中日ドラゴンズファンの方

レス55
(トピ主6

趣味・教育・教養

どらちゃん

とても個人的なレスなんですが。。。

私はドラゴンズの大ファンです。
ただ、ドラゴンズっていつも順位も上位だしもう少し目立っても良いのに
イマイチプロ野球球団の中では目立ってないような気が。。。
後、ドラゴンズファンはとても控えめな気が。。。
だからこちらでドラゴンズファンのお声を聞かせて頂き、一緒に応援できたらなと思います。

地元の方はもちろんですが、できれば全然関係のない地域の方のドラゴンズファンのお声もたくさん聞きたいです。
ドラゴンズの中でも誰が好きなのか?
なぜドラゴンズファンになったのかなどなど。。。
ちなみに私は岐阜県出身で好きな選手は全員(欲張り?でも本当に皆好きなんです)
パオロンちゃんが大好きです!

宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も大好きです!!

中日ドラゴンズ!!
    どらちゃんのメールを読んで、思わず書き込んでしまいました。

特に好きな選手は荒木かな...応援用のレプリカユニフォームも荒木選手のものです。
    応援歌は谷繁選手が好き♪シゲシゲファイトだ〜って部分でいつも気持ちが盛り上がります。
    私は東京出身なのですが、ドラゴンズの選手のストイックさに惹かれて、
    今では名古屋ドームに遠征する位のファンになってしまいました。
    いいですよね!ドラゴンズ!

• 岐阜県大垣市より

中日ドラゴンズを応援しています。

やはり、好きな選手は地元だけに和田選手か、ヒデノリ選手です。

和田選手は、勝負強いバッティング!

ヒデノリ選手は、守備とルックスの良さにひかれます。

それにしても、トピ主様選手全員が好き…って…
    私だってみんな大好きです!

• 地元です。

父親の影響で応援するなら必然的に。小学生の頃は、野球うんぬんより
    ドラゴンズが試合に勝つ→お父さんの機嫌がよい→お父さんにビールを注ぐ→小遣いもらえる的な構図でした(笑)
    山本昌投手、完封勝利おめでとうございます。泣いてしまいました。

オススメです。(既にご存知でしたらごめんなさい)
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0408/233871.htm?o=0&p=0

• がんばれ、ドベゴンズ!

実父、夫、私、息子と熱狂的ドラファンです♪

巨人3タテしましたね♪
    これはいよいよ…ムフフ。
    しかし、阪神も負けないな〜。

好きな選手は…選べないです。
    でも、荒木選手や和田選手は特に気になるかも。
    アラフォーの今日この頃では、浅尾選手が可愛らしくて・笑
    すっかりおばはんです。

• はーい!

関西出身でなぜかドラゴンズファン歴25年です。
    父母はタイガース愛でしたね、確か。

大島、宇野、小松・・・懐かしい!
    小学校高学年で月間ドラゴンズを愛読してました。

今は関東に引っ越しましたが今もドラゴンズ愛です。

しかしミスタードラゴンズ立浪選手の引退は涙いたしました・・・。
    今は・・・というとやはり山本昌!先日の完封は偉業ですね。
    あと地味〜な英智かな。がんばってほしいです。

夢は一度でいいからナゴヤドームに行きたいですね〜。
    夫が阪神ファンなので無理かな。

今年は優勝するぞ〜〜

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 仲間です

どらちゃんさん、はじめまして
    私は名古屋在住のドラキチ(女)です

そうなんです。なんか地味なんですよね我らのドラは!
    選手がシャイなんでしょうか?
    現在、トラをロックオンして注目の的だというのに、、、

私が今応援しているのは、「マウンドの暴れ馬」中田投手です
    腹の立つ試合を見せられることも多いですけどね(汗)
    あと、堂上兄弟にもガンガン活躍してほしいです
    阪神との三連戦、気が抜けません!

• ドラゴンズ

大好きです!
    私もトピ主さんと同じ岐阜県出身ですが、現在は静岡在住です。
    スカパーの野球セットを契約し、試合のある日は必ず観ます。
    私も全員好きですが、特に「山本昌投手」、「井端選手」、「堂上(直)選手」が大好きです!!

今年こそリーグ優勝を!
    と、静岡から応援しています。

• 確かに

セ・リーグの中ではなんとなく「熱狂的」な感じが薄めな印象ですね。なんでだろ?

私は愛知とは何の縁もないけどファンです!
    昔の彼氏(こっちも愛知とは無縁)の影響でファンになりました。
    ナゴヤドームも何度も行きましたよ〜。
    今はもう行かなくなっちゃったのが残念ですが、一時よく行ってたときは応援歌はほとんど全部(選手ひとりひとりのやつも)覚えてました。

川上憲伸がいなくなったのもちょっとさみしいですねえ。
    私は応援用のグッズもいくつか持ってますが、ビジター用ユニフォームが「井端」、ホーム用が「荒木」、タオルが「憲伸」。節操なさすぎですね。でも3人とも好きなんです。

• 燃〜えぇよドラゴンズ〜♪

『北の闘志』の本拠地からドラゴンズの本拠地へ嫁いできて早3年。
    私から見てドラゴンズの選手は職人気質のイメージが強いですね。

なにかこう、淡々と己れの技術を磨いて結果を出す、みたいな。
    球団として派手なパフォーマンスはないけれど、野球というエンター
    テイメントで魅せてくれるチームだと思います。
    一見控えめな感じですが、名古屋ドームに行くと熱気溢れてますよ〜♪

個人的には荒木・井端コンビ(今年は井端がケガで出れずガッカリ)
    堂上兄弟、和田、ブランコ、森野・・・やっぱりキリないですね

ちなみに何故ドラゴンズファンになったかというと、『第二の地元』
    を応援したいから、ですかね
    応援歌の歌詞も熱くて大好きな球団です♪

いいぞ〜がんばれ〜ドラゴンズ〜 燃〜えぇよドラゴンズ〜♪

• ドラファンです(東京在住)

実家は関西、自宅は東京ですが、ドラゴンズファンです。
    父が名古屋の出身で、家でナイター放送を必ず見てはドラゴンズを応援しており、その影響を受けました。
    娘二人も私も影響で東京にいながらドラファンです。

今は3つどもえの首位争い。なのに、巨人と阪神ばかりフィーチャーされてますよね!!
    「最終的には阪神が」とか「いや、巨人の底力が」などなど、中日だろ、投手力ダントツでしょと、テレビに突っ込みいれてます。

選手はみんな好きですが井端さんがいないのが寂しいです。

• おおっ,お仲間〜

私は,生まれながらの(!?)ドラゴンズファンです。
    東海地方で育ったので,自然なことかと思いましたが,
    そうでもないんです。
    当時はまだ,マイナーすぎる球団でしたから,
    プロ野球と言えば,オレンジと黒のチームのファンばかり
    でしたね。

私は,一目野球中継を見たときから,ユニホームが
    ステキだったのがきっかけで
    ドラゴンズが好きになってました。
    朴訥で,愛嬌があって,スリムな選手が多いと思います。

ドラファンも,上品でお行儀が良いのがまた良いですね。
    ドームよく行きますが,それはすごく感じます。

好きな選手は,全員ですが,今は,小田さんと岩瀬さん,
    和田さんが,トップですね。
    その次は,荒木,堂上兄弟,英智ですね〜守備が
    上手い人はしびれます。
    書き出したら,キリがないので,この辺でやめておきます。

• 小学校3年からのファンです

ずっと東京育ちでしたが、小学校3年の時に巨中戦を見に行って中日ファンになりました。3塁側スタンドに座ったので、サインをもらえるのが中日選手だけで、その時の選手がとても優しく、単純な子供だった私は巨人から鞍替えして中日ファンになったという次第。巨人の帽子を被っていた私に(巨人の帽子しか当時は売っていなかった)、18番を付けていた小野投手がサインをくれたのがとても嬉しかったです。それからは自分でフェルトをCDの形に切って、帽子に縫い付けたりしてました。筆記体のCDが好きでしたね。
    今はまた大好きな落合が監督をしてくれているので、毎年楽しませてもらっています。落合選手はロッテ時代からずっと好きでしたが、その大選手がコーチ経験もなく、いきなり中日の監督になったのには驚きました。でもきっとやってくれるだろうと思っていたら、やっぱり最高の監督になりました。今年も残りわずかですが、毎日楽しませてもらっています。

• 好きな選手

好きな選手を書くのを忘れてました。
    18番の小野投手というのは、小野正一というふる〜い選手です。中日というと、名投手を多く輩出している印象があります。星野、鈴木孝政、小松、与田、近藤真一(短命だったけど)、今中など、とてもインパクトがありました。現役ではやはり山本昌。若手の絶対的エースが、今はちょっとまだ成長過程という感じですか。

> ドラゴンズっていつも順位も上位だし
    これは落合監督になってからの話。それまでは毎年悔しい思いをしてました。

• それが中日の魅力ですよ

私は地元の名古屋にどっかりと根をおろして生きています。
    野球はもちろん、中日ドラゴンズを応援しています。

はい、どらちゃんのおっしゃるとおり、中日の選手はどちらかというと目立たないです。
    ドラゴンズというチームも、あまり華がないと思います。

でも、それがいいと思います。
    特別なスター選手がいなくても、全員で野球をやる。
    地味だけど実力があって、ちゃんと勝ってる。
    これが中日の魅力ではないかと。

ナゴヤドームに観戦に行くと、応援タイムが楽しいですよね。
    私もパオロンが大好きです。
    夏バージョンの浴衣姿は本当にキュートでした。

あと、外野の応援団がキャッチャーの小田選手を応援するときが好きです。
    振り付けで、両手を頭上に上げて「O、D、A」の文字をみんなで作っているのが楽しいです。

• 息子がドラ好きなんです

息子が、母(息子からしたらおばあちゃん)の影響でハマり、他県出身の夫も巻き込んでいます。

私は横からミーハー目線で見ています。浅尾選手、カッコイイ〜ってか、カワイイ〜〜!そこらの若手俳優なんて目じゃないっしょ!

そして、あんなにベビーフェイスなのに超実力派!先日の中スポに、浅尾選手が投球している瞬間の写真が載っていましたが、筋肉スゲェ〜!!

浅尾選手はダントツでかっこいいけれど、ドラって全体的にイケメン多くないですか?中スポで眼福です。

ところで、最近、ネルソンが活躍していますね。一昨年くらいに、プロフと顔写真を見ながら「イスラエルリーグってどんなところよ〜。身長2mって〜?」と興味津々でいたら、夫に「明らかにからかっているだろう」と言われていました。最近の活躍ぶりで、夫に「どうよ?ワタシの先見の明は!?」と言ったら、「そういうのは先見の明とは言わない」と言われてしまいました。

もうちょっとで優勝できそうですね。ガンバレ〜

• トピ主です

皆さん、ありがとうございます!

本当に本当にうれしいです。
    もぅ、皆さんのレス読んでいると鳥肌たってきます。
    それぐらいうれしい♪

私も大好きです!!さん>そうなんです。ドラゴンズ選手はすごいストイックさありますよね。もう野球一筋って感じで。
    東京から名古屋ドームに遠征って嬉しすぎます!

岐阜県大垣市よりさん>好きな選手が決められず応援ユニフォームを注文する時も誰にするか悩みすぎて結局ドアラにしてしまいましたょ。。。
    でも落合監督尊敬してます!

地元です。さん>オススメトピありがとうございました。ドアラってかわいいですよねぇ〜。
    でも私パオロンちゃんが大好きなんです。あの不恰好な姿で名古屋ドーム走っている姿がもうかわいすぎる!
    今年からのワンピースも一段とプリティ。

がんばれ、ドベゴンズ!さん>今のドラゴンズすごいですね!6連勝です(ガッツ)
    今年は絶対優勝!そして浅尾選手かっこいいです、ホント。。。ただ森野選手のやさしすぎる顔も気になる。。

まだつづかせて下さい!

• トピ主です2

はーい!さん>関西出身でご両親はタイガースファン、なのに。。。なのにドラファン。。。これまた涙。。。
    先日の山本昌投手、すごかったですね。45歳にして完封。感動しました。
    私も大島、宇野、小松投手、子供ながらにしっかりと覚えていますょ。
    名古屋球場で買った小松投手のサインボール今も大事にしてます。
    是非、是非ナゴヤドーム来て下さいょ〜!一緒に応援しましょう♪

仲間ですさん>はじめまして♪やっぱりドラゴンズ選手ってシャイなんでしょうかね?私もそう思います。でもそこが魅力なのかも。。。
    最近堂上兄弟グングン目立ってきてますね。

ドラゴンズさん>今年はドラゴンズ優勝!を信じましょう!どうか静岡県でも
    ドラゴンズのよさをイッパイ広めて下さい。

確かにさん>熱狂的なイメージが薄いのは地元名古屋人のシャイな性格からくるんでしょうか?
    それにしてもなにもゆかりがないのにドラゴンズファン、これ本当に感動します。名古屋ドーム何度もいったんですね!これからも一緒に応援しましょうね!

あ〜まだまだドラゴンズ語り合いたいょ〜♪

• ドラ好き

ドラゴンズファンです。球場へ行く時は全身ピンクでキメている、パオロン大好きおばさんです。
    山本昌さん、本当に素晴らしい投手ですね。一緒に飲みたいです。
    他の好きな選手も挙げるときりがないです。

今は九州に住んでいます。去年までずっと地元で応援していました。
    この前の交流戦で 福岡ドームに行った時、結構ドラファンがいっぱいいて嬉しい驚きでした。

でもそう言われると試合以外でも、選手がオフの時にテレビに出ていても地味なような。
    そこがいいのかな?

他の方のレスもすべてみました。嬉しくなるトピです。
    特にちかさん、小学生で月間ドラゴンズって!!
    素敵ですね。

関係ないですが、今日もドラゴンズが勝ったから〜ビールがおいしい〜

とかいう歌、ありませんでしたか。

• 熱狂的も見かけだけ?

主人も野球好きではないし、子供が小さいので野球中継を見るほどではないのですが、ず〜っとドラファンです。

ドラが勝った日にはスポーツニュースをハシゴして見ています。

まだ名古屋球場だったころなのですが、ドラがビリで熱狂的な応援で有名なチームが5位でした。

スポーツニュースで同じ日に各々の球場でファンサービスの催しの様子を放送していたのですが、名古屋は観客がいっぱいなのに対してそちらは閑散としていました。ドラファンはビリになっても応援し続けるんです!!

ドラドラさんのお薦めのトピ読みました。最初はなんでこんなトピ?って思ったのですが最後には涙してしまいました。

ドアラ最高!

• 大好きな彼の贔屓のチームだったから。

今はもう不惑を超えたおばちゃんですが、その昔、若かりし頃の恋人が
    中日のファンでした。
    そのころ私は巨人ファン。江川が大好きで野球中継の日は早く家にかえ
    ってビール片手にテレビで応援。
    ちなみに九州出身です。
    彼は父親の出身が岐阜だったので中日ファンになったと言ってました。
    九州の片田舎で産まれた私は野球を生で見たことがありませんでした。
    始めて見たのが、彼と言った川崎球場でのロッテ戦。
    彼はなぜか落合も好きだったみたいで、私も落合ファンに。
    その後江川が引退するまで巨人ファンで、落合も巨人に来たので嬉し
    かったなぁ。
    落合が引退し、しばらくした後中日の監督になってからは、中日一本
    で応援しています。
    ちょっと、ヨコ気味のファンですね。
    彼とは20年以上前に別れて全く連絡は取っていないけれど、中日の
    試合は一緒に見てるような気になります。
    私も別の人と結婚して子供が二人いるのに、笑っちゃいますね。
    中日は、私の初恋と同じで、永遠なのです。

• トピ主どらちゃんです。

本当にみなさんお返事ありがとうございます。

燃〜えぇよドラゴンズ〜♪さん>球団としてのパフォーマンスはないけど
    野球のエンターテイメントをもっている。。納得です!
    ドームで思いっきり周りの方達と応援歌を歌うととても気持ちいいですよね♪

ドラファンですさん>そうなんです!今回もドラゴンズが巨人に3連勝したのに
    記事は巨人目線ばかりでちょっとムっ!もっとドラゴンズのすばらしさをほめてほしいです。。

おおっお仲間〜さん>ユニホームがきっかけっておもしろいですね。
    でもなんとなくわかります。
    私も昔からドラゴンズ選手って素朴でスマートな選手がおおいなとかって思っていました。

小学校3年からのファンですさん>私の友達も同じ経験でドラゴンズファンになりました。かなりビックリ!
    たしか友達は矢沢選手からサインもらったって言ってましたょ!

好きな選手さん>わざわざありがとうございます♪
    近藤真一投手っていましたよねぇ〜。ジャイアンツ相手に初試合ノーヒットノーランやりませんでした?
    たしか今ドラゴンズのコーチやってますよね?

• トピ主どらちゃんです

すみません。
    お返事書きたくってしかたないのです。
    もう少しお付き合い下さい。

それが中日の魅力ですよさん>名古屋ドームの応援タイム楽しいですよね♪
    ドアラちゃんのBACK転もグーなんですが、なによりパオロンちゃんの
    応援タイム終了間近に必死でベンチに戻って走っていく姿がかわいくってしかたないんです!

息子がドラ好きなんですさん>ネルソン投手先日、来日初完封やってくれましたね♪
    自身も自らヒット打ってくれました。
    あと、そうなんです!ドラ選手はイケメンがおおいっ!
    浅尾はもちろん朝倉投手や荒木選手、和田選手もキリっとした顔してますよね。

ドラ好きさん>私も昨年マツダスタジアムへ行ってきたんですが、他県の球場でドラファンみかけると異様に興奮してしまいます。
    そして周りとすごく仲良くなれます。あの雰囲気忘れられません。

熱狂的も見かけだけ?さん>そうなんです!ドラファンはなにが何でも応援はなまけません!

大好きな彼のチームだったからさん>やっぱり落合監督の力はすごい!あの方は本当に尊敬してしまいます。
    試合後のインタビューの内容も好き♪

• ドラゴンズ一筋

ドラゴンズのトピが立ってうれしいですね。
    東京在住(出身は九州)のドラゴンズファンです。
    鈴木孝政がきっかけでファンになったのファン歴は相当長いです(笑)
    選手はもちろん全員好きですが、
    特に応援してるのが山本昌と堂上兄弟ですね。

成績の割りにイマイチ目立ってないのは現監督がマスコミ嫌いなせいもあるでしょうね。

• 浮気したことないで〜す

物心がついてからずっとドラゴンズファンです。高校生のときがピークかな。球場まで行って応援していました。今はテレビ観戦のみ。
    家族では私だけがファン。名古屋なのにですよ??
    今は堂上直倫君の活躍を応援しています。
    彼には華があると思うのですが、ジャイアンツの坂本選手を超えるような活躍をしてほしいです。

今年は大混戦でどきどきですね。
    上位3チームは優勝のチャンスがあるので気が抜けません。
    今日も応援しま〜す。テレビで

• やりました〜

金曜日にナゴヤドームに行ってきました
    ルーキー岩田ががんばってるのに、味方が全然援護できず
    ストレスたまりまくりの試合でしたが、、、

首位になりましたね!!

また阪神に抜かれたり取り返したりを繰り返すんでしょうが
    なんとか踏ん張ってほしいものです

• おじゃましてよろしいでしょうか?

カープファンなのですが、来てしまいました。すみません。

どなたか名古屋ドームについて教えて頂けませんか?
    名古屋ドームには常設のグッズ売り場はあるのでしょうか?あったとしてもやはり、ドラゴンズグッズのみですか?東京ドームは各球団グッズが売ってありますが、あれは特別ですか?ズムスタも当然カープグッズのみですし…

名古屋限定のカープグッズを購入したいのですが、中日×広島の試合の日は販売しているのでしょうが、今まで名古屋ドームで観戦したことがありません。どこか常設であれば、知人が名古屋へ行くことがあるのでお願いしたいと思っていますが…試合開催時のみの販売なのかなとも思います。

ドラゴンズファンの方の集まりに乱入してしまい、失礼致しましたが、どなたかご存じの方お教え頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

• トピ主どらちゃんです!

まだまだお返事ありがとうございます!

ドラゴンズ一筋さん>私も鈴木孝政さんおぼえています!母が大好きでした!
    この前カラオケでドラゴンズ応援歌歌ったらなつかしの選手達がたくさんでてきました。是非一度歌って下さい

浮気したことないで〜すさん>実は名古屋ドームキャンセルになってしまいまして。。なんと妊娠がわかったのです!!
    まだちょっと安静が必要なので
    今年はもうドームはあきらめてテレビで応援になりそうです!一緒に応援しましょうね。

やりました〜さん>首位になりましたね!!すごくすごく興奮してしまいました。
    しかし今年のプロ野球はおもしろいですね。
    ただやっぱりドラゴンズの底力はすばらしい

おじゃましてよろしいでしょうか?さん>名古屋限定のカーブグッズはちょっとわからないですが、常設のグッズ売り場はあります。
    もちろんドラゴンズグッズ程ではないですが全球団グッズが売ってありますょ。
    ドームの目の前にイオンがありそこにグッズ売り場があります。是非どうぞ!

• 日本シリーズに出て下さい

38年間ドラファンをしています。今年は特別わくわくしています。1つは優勝争いをしていること。もう1つはドラファンの希望の星堂上直倫選手の活躍です。彼は井端選手の離脱によりセカンドに抜擢されました。チームの上昇とともに彼も成長しています。ドラ選手チーム1がんとなって日本シリーズに進出してください。

• トピ主様

ご丁寧な回答をどうもありがとうございます。常設の売り場あるのですね。知人にお願いしてみようと思います。
    他の方へのレスですが、妊娠をされたとの事。お体に気を付けてお過ごしくださいね。
    本当にありがとうございました。

• 名古屋生まれ・近畿在住のドラキチ

名古屋生まれの父に仕込まれ、物心ついた頃からのドラキチ。
    小学生の頃はドラゴンズ帽子をかぶって遊んでました。
    (今はプロ野球の球団帽をかぶった子ども、見かけなくなりましたね)

昔は選手の背番号の上にローマ字の名前が入っておらず、
    母が選手の名前と背番号の一覧表を作ってくれ、
    TV観戦の際はそれを片手に応援していました。

幼稚園の頃にはナゴヤ球場、大きくなったらナゴヤドームで観戦も。
    ナゴヤ球場の頃、大洋戦(!)の延長戦を観戦して電車に乗り遅れそうになり、
    父とナゴヤ球場前駅まで猛ダッシュした事が懐かしいです(笑)。

今のごひいき選手は小田捕手。
    野口投手のFAの人的補償で移籍してくる前から目をつけていました。
    谷繁捕手の活躍で、最初の数シーズンこそ日の目を見ませんでしたが
    今季は特に山本昌投手の完封勝利時の女房役など、頑張っていると思います。