• ホーム
  • 男女
  • ほぼ毎日のように「お疲れ様」メールが。。。

ほぼ毎日のように「お疲れ様」メールが。。。

レス59
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

るる

非正規雇用社員でまもなく50歳をむかえる平凡な主婦です。(子供無)
同じ職場で、一回り以上離れた年下男性社員から(平日)ほぼ毎日のように
『お疲れ様。疲れた〜。今から帰ります。』というメールが届きます。

実は、一緒に働くようになって半年くらいして、彼からもっと仲良くしたいと。
意味分からず、おばさんをからかってるのか?って聞くと
『そんな事はない。好意をもっている。大好きだ。一緒に居たい。支えてほしい。』
はぁ???です。お互い既婚者だし、なんといっても年齢差あり過ぎ。あり得ない!!!
彼は感じのよい男性で仕事はしっかりして、上司からもお気に入り。
そんな人から好意をもたれると、悪い気はしません。
お陰で自分がまだ女性だったんだと思い出させてもらいありがとう!です。

しつこく、その後も積極的に攻めてきて、私がいくらあり得ないと言っても無駄で、段々
彼のペースにはまって、自分も好きになっていることに気がつきました。
でも好きだけで終われば、既婚者同士でも多少許せる?問題ですが、彼は気持ちだけでは
済まない若さ、不倫関係を望んでいたと思います。

何度か話し合いもしました。彼は『もっと素直になって!前向きに考えよう!』
その意味がわかりません。
素直になる=不倫しましょうってことですよね?
不倫関係で前向きって何ですか?

私なりに考え、調子いい言葉に振り回されず、2ケ月前から距離を置いています。
彼も私の気持ちを察したのか、以前のように甘い言葉のメールはしてきませんが
その代わり毎晩残業して帰る前に『疲れた〜今から帰る』メールが届きます。
無難に『お疲れ様でした』返信し終了。

厳しいレスは辛いですが皆さんの意見を聞いてみたくなりました。

私の対応はこれで良い?
彼は何故意味もないメール繰り返すの?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 返信しなければいいのでは?

『用事のある時(会社の連絡事項等)だけメールしてほしい。それ以外のメールは今後、返信しない』と返信して、後は無視で良いのではないですか?
    来たメールは全て保存しておくことをオススメします。
    男性も既婚者であるなら、妻が気付き、夫を追及→トピ主さんを悪者にする可能性もありますので…。

外面の良さに騙されてはいけませんよ!

• 何で返信するんですか・・・

振り回されないように頑張っていて、トピ主さんかわいそう・・・と思って読んでいたら最後のところでずっこけました。
    何で返信するんですか?
    彼はトピ主さんのそういう甘さにつけこんでいるんだと思いますよ。

ご自分のご主人が、長い期間若い女の子に付きまとわれていて、不倫はしてないとは言うけど、毎日毎日「疲れちゃった〜お疲れ☆」なんてメールもらって律儀に「お疲れ様」なんてメール返している、と考えたらどうですか?
    本当に迷惑がってるの?
    相手するからいけないんじゃん!
    本当は縁切りたくないと思ってるんじゃないの?
    と思いませんか?

• 返信するのやめましょうよ

トピ主さん大丈夫ですか?
    浮かれているところ冷めた意見で申し訳ありませんが、返信するの止めましょうよ。私はそうしてます。キリがない。いちいち返信するから向こうも止めないんですよ。必要最低限のメール以外は無視でOKです。彼の意図なんざ知ったこっちゃない。

• それでいいと思います

同じ職場にいてメールを無視するのも変ですし トピ主さんが職場に居づらくなるのも悲しいので 今のままで通りドライな返信でいいと思います

• メールって携帯ですか?

会社のアドレスにそんな内容のメールを送信するとも思えないので、あなたの携帯だと推察しますが。。。

なんでアドレスを教えたのですか?
    そこが問題だと思います。ふつうは教えないと思うけど。

会社支給の仕事用携帯ですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 返信しなくて良いんじゃないですか?

年下とか関係無く、毎日無意味な疲れたメール。
    気持ち悪いです。
    変な噂が立つ前に、周りになんとなく相談するのはどうですか?

• あとくされないから

年上だし、見つかってもあなたのせいに出来るし。
    まあ、ただで遊べたらいいや・・・ってとこ。
    お疲れ様メールに返事するから気が有ると思われる。
    あなたも数のうちってこと。
    早まりなさるなよ。何もかも失いますよ。

• ただの変な人では??

人を好きになるポイントってそれぞれ違うと思いますし、トピ主さんが一回り以上離れたその男性から好意を持たれてもおかしくないと思います。

ただ、お話を聞く限りでは、その男性、思い込みの激しいタイプというか、明らかに変です。

お互いにきちんと離婚してから一緒になるという方向で考えられるというのであれば、問題ないんでしょうけど、そうではなさそうですよね。

トピ主さんの距離を置くまでの対応は正しいと思いますよ。
    でも、「お疲れ様でした」メールは律儀に毎日返す必要ないのでは?
    翌日になって、「すみません、昨日はやる事多くて寝ちゃってました」とかなんとかフォローしておけばいいと思いますが。。。

結ばれないからこそ美しく残るものもあるんじゃないかと思います。
    これまで通り、仕事仲間として接する事ができればいいですね。

• それで宜しいかと

相手を刺激せず、理性のある対応だと思います。
    此れ以上説得しても無駄のようですし、怒らせたら会社での立場が辛くなるでしょうから。

彼はトピ主さんと何らかの繋がりが欲しいのでしょうか?
    どちらにしても、無視だけはしない方が良さそうですね。
    大変でしょうけど、コピーペーストで頑張ってください。

• えらい!

あなたはちゃんとわきまえてますよね…好きになるのはしょうがないですが、そこから先はまずいと抑制なさってるのがえらいと思います。
    先に進んで付き合っても、ばれた場合あなたが攻撃され、会社もいづらくなりますからね。
    しかし相手もあなたが好きならもう少しあなたの立場を考えて自分の感情だけでつっぱしらないでほしいですよね…。
    万が一メールが途切れても追っかけたら思う壺ですから注意してくださいね〜

• 優しいですね

わざわざ返信なんて。
    完全無視してしまえばいいのに、と思いますけど…。
    一緒のお仕事だとそうもいかないのかなー。

• それはおかしい

個人的にそれはおかしいと感じます。

例えば私の夫が毎日ほかの女性に「疲れた、今から帰るよ」とメールをして
    相手の女性が「お疲れ様」と返しているのを知ったら
    何かそっちの方が夫婦なんじゃないかと思いますね。
    何の意味があってそんなことをするのか?
    特別に二人で仕事をしたとか、そういうわけでもない日常の中で
    そんなことが毎日繰り返されているなんて、私は嫌です。

私自身も夫以外の男の人と毎日そういうメールをしていたとしたら
    何かおかしいと自分でも思うと思います。
    何故、夫婦でもない他人が毎日のようにそういうメールを交わさなければならないのか。
    心のよりどころを外に求めているとしか思えないですからね。

• 似ている

不倫のお誘いと感じても断ち切れない時点で
    願望を抑えているのかなと思いますし彼もそう思っているかも。
    最初に幻滅する人もいると思うけど
    トピ主さんはいつまでも相手にメールを返し続けて
    好きにもなっちゃう人だから垣根が低い女性に見えるのでしょう。
    ご主人に悪いと思わない程度でおしまいにすればいいと思います。

• あなたに甘えているんだと思います。

そのまま、スルーして、お疲れさまのお返事もやめておいたほうがいいのでは?

• バッチリです

トピ主様の対応は正しいと思います。
    メールを下手に無視して逆上されても面倒ですし。

彼がメールを送ってくる理由は本人しか分かりませんが、
    多分「このまま押せばイケる!」と思っているのでは。
    「彼のペースにはまって、自分も好きに〜」と書いていらっしゃいますが
    それを見透かされているのでしょう。

彼側の労力としては、メール送信のみ。しかも毎日ほぼ同じ文章で、たいした手間もかからない。
    それでトピ主様が心を乱して、あわよくば落ちるかも…と思えるならば
    そりゃあメールくらいすると思われます。
    少ない労力で大きな見返りがある(可能性がある)うちは、続くことでしょう。

• 無難なメール

お互い既婚って事は、不倫したいだけですね。
    上司から信頼されていて、仕事が出来る人って、
    立ち回りが上手って感じですね。そういう人が一番ヤバイです。
    罪の意識もなく何回も不倫してそうだからです。
    独身の年下の女性よりも、既婚の年上女性の方が、
    家庭を壊されなくてすむので、不倫したい時に選ぶって聞いたことがあります。
    もし関係を持ってしまったら、あなただけ罪の意識を持ってしまいそうで心配です。無難なメールを返し続けてください。
    その内に違う対象者が見つかればメールも来なくなると思います。

• 困った男性だね。

主様は十分節度を持って対応されていると思います。
    おされ負けないように。

不倫願望ありありの若造の言葉、本気にしたら痛い事になります。

嫁の立場から言えば、「疲れた〜今から帰る〜」メールも、嫌な感じですよね。
    律儀に返信しなくていいんじゃないでしょうか?

• それで良いと

50歳でも若く見える人もいますし、もともと年上好きってことも有り得ます。
    だから彼が「何故」トピ主さんにちょっかいを出すか、というのは、
    やはり「好みだから」と「既婚者同士だからそういう関係になっても大丈夫」
    と思っているのがあるでしょう。

突き放したのは正解です。
    毎日のことでうっとうしくなれば、返信もしなくて良いかと思います。
    ただ、彼からの誘いのメールなどあれば、取っておいた方が良いと思います。
    困ったことになった場合、あなたが不利にならないように。

• あっぱれ

こんにちは。

大人で、あっぱれなご対応だと思います。

揺れたお気持ちも分かると思います。
    このまま何事も無く、
    真っ直ぐな思いをありがとう!瑞々しい気持ちにさせてくれてありがとう!素敵な体験をいただきました!と、終わることができたら最高ですね。

さて、
    ご自分からの返信を一日忘れたふりをして、翌日、そして次は二日空け…など緩やかに間を空けていけば、
    やがて自然消滅していくのではないか、と思いますが、
    いかがでしょうか?
    その一見無意味に見えるメールは、彼にとっては、傷口に塗布する「薬」、になっているのかも。
    傷が癒えれば、メールも途切れるような気がします。
    その時間にお付き合いすることでるるさんのお気持ちが複雑になるのならいっそばっさり断ち切った方がいいかも知れませんが。

お役に立てなかったらすみません。

• あぶないあぶない

トピ主も彼に好意をもっているとすると危険ですね。
    ・恋に落ちて・なんとことになりかねないですね。

彼は熟女のトピ主に興味があるのだと思います。
    お互い既婚ですし、遊びで済みますしね。
    要するに彼は欲求不満なだけです。
    純粋に考えるトピ主「あぶないあぶない」
    毅然とした態度を取ったほうが良いですよ。

• 返信が来れば、メールはOKと思うのは当然

返信が来るのだから、意味ありますよ。彼からすれば
    というか、メール欲しいから返信してくるんだな〜って思うでしょ。
    どう思われたいかで対応は決まるので
    ずるずる今の感じを続けたいなら、マメに毎日、返信してください
    迷惑なら、一切、返信せず、しつこい場合、メール拒否設定かアドレス変更です。

しかし、配偶者が毎日「お疲れ様でした〜」なんてメールしてたら
    私は嫌ですよ
    >好きだけで終われば、既婚者同士でも多少許せる?問題
    この感覚、理解できない
    御主人が見たら、良い気しないと思うなぁ
    それでも私が楽しければ良いのだ!と思うのか
    それもそうだな、夫にも悪いし止めておこうと思うのかは自由ですよね
    (バレなきゃいいやタイプ・バレ無くてもダメだタイプ がいますから)
    それによる積み重なりが自分の人生になるのだから

• その対応でよし!

こんにちは、みずといいます。

相手の男性は夫婦仲がうまくいってないか、不満があるために、
    そんな遊び的なことをしているのだと思います。
    るるさんがノッてきたら、自分の欲望を解消しようとしているだけでは?
    (変な言い方ですみません)
    おかしな男です。何が何でも無視で正解です。

• 返信もしない

>無難に『お疲れ様でした』返信し終了。

不倫をするつもりが無いのなら(その覚悟ですよね)、思わせぶりをせずに、
    返信もするべきではないと思います。

単なる返信でも相手は、貴女が「気がある」と勘違いをしているからです。
    きちんと断り、メールのやりとりもするべきではありません。

貴女の本心が本当にそうなら・・・・

• 未だに狙ってる

その内にHできればいいから、あなたの気が変わるまで関係を絶つ事の無いようにしているんですよ。
    要は、そのうちどうにかできる女だって思われてるんですね。
    いかにもパートの人妻と遊び慣れてる男です。

仕方ないですよね。
    あなたも一時的にせよ舞い上がったようですから。
    しかも未だにメールでつながってるし。
    ご主人に言えないでしょ、メールのやりとりのこと。
    つまり未だに二人で秘密を共有しあってるってことです。

人妻に告白したら相手も自分のことが好きになった。
    口では断っていてもメールでは返事がくる。
    メールは二人だけの秘密。
    これじゃ、相手ばかりを責めるのもねぇ。

認識して欲しいのは、相手はあなたのことを性のための道具だとしか思っていないこと。
    そして一時的にしろ舞い上がったあなたを安い女だとなめてること。
    もちろんあなたのご主人や子供たちもね。

旦那さんにも言えないでしょうし自分で解決するしかないでしょう。
    旦那さんがメールのことを快く思っていないとかなんとか言ってメールを断ってるのがいいんじゃないですか?
    実際、旦那さんが知ったら不快でしょうから。
    返事も出さない。

• へんなの。

返信しなければいいだけです。
    トピ主さん、まんざらでもないと思ってるからこんなトピック立てたんでしょう。

いい年した既婚同士で何やってるんですか。

• 無視するのが一番

携帯メールでしょうか?
    万が一ご主人に見られたりしたら怪しまれませんか…?
    無視するか、はっきり迷惑だと断ったほうが良いですよ。

• たぶん、ある日メールが来なくなる…

会社でも彼は普段どおり
    あなたは不安になり、
    自分からメールをしてしまう。
    そのあとはずるずる…

みたいなのを狙っているのだと思います。
    だとすると、返信しなくても意味はないかもしれません。
    むしろ「あなたからメール」のインパクトが増すだけかもしれません。

お仕事の都合で着信拒否できないのならしかたないですが、
    一度でもはっきり不貞行為をアプローチされているのでしたら、
    着信拒否しても社会人として失礼にはあたらないだろうと思います。

というか、「一緒にいたい、支えてほしい」って、
    単に依存したいヒトだと思いますよ。自分の都合のいいようにものを考えるクセもありそうですし。
    むしろ「お母さん」が欲しいのではないかとも思えます(カラダの関係付きで、一方的に癒やされたい)。

まず、そんなのに好意を持つのをやめましょう。キモいですそいつ。

• 着拒すれば?

25才と40才の話ならドラマにもなりますが、38才と50才じゃ…ねぇ。
    一回り年下の彼が40間近って、相手がキムタクでもない限り、自分の年齢感じさせらて、逆に落ち込みませんか?

着拒しましょうよ。

• それで良いと思います。

同じ距離感を保っていればそのうち勝手に飽きてくれると思います。

• 惹かれるのわかるけどそういう男は一番嫌いかも

トピ主さんが自分に積極的になってくれるちょっといい男に悪い気がしないのはわかりますが・・・こういう自信家な男って気持ち悪いです。

トピ主さんが自分に落ちそうだと狙いをつけてちょっと甘えてずうずうしくしてるんですよね〜。素直になろうなんていうあたり、あまり頭のいい男ではないですね。
    こういう人と何かあると間違いなく言いふらされます。

こういう自分に変な自信を持ってる年下無責任男に惚れるとは・・・・トピ主さん今までおかしな人にひっかからなくて良かったですね。

今から帰るなんてまるで奥さんみたいなメール。こんなメール堂々と送ってくること自体舐められてますね。もし、ご主人に職場の女の子が同じメール送ってたらどう思いますか?
    ずうずうしい女だとむかつきませんか?そんな男に返事を返すということは、あなたが好きです。好きに扱ってくださいって宣言してるようなもの。情けないです。

でもそんな男でもトピ主さんが好きなんですからしょうがないですね。私ならそんな失礼なメールに返事はありえないですよ。そもそも彼本気じゃなさそうです。
    あなたが落ちそうだから遊んでるだけですよ。