別れた元彼の断ち切り方

レス132
トピ主のみ4

レイファ

男女

32歳の正社員のレイファです。
先月、彼とお別れをしました。
私は先月友人と旅行をしたのですが、その際に少しだけトラブルがありました。
彼にトラブルの対応をしてもらえることになったのですが
その時のトラブルの対処の仕方が非常に頼りないものでした。
更に私を守ってくれるどころか、私を攻めてきました。
彼と結婚して、もし義母とトラブルがあっても、
彼は私の味方になってくれるのだろうかと思うと
彼に対する気持ちが冷めてしまいました。
(トラブルはすでに解決しております)

そういう経緯もあり、先月、私は彼とお別れしたのですが、
彼がしつこく電話をしてきます。
ひどい日には日に4回も電話をしてきます。
(理由があって電話番号は代えれません)

こういったしつこい連絡をしてくる元彼をうまく断ち切る方法に
ついて教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 元彼からの要求は何?

しつこく連絡してくるということは、復縁の要求でしょうか?
    お別れすることになった「トラブル」って何ですか?

あまりに理不尽でしつこい要求であれば「ストーカー」で警察に相談するのがいいと思います。

• 予想ですが、

楽しい旅行が出来たようで良かったですね。
    車も脱出させられたのかな。
    元彼さん、おめでとうございます。

>少しだけトラブルがありました。

あれが少し…か。
    ま、感じ方は個人差だから仕方ありませんね。

おそらく、しつこい電話の内容は
    「土管撤去にかかった料金を出して欲しい」
    でしょう。
    トピ主さんの責任ですから、さっさと払ってしまって下さい。
    そうすれば即座に断ち切ることが出来ると思います。

大事になる前に、解決した方が身のためですよ。

• 着信拒否

元彼の電話番号を着信拒否に設定し、メールも受信拒否してください。
    非通知でかけてくるようならば、非通知の電話を一括拒否もしくは、
    番号通知お願いサービスに加入してください。
    何かの事情で非通知の電話にも出なければいけないようでしたら、
    非通知の電話はひとまず留守電になるように設定し、内容を聞いてから折り返し連絡すればいいと思います。
    留守電にしつこくメッセージを残すようなら、これがつきまといの証拠になりますので、消しちゃだめですよ。

いつまでもつきまとってくるようなら、早い段階で警察に相談したほうがいいと思います。

• 前回も楽しくスレッドを読んでいました。

見ず知らずの私有地に、無断で毎週末に車を止めていた方ですよね。
    しかもご自分のではなく、彼の車を。

そうしてある時、土地の持ち主に車を止めている間に土管を置かれて、
    出すに出せない状態になったあの方ですよね(笑

取りあえず確認なのですが、
    車についてはどうなったのですか?
    まさか彼氏に丸投げして放置、別れたからもう関係ないとか、そんな感じですか?
    もしそれなら電話が来るのは仕方がないのですが(笑

そこらへんちゃんと詳しく説明してください。
    「どのように対処した上で解決し、そして彼氏から連絡がきて困っているのか」
    をです。

今回も楽しいレスを楽しみにしています。
    よろしくお願いしますね(笑

• 土管の撤去費用請求では?

前トピ見てましたよ〜。

電話には一度も出てないのですか?
    元彼からの連絡が復縁要請ならこのままスルーで問題ないでしょうが、前回トピの流れからしてその連絡はトラブルで発生した金銭に関わるお話しだと思いますのでちゃんと内容を聞いて誠意ある対応をすべきだと思いますよ。

多分問題はストーカー云々ではなく、彼の車を勝手に持ち出して私有地へ違法駐車した挙句、怒った地主が車を土管で囲んでしまったので旅行の出発時間になったレイファさんが、その後の処理を元彼に丸投げし我関せずで旅行に出かけたのを怒ってるんだと思いますよ。

レイファさんの中では全ての言動が恋愛に結びついているようですが、可愛いだけで許されるのは幼児までだと認識を改めたほうが宜しいかと…。

• ゆきみさんへ(横です)

老婆心ながら、前トピも併せて読みましょう。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0812/338485.htm?o=0

たぶん(たぶんですが)元彼からの連絡は正当な請求のためだと思われます。

• あはは

彼の車を空き地に放置してたら土管で囲まれて出れなくなったあげくそれを放置して旅行に行ったんでしたっけ…

彼のそののちの苦労を思うと泣けてくる(笑

彼の要求がどんなのか知りませんがちゃんと謝って相応のお詫びをしたんですか?してないなら着信拒否してもそのうち弁護士通して内容証明がくるかもしれませんよ(笑

撤去費用は彼が払っていたのだから返せ、もしくは車が傷ついたんだから修理代払え、踏み倒すなとかそんなのを予想してるんですけどね…

• 知らないんですか?

着信拒否しろとか警察に通報しろとか言ってる人は、レイファさんが
    とんだトラブルを起こして彼氏に尻拭いさせたことを知らないんですね。
    私はそのトピ見てたんで笑いが出ましたけど

レイファさん
    あなたが言う「しつこい連絡」は無視できませんよ。
    恐らく土管処理の代金請求だと思います。
    逆にあなたが痛い目にあうかもしれません。
    弁護士でも立てられたらどうするんですか?

• 土管の件だとしたら

裁判になると確実に負けますよ
    (あなたがどう思おうが、それが社会のルールです)

おおごとになる前にきちんとすべきでは?

• 弁護士さんに

つきまとわれて困っていると相談しましょう。

多分彼はきっちりと貴方に賠償請求をしてそれが片付けば二度と貴方に電話しないでしょう。

前回に引き続き面白いトピですね(笑)

• 慰謝料を払う

それで解決。

• お別れしたんじゃないだろ

前のトピ読みましたよ。
    責任回避して逃げただけじゃん。
    どうせ、メール拒否、着信拒否、の挙げ句、お別れメール1つで終わりにしたんでしょう。
    しかも、自動車の件は未だ放置か、彼に金銭的な負担かけて終わりってところじゃないですか?

彼の要求は何なのかを聞いてから相談してください。
    常識的に考えれば、よりを戻すではないと思います。

• 前トピは楽しくよませていただきました

彼氏の車を借りて、遊びに行って、無断で他人の敷地止めたら、土管で囲まれて車が出せなくなったレイファさんですね。
    おまけに無断で人の敷地に車を止めたことは棚に上げて、彼氏にまかせて旅行にいったレイファさんですよね。
    トラブルってそのことですか?
    トラブルの元凶を作っておいて、挙句の果てに任せきりにして、頼りないよばわりですか?
    ことの詳細を書かずに、さもストーカーにあっている被害者を演じるあなたに僕は陰性感情をいだいてしまいます。
    婚姻契約を結んでいないので別れることは勝手だとしても、もしそのトラブルの際に生じた不利益が彼にあるのであれば、まずは電話にでて、その扱いについては話合うべきです。じゃないと訴訟になるかもしれませんよ

• 彼も断ち切りたいと思ってる。

さっさと払う物を払えば、縁切れますよ。

貴女が引き起こしたトラブルでしょうよ。
    自分でちゃんと幕引きしなさいよ。

彼は復縁なんて望んでないでしょう。

• 別にあなたのことを忘れられない訳ではないでしょ

彼が忘れられないのは「トラブル時に発生した費用が未払い」ということ。要は借金取りです。
    私のことをまだ思って…とかアホな事考えてないでさっさと支払いなさいよ。32にもなって考えが浅過ぎるよ。

• 土管の人ですね!

ストーカーだったら着信拒否でもできるでしょうが彼氏は多分法的に真っ当な請求をしようとしていると思いますよ。
    弁護士さんから連絡が行く前に彼氏の要求を飲んだ方がお得です。

• 人の話しは聞きましょう

まず…、は!?え?なんで!?そんな考え方になるの〜?

前トピも読みましたが、思いもよらないトピ主さんの言葉、考えつかない行動…、この問題がどうと言う前に、もう少しまわりの人の迷惑を感じた方がいいのでは…。
    例えば、その土地の持ち主の立場になってみようよ。

う〜ん。たぶん無理だろうけど。

• そりゃあ…

前回は笑って読ませていただいておりました。

しつこいって…あなたが元彼名義の車を勝手に私有地にとめて置いて、土管を置かれて、自分が旅行に行くために彼に全て丸投げしたからでしょ?
    元彼に土管撤去費用代などは全て渡しましたか?
    まさか渡していないのですか?
    >非常に頼りない
    なら全部自分で解決して綺麗にしてから行けばよかったのに。
    >更に私を守ってくれるどころか、私を攻めてきました。
    丸投げしたあなたが何を言うの?元彼名義の車を無断駐車した責任は?迷惑をかけたのに?

まさか、32歳にもなって「可愛い自分は悪くない。」とでも思っているのでしょうか。

あ、元彼と断ち切る方法ですか、簡単ですよ。
    土管撤去費用を全て元彼に支払って、元彼にきちんとした態度で頭を下げて謝罪してみて下さい。

• 笑っちゃう

レイファは素敵な女の子だから、そんなもの払わなくてもいいんだよね?

• 簡単なことです

トピ主が解決したと思い込んでいる前トピが解決していないからです。
    トピ主が彼氏の車を私有地に放置して地主に土管を置かれたことの責任を果たせば、直ちに連絡は無くなりますよ。爆笑

• あなたが

払うべきものははらいましょう。彼はまともです。土管撤去費用はあなたが負担すべきものです。ふみたおして逃げてはいけません。電話を無視し続けたら訴えられますよ。金額が大きくなります。

• トラブルはどう解決したの?

土管の撤去費用や、地主への慰謝料などが発生したの?
    元カレの車は、ちゃんと元カレに返したの?
    前回、トラブル未解決のまま旅行に逃げたように、今回も未解決のまま「そんなのあたしの知ったこっちゃない」と逃げてるだけなんじゃないの?

元カレは、未練があるんじゃなくって、トラブルの完全なる解決をしたいだけではないでしょうか。
    30を超えたいい大人なんだから、自分のやったことは、きちんとレイファさん自身が責任を取りましょうね。

• 横ですがシシィさま

前トピみていただけると、すっごく酷いのかどちらかわかって笑えますよ
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0812/338485.htm?o=0

• まずは、電話に出ましょう

そして謝罪しましょう

彼もあなたとはもう縁を切りたがってると思います。
    本当は既に、彼から土管撤去の費用を払うようにと言われたのではないでしょうか

自分は被害者(と思いこんでるだけですが)だから、
    そんなのは払う理由がないとでも言ってそれからずっと電話をシカトしてるのではないですか?

他の方も書かれておりますが訴えられた場合は、確実にトピ主さんが負けますので
    電話に出て謝罪し、費用もさっさと振り込みした方が早いです。

あなたの行動や考え方は、とんでもなく自己中心的であって
    素敵な女性なんかじゃないです。
    慰めたご友人も、そうでも言わないとむくれてしまうからしょうがなくだと存じます。

• 危機感が希薄

トピ主は自分のしでかしたことがどれほど大事なのか、まったく理解していないし、しようともしていない。

今、相手がトピ主側と連絡をとろうとしているのは問題がよりこじれる前にトピ主の果たすべき責任を話し合うためだし、今後法的手段に出る前の手続きだと深刻に考えなければならない。
    現在の段階で誠実に対処しなくては、本当に法廷に呼び出しされるでしょう。

トピ主は今後のためにも、「世の中の中心は自分じゃない」と知らなくては生き辛く、トラブルメーカーとして敬遠され軽蔑される人生になると思う。

今が正念場。逃げないで問題に取り組んでください。
    そうして問題が真に解決すれば、彼は元カノと口をきかなくてすむので連絡もしなくなるでしょう。
    トピ主が振ったような書き込みですが、前トピ最後からして相手を激怒させて振られたのですよ、それも認められませんかね。
    現実から逃げて脳内の理想郷に浸りこんでいても、何一つ解決しません。

ところで前トピでの多くの方からのアドバイスは、一つぐらい実行されましたか?
    このトピも無駄に空回って終わりですか?

• トピ主です。

先月のトピの事を覚えてくれていらっしゃる方がいて少し安心しました。

親友の話によると、先月の末には土管が撤去されていて
    元彼の車はありませんでした。
    どうやって出したのかは判りません。
    でも本当は旅行前にちゃんと対処して欲しかったです。

元彼からの電話やメールではお金の話は出ていません。
    ほとんどが「レイファと会って話がしたい」といった内容です。
    親友からは「モテる女はつらいね〜」と冷やかされていますが、
    私はもう彼に気持ちはないので、正直嫌な気持ちです。
    でも土管の費用を出せとはひどいと思います。少し傷つきました。
    あの時、彼がちゃんと対処をしてくれなかったから、
    4万円近く出してレンタカーを借りる破目になってしました。
    正直言えば、4万円返せと言いたいです。

• ちなみに

今の段階だと
    「土管撤去等にかかった実費」
    のみで済むかもしれませんが、元彼が怒って裁判をした場合、そこに
    「慰謝料」
    が上乗せされる可能性が高いことを忘れずに。
    また裁判は、あなたの都合など一切聞かないことも忘れずに。
    (この世で一番えぐい権力は、裁判所の判決かもしれませんからね。合法的に財産を没収できますから)

また民事の場合、大抵
    「裁判費用は負けた側(この場合あなた)が負担しろ」
    となることも忘れずに。

そうそう、裁判であなたが負けた場合、あなたがいくら支払えないと言っても
    「給料の差し押さえ」
    「資産の差し押さえ」
    が強制的にできますし、あなたがもしそれを妨害しようとしたら
    (あなた視点でいくら正当な抗議であっても)
    裁判で判決が出た以上、その行為は
    「公務執行妨害」
    になりますからね。

きちんと元彼との関係を清算すべきでは?

裁判になったら「100%確実に」あなたは負けますよ。

• 思うに

元彼に迷惑かけたこと、謝りましたか?
    していないどころか、土地所有者の男性に自分へ謝罪をさせなかったということが、「非常に頼りないもの」ということですか?

連絡取りたがっているのは、借りていた車の修理代もあるのでは?

こすった・当てた・車内クリーニング代とか、いろいろあるのかも。

今まで「彼女」だからと目を瞑ってきたあなたの言動も「他人」になったら、遠慮する必要がなくなったのではないでしょうか。

もし、そういうことなら、あなたがきちんと対応されたら(費用を払うってことですよ、念のため)、彼が電話してくることはなくなるでしょう。
    未練で電話しているわけではないですから。

もう30も過ぎているんだから、「女の子」ではなくて「大人の女性」として、自分のしたことには責任をもちましょうね。

• レイファちゃん素敵すぎる

ここ小町で誰が何を言おうと、レイファちゃんは「唯我独尊」貫いてね!
    そして、たまにはレス報告して下さいね!

• 頑張ってください 応援します

ジョークです。

32にもなってこの対応ですか。ドン引きですよ〜。本当に小町は勉強になります。ありがとうございました!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧