗ってチークを入れてハイライトにホワイトのパウダーをはたいて…などの過程が追加されます。
    所要時間10分。
    もとの眉毛がちゃんとあるのと、睫毛を足したりはしないので『ド級の変身』ではないけれど、ふとした時に鏡を見て自分でビビります。
    これをいつもしてたら、素顔に違和感を持つ、かも?

>ヨンアさん
    私の相手も同じ事言ってます。たまにするのが良いらしい。

大神い○みさんが結婚前は絶対に素顔を見せなかったって言ってましたね。
    初すっぴん時は「誰?」と言われたとか。

また、デスパ妻のエヴァ・ロン○リアのすっぴん写真は衝撃でした!(カワイイけど)

大変身するかしないかはメイクの腕もあるけれど、もともとの顔立ちも大きいと思います。

• お絵描きみたいなもの

私にとって「化粧」とは、なくてはならないものですね。

朝、睡眠と食事と化粧のいずれかとるとしたら、お化粧です。

化粧すると、今日も1日家事、育児、仕事に頑張ろうとやる気がでますよ。

自分が華やかに変わるのも、化粧する事自体大好き!自分の顔がまさにキャンパス!綺麗に仕上げたい!

自分の顔が変わることに、夫は「おっ!」(夫の仕事の都合上、私の化粧顔を見る機会が平日は無い)と言いますし、昔の彼達も特にコメント無かったです。

• 皆さん、レスありがとうございます。

私も某動画サイトで見てみました。
    みんなすごいですねー。改めて「技」だと思いました。
    しかも最強。威力抜群。

一人、すごく面白いキャラの人の動画を見ましたが、
    素でも全然ブスじゃないのに、あれ程変身して可愛くなってしまうと、
    いかにも素顔がNGみたいになっちゃう…怖いなあ。ホント。

飲みの席で現地人の知人に
    「酔った勢いでちょっと質問したい事があるんだけど」
    「なんでしょう。」
    「君のその小さい瞳、実際ちゃんと見えているの?一体どのくらいの視野があるのだろうか。」
    と聞かれた事があります。

一重だってだけで目自体はそんなに小さいとは思っていなかったのですが、その時、私は鶴瓶か!と思わされました。

そんな知人を、アイプチ、つけまつ毛で一度ビックリさせたい気もしますが、アイプチなんて海外でも売っているものなのでしょうか。
    やってみたーい。ノーズシャドーの威力にも感動しました。

興味本位で一度、女の最強の技の恩恵を受けてみたい気もしますが、一度技の洗礼を受けると後戻りできなくなるのでしょうね。

美人メイク、努力を弛まず惜しまず続けられる女性のみに許される特権なのかもしれません