• ホーム
  • 服が良くてもお洒落に見えない(泣)

服が良くてもお洒落に見えない(泣)

レス50
(トピ主2
お気に入り127

美容・ファッション・ダイエット

ボンジー

アラサーのボンジー(女性)です。

服やアクセサリーが大好きで雑誌やショップ店員さん、街中のおしゃれ女子などを観察して自分磨きに励んできました。
髪型やメイクもそれなりに頑張ってます。
でもでも、イマイチ垢抜けないのです(泣)

周りからは「洋服とか靴とか沢山持ってるよね」とは言われますが「おしゃれ」「センス良い」などとは言われません。コーディネートを真似される事はしばしばですが、真似した相手の方がスッキリと似合ってしまい、逆に私が真似したかのような感じ。

ちなみに当方、小柄で野暮ったい童顔、中肉中背。好きなショップはトゥモローランドやベイクルーズ系です。
シンプルな服に華奢なアクセを合わせています。
好きなら良いじゃんと言われればそれまでですが…お洒落に見られたいのが本音です。

ユーザーID:4910782795

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数50

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 気にしすぎだと思いますが

    「真似されたのかな」と思うコーディネートを目にするのでしたら、それはその人があなたのセンスを認めているという事なのでは?
    それで、「でもあの人の方が似合っている」と思うなら、自分とその人のどこが違うのかを観察してみたらどうでしょう。
    合わせる小物だったり、ポイントにしているものだったり、自分とは違う着こなしがどこかにあると思いますが…。
    「こうすればいいのか」と思う所があれば、参考にしてみては?

    また、たまには違う感じのショップで試着をしてみてはいかが?
    例えば、シンプルなデザインで色使いも落ち着いたものがお好きだとしても、それが必ずしも似合うとは限りませんよね。
    普段は入らない、買わない感じのお店の服が、実はとても似合うという発見があるかもしれません。
    色、丈、デザイン等がちょっと違うだけでも変わりますよね。

    目標がとても高いあまり、「自分はまだまだだ、野暮ったい」と自己評価が低くなってしまっているのでは?
    もっと自信を持って、気持ちを楽にしてお洒落を楽しめばいいと思いますよ。

    ユーザーID:1735440746

  • 姿勢はどうですか?

    姿勢が悪いとどんな素敵な装いも貧相に見えるように感じます。
    トピ主さんの場合はどうですか?
    背筋をピンと伸ばして、着こなしてみて下さいな。

    ユーザーID:5851026903

  • おしゃれとは

    ずばり、精神です。
    何を選び、何を合わせ、何が自分を引き立たせるかは、
    まず、自分を知らないとできない。
    背恰好は勿論、姿勢、所作、行動、テイスト、付き合う友人、男、生活態度にいたるまで、
    あなたは自分を貫いていますか?
    真似をするのは、OKです。
    そこから、自分を表現できるものを厳選して下さい。
    主役はあくまでも、あなたです。
    持ち物がおしゃれでも、持つ人がおしゃれでないと当然そうは見えません。

    ユーザーID:2809947556

  • 要はバランス?

    全体のシルエットが大事だと思っています。

    自分は安かろうと高かろうと、上手く組み合わせて着こなせるよう心掛けています。

    髪型が決まっている事も大切です。
    髪型もやはりシルエットが大事です。

    ユーザーID:1880049828

  • そういう子いますよね

    トピ主さんにお会いしたことがないので何とも言えないので、私の周りのそういう子を分析してみました。

    まず、洋服については、数は沢山持っているけどどれも似たようなデザインと色で、組み合わせがごく無難過ぎて面白みがない。
    小物使いがイマイチ。もっというと小物に手を抜きがち。例えば靴はいっぱい持っていても、黒ばっかりでヒールがあまり
    ない無難なデザインのものばっかりだったりで、時計は高校時代に親からもらった安くて流行遅れのをしていたり、
    見るからにチープで服とあわないアクセサリーだったり、どんな服でも同じバッグと靴だったり、等。
    メイクに関しても手抜き感やテクニック不足な感じだったり、ちょっと昔に流行ったカラーやテクニックをやり続けている。
    また眉の形が変だったり、顔だけ白浮きしている、まつ毛がダマダマになっているなどのやり過ぎ感があり、客観性に欠けている印象を人に与えてしまっている。
    ヘアーも同様に、真っ黒で重たい印象だったり、逆にカラーが明る過ぎたりして悪目立ちしている、流行遅れだったりなど。
    要するに脇が甘い感じなんです。でも意外と男受けは悪くないかも。

    ユーザーID:5317077558

  • 美容・ファッション・ダイエットランキング

    一覧
  • 服は全体のバランス

    好きな服、バランスのいい組み合わせ。
    それがその人に似合うとは限りません。
    服はすごくいいのに短足に見えたり、その人の雰囲気と違ったり。

    私は必ず姿見で顔髪型から服装、体型、すべてのバランスを確認します
    後、オシャレな人を見て勉強するよりも自負と似た体型、雰囲気の人を見るといいですよ。

    後は男の人と一緒に行って選んでもらう
    女は一部を見るけど男性は全体を見るので意外と男性に選んでもらう服は外れがないです

    ユーザーID:0508440932

  • 姿勢かな

    姿勢とか歩き方で服も見違えると思います。
    キャットウォークとかでなくって、堂々とした感じかな。

    ユーザーID:3711311102

  • 私も

    ちょっとしいたいい服を着てもイマイチ。
    体型や雰囲気なのかなあ。
    逆におしゃれな人は、スーパーの服でもお洒落に見える。
    うらやましい!

    ユーザーID:4198533036

  • バランスとシルエット!

    トピ主さんは、小柄でいらっしゃるのなら…
    「袖丈」「着丈」が長いはずです!
    同じ服を着ていても、背が高く細身の方が着ていると、かっこ良く見えます。

    トップスとボトムの分量のバランスなど、鏡の前で今一度チェックして見て下さい!
    もう少し短め?もう少しタイトな感じ?
    ご自身なりのベストバランスを見つけて下さい。

    そして、背筋を伸ばして、「オシャレな自分!」を、イメージして歩いて見て下さい。

    オシャレは、積み重ね!慣れ!です。
    頑張って下さ〜い。

    ユーザーID:1734396091

  • 自分に似合う色、ファッションを見つけて。

    私も若い頃は流行とか、他の人が着ていて素敵な服とかを着てました。こんなの素敵とか憧れてて、自分に似合わない服着てたのです。先ずは自分自身をよく研究してね。
    先ずはカラーコーディネートで似合う基本色を診断してもらってください。好きな色、流行色が似合う色ではありません。ファッションの傾向も肌色や体形顔立ちから似合うラインが決まってきます。私はパンツスタイルが似合わない、特にジーンズがダメなので基本ロングスカートです。自分に似合う服を着ていると、高くもなく流行服でもないのに、素敵な着こなしと言われるようになりますよ。自分に似合う色、ファッションスタイルを見つけてね。

    ユーザーID:6285861804

  • 服に着られている

    んだと思います。馴染んでいないのでしょうね。

    『素敵な服ですね』と『素敵な人ですね』の違いが分かりますか?
    トピ主は前述のタイプなんだと思います。
    その人自身より服が前に出てしまっているんですよ。

    身に付けているものと、その人自身にブレがない場合、非常にしっくりくるものです。
    外見ばかりではなく、その人の思想や性格、職業やライフスタイル....そういったものの影響も大きいです。

    要するに、自分を知っているか否か..という点が重要なんだと思います。
    それと、変な自意識は持たない方がいいと思いますよ。

    ユーザーID:7500596224

  • 服に着られてる?

    どなたかもおっしゃったように全体のバランスだと思います。

    以前の職場でめいっぱいおしゃれしてるけど垢抜けない女性がいました。
    全身ピンクだったりフリルの服に男物の靴みたいなごついヒールを合わせたり。。。
    一番気になったのは髪でした。いつもバサバサであまり良い印象ではなかったですね。

    私もおしゃれ大好きです。服も靴も多すぎて毎年オークションで処分してます。
    アクセサリーも金が安かったころに年に2,3回買ってました。

    アドバイスというか私が基本にしていることをお教えします。
    ボトムスは基本色(黒、グレー、茶、紺、白)
    トップスは色物、柄物でOK ただし、柄と柄の組み合わせは避ける(上級者テクニックなので)

    カラーコーディネートを頭に入れておくと服のコーディネートも楽です。
    例えばボトムスに茶を持ってきたらトップスは同系色(オレンジ、イエロー、ベージュ)にすると合わせやすいですね。

    カラーコーディネートはネットで検索すると出てきますので見てみてください。

    ユーザーID:1985073133

  • 切り抜き

    お洋服や小物を買うときに、直感重視の衝動買いしてませんか?
    たくさん持っているのに垢抜けないのは、コーディネート力を鍛えると随分変わります。
    服屋であれもこれもと買う気がないのにファッションショーをすると店員に嫌がられるので、雑誌を何冊か買って、自分の好きなスタイル、オシャレと思うものを切り抜いてノートに貼り付けてみてください。
    それから、自分の手持ちの服をみて、好きなスタイル、センスがいいと思うコーディネートに近づくには何が必要か考えます。
    それを探しにいくんです。一つのアイテムで3パターンくらい着回せたらいいですね。
    お店で買い足すアイテムを試着をして、手持ち服とのバランスをみて購入します。
    これを続けていくと、自分のスタイルが確立していくので、服に迷わなくなりますよ。

    ユーザーID:3247011194

  • ブランドにこだわらず

    トゥモローランドやベイクルーズ系って、品のある地味系なので、
    内面から輝く女性に似合うブランドですね。

    洋服やアクセやメイクで、外面だけ装っても内面が輝いていないと、
    ただの洋服負けになります。

    私は地味系ですが、よくオシャレだと言われます。
    ほんとによく言われるので、私ってオシャレなんだ!と思い始めています。
    大手量販店の安いものですら、どこで買ったの?と聞かれることもしばしば。

    私の洋服・小物選びの基準は自分に合うものです。
    持っているブランドもさまざま、安いものから高いものまであります。
    コーディネートは色とバランスで決めますので、身に着けている物のブランドはバラバラです。

    フリマで購入の500円ワンピにアクセは手作り、バッグはフェリージだったり、、、
    こんなのでオシャレと言われると嬉しいものです。

    ユーザーID:1684770894

  • 私もそのブランド好きですよ。

    私もベイクルーズ系の服を良く購入します。
    イエナ、tomorrow、ドレステリア等などが好きです。

    私自身、お洒落だってわけでもないのでコメントしずらいですが…。

    やっぱりお洒落な人って何を着ても素敵に見えるのはなんなのでしょうかね??
    スタイルや顔の善し悪しも影響あるとは思うのですが。

    お洒落な店員さんを見つけ、仲良しになって、オススメなコーディネートを選んでもらったりするのも手かも知れませんよ。

    自分で選ぶとどうしても似通った格好になりますからね。


    30歳の私ですが、お洒落に見えるの人も勿論ですが、最近は上品そうな上質な服を着ている女の人にも結構目がいきます。

    ユーザーID:4791122517

  • 目の前にトピ主さんがいないので

    他の方がおっしゃっているように、目の前にトピ主さんがいないので、
    正確なアドバイスはできないのですが。
    メイクとか髪型は頑張っていらっしゃるんですよね。真似されるなら、基本的にはセンス抜群なんでしょう。
    もしかしたら、トピ主さんの好きなファッションと似合うファッションが違う可能性がありますね。
    実は私も小柄なんですが、華奢な印象の服やアクセサリー、ぜんぜん、似合いません。
    なぜか幼い印象になっちゃうんですよね。子供が頑張っておしゃれしました!みたいな。
    小さい人でも華奢なファッションが似合う人もいる(どちらかというと多数派かな?)ので一概にはいえませんが、他のファッションをチャレンジしてみては?

    ユーザーID:6199480969

  • 貴女自身のカラー分析・診断を受けては?

    わしの場合ですが、色の選択が問題でした。

    遠くから見て、パッと印象を受けるのは、色ですので
    色の選択は重要です。

    パーソナル・カラー分析をすると、どんな色が似合うか
    診断してもらえると思います。

    わたしの場合、英文ですが「Color Me Beautiful」Carol Jackson
    という本を図書館で見つけて、同じ色でもニュアンスが
    いろいろ違い、それだけで似合う人、似合わない人が居る
    と言う事に開眼しました。

    赤、青、ベージュ色をとってみると、そのどれも
    濃淡だけではなく、他の色が
    ほんのり混じっていることがあります。

    この本ではアンダートーンという言葉を使っていました。

    例えば、赤でも、オレンジ色っぽい赤もあれば
    紫がかった赤もあります。
    つまりアンダートーンが黄色か青か、と言う事です。

    青の場合、アンダートーンが黄色だと、黄緑がかった青となり
    アンダートーンが赤だと紫がかった青となります。
    紺碧という感じ。

    これにより、似合う人が違うのだそうです。

    人を冬型、春型、夏型、秋型の4つの型に分けて
    その人に合う色のグループを、この本は紹介してくれました。

    ユーザーID:0594600419

  • バランスが肝心

    う〜〜ん、主さんを見た事がないのでなんとも言えませんが。

    私はよくオシャレだと褒められるのですが、服は無地のVセーターや長袖T、ジーンズなど基本は地味なアイテムです。
    その代わりおしゃれ感をだすために小物には気をつかいます。ネックレス、イヤリング、靴、鞄、ベルト、スカーフ、帽子などです。
    流行物なのでかなり安い物で、シーズンごとに古い物は処分して新しい物を購入します。
    ただ、服、小物とも流行のない物にはお金をかけます。
    そして流行物でも誰でも持っている物でなく少しひねりが利いた物を買うようにしています。

    一番気をつけているのがバランスです。
    自分(体形、顔)を知るのが一番です、どれだけ服が良くても自分に合わなければいけません。
    帽子、スカーフをしたら大きなイヤリングをしないとか。スカーフ、ネックレスをしたら髪をまとめるとか
    全体の色の割合、服の長さ(自分の身長に合っているか)どこか一箇所が重くなっていないか。
    服装に髪型とメイクのバランスが合っているか。出かける前に全身鏡でチェックします。

    あとはなりきる事です!(笑)私の理想はパリジェンヌです(笑)

    ユーザーID:9691906546

  • 何も言われないのがオシャレ

    という考え方もできますよ?
    コーディネイトを真似されるというのが、オシャレな証拠でしょう。
    しかし周りの人が、日頃から褒めるのを習慣にしているとは限りません。
    いつもオシャレで、TPOに相応しい格好をしている人は
    それを特筆して気付かれることがないものです。ちょっと
    手を抜いて出勤した(アクセをつけていない、ヘアアクセを
    つけず髪を下ろしっぱなし、など)ときに初めて
    「あれ、○○さん今日はいつものオシャレしてない、、、」
    と気がつかれたりするもんだと思います。

    「オシャレ」「センスいい」などと連呼される人はしばしば
    TPOが読めていない、どう考えても似合わない見苦しい服を
    着ているため、どうにも指摘しようがなく「オシャレ」と
    言うしかない、、、ということもあると思います。
    全然かわいくもないのに木村カエラ風のファッションとか
    突然ミニスカに網タイツで出勤、とか。。。
    「オシャレと思われたい!」というのが全面に出てる人は
    変に懲りすぎて時としてイタくなっているときがあります。

    トピ主さんはそうじゃないので、既にオシャレに見られていると思いますよ☆

    ユーザーID:3344634920

  • 似合ってないから

    だと思います。
    雑誌でスタイリストやプレスなどのモデル以外の人が自分でスタイリングして着ているのを見て、時々「この人おしゃれなんだろうけど、全然おしゃれに見えない」と思う時があります。
    たいてい、髪型や服のテイストがその人の顔立ちに合ってません。
    どんなに可愛い服でもいいセンスでも、似合ってないのは致命的です。
    もっともとっと厳しく客観的に、自分の写真を見ながら「この女性の顔立ちや体型を生かしてスタイリングするなら?」と考えてコーディネートしてみては?
    好きな服と似合う服が一致するとは限りません。似合わない服は潔く切り捨てる!です!

    ユーザーID:6987835284

  • バランスに一票

    何人かの人が仰っているように、バランスだと思います。
    小柄だと仰っているので、150センチ台だと推測します。私の友人にもそれぐらいの背の中背中肉の人がいるのですが、カットソーを着ているとき、袖が長すぎて折り返しています。肩幅にあわせているのでどうしても袖丈、身丈が長すぎになってしまうようです。そして、全体があっていないとモサッと見えます。逆にお洒落な人はジャストフィット、その服のラインが綺麗に活きています。すっきりと見えないということはとぴ主さんにはそのショップの型があっていないということではないでしょうか。他のショップの服も試してみてはいかがでしょう。シンプルな服こそラインが命だと思います。

    ユーザーID:0323166553

  • ボンジーさん、こんにちは。

    私は垢抜けた雰囲気を左右するのは、髪形が大きいと思います。
    中途半端な前髪、広がった髪、艶のないダークトーンの髪色、などはNGかと。
    メイクもコーディネートによってバランスをみたほうが良いですね。

    あとは洋服のサイズ感や色ですかねえ。
    アウターは肩幅があっているかは重要ですし、全体をゆるくすると野暮ったくなりがちです 。
    色ですがモノトーンは女性を一番美しくみせてくれると思います。
    そして手っ取り早く垢抜けてみえる気がします。
    淡い色調のお洋服がお好みなら髪色は茶のほうが映えますし、黒いお洋服がお好きなら髪色は黒のほうが
    断然スタイリッシュにみえます。(と思っています)

    ドレステリア、ドゥーズィエムクラスなど私も好きなブランドです。
    私のミューズは愛人(ラマン)の女の子です。
    シーズンごとのテーマをスタッフにきいてイメージを膨らませるのも
    いい刺激になるんじゃないかと思います。

    読んでいてあなたは素直でいい感じの人だなあと思いました。
    全身鏡の前で何度も着替えてコーディネートをチェックしてみて自分に似合うスタイルを
    みつけて下さい。
    これからファッションが楽しみな季節ですね!

    ユーザーID:6450701349

  • 顔のタイプ

     この世には,大別して,キツネ顔とタヌキ顔の2つがあり,自分が着たい服=似合う服ではないと思っています。
     トピ主さんは童顔との事なので,多分私と同じタヌキ顔だと思います。そういった人は,キツネ顔に似合う服を着ると野暮ったく見えます。己を知り,自分のタイプに似合う服を着るべきです。例えば,Aラインや短めのボレロ等,キツネ顔が着ても可愛く見えない服を着るとすごく有利なのです。当然,可愛いといってもフリフリではありません。ラインや襟ぐりを妥協してはいけないということです。
     可愛さばかりだと,垢抜けないし,幼稚なので,何か1つハードなベルトやアクセサリーを使うなど,大人としてのひねりを効かせると良いと思います。
     私の行きつけのブティックの担当の人は,正直に意見を言ってくれます。トピ主さんも,売り上げ本位でない,顧客本位なお店を見つけることができれば,客観的意見を聞くことができるので,そのようなお店にめぐり合われることと,他人のアドバイスを素直に聞かれることを祈ります。

    ユーザーID:0808174467

  • 分かりますー

    私もトゥモローランド、ベイクルーズ系好き&いまいちおしゃれに見えないのが悩みです。

    自分に似合う色+形は分かってるし、色の合わせ方や全体のバランスなど、
    基本的なところはおさえていると思うのですが。

    おしゃれな人や雑誌などを見て思うのは、
    1. 小物使いが上手い。
    2. 合わせるものが揃いすぎてない。

    です。
    特に2。
    全身トゥモローランド、ベイクルーズでまとめると、無難すぎておしゃれに見えない。
    チープなもの+高いもの、テイストの違う物(カジュアル系+エレガント系)を混ぜると、
    こなれた感じに見える気がします。
    カシミアのセーター+ダメージジーンズ+デザイン性のあるパンプス+チープな遊び系アクセとか。
    これを
    カシミアのセーター+きれいめパンツ+普通のパンプス+華奢なアクセにするととたんに無難になってしまうんですよね・・・。
    ま、普段仕事に行くには無難くらいでいいんですが。
    他の方のお答え、楽しみにしてます。

    ユーザーID:5192396606

  • もしかして

    私は男ですが面白いトピだったので加わります。

    服も靴もたぶん色々持っていて、いいものを持っていたりするようですが、
    もしかして、オタじゃないですか?服オタとか靴オタとか。
    服オタとオシャレは違うんですよね。

    いいものを持ってるから真似されたりするんだと思います。
    ただ、オタの場合、そのもの自体が好きなあまり、木を見て森を見ずに
    なるので、たぶん、そのへんがポイントかなと思います。
    アイテム自体の審美眼はあるんだと思います。
    あとは全体のコーディネート。なんでもかんでも足し算になっていませんか。
    それに適切なサイジングとか。
    頑張ってね。

    ユーザーID:4234483879

  • 理想と現実

    私の友達がトピ立てたのかと思うくらい、年齢や状況が同じなのでびっくりしました。
    友達は少し前に結婚相談所に入ったのですが、マッチングが上手く行っていません。
    何故かと言うと、友達が申し込む相手は、一流大卒、年収1千万円以上、次男で同居なし、
    容姿がいい、話が面白い、センスが良い、が最低基準。
    しかしそういう相手は、申し込んでもOKの返事がもらえません。
    一方、友達に申し込みが来る相手は、高卒、年収400万円、長男で同居希望、容姿はイマイチで
    肥満体形や若いのに髪が薄い方、センスが悪く秋葉系でセカンドバッグ所有、話がつまらなくて寒い。
    友達には気の毒ですが、そういう人にしか申し込まれないということは、そこが友達のつり合いどころ
    なんだと思います。本人は決して認めませんが。いつか現実を受け入れない限り一生結婚出来ないと思います。

    トピ主さんもここでうだうだ自分のスペックを自慢するより、結婚相談所にでも入れば、
    自分がどの程度の相手なら通用するかわかりますよ。

    ユーザーID:5317077558

  • あ〜それは。。

    きっと服のサイズが微妙にあってないんですよ。
    身体のラインを隠そうとして、ちょっと大き目のサイズを選んだり、
    袖丈が長すぎたり・・
    ちょっとしたサイズ違いで、すごくやぼったくなります。
    ぴったりのサイズだと、同じ服でも、凄く垢抜けるんですよ。
    特にジャケットとかは・・。

    トピ主さん、思い当たることないですか?

    ユーザーID:1988111788

  • 素材の良いものを選ぶのは?

    良いものを持っていて垢抜けない場合もありますが、垢抜けている人のほとんどは、それなりに質の良いものを身につけているケースが多いです。
    例えば靴であればデザイン性が高いのはもちろん素材(革の質)も良いなどです。
    垢抜けている場合 デザイン、素材両方とも良い
    垢抜けていない場合 デザイン、素材のどちらかまたは両方が悪い

    例に挙げておられたトゥモローランドですが私は素材もデザインも両方微妙かなと思います。
    見方によってはお洒落なのかもしれませんが・・・ある特定の人が好んできている服装という印象です。
    イメージとしては素朴、ナチュラル、地味、個性的なデザイン、控えめ、ちょっと暗い色調という印象です。
    それって垢抜けている印象じゃないですよね。
    垢抜けている人の服装って、シンプル、綺麗め、洗練されたデザイン、明るい色調、華やかさではありませんか?
    そもそも選んでいる服(ブランド)が違う気がしました。

    あと、素材とデザインの良い服を着てコーディネート(バッグ、髪形、お化粧含む)を間違えなければ大抵それなりになっていると思います。

    ユーザーID:9783664475

  • 正解はない

    ほんと、色んな意見がありますね。どれも間違っていないのでしょうけど、全て取り入れるのは難しそう...。
    それだけ、お洒落の定義が個人によって違うものなんですよね。

    それを承知で意見を言わせて貰いますね。
    トピ主の好きなブランドって、さり気なく流行を取り入れてはいますが、万人受けしそうな無難なものが多くないですか?どちらかというと保守的な印象です。
    決して悪くはないけど、何か物足りないのかも.....。

    お洒落って、その人に似合っているのは勿論、ちょっとした遊び心や意外性がものをいうと思うんですよね。字面の通り洒落っ気が必要なんですよ。『ああっ、そういう手もあったか』みたいな。決して保守的ではないんですよ。
    そのへんを意識されてみてはいかがでしょうか?

    ユーザーID:0184789823

  • 気になる話題なので

    二度目です。
    やっぱり雑誌の素人さんのスタイリングやご自分の写真を見てください。
    他の方と同意見ではありますが、うーんと思う場合はどこかバランスが崩れてます。
    おしゃれに見せるには、
    1、まず、顔と髪型が決まっていること。
    2、それからその顔に服のテイストが合っていること(服から決めてもいいですね)。
    3、そして全体のバランスが出来ていること。モデルじゃない素人は体型を綺麗に見せるバランスが大事なんだと思います。
    可愛いポンチョでも上半身がもっさりして見えたり、きれいなパンツでも足が短く見えたら何にもならない。ジャケットをボタンを留めるか外すか、袖をまくるかまくらないかで印象はまったく変わります。
    インナーを黒にするか赤にするかでも似合うかどうかが変わります。
    その辺りを何度も試行錯誤して、自分のバランスを見つけるしかないですね。
    自分を綺麗に見せる黄金バランスを探しましょう!

    ユーザーID:6987835284

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧