好きな子のスッピンに対する反応の仕方について

レス17
(トピ主1

男性から発信するトピ

大場

正式にはつきあっていないんですが、
今度、好きな子と二人でスパに行く予定の男です。
その子は若干スッピン姿を見られるのが恥ずかしい感じのことを言っていますが、
以前ちらりとスッピンを見たとき、とてもかわいかったのですが、
スパのとき「スッピンが恥ずかしい、どう思う?」と聞かれたとき、
どんな反応をしたら一番ベストなのかわかりません。
「スッピンでも変わらないよ」と言えば、化粧は無意味だよっていうニュアンスにもとれそうだし、
「大丈夫だよ、気にしてないよ」と言えば、なんだか、あの人は内心引いてるとか思われそう。
女性って、スッピンを披露したとき、男性がどんな反応したら一番喜ぶんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すっぴんの方がかわいい

もちろん「すっぴんの方がかわいい」もしくは「すっぴんもかわいいんだね」でしょう。

「変らないよ」は、「悪くはないよ」に受け止められるし、
    「大丈夫だよ、気にしてないよ」なんて、「見れなくはないってこと?」と、落ち込みます。

どんなに化粧に力を入れている女性でも「すっぴんがかわいい」と言われたら、嫌な気持ちにはならないと思います。

また、どんなに「すっぴんがかわいい」と連呼しても、次からすっぴんでデートに来る人はいないので、ご心配なく。

• トピ主さん

お優しいですね!
    私が言われて嬉しかった言葉は「化粧しててもしてなくてもかわいい」です。
    「スッピンの方が肌綺麗だしかわいいよ」もうれしかったです。

あまり身構えず、思った通りかわいいと伝えればいいと思います。
    スパ楽しんで来てくださいね!

• 思い出

大学生の頃の彼に言われたのが
    「化粧してるときれいだけど、すっぴんはかわいいね」
    とても嬉しかったです。

• 僕の場合

僕の彼女はナチュラルメイクなんで、スッピンでも、それほど大きくは変わりませんが、
    メイクしてる時は、お姉さんっぽくってキレイ、スッピンの時は幼く見えてカワイイ、みたいに言ってます。
    本人も嫌そうな素振りはないし、これでいいかな、と思っています。
    まぁ、嘘じゃないですけどね(笑)

• それとなく、ほめる

どんなに化粧してても、素顔を褒められて嫌な人はいません。
    彼女が恥ずかしいというのは自信がないから・・・安心させてあげてください。
    素直に「スッピンも(も、重要)可愛いよ」でいいじゃない?
    私なら、「普段と雰囲気変わるけど、これはこれでOK!」ぐらい言われてもいいかな。
    ただし、さりげなくね。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 可愛いと・・・

言えばよろしいのでは。
    感想を求められたら、
    化粧してるときは綺麗だけど、すっぴんだと可愛い感じだね、すっぴんの方の顔もすごく好きだから、これからたまには見せて欲しいなあ
    とかなんとか。

実際にデートにすっぴんで来る可能性がありますけどね・・・

• スッピン「でも」とてもかわいい

というのはどうですか?
    私は以前彼にモーニングを食べに行こうと誘われ「スッピンだからいやだ」と言ったら
    「なんで、すっぴんでも綺麗なのに」と言われた時ちょっと嬉しかったので・・・。
    でもスッピンにいちいちリアクション欲しくないのが本音です。

• 以前感じたままを言葉にすれば?

『前にちょっとスッピン見た事があったけど、スッピン可愛いよ。』って。

頑張って!

• 本当にヤバかったらスパ自体行きません

だから、思った事をそのまま言っていいんじゃないですか
    ちなみに私は
    「すっぴんでも綺麗だよ。でも、これからは俺だけに見せて」
    って言われてドキュン
    ときました

• 思ったなら。

「すっぴん、かわいいじゃん。」

• 赤ちゃんみたいな肌だね〜と言う。

トピ主さんが彼女を好きで、彼女も二人でスパに行こうというのですから
    トピ主さんのことは少なくとも好印象に思っていると思います。
    そこで、「赤ちゃんみたいに肌がきれい」といわれたら。
    惚れてまうやろ〜〜〜!!
    頑張ってくださいねっ!

• すっぴん”も”が重要

「すっぴんも可愛いよ」それが一番いいと思いますよ。
    私も夫に「メイクしてる時は綺麗で、すっぴんは少し
    幼くてなって可愛い」と言われますが、それが一番無難に
    嬉しいです。
    でも普段メイクしている女性は、メイクしている顔が好き
    だからしているのだから、
    「すっぴんの方が可愛い」
    はNGです。メイクを否定するのはダメですよ。

• すっぴんも可愛い

既出ですが他の方と同じく!

「すっぴん”も”可愛い♪」

がよろしいかと。

化粧してるときも可愛いけど、すっぴんも可愛いよ、と。
    どちらもほめる、これ重要です!

ちなみに私は昔、グループでキャンプに行った時、晩は近くの温泉へいったのですが、お風呂上がりは当然すっぴん。
    そのとき、グループの男性が、じーっと私を見て「すっぴんですか?」と。

私「はい」
    彼「ふーん。。(まじまじと眺めて)。。いいねー。」(にっこり)

なんとも思ってない方でしたが、一瞬落ちそうでした(笑)

• みなさんありがとうございます

いろんな意見ありがとうございます。
    実は今日、いって来ました。
    なんだかてんぱっちゃって、うまく言えなかったけど、
    それとなく「スッピン『も』かわいい」というニュアンスが含まれた言葉と、
    今日してくれていたメイクのかわいさを伝えてみました。
    そして、帰り道、告白して、OKを貰えることができました。
    スッピンでもメイクしてても、かわいい彼女ができて幸せです。

• うける

優しいですね
    すっぴんでも変わらないよは×
    気にしてないよも×
    すっぴん「も」かわいいねが○
    あとは、いがいに薄化粧をしている場合もあるので、化粧をしているかどうかをきいてからコメントしたほうがよいと思います

• 気にしない

最近は、結婚した後で初めてすっぴんを見てショックを受けた、などとふざけた男が増えていますが、
    あなたはラッキーでした。
    すっぴんの方がずっといいのに厚化粧して台無しにしてしまう女性も多いです。

どのような反応がよいかって?普段どおりが一番です。いちいち「すっぴんが・・・」なんて言わないほうが無難です。

• 「素顔のほうが可愛いよ」

と、言われた私。
    「化粧するとふけて見えるよ」
    なんて、言われてね。。。

でも、同性は真逆を言うの。
    「化粧は、もっと派手にしなさい。お化粧していないみたい」
    と。

どちらを優先すればよいのだろうか?

主さんには、あまり参考意見になりませんね?