今日…

レス145
(トピ主63

家族・友人・人間関係

えり

レス

• カンパイ!

えりさん、お誕生日おめでとうございます!!

真っ暗なトンネルの先にも必ず光が差し込むのです。

無理せず、夢に向かっていきましょう。

できないことを嘆くより、できることを数えよう。発達障害を持つ中二の娘にかけている言葉です。

• お誕生日おめでとう

あなたの夢はきっとかないます。
    笑顔の素敵な看護師さんになれるでしょう。

将来、今のあなたのような不安を抱えた患者さんに向き合うこともあるでしょうね。

今は心を休めて、あなた自身をケアしてあげてください。

あなたの笑顔を、多くの人が待っています。

• お誕生日おめでとう♪

焦る事ないよ♪

少しずつ、少しずつ、
    身体を治して、心も元気になって…

大勢の人を幸せにして上げて下さい♪

お誕生日おめでとう♪

• 大変ね・・・

お誕生日おめでとう。
    すてきな1年になりますように!

• お誕生日おめでとうございます

偶然ですね!私も今日誕生日なんですよ。バタバタ忙しくて一日が終わってしまいましたが…

私も20代後半の頃辛い時期がありました。

人生いい時もあれば悪い時もあります。47才になって実感してます。

これからトピ主さんに幸せが訪れますように。同じ誕生日の者として祈ってます。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • がんばって!

まだ26歳ですよ、えりさんの人生まだまだこれからです

えりさんのように、人の痛みがわかる方なら、きっと素敵な暖かい看護士さんになれますよ

今はまず病気を治す事だけ考えて、これから明るい未来がえりさんを待っています

私の子供と同い年なんで、ついレスしてしまいました、ご両親もきっと心配しながらも見守ってくれていますよ

心から、えりさんに、エールを送ります。

• お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとうございます。神経が細やかなんですね。看護師や保育士にむいていると思いますよ。

• はぴば!

お誕生日おめでとうございます!!
    私も毎年Birthday(2週間後!)のある9月には鬱々してしまいます。
    こんな歳になって、まだこんなことでウジウジしてるのかと…

トピ主様はまだ26歳。
    これから、これから。
    夢もお持ちのようですし、ゆっくり歩みまさょう。
    素敵な看護師さんになってくださいね。

• お誕生日おめでとうございます!

若いこと、夢を持ってるってこと、それが目指せる日本にいるってこと
    それだけでもラッキーなことだと思いますよ。
    そして、最後の1文、トピ主さんがそんな考えを持っている女性である
    ってことが素敵なことだと思います。
    病状知らないので無責任なことは言えないんですが、
    まだ体力のある若いうちの病気ですから気にしないで、これから回復して、
    やりたいことが出来ると思いますよ!
    今苦しんだことで、やりたいことがはっきりわかったのかもしれないし、
    悔しい気持ちや悲しい気持ちを学ぶことも出来たのかもしれません。
    きっと温かい看護師さんになれます、なって欲しい。ハッピーバースデー♪

• 9月5日

私も誕生日でした☆
    25歳になりました。

あんまり考えすぎたらダメですよ。
    今はゆっくりする時だと思います。

友達もこれから出会う人達が本当に大切な人になるかも…。

私も友達と言える人は1人くらいです。

欲張りさんは全てを逃がしますよ(笑)
    そんなに暗くならず生きていきましょ。

ちなみに唯一の友達からも誕生日忘れられてたので、もしかしたら私、友達が1人もいないかも(汗)

今は病気を治すことを大切にして、次に看護師になるための勉強を大切にして…

私は不器用なのでたくさんを同時には出来ないから、きっと主さんもそうなのかも。

のんびり一歩一歩いきましょ。

• 日付が替わり1日遅れだけど…

お誕生おめでとうございます!ほんとは昨日だったんだね。数時間たち日付が替わったから、誕生日翌日になってしまったけど…

でも26歳ハッピーバースデー!!!

今は体調が悪くて入院中との事、焦らず無理せず養生して下さいね。

将来は看護師になりたいそうですが、立派な目標があり素晴らしいです。

私は数回の入院と大きな手術を経験して、命を救ってもらい医師や看護師や関係者に、とてもとても感謝しています。

トピ主さんもいつか患者さんの為に、素敵な看護師さんになられます様に!

勉強や実習など大変でしょうが、必要とされる存在になって下さい。

ファイト!!

• なれますよ!

3人の子持ちで働くママしてます。

看護師さん、絶対なれますよ!
    悲しみ、苦しみ、辛さを味わっている人は他人の痛みも良く分かるから、きっと優しく心ある看護師さんになれますよ!

長い人生、孤独を感じる時期もあるけれど、その後には明るい未来があるはずです!

病気と向き合いながら焦らずにゆっくり治していきましょう!

絶対病気に勝てるはず!
    主さんには大きな夢があるんですから、それを忘れずに一歩ずついきましょう!

あなたは一人じゃないですよ!

応援しています

• がんばって!

お誕生日おめでとうございます。

えりさんは優しい人だと思います。 友人と疎遠になっていても、きっとあなたのことどうしているかと気にかけている人がいますよ。

あまり先先のことは考えず、前向きに一日一日を生きて病気を治し、目標に向かって頑張れ!

わたしも何度も誕生日を一人で過ごしましたが、いつもケーキだけは買って食べてました。(苺ショートケーキ一人分だけ)。

• お誕生おめでとうございます!

26歳ですか〜。私より3つ若いですね!ちょっと羨ましかったりして(笑)

私もトピ主さんと同じような状況です。誕生日が来るたび「あーあ、こんな気持ち・状態のまま、また一つ歳をとっちゃった」と寂しくなります。

文章を読む限り、トピ主さんは強い人だと思いますよ。自分の不安な気持ちを素直に書いて、それを誰かに読んで貰う勇気があるのだから。それに、漠然とした不安を抱きつつも、「患者さんの話を聞いてあげられる看護師になる」という具体的な目標を真っ直ぐに語れるのだから。
    ご自分の心にしっかり耳を傾けて、人生に向き合っている証拠だと思います。

これは私自身に言い聞かせていることですが、他の誰かと比べたり焦ったりすることなく、人生少しゆっくりめに歩いていきたいものですね。トピ主さんはトピ主さんらしい26歳で良いじゃないですか。誕生日ケーキに立てる蝋燭はまだまだ沢山残っているのですから。

最後になりましたが、改めて26歳のお誕生おめでとう!

• えりさん

お誕生日おめでとうございます

看護師になりたいのですね
    そして人の悩みを聞いてあげたいのですね

とても素敵です

大丈夫
    えりさんの「速さ」で前に進めば良いと思います

看護師という「目標」がきっとえりさんを
    病気の回復に導いてくれると思います

おだいじに

• お誕生日おめでとう!

一日遅れでごめんなさいね。
    昨日は26年前にあなたのお母さんが命がけで頑張って、あなたが頑張って生まれてきた記念すべき日だったんですね。
    本当におめでとう!

今は治療を頑張ってるんですね。
    26歳、まだまだ若いから、素晴らしい夢もあるし、これからもっと医療も進み、人生がもっと素晴らしくなっていく可能性が沢山ありますね。

私も30半ばにして突然利き腕が動かなくなり、現在治療中。
    きっとよくなると信じて家族と頑張っています。

辛い思いをした人は、同じ苦しみを味わった人の悩みが分かる。
    あなたはきっと素晴らしい看護師さんになれることでしょう。

無理をせず、焦らず一歩一歩ですね。
    素晴らしいあなたに乾杯!(お酒は飲めないのでお茶ですが…)

• 頑張って

はやくげんきになって看護師になってください。
    初心貫徹。
    応援しています。

• えりさんへ

お誕生日おめでとうございます。今まで、つらい事いっぱいあったと思うけれど、早く元気になって、素敵な看護師さんになることを祈ってます。今日から26歳。これからいくらでも人生は拓けていく年齢だと思います。応援してます。

• 誕生日おめでとう!

26歳いい年だよね〜
    病気で辛いこともあるだろうけど、貴方の人生は貴方のもの。
    好きなことして、楽しんで、素敵に歳を重ねてください。

• お誕生日おめでとうございます。

ご病気とのことですがお加減いかがですか?

26歳のお誕生日おめでとうございます。
    病院で過ごす誕生日は私も経験がありますが、味気ないものですよね。

私があなたを知っていたら、お花を手配し、食事制限がなければケーキを抱えてお見舞いに伺いましたのに。

私のときは友人がアレンジメントフラワーを贈ってくれました。
    外に出られなかった私には生の花や緑が嬉しかったです。

入院しているといろいろ不安がありますよね。
    ですが、あなたはまだ花の26。
    若いです。
    これからお友達を増やすことも、看護師さんになることも夢ではありません。

今は無理のない範囲で今できることをしておきましょうよ。

本や新聞やマンガを読む。
    嵐の歌を全部歌えるように練習する。
    小町での人生勉強。
    リハビリ散歩。

入院中、体力を落とし簡素な病院食すらも食べられなかった私ですが料理番組を毎日見ていました。
    私は料理が好きでしたからね。

どんなことでもいいのです。
    楽しいと思えることを見つけて明るい気持ちを持って下さい。

最後にもう一度、お誕生日おめでとうございます。

• Happy Birthday♪

病気の時は気が弱くなってしますものです。
    まずはしっかり身体を治して、元気になったらやりたいことを全部やっちゃいましょう!
    まだまだお若いんですから、お友達だっていっぱいできるし、楽しいこともいっぱいありますよ。

• 1日遅れましたが…

お誕生日、おめでとうございました♪

私の好きな歌の歌詞で
    『何にもないって事 そりゃぁ何でもアリって事』
    というフレーズがあります。
    今は自分の手の中には何もないような気がしてるかもしれませんが
    裏を返せば、これからその手の中にいろんなものをつかめる可能性があるって事です。

今は病気も治療中でお辛い事と思います。
    でもえりさんには、まだ26歳という若さと
    病気を言い訳に甘えたり逃げたりせずに
    辛い中でも将来に希望を持つ事が出来る心の強さがあります。
    きっと大丈夫ですよ。

えりさんの26歳の1年間が、充実した時間になりますように。
    そして、今後の輝かしい人生の大事な一歩となりますように。

• トピ主です。

遅くなって申し訳ありません。
    今、見ました…

皆さん、ありがとう。
    本当にありがとうございます。

恐る恐る開けたので、ひとつひとつ読んでいたら涙が出てきました。

心から、ありがとうございます。

とても嬉しかったです。

最後に先日お誕生日だったという方、
    おめでとうございます。

誕生日が同じだったおとめ座さん、おめでとうございます。

• 大丈夫!

お誕生日おめでとうございます!

今までの休息時間はあなたが看護師になるため必要な充電期間だったんですよ。辛い経験も無駄なことではなくあなたが成長するためのステップだったんですよ。
    あなたのような素敵な方にぜひ看護師になってほしいです!
    頑張ってくださいね!

• おめでとう!

1日遅れちゃったけど…26才おめでとう!私同い年です。色々先の事を考えて不安になる気持ち、とってもよくわかりますよ。
    でもあなたがこうなりたいと願って行動すれば必ずなれると思います。

人の痛みを感じてあげられる看護師さんなんて最強じゃないですか!モテますよ〜笑

長く生きていく為には、病気もあるし、立ち止まって動けないこともあります。それでいいと思います。
    あなたの26才が良きものになりますように!

• 二伸です。

知っていますか?

聖路加国際病院の理事長で名誉院長である日野原重明先生は医療系の学生にこう話しています。

「一度死なない程度に入院してみなさい」

それは医療を学ぶ者が患者の気持ちを理解する上でとてもよい勉強だ…という意味でおっしゃっています。

入院は無ではありません。
    今あなたはその体験をなさっているのです。

日野原先生ご自身、結核という当時の難病で大学を休学せざるを得なかったそうですが、98歳の現在もご活躍されています。
    噂によると2〜3年先まで予定が詰まっていらっしゃるとか。

こんなスパンで人生を考えるとあなたはまだスタートラインです。

日野原先生にはご著書もあるようですからよかったらお読みになってみたらいかがでしょう?
    元気が出そうですよ。

• お誕生日おめでとう!

今トピを読んで、1日遅れですが出てきました

えりさんは優しい看護師になると思います!

本当におめでとうございます♪

• トピ主です。

レスを下さった皆様、
    改めて、お礼を言わせて下さい。
    ありがとうございます。

おめでとうの中には、励ましの言葉もあって、なんだか温かい気持ちで、優しい方っているんだなと、、涙。

二度目のレス下さった方、ありがとうございます!本、読みたいですね。図書館、結構好きなので、また行って、探してみようかなぁ…と思います。

友人が疎遠になってしまったことは、私に原因がありました。

病気が理解しがたいのと、(目に見えないから、私もうまく説明できなくて…
    病院に通っていることは伏せていました。)

私が体を壊したことでひねくれて(20代前半、もっと若い時期)心を閉ざしてしまったことが主な原因です。
    心配してくれた友人もたくさんいたのに、ずっと家から出ないで、閉じこもったり、楽しそうに大学に行くみんなを羨んだり、本当に幼稚でした。
    ケンカにもなりました。

もっと素直になって、ありがとうと言えば良かったと、今は思います。

今、こうしてここにコメントして、どうにかなるわけではないけれど、いつかまた、皆さんのような心優しい友達が出来たらいいなって思います。

• 1 日遅れだけど

誕生日おめでとう!

• おめでとう

遅れて、おめでとう

大丈夫。友達なんていつからでも出来る。
    胸をはってね。人それぞれ生きるペースがあるんだから、友達も仕事もそのペースで作ればいいよ。

あなたより、少しおばさんで、悩みながらも生きてる私が言うから間違いないよ